*

共同通信杯 [1] ドゥラメンテは怪物か?

公開日: : 重賞レース考察・予想

例年ですと共同通信杯はまぁ関東所属馬で賞金加算したい有力馬がちょくちょく出てくる印象で、クイーンカップは阪神JF惨敗組の敗者復活戦みたいなイメージでした。

ですが、今年はどちらの重賞もメンツ凄いですねー。普通にクラシックとっておかしくないような馬がぞろぞろいます。今年に限ってはコース適性というよりはどの馬が強いか?の順位付けになるかもしれません。

その中でも今週大注目なのは先々週のセントポーリア賞を大圧勝したドゥラメンテでしょう。この馬は怪物なのか、今回は徹底的に見ていきましょう。

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」

arg1  全レースデータ

サイトだけでは伝えきれない筆者の競馬予想のメソッドを皆さんへお届け。競馬予想の真髄をあなたへ伝授いたします。詳細はコチラから。  

↓↓↓ココからが本題↓↓↓  

セントポーリア賞の価値

メルマガ会員の方は「東京全レース分析」を見て欲しい。

前走のセントポーリア賞のタイムは1:46:9。上のクラスでのこの条件のレースがなかったため、どれくらいこの時計に価値があるのかはいささか判断はつきにくいが、翌週の古馬500万下の時計より3秒早いと言ったらわかるか。

昨年の東スポ杯の時計よりも1秒早い。例年、共同通信杯はそこまで時計が早くならないので、セントポーリア賞だけ走ればまず勝てるだろう。

セントポーリア賞を振り返る点で重要なのは前半がかなり流れたレースだったということ。2F目から11秒台を3連続記録するラップ形態で東京芝1800mではあまり見ない前傾ラップ。確かに逃げたマラケシュはかなりの大逃げを打とうとしているが、後続もそこそこ付いて行っており後ろがスローだったわけではない。

そんな展開から鞭を使わずに軽く追い出しただけで瞬間移動のような加速で突き抜けた。間違いなくドゥラメンテはこの世代でも屈指のスピードを持っている。

ある程度流れたペースを追走しながら、最後に一気に加速できるエンジンを持っていることを考えると、この馬はダービーよりも皐月賞向きの馬と言えるだろう。昨年のイスラボニータに似たタイプの馬だ。

キングカメハメハ産駒だけに距離が伸びて、長くて良い脚をダービーで使えるかと言われると少々疑問だが、皐月賞のようにある程度中団が流れて、最後の直線で一瞬で加速して突き抜けることが求められるレースではまず負けないだろう。

今回も状態面さえ整っていればまず勝ち負け。そしてここをきっちりと走れば皐月賞はドゥラメンテ本命でいいはずだ。

ただドゥラメンテだけ推しても面白味がない。推せる穴馬を考えていきたい。

この馬は血統的に中山よりも完全に東京向き。1800mよりも断然2400m向きだとは思うが、嫌われそうな今回は穴を開けてもいい。

 

その馬の名は?

↓↓↓

☆その馬の名はブログランキングで公開中☆

上記ブログランキングの(B)に記載ありますのでチェックしてみてください!

 

◆──────────────◆

第108回 京都記念(G3)

キズナとハープの一騎打ち?

関西馬情報社なら余裕の頭固定!

頭固定3連単3点を無料配信

◆──────────────◆

大本線に厚く張ってガッツリ儲ける!

3連単3点で資金を数十倍に出来る当社確信の最終結論を特別無料公開!

キズナとハープの一騎打ち?関西馬情報社なら余裕の頭固定です。

━━━━━━━━━━━

京都記念は3連単3点!

◎→◯→△△△で獲る!

━━━━━━━━━━━

世間ではキズナとハープスターの一騎打ちという構図で盛り上がっておりますが、栗東に本拠地を構え、ありとあらゆる関西馬情報に精通している当社は、

専門紙には絶対に掲載されないであろう2強に関する極秘情報を入手!!

≪某関係者筋≫

「今回は●●●●の理由で▲▲▲▲の1強。頭固定でいい」

どちらもファンの多い馬なので、ここで大っぴらにすることはできませんが、専門紙を読んでいるだけならば「知らずに済む」情報も世の中にはあります。

今回は、ファンの方にとっては「知らないほうが幸せ」な情報かもしれません。ただ、その情報を知れば、かなりの確率で3連単を3点で仕留めることができるレース、それが今年の京都記念です。

断然人気の馬連なんて買うのはアホな負け組がすることです。

競馬を楽しむだけならば、それもアリでしょう。しかし、そんな馬券を買っていては、いつまで経っても勝てません。

もっとも効率よく、少点数で3連単を仕留めるチャンスがそこに転がっているのであれば、それをキッチリと払い戻しに変えられるのが勝ち組です。

今回、京都記念の当社最終結論「3連単頭固定3点」を、特別に無料で公開が決定!栗東に本拠地を構える当社の、本物の関西馬情報の威力をとことん味わって頂きます!!

この機会を逃さず、是非一度お試し下さい!!

≪直近の的中実績≫

・2月1日 (日)根岸S◎-◯1点 710円的中!

・1月25日 (日)京都12R  1万6700円的中!

・1月24日 (土)中京10R  1万9210円的中!

↓↓↓↓↓

◆──────────────◆

第108回 京都記念(G3)

キズナとハープの一騎打ち?

関西馬情報社なら余裕の頭固定!

頭固定3連単3点を無料配信

◆──────────────◆

 

関連記事

新潟2歳ステークス2024の予想を公開!

新潟2歳ステークス2024(新潟芝1600m)のレース予想です。 8月25日に新潟競馬場で開催

記事を読む

セントライト記念2017の予想を公開!

セントライト記念2017(中山芝2200m)の予想です。 9月18日に中山競馬場で開催され発走

記事を読む

武蔵野ステークス2021の予想を公開!

武蔵野ステークス2021(東京ダート1600m)の予想です。 11月13日に東京競馬場で開催さ

記事を読む

【ニュージーランドトロフィー2019の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

ニュージーランドトロフィー2019(中山芝1600m)の考察です。 4月6日に阪神競馬場で開催

記事を読む

弥生賞ディープインパクト記念2026の予想を公開!

弥生賞ディープインパクト記念2026(中山芝2000m)のレース予想です。 3月8日に中山競馬

記事を読む

【2016】マーチS / レース考察(中山ダート1800mで行われるGIII戦を徹底考察します)

今日は3/27(日)に行われるマーチSのレース考察を行います。中山ダート1800mで行われるGIII

記事を読む

中山記念 [1] 皐月賞馬の将来や如何に

今週の中山記念は皐月賞馬イスラボニータ、ロゴタイプに、オークス馬ヌーヴォレコルトも出走となかなか見所

記事を読む

スプリングステークス2020の予想を公開!

スプリングステークス2020(中山芝1800m)の予想です。 3月22日に中山競馬場で開催され

記事を読む

【アンタレスステークス2018の予想ヒント】過去データやローテ、血統などを分析考察します

アンタレスステークス2018(阪神ダート1800m)の考察です。 4月15日に阪神競馬場で開催

記事を読む

チューリップ賞 [2] ルージュバックを倒しうる馬

今週の重賞はオーシャンS以外は出走登録馬がそこまで多くないので、抽選漏れをそこまで心配しなくて良いの

記事を読む

Message

帝王賞2026の予想を公開!

帝王賞2026(大井ダート2000m)のレース予想です。 7月1

6月4週のレース回顧〜結局、台風の影響はあまりない週末に・・・〜

2026年6月4週の中央競馬レース回顧です。前の週に行われた中央競馬の

ラジオNIKKEI賞2026の予想を公開!

ラジオNIKKEI賞2026(福島芝1800m)のレース予想です。

函館記念2026の予想を公開!

函館記念2026(函館芝2000m)のレース予想です。 6月28

青函ステークス2026の予想を公開!

青函ステークス2026(函館芝1200m)のレース予想です。 6

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑