*

「 雑記 」 一覧

重賞の簡単な回顧と祝メルマガ1000号達成!

2017/06/19 | 雑記

昨日は急遽、東京競馬場に行って参りました。 ちょうど競馬終了後の時間くらいに味の素スタジアムでサッカーの試合があったので、それを見に行くついでにユニコーンSも観戦。ちょうど読者の方もいらっしゃっ

続きを見る

枠順発表後の重賞の注目馬&今週末の競馬のお話など

2017/06/16 | 雑記

昨日は久々に横浜スタジアムに行ってまいりました。交流戦のロッテ戦。 去年もロッテ戦は行きましたが、ロッテの応援はサッカーみたいだし声量も凄いですよね。個人的に清田の応援歌(おー、きよたー

続きを見る

函館競馬が開幕!コース別の狙い目を教えます

2017/06/15 | 雑記

さて、今週末からは函館競馬が開幕します。 今日は函館競馬場で行われる主要コースの狙い目をまとめてみました。 特に芝のレースは昨年は開幕週から外差し外差しと騒がれたので、昨年の開幕週のレース

続きを見る

今週からは2歳未勝利戦が開始!注目馬など

2017/06/14 | 雑記

新馬戦が始まって2週間が経過しましたが、今週末からはいよいよ2歳未勝利戦が始まります! 「競馬の醍醐味は未勝利戦にあり!」と常々思っているわけですが、やはり全馬の情報がほとんどない新馬戦よりは一

続きを見る

先週は3重賞全制覇!次走で絶対に狙いたい馬など

2017/06/12 | 雑記

エプソムカップはあまりに東京の芝が想定と違う状態だったので、直前に印変更になりご迷惑をおかけしました。 どうやら週末の雨予報を受けてかなり芝を刈った模様で、結果的に雨が降らなかったおかげで時計が

続きを見る

マーメイドSは道悪開催濃厚?その場合に面白い馬など

2017/06/09 | 雑記

日曜日の日本列島のお天気は現時点でこんな感じになっております。 なんとか東京競馬場はこの土日は雨の影響を受けずにできるかなぁという感じ。ただ、阪神競馬場はどうも日曜日の午後ぐらいは雨が降

続きを見る

ベルモントSの展望やその他の話など

2017/06/07 | 雑記

本日はベルモントS2017(ベルモントパーク2400m)の展望などを書いてみます。 日本時間の6月11日の7:37に発走。ベルモントパーク競馬場で行われるダート2400mのGI戦です。エピカリス

続きを見る

2歳新馬戦遂に開幕!月初がお得なメルマガのご紹介も

2017/06/05 | 雑記

さて、先週で2歳新馬戦が遂に開幕しましたね。 メルマガやブログで何度も書いている通りに、今年の3歳世代になんの感情移入もできずに、久々に好きな馬が1頭も見つからない世代だったので、この2歳新馬戦

続きを見る

2017-2018 POG指名終了と今週末の新馬戦について

2017/06/01 | 雑記

日本ダービーが終わって競馬界としては忙しいシーズンはひと段落といったところでしょうか。 今季に入ってから野球とサッカーについて全く触れていなかったのでたまに書いてみます。  

続きを見る

ダービー金曜発売オッズ分析と目黒記念の注目馬など

2017/05/26 | 雑記

さて、いよいよ日本ダービーが間近まで迫ってまいりました。 生憎、東京は金曜午前がかなりの大雨(>_<) 午後も薄曇りで気温も大して上がっていないので、土曜競馬は雨の影響が残って

続きを見る

POG2017-2018のオススメなど

2017/05/18 | 雑記

こんにちわ。今日は午後2時ごろからオークスの枠順入り出馬表が出ますねー。 個人的にいま競馬に対するモチベーションが非常に高いので、週末がくるのがワクワクしております。平場の調子は良いのですが、今

続きを見る

変遷しつつある春開催の東京馬場と東京競馬場に行ってきたよという話

2017/05/15 | 雑記

昨日は久々ぶり(フェブラリーSぶり)に東京競馬場に行ってまいりました。 いつも座席ゾーンで見ているので、芝生ゾーンで観戦するのははじめてだったかも。ただ、ピクニック気分でのんびり

続きを見る

今週末の馬場と注目馬のお話とその他はほぼ雑記

2017/05/12 | 雑記

今週はあんまり更新できていなかったので、土日に向けて気合を入れて金曜に記事を2本あげてみます(といってもこの記事の内容のほとんどは競馬に関係ない駄文です) 話が長くなりそうなので最初に今週末の注

続きを見る

【新潟大賞典2017の予想ヒント】過去データや血統、ラップなどを分析考察します

2017/05/03 | 雑記

新潟大賞典2017(新潟芝2000m)の考察です。 5月7日に新潟競馬場で開催され発走時刻は15:20です。出走馬はメートルダール、ジュンヴァルカン、クラリティスカイ、サンデーウィザード、フルー

続きを見る

天皇賞(春)は◎シュヴァルから大本線決着&GWの配信スケジュールについて

2017/05/01 | 雑記

今週はゴールデンウィークの競馬満載週間ということで、月曜朝から気合を入れて記事を書いてみます。というわけで長くなりそうなので今週末の注目馬についてまず書きましょう。   今週末で面白

続きを見る

土曜東京メイン=オアシスSの見解と他は全て雑記

2017/04/21 | 雑記

ここ数週はGIがあったので金曜日はGIの枠順や展開について書いていましたが、今週は怒涛のGIウィークの前の隙間週ということで、特に週末のレースの枠順について書くこともないのでただ好きなことを書きます(

続きを見る

今週末の注目馬についてとあとはほとんど雑記

2017/04/06 | 雑記

ようやく暖かくなってきましたね。昨日今年はじめての花見をしましたが、関西地方の開花状況はわかりませんが、ちょうど桜花賞の頃は満開の桜が見れるかもしれません。それだけに雨予報は勘弁して欲しいですねぇ・・

続きを見る

枠順決定後の見解〜スプリングSは今のところ勝負度Aで行くかも・・・?

2017/03/17 | 雑記

さてさて、3日間開催もいよいよ迫ってまいりました。確かに3日間開催って寝る時間が取れないので終わった後はどっと疲れるんですが、3場の2日間開催よりも予想時間取れるし、同時にレース回顧とかもできるからそ

続きを見る

枠順発表を踏まえた週末の重賞の見解などなど

2017/03/10 | 雑記

すみません、今週はあまりブログを更新できませんでした!! この時期はフリーランスの人間にとっては一番好きじゃない時期で、もちろん花粉症もあるのですがそれ以上に領収書と1週間格闘しておりました。無

続きを見る

2017年3月5日の厳選予想 (大阪城S)

2017/03/05 | 雑記

2017年3月5日の中央競馬の平場・特別レースからの厳選予想です。 その日のレースの中で最も馬券内確率が高く妙味ある馬を推奨する「今日イチ!」と、その日の平場・特別レースの中からブログ向けに選別

続きを見る

菊花賞2017の予想を公開!

菊花賞2017(京都芝3000m)の予想です。 10月22日に京

ブラジルカップ2017の予想を公開!

ブラジルカップ2017(東京ダート2100m)の予想です。 10

富士ステークス2017の予想を公開!

富士ステークス2017(東京芝1600m)の予想です。 10月2

【菊花賞2017の予想ヒント】データから見るレース見解

菊花賞2017(京都芝3000m)の考察です。 10月22日に京

【菊花賞2017の予想ヒント】枠順と馬場から見るレース見解

菊花賞2017(京都芝3000m)の考察です。 10月22日に京

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

PAGE TOP ↑