*

今年も外出できないGW、本当にずっと競馬やってるしかないですね・・・というわけで月初購読がお得なメルマガのご紹介

公開日: : 最終更新日:2021/05/06 雑記

さて、本日から5月になりました。私的には連休なんてまるで関係なく仕事仕事なのですが、世間的にはゴールデンウィークということで・・・

思えば去年のこの時期も同じく緊急事態宣言が出て、どこにも外出できない窮屈な日々が続いていました。まさか去年の時点で2021年のゴールデンウィークもこんなことになるとは1ミリも思えず。まぁ言いたいことはたくさんありますが、ここはあくまでも競馬のブログなので政治の話をするのはやめておきます。

 

自分は本当につまらない人間で、仕事をしているか競馬を見ているか以外となると、野球かサッカーを見に行くかお酒を飲むかしているのが日常の大半。今回の緊急事態宣言のように「全てのエンタメ中止!」「酒もダメ!」となってしまうと、もう日常の大半を放棄せよと言われているようなもんなんですよね。それこそサウナに行くぐらいしか楽しみがなくなってしまいました。

とは言っても、昨年のこの時期はサウナすら行けないような状況で、本当に何もすることがなかったのでずっと走ってました。そのモチベーションとしてコロナが落ち着いた後に8月の小布施で行われるマラソンに出よう!と思って応募していたのですが、当然昨年のマラソンは中止に。

 

(※参加特典や一部参加費の返還などきちんと対応していただき、本当にいろんなイベントの方は大変だなぁ・・・と)

1年経った今もコロナが治らない状況で今年の小布施マラソンも中止になってしまったので、走るモチベーションが何もなくなってしまいました。

 

そんなわけでゴールデンウィーク突入直前に新しいランニングシューズを購入してまず形からモチベーションを上げようと策略。普段履きにも使えそうなホカオネオネのシューズを購入したんですが、もう今まで履いた靴とは軽さも履き心地もまるで違って歩くのも走るのも凄く楽しくなっております。以前は旅行や出張に行った時は普段履きとは別にランニングシューズをカバンの中に入れて持っていっていたのですが、これなら一足でどこでも行けるかななんて思っています。とは言っても色んなところに行けるような世の中になってくれることが大前提ですが・・・

 

さて、2年連続でどこも行くなというゴールデンウィークをどう過ごすかですが、幸いにも我々には「競馬がある!」のは朗報と言っていいはずで、何も趣味がなく家で淡々とゴールデンウィークを浪費する方達の数十倍は連休を楽しめる可能性がある方が多いんじゃないでしょうか?

今年のゴールデンウィークも競馬のスケジュールは盛りだくさんで、家にこもってネット投票をしているだけでもだいぶ楽しめるぐらいのレース数になっております。ざっと重賞だけを取り上げても、、、

 

【5/1(土)】青葉賞 → ブログにて本命馬のみ公開、予想全文及び買い目はメルマガ限定公開

【5/2(日)】天皇賞(春) → ブログにて予想全文公開、買い目はメルマガ限定公開

【5/3(月)】かきつばた記念 → 予想はメルマガ限定公開

【5/4(火)】兵庫チャンピオンシップ → 予想はメルマガ限定公開

【5/5(水)】かしわ記念 → ブログにて本命馬のみ公開、予想全文及び買い目はメルマガ限定公開

【5/8(土)】京都新聞杯 → ブログにて本命馬のみ公開、予想全文及び買い目はメルマガ限定公開

【5/9(日)】新潟大賞典 → ブログにて本命馬のみ公開、予想全文及び買い目はメルマガ限定公開

【5/9(日)】NHKマイルC → ブログにて予想全文公開、買い目はメルマガ限定公開

 

こんな感じでゴールデンウィーク期間はほぼ毎日ネット投票で購入できる重賞レースがあるので、こういう時は競馬を趣味としていて良かったなぁとしみじみ感じますよね。

なお海外でもアメリカでケンタッキーダービー、英国で2000ギニーが開催されるので、馬券こそ購入できなくても海外競馬の雰囲気を楽しむだけでも映像が見られる方は見てみることをオススメします。

 

そんな楽しい競馬ライフをこの機会にさらに充実させるために、月初から読み始めるのがお得な当ブログが発行するメルマガをご紹介します。

 

もう発行から7年経つのですが、ずっとメルマガ発行スタンドのレジまぐ様の読者数、売上のトップクラスをキープさせていただいております。

(よくお問い合わせいただくのですが、発行当時はまだスマホが普及していなかったためにPC版とモバイル版の2つに分けておりますが、今となってはスマホで長文も読むことができるのでどちらも内容はほぼ同じです。2つに分かれているせいで読者数が分散されてランキングが下がってしまうので、一つのメルマガにしておけば良かったなぁと今更よく思います。PC版とメルマガ版をあわせるとレジまぐ様の読者数、売上ともに1位近くになるので・・・汗)

 

だいたい土日ともに平均1日6レース程度は勝負レースを配信しており、水曜日に交流重賞の予想を配信していることなどを合わせても、月に最低50レースほどは配信しているでしょうか。

月額2,828円(税込)という金額で配信しておりますので、1レースあたりの値段は56円と破格。某ポータルサイトのレースごとの課金予想だったり、noteでの課金予想でもどんなに安くても1レースあたり100円が最低価格だと思うので、相当にお得な価格でボリューム満点な予想を配信させていただいております。

(正直、価格設定を間違えた気もするのですが、こういう競馬メルマガはもともと高価すぎるところが多いと思うので、競馬ブックやGALLOPを読むのと同じくらいに気軽に読んでいただきたい、ということでこの値段に設定いたしました。)

 

そんなボリューム満点なレース予想に加えて、ウチのメルマガではレース回顧に関しても業界ナンバーワンクラスの内容での配信を自負としております。

火曜日には前週に行われた重賞レースの全頭コメントをつけたボリューム満点の回顧を配信。実際に今年のスプリングステークスの時に配信したレース回顧をサンプルで載せておきます。

 

重賞だけではなく、中央競馬の全レース回顧も木曜日に配信。レースコメント、勝ち馬コメント、見直せる馬(=次走注目馬)などを全レース分で配信しており、おそらくここまでのボリュームの回顧は業界でも他に類を見ないんじゃないでしょうか。正直、あまりにもボリュームが多すぎる回顧になっているので、毎週ヒーヒー言いながらなんとか完成させている感じです。

 

365日ずっと競馬のことを考えている私の予想メソッド、エッセンス、そして膨大に溜めているデータをメルマガを通して読者の方にお伝えできればと思っております。毎週配信しますデータや予想を参考に予想をしていただいてもいいですし、かいつまんで予想メソッドを自分なりに取り入れたら読むのをやめていただくのも大いに結構。

これだけ奥深くて素晴らしい競馬というエンタテイメントを、今まで以上に楽しんでいただくために、当ブログが発行するメルマガをご活用いただければ非常に嬉しい限りです。

 

当メルマガは非常に継続読者数が多いのが特徴で、メルマガスタンドのレジまぐ様の他メルマガと比較しても圧倒的な継続率になっております。そんな継続して読んでいただける読者の方のために継続特典を用意しているのですが、作成したのが4,5年前で古新聞になってしまっているのが事実。

2ヶ月継続特典 = 競馬血統概論

3ヶ月継続特典 = サンデー系分析ファイル

4ヶ月継続特典 = 馬券の買い方講座

5ヶ月継続特典 = 非サンデー系分析ファイル

なかなか日々の競馬の予想と回顧の作業だけでいっぱいいっぱいで、これらデータの更新ができていなかったのですが、このたび少しずつでもアップデートしていこうということで「イメージでざっくり語る血統講座(仮)」をちまちまと作成しております。

血統専門の予想家ではないので細かい血統解説などは専門書にお任せするとして、レース予想やPOGで馬を選ぶときなどにざっくり覚えておきたい程度の血統イメージをひたすらに書き込んでおります。現在30頭分ぐらいまで書き終えているので、なんとか5月中旬ぐらいまでに完成させて継続特典をこちらに置き換えたいと考えております。

5月に講読いただいた方には完成次第全員に即時無料配布させていただく予定ですので、この機会にメルマガを購読いただくと非常にお得かと思います。

 

現在、徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」では、

初月無料キャンペーンを実施しております!

月初のいま購読いただくのが最もお得になっております!

当サイトをご愛顧頂いている方、データベースを見たい方、競馬力を身につけたい方、とにかく馬券を当てたい方、皆様に満足いただけるようなコンテンツとなっておりますので、ぜひともご購読頂けますと幸いです。

ご購読は以下のリンクよりお進みください。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

 

月初の今日からお読みいただくのがお得なメルマガのご紹介

さて、2021年も5月になりました。

月初になったということで徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」の新規読者募集をさせていただきます。

 

今までサイト「競馬はビジネスである」を通して、私自身、競馬ブログサイトの中でも最上級に時間をかけた分析の上、説得力のある予想をお伝えしてまいりました。外れても納得できるだけの自慢の予想をお送りできていたかと思います。

その予想・考察に結び付くまでにどのようなデータを作成しているのか?どのようなプロセスを踏んでいるのか?そういったところまでをメルマガ「競馬をビジネスにする」では全て隠すことなくお伝えいたします。

正直な話、私は尋常ではない時間をかけて競馬のデータと考察を行っています。それを必要とされる方がいるのであれば還元できれば。そして勝ち組になっていただければ、というのがこのメルマガの趣旨でございます。

 

恐らくですが、、、

毎週、JRAの全レースの分析、回顧をコメント付きで配信しているのは当メルマガくらいだと思います

週末に私が配信する予想で的中頂くのももちろん結構なのですが、それより何より毎週配信しております分析、回顧、そして競馬予想における考え方などをお読みいただき、「自分自身で分析、予想して的中できる」能力を身につけていただくことを目指しております。

ただ丸乗りでいいや、という方は合わないのでご遠慮頂いた方が良いと思います。そうではなく「もっと競馬を知って当てたい!」「もっと競馬を楽しみたい!」という能動的思考の方にお読みいただきたいと思っております。

 

当メルマガはクオリティでどの雑誌やメルマガにも劣っていないと思っております

正直、過大広告や一度の的中を誇張するメルマガなどが多く蔓延っているのが実情。その中で当メルマガは「クオリティだけに特化して」配信しています。もしかすると2、3週連続で不調で当たらないかもしれません。ですが、その間に配信している内容にクオリティの低いものは一切ないと断言できます。

 

おかげさまで発行4年になる当メルマガですが、メルマガ発行業界大手のレジまぐ様の売上ランキングで1位になるまでになりました。

購読者数ランキングに関してもPC版とモバイル版の2つに分かれていながら、どちらも2位と3位という圧倒的な支持を頂いています。

この順位までこれたのも「圧倒的に継続読者数が多い」ということが理由です。小手先の一度の的中などに満足せず、必然的に的中するための分析と回顧の積み重ねでクオリティを維持しているおかげと思っております。

もちろんこれだけでは満足せず、、、

圧倒的なクオリティ業界一を目指します!!!

 

さて、ここでメルマガの各曜日ごとの配信詳細を紹介しましょう。

 

【火曜日】先週の重賞回顧

火曜日に先週の重賞回顧を配信します。後ほど下記に詳細を書いておりますが、金曜日に配信する重賞まとめデータに結果を書き入れた形のPDFファイルとしても配信します。

 

【水曜日】地方競馬の重賞予想

地方交流重賞並びに南関競馬の重賞をメルマガ限定コンテンツとして配信しております。だいたい地方競馬の重賞は水曜日に行われるので、水曜日にメルマガにて予想を配信しております。

※以前は地方交流GI並びに南関のSIレースに関してはブログで全体公開としていましたが、今後はメルマガ限定のコンテンツとなります。

 

【木曜日】中央競馬の全レース回顧

木曜日には前週に行われた中央競馬の全レース分の回顧文&データを配布します。

 

各競馬場ごとに前週に行われた全てのレースの詳細と勝ち馬の評価、そしてそのレースで不利を受けた馬や次走注目するべき馬、危険な人気馬などを全て網羅して配信しております。

そんな、文章でのボリューム満載なレース回顧に加えて、、、

スクリーンショット 2015-12-31 15.45.42

スクリーンショット 2015-12-31 15.46.00

エクセルファイルにて競馬場ごとに新馬戦から上級戦まで、全てのレースの結果情報、レース回顧コメント、先週の結果分析のタイムランク情報などを載せたデータファイルを毎週配信しています!

正直言って回顧をやっているブログ、メルマガはあれど、中央競馬の全レースの回顧をまとめて配信している媒体はウチだけだと思います。

これを見れば縦比較で走破時計やレースラップがどれくらい優秀なのか把握できますし、予想の際にこれを見ればどの馬が強いレースを戦ってきたのかが一目瞭然です。

ただ、この文章だけではなかなかどういうものか伝わりにくいと思うので、2016年の函館競馬場の全レース分析データを下記リンクで無料でダウンロードできるようにしておきました。こちらを見てどんなものか確認頂ければ幸いです。

 

【金曜日】重賞まとめデータ配布
金曜日は重賞のまとめデータを配布します。この時点で重賞のプレ予想を配信いたします。

arg1

arg2

このような形で週末の重賞の出走馬の全頭レビューを印付きでPDFファイルにて配信いたします。

 

【土曜日】重賞買い目&平場の狙い目

土日は重賞の買い目と平場の狙い目を掲載します。また、リアルタイムで予想が見れる「競馬開催日の競馬ノート」というページをメルマガ読者様限定で公開しております。

 

【日曜日】重賞買い目&平場の狙い目

土日は重賞の買い目と平場の狙い目を掲載します。また、リアルタイムで予想が見れる「競馬開催日の競馬ノート」というページをメルマガ読者様限定で公開しております。

 

【不定期】海外競馬のレース予想の配信

最近では海外競馬の馬券もPATで購入できるようになりました。海外競馬のレース予想に関してもメルマガにて配信します。こちらは実施が不定期なので配信日はその時々になりますが、メルマガをご購読いただければ海外競馬まであなたの競馬ライフをカバーいたします。

 

これだけのボリュームあるコンテンツを毎日更新予定!!

サイト記事だけではわからない予想する際に使うデータベースや、結論を導くまでのメソッドをメルマガを通して余すことなくお伝えできればと思っております。

今までなんとなく馬券を買ってきたという方は、ぜひ本当の競馬力を身につけていただくためにも読んでいただければ幸いです。競馬予想の真髄をお見せいたします。

 

なお、現在、徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」では、

初月無料キャンペーンを実施しております!

月初のいま購読いただくのが最もお得になっております!

当サイトをご愛顧頂いている方、データベースを見たい方、競馬力を身につけたい方、とにかく馬券を当てたい方、皆様に満足いただけるようなコンテンツとなっておりますので、ぜひともご購読頂けますと幸いです。

ご購読は以下のリンクよりお進みください。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

関連記事

お年玉企画入手のラストチャンス〜梅花賞の注目馬紹介

2018年の新春メルマガお年玉企画も期限まであと少し。1月の中央競馬開催も今週末が最後になりますし、

記事を読む

なんだかコワイ雰囲気の中で未曾有の無観客競馬実施・・・週末の注目馬など

さて、もう金曜日になりました。この一週間で情勢がガラリと変わって日本はもう「自粛しなければ袋叩き」み

記事を読む

競馬三昧の3日間開催を大特集!今週末の注目馬は?

さて、2019年の2回目の中央競馬開催が始まります。 今週末は早速の3日間開催ですし、気合を入

記事を読む

2017年3月5日の厳選予想 (大阪城S)

2017年3月5日の中央競馬の平場・特別レースからの厳選予想です。 その日のレースの中で最も馬

記事を読む

土曜競馬を振り返って明日への対策!

寒い寒い土曜競馬でございました。東京競馬場でいちばん良い席へお呼ばれしたので何もないこの日に府中まで

記事を読む

祝!メルマガ「競馬をビジネスにする」正式配信開始

昨日はサイト上で全レース予想を公開できず申し訳ありませんでした。その代わりにTwitterで買い目含

記事を読む

ダービー金曜発売オッズ分析と目黒記念の注目馬など

さて、いよいよ日本ダービーが間近まで迫ってまいりました。 生憎、東京は金曜午前がかなりの大雨(

記事を読む

重度の花粉症に悩まされる日々・・・今週末の注目馬

キャプチャの写真はこないだ食べたインドカレーです。 インドカレー結構好きなんですが、どうもイン

記事を読む

まさかの阪神順延分も中止!〜スプリンターズSの回顧など

台風24号が過ぎ去っていきました・・・ 昨日の昼間は東京をぶらぶらしていたのですが、全く台風が

記事を読む

今年の牡馬クラシックは史上稀に見る低レベルな争いになるかも・・・

なんだか冬も終わりに近づいてきた感じですね。個人的には今週末にフジロックの前売りチケットの販売で渋谷

記事を読む

【平安ステークス2022の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

平安ステークス2022(京都ダート1900m)の考察です。 5月

【オークス[優駿牝馬]2022の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

オークス2022(東京芝2400m)の考察です。 5月22日に東

5月3週のレース回顧〜競馬も難しくどんよりと悲しい1週間でした〜

さて、週末の競馬の回顧を書こうと思いますが、正直な話、ちゃんとした時間

ヴィクトリアマイル2022の予想を公開!

ヴィクトリアマイル2022(東京芝1600m)の予想です。 5月

京王杯スプリングカップ2022の予想を公開!

京王杯スプリングカップ2022(東京芝1400m)の予想です。

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑