有馬記念の登録馬が発表!
公開日:
:
雑記
有馬記念の登録馬がついに発表。本日は中山競馬場を訪れましたが、すでに有馬記念の準備が進みつつあり、日本ダービーと並ぶ競馬界最大の祭典が近づいてきていることをひしひしと感じました。やはり有馬記念と日本ダービーが近づいてくると競馬をやっていて本当に良かったと思いますね。
有馬記念登録21頭
【ファン投票による優先出走馬】
ゴールドシップ
ジェンティルドンナ
ジャスタウェイ
フェノーメノ
ワンアンドオンリー
エピファネイア
ウインバリアシオン
メイショウマンボ
ラキシス
トゥザワールド
【賞金上位馬】
ヴィルシーナ
トーセンラー
ラストインパクト
オーシャンブルー
サトノノブレス
デニムアンドルビー
【除外対象馬】
フェイムゲーム
ナカヤマナイト
ラブイズブーシェ
タマモベストプレイ
ショウナンラグーン
とんでもない豪華メンバーになってしまいましたよ、有馬記念。
現役馬で出れなかった有力馬は、、、
キズナ
イスラボニータ
トーホウジャッカル
スピルバーグ
くらいでしょうか。
とにかくとんでもないメンバーです。
そしてこの中で
ジャスタウェイ
ジェンティルドンナ
トーセンラー
ヴィルシーナ
の4頭が有馬記念を最後に引退を発表。
おそらくウインバリアシオンもここがラストレースになるんじゃないでしょうか。
サラブレッドのオールスターでかつ、4頭のラストラン
とんでもない舞台になりそうで、待機列も凄まじいことになりそうです。
有馬記念の入場待機列は座席確保は基本的に土曜朝から並ばないと厳しいですが、生半可な気持ちで並ぶと凍死するのであまりオススメしません。
と、楽しみな有馬記念ですが、私が本命にする予定だったのは◎フェイムゲームでした。アルゼンチン共和国杯の内容からして地力強化は明らかで、タフさが求められる中山芝2500mの舞台も向くでしょう。ハーツクライ産駒ということもあり、不動の本命予定でした。
ただし、今年重賞2勝のこの馬ですら除外対象なのです。とんでもない有馬記念です。いつぞやは1000万下条件の馬が出れたというのに。
このままいくとフェイムゲームは出走出れないので非常に残念な気持ちでしたが、今一度考えてみると逆にこれでフェイムゲーム以外の選択肢を考えるきっかけができました。適性派、血統派の悪いところとして血統などで「コレだ!」と思ってしまうとそれ以外見えなくなることがあります。私はどっぷりとそういった予想派ではないですが危うくフェイムゲームしか見えなくなるところでした。能力やペースを考慮に入れない適性予想や血統予想には何も意味はありません。
では、今日は一頭面白そうな馬をあげておきましょう。
私はこの馬については今秋のGIで酷評し続けてきました。ジャパンカップで穴でも狙うべきではない。そもそも能力が足りない、と。ただし中山2500mであれば能力の足りない部分を適性で補える可能性が出てきます。それぐらいこの舞台への適性が高いと見ています。
その馬の名は?
↓↓↓
☆その馬の名はブログランキングで公開中☆
上記ブログランキングの(A)に記載ありますのでチェックしてみてください!
関連記事
-
-
エリ女はまだまだ終わらない!徹底回顧メルマガ配信
さて、先ほど現在無料サンプル期間中のメルマガ「競馬をビジネスにする」第5号を配信いたしました。内容は
-
-
レースを復習することの大切さ
18時の横浜×巨人を見ながら先週のレースラップを打ち込んだりしているんですが、久保がランナーを一人も
-
-
今週末から競馬は新シーズンスタート & データ更新作業のため地方競馬の予想は今週お休みします
なんだかここ数日凄まじく暑いですね。自粛期間中にランニングが趣味になったのですが、その趣味が趣味と言
-
-
札幌メインは土日とも本線的中!も非常に馬場が難しかった夏競馬最終週
土日の競馬お疲れ様でした。日曜日のうちに回顧を書くつもり満々でしたが、疲れてパッタリと寝てしまったの
-
-
土曜競馬はメイン3戦全勝で今週も勝利!〜土日の配信スケジュール
土曜競馬お疲れ様でした!! 今日あすでお盆休みも終わりという方も多いはずで、存分に競馬を楽しま
-
-
ぜひジャパンカップは東京競馬場へ!
月曜開催があったせいかもう水曜日ですよ! ジャパンカップがもうやってきちゃいますよ!!!
-
-
北九州は果たしてこれから雪が降るのか?&枠順確定後の重賞見解など
サムネイル画像は水曜に行った吉野ケ里遺跡の周辺。駅を降りたらリアルに何もなさすぎて衝撃を受けたので写
-
-
ようやく終わったカオス馬場開催〜本当なら今日から東京五輪・・・〜
本当は木曜にも何かブログ記事を書く予定でしたが、今週はアイビスサマーダッシュしか重賞がないのでネタが
-
-
今週末の3重賞の枠順発表後の見解などなど
今週は、ちょっと3重賞全ての枠順記事を書けるほど余裕がないので全て一本にまとめてこちらにてお送りしま
-
-
予想以上の道悪に明日のレースは再考検討も
今日は久しぶりに一度もドカンといかずの大敗。敗因はもう明らかです。天気予報を間違えました。 午




