*

今週末の馬場とパラダイスSの注目馬

公開日: : 雑記

話が長くなりそうなので最初に今週末の注目馬を書いておきます。日曜日のパラダイスステークスに出走するこの馬です。

 

↓↓のバナーのクリック先で馬名は公開しておりますので、どうぞ応援クリックよろしくお願いします。


中央競馬ランキングの説明文欄で馬名公開中

<推奨根拠>

ポテンシャルを考えればここで終わる馬ではないはず。血統的にも芝1400mは良いはずですし、最終週の馬場も少頭数もプラスでしょう。

 

今週末は宝塚記念1つしか重賞がない(正しくは東京ジャンプステークスがありますが障害競走はわかりません・・・)ので、その分平場予想に力を入れようということで、枠順発表を今か今かと待ちながらのこのエントリーを更新中。

今のところ日曜日の午後の天気予報がわからないので、まだ日曜日のメイン付近の予想はあまり考えないようにしています。その分、土曜日の平場レースはできる限り予想を載せるようにしていきます。

最近、土曜競馬で馬場にやられて日曜競馬で巻き返す、というパターンばかりなので、馬場も掴めている今週は土曜競馬でぶちかまそうと思います。なんせ日曜は天気がわからない・・・

というわけで、土曜日は平場の3場ほぼ全レース予想を配信予定!お楽しみに。

 

重賞のまとめデータは本日11:00に配信予定!

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」では、、、、

重賞まとめデータ&プレ予想を本日11:00頃に配信致します!

いまご登録頂ければすぐに重賞のプレ予想と完全予想データを見ることができます。

 

<重賞まとめデータとは?>

金曜日になると週末のレースも近づいてきて、そろそろデータを纏めたくなる頃でしょう。読者の皆様方の予想整理のために分析まとめデータをお届けいたします。

印刷も可能なA4用紙1枚サイズに出走全頭の血統、適性、脚質、状態などの評価を記載。レースの特注血統や予想ペースなどのデータも完備しており、これさえあれば週末の重賞予想は完璧!なデータとなっております。

arg1
※表面(こちらはサンプルです)

裏面は出走馬全頭の見解にレース後には全頭回顧を追記して再配布。今までなんとなく予想をしてきた方に、印をつけるまでのメソッドを大公開しちゃいます!

arg2
※裏面(こちらはサンプルです)

ちなみにA4サイズにしたのもファイリングをしやすいようにです。これらのレースまとめをファイルしていただければ、次に出走する馬の前走はどうだったかなどが一目瞭然です。

Evernote Camera Roll 20141124 204836
※印刷するとこんな感じ

私の考察、予想の真髄を1ページにまとめた力作を毎週、重賞レースすべてにお送りします。

 

クオリティで不満にさせることはまずないと思いますので、少しでもご興味を抱かれた方は試しに一月でもご購読頂けると良いかと思います。

当メルマガでは「すぐに競馬力が身につく!」といったようなス◯ードラーニング的な内容はありません。ですが、確実に一歩ずつでもレベルアップできる内容のもとにほぼ毎日配信しております。競馬予想のスタンスでお迷いの方には真の競馬予想をお教えできるかと思います。

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」の詳細はコチラから

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

 

今週末の馬場とその他はほぼ雑記

今週末は馬場が3場ともかなり特殊になりそうなので、その話を書いておきます。その下にひたすらと駄文を重ねておきます。

 

今週末は木金土と全国で晴れが続き、どうやら関東と関西は日曜の午後から雨がふる予報。この午後というのが13時なのか17時なのかが今のところ全くわからないので日曜午後の競馬にどれだけ影響を与えるのかがわかりません(>_<)

今のところ想定している馬場の感じでは・・・

【東京】土曜=外伸びなんだけどある程度速いタフ馬場 日曜=さっぱり不明(>_<)

【阪神】土曜=先週同様の高速馬場 日曜=さっぱり不明(>_<)

【新潟】土曜=先週同様の高速馬場 日曜=先週同様の高速馬場

という感じでしょうかねぇ。

東京芝コースは外伸びでかなりのタフ馬場にはなるんですが、エプソムカップ週に芝を刈った影響か全く時計がかかってきません。最後まで外差し馬場にはならずになんだかんだ前有利な馬場になる気がしますが。

阪神芝と函館芝はとにかく超高速馬場が続くはず。函館は雨予報がないのでAコース期間中はこの高速馬場が続くんじゃないでしょうか。阪神芝は水曜の大雨の影響がどれくらい出るかですが、恐らくは土曜は高速馬場になると思います。

 

水曜日の雨の影響が気になるのは阪神のダートも同じ。というのも先週までの阪神ダートは顕著な外差し馬場でした。まぁ芝の高速馬場につられてダートもハイペースの展開が頻発していたというのもありますが、それにしても差しがズバズバと決まる馬場。それが少しダートが水を含むことでどうなるかは少し気になりますね。

 

 

さて、最後は全く関係ない話で締めます。

今期の春クールのドラマがだいたい全て終わったので、個人的に面白かったランキング。

1位:リバース

2位:小さな巨人

3位:あなたのことはそれほど

 

っていう感じでしょうか。

 

 

なんだかんだで1位はリバース

結局は9話ラストの原作オチの部分が全てだった気はしますが、役者の演技や脚本含めて今期のドラマではこれが抜けていたかなぁと。ただ、前期がカルテットがあったことを考えるとちょっと今期は不作だったかな。

 

2位は小さな巨人

正直、6話以降の港署編は微妙でしかなかったんですが(和田アキ子や梅沢富美男のキャスティングが雑)最終話で上手く伏線を回収しきったのと、なんだかんだで香川照之は凄いなぁという部分で巻き返した感じはします。

ですが、この半沢直樹→ルーズベルトゲーム→下町ロケット路線はさすがにやり尽くした感があるので、次にやるなら半沢直樹の続編を素直に作るべきな気がします。

 

3位はあなたのことはそれほど

これは正直消去法。最初は期待していたCRISISが途中からさっぱり面白くないドラマになったので、その後にやっていたこのドラマが相対的に面白くなった感じ。

ラストも波瑠が全く成長なく、ここまで主人公が最初から最後まで成長しないクズで終わるドラマも珍しいなぁと思いましたが、最後のオチが色々とあって楽しめました。

 

総じて今期のドラマはそこまでハマりきれるものがなかったのですが、なんだか夏クールの予告編や色々なまとめサイトを見ていると全く面白そうなものがない感じ・・・

夏は素直に夏競馬に専念したほうがいいかもですねぇ(^^)

 

PR【もしも、キタランブラックが4着だったら?】
函館SSで3連単外した方、準備してください。

函館SSでセイウンコウセイが4着になっても3連単55,520円的中!
回収率462%をたたき出したサイトが『うまコラボ』です。

オッズ、世間の評判、TVの予想、プロの予想。そのすべてに当てはまらないうまコラボ予想。
独自分析の指数」を用いて恐ろしいほどの的中率をだし、無料会員でも豊富に指数を見ることができます。

レース結果はリアルタイムで更新されるので「的中実績のねつ造はなく」安心して利用できるサイトです。

月額1,980円という値段で全レースの指数を見ることができる「コラボ放題」では、指数を使ったマニュアルやどうしたらもっと効率よく勝てるのか。
さらには、的中を逃すことを知らない厳選レースの買い目も提供しています。

※今週限定の無料会員特典「宝塚記念予想」!
※コチラからアドレス送信→返信メールクリックでうまコラボのサイトに入る(迷惑メールフォルダも確認)
→サイト内の「北条のブログ」にてレース当日昼過ぎに宝塚記念予想が公開されます。
⇒ 
『うまコラボ』の予想を見たい方はコチラ

今週日曜日は宝塚記念G1。
春競馬最後のG1なので、10万馬券!なんていう3連単を気持ちよく当ててたいですよね!

キタサンブラック1強ムードがただよう中、的中は簡単?キタサンの1頭軸?
なんて言われていますが、そこのあなた!
ちゃんと防御策をねらないと痛い目みますよ。

先週の函館SS、セイウンコウセイ1強の単勝オッズ2.1倍。
100%馬券に絡むと言われレースがスタート。

結果は4着。。。は?まじで?

もしも、キタサンブラックが4着だったら?

しっかりと最悪の事態を想定して準備をしましょう!

うまコラボは、全競争馬の過去3年間分のデータ、コース適性・血統・スピード指数など
あらゆるデータを集計し、相手馬との強さを比較し予想します。

そうすることにより、
「そのレースで最も走れる強い馬がわかり、全頭の着順までわかるようになります。」
オッズに惑わされることがない唯一の予想方法です。

そして、最も的中率の高い結果を出せた馬券の購入方法は、
うまコラボが示す上位指数6頭をBOXで購入するだけです。

函館SS予想

セイウンコウセイは、
うまコラボの過去データでもオッズでも1着予想でしたが、結果は4着。
これは誰もが思いました。ふざけるな!と。

結果的にセイウンコウセイが4着になろうとも3連単を的中できたのが、
単勝7番人気のエポワスを、うまコラボでは3着予想していたことです。

これが何を意味するかわかりますか?

エポワスは、世間の評価は低く、走れない弱い馬と判断されていました。
が、うまコラボの指数予想では、走れる強い馬・馬券に絡む馬と評価されました。

結果、セイウンコウセイをおさえ3着。
そして、うまコラボを信じ予想を買った人は、3連単を的中し55,520円の配当を手に入れることができました。

こんな結果が、今週の宝塚記念でも起こったら?
もしも、キタサンブラックが4着だったら?

ふざけるな!で済まされますか?

うまコラボなら、宝塚記念、3連単を的中させる自信があります。
今週の無料会員特典として、宝塚記念予想の提供が決定しています。

宝塚記念で3連単、どうぞ当てて下さい。

1レースの予想だけじゃ満足しない。全レースの予想が見たい!と希望される方は、
月額1,980円の「コラボ放題プラン」を見て、じゃんじゃん稼いでください。

※コチラからアドレス送信→返信メールクリックでうまコラボのサイトに入る(迷惑メールフォルダも確認)
→サイト内の「北条のブログ」にてレース当日昼過ぎに宝塚記念予想が公開されます。
⇒ 
『うまコラボ』の予想を見たい方はコチラ

関連記事

【プロキオンステークス2018の予想ヒント】ローテーションや馬場、展開などを分析考察します

プロキオンステークス2018(中京ダート1400m)の考察です。 7月8日に中京競馬場で開催さ

記事を読む

【七夕賞2018の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

七夕賞2018(福島芝2000m)の考察です。 7月8日に福島競馬場で開催され発走時刻は15:

記事を読む

土曜競馬を振り返って明日への対策!

寒い寒い土曜競馬でございました。東京競馬場でいちばん良い席へお呼ばれしたので何もないこの日に府中まで

記事を読む

今までにデビューした2歳馬のことなど

ちょっと早い告知ですが、ちょっと来週7/23(木)〜7/27(月)までお休みをいただきます。といって

記事を読む

台風直撃のお盆後半・・・週末の注目馬などもご紹介

金曜時点で週末の重賞のネタが尽きかけたので、もろもろの雑記を書きつつ週末の注目馬なんかも書こうと思い

記事を読む

芝ダート共に上半期のグランプリは晩成タイプが成長を見せて頂点に!〜今こそ見つめ直したい競馬の基本〜

先週行われた宝塚記念は2番人気のタイトルホルダーが勝利。1番人気のエフフォーリアは追走に苦労して伸び

記事を読む

【チューリップ賞2020の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

チューリップ賞2020(阪神芝1600m)の考察です。 3月7日に阪神競馬場で開催され発走時刻

記事を読む

いよいよ今週末は有馬記念〜週末の注目馬など〜

さて、もう金曜日になりました。泣いても笑っても2019年の中央競馬はあと2週。最後まで楽しんで、そし

記事を読む

【根岸S2018の予想ヒント】過去データやローテ、血統などを分析考察します

根岸ステークス2018(東京ダート1400m)の考察です。 1月28日に東京競馬場で開催され発

記事を読む

【9/3(土)】平場・特別ハンティング

どうやら日曜の小倉は開催無理っぽい感じですね。。。今日は予想外に晴れたので小倉も少額参加すると思いま

記事を読む

3月3週のレース回顧〜名古屋城Sは印3点のみで◎→◯→▲の大本線的中!〜

2024年3月3週の中央競馬レース回顧です。前の週に行われた中央競馬の

阪神大賞典2024の予想を公開!

阪神大賞典2024(阪神芝3000m)のレース予想です。 3月1

スプリングステークス2024の予想を公開!

スプリングステークス2024(中山芝1800m)のレース予想です。

ファルコンステークス2024の予想を公開!

ファルコンステークス2024(中京芝1400m)のレース予想です。

フラワーカップ2024の予想を公開!

フラワーカップ2024(中山芝1800m)のレース予想です。 3

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑