*

「 雑記 」 一覧

今週末の注目新馬の紹介〜ひょっとしたら凄い馬かも?〜

2017/10/06 | 雑記

なんだか週中に地方交流重賞があったおかげであっという間に週末になりましたね。 3連休期間中は病院に行けないので、今日の午前中に先週自転車で落車して負傷してしまった足の治療に病院に行ってまいりまし

続きを見る

【凱旋門賞2017の予想ヒント】想定1番人気エネイブル考察

2017/09/28 | 雑記

凱旋門賞2017(シャンティイ芝2400m)の考察です。 10月1日にシャンティイ競馬場で開催され発走時刻は日本時間23:05です。出走馬はサトノダイヤモンド、エネイブル、ハイランドリールなど。

続きを見る

明日は晴れ予報〜雨上がりの日曜競馬の注目馬〜

2017/09/23 | 雑記

土曜競馬みなさんお疲れ様でした。 今日はなぜか休み明けの3歳馬の登録が非常に多く、その上で雨の影響で道悪馬場な上に両会場ともコース替わりということで、さすがに訳がわからないレースが多くて買ったレ

続きを見る

【ローズステークス2017の予想ヒント】過去データや血統、ラップなどを分析考察します

2017/09/11 | 雑記

ローズステークス2017(阪神芝1800m)の考察です。 9月17日に阪神競馬場で開催され発走時刻は15:35です。出走馬はファンディーナ、アドマイヤミヤビ、リスグラシュー、レーヌミノル、モズカ

続きを見る

秋競馬に向けての展望と重賞を当てたいンジャーというお話

2017/09/03 | 雑記

さて、土日寝ていなかったので日曜競馬の11レース終了後にバタンと寝てしまって、変な時間に起きてしまったのでパソコンに向かっているのが一つの理由。 もう一つの理由は、今日の直接対決に負けると4位に

続きを見る

週末の注目2歳馬とあとはほぼサッカーのお話

2017/08/17 | 雑記

さて、今夜のブリーダーズゴールドカップの予想は既に昨日載せてしまっているので、今日はブログを書くネタがありません。 昨日は競馬関連の集まりがあって、新宿のうどん居酒屋に行ってきました。

続きを見る

クラスターカップ2017の予想を公開!

2017/08/14 | 雑記

クラスターカップ2017(盛岡1200m)の予想です。 8月15日に盛岡競馬場で開催され発走時刻は16:30です。出走馬はラブバレット、サイタスリーレッド、ショコラブラン、ブルドッグボスなど。盛

続きを見る

夏競馬はベタが大事??先週の競馬の回顧と感想

2017/08/07 | 雑記

西日本に台風が上陸しているということで、皆様本当にお気をつけてくださいね。 私が住んでいる関東地方では今日の夜から明日朝にかけて上陸ということで、こちらでも備えて過ごしたいと思います。今のところ

続きを見る

今週末は九州地方に台風直撃〜メルマガ特典作成中のお知らせ

2017/08/03 | 雑記

関東地方に帰ってきてから3日ほどが経ちましたが、火曜日も水曜日もゲリラ豪雨でとんでもない雨が降っていた感じ。 特に今年はよく感じますが、なんだか日本の夏の雨が熱帯地方のスコールのような雨が多くな

続きを見る

今週末は苗場からブログ更新〜今週末の注目馬など〜

2017/07/27 | 雑記

こんにちわ。 うだるような暑さの東京都内を抜け出してきました。 今朝早くに都内を出発して先ほど苗場の地に到着しました。 10年ほどこの時期はFUJI ROCK FESTIVA

続きを見る

今週末から3場ともに開催替わり〜特に狙いたいのは小倉芝!〜

2017/07/26 | 雑記

さて、今日はサンタアニタトロフィーの予想を載せるつもりだったんですが、良馬場前提で軽く予想をしていたら、東京都内は朝から豪雨・・・ もう馬場もグチャグチャになっていそうで、ここから考え直すのもな

続きを見る

山口俊問題と今週末デビューの新馬について

2017/07/20 | 雑記

今日のブログの内容にはほとんど競馬の内容はございません。 それも競馬ブログとしてどうかと思うので、今週末デビューで大注目している新馬でも取り上げておきます。 ↓↓のバナーのクリック先で馬名

続きを見る

ジャパンダートダービーの感想とその他は雑記

2017/07/13 | 雑記

昨日のジャパンダートダービーは本当に素晴らしいレースでした。 予想段階から東京ダービーの内容やレースラップを見て今回はヒガシウィルウィンには十分チャンスがあると記していましたが、まさかここまで鮮

続きを見る

先週末は競馬は惨敗・・・の反省と、東京競馬場花火大会

2017/07/10 | 雑記

今週はJRAの重賞が一つしかないので確実にネタ切れしそうなので函館記念の考察はもう少しお待ち下さい。 月曜=この記事 火曜=ジャパンダートダービーの予想 水曜=函館記念の考察

続きを見る

土日の競馬の振り返り(夏競馬は展開が大事!)

2017/07/03 | 雑記

とにかく暑い1日でしたね。 夏になるたびに青葉賞勝ちのサマーサスピションを思い出します。今では母母父ぐらいでたまにお目にかかるぐらいの零細血統になってしまいましたが。 夏といえば杉

続きを見る

白川郷S2017の予想を公開!

2017/07/01 | 雑記

白川郷S2017(中京ダート1800m)の予想です。 7月1日に中京競馬場で開催され発走時刻は15:35です。出走馬はヒデノインペリアル、ナムラアラシ、ドラゴンバローズ、イーストオブザサンなどを

続きを見る

巴Sの注目馬とそれ以外は競馬とは全く関係ない話

2017/06/29 | 雑記

今日はまず日曜の函館メインの巴賞のお話から。 日曜に2つ重賞があるんですから巴賞は土曜開催にしたほうがいいと思うんですけどね(その方がブログ掲載の予想としても嬉しい) 恐らく人気は朝日杯フ

続きを見る

宝塚記念を終えての雑感と帝王賞の簡単な見解

2017/06/26 | 雑記

上半期最後のGI=宝塚記念が終わりました。 単勝1.4倍に支持されたキタサンブラックがまさかの9着大敗。今年は阪神競馬場に行っていませんでしたが、おそらくゴールドシップ出遅れの時と同じくで会場は

続きを見る

今週末の馬場とパラダイスSの注目馬

2017/06/23 | 雑記

話が長くなりそうなので最初に今週末の注目馬を書いておきます。日曜日のパラダイスステークスに出走するこの馬です。   ↓↓のバナーのクリック先で馬名は公開しておりますので、どうぞ応

続きを見る

重賞の簡単な回顧と祝メルマガ1000号達成!

2017/06/19 | 雑記

昨日は急遽、東京競馬場に行って参りました。 ちょうど競馬終了後の時間くらいに味の素スタジアムでサッカーの試合があったので、それを見に行くついでにユニコーンSも観戦。ちょうど読者の方もいらっしゃっ

続きを見る

【富士ステークス2017の予想ヒント】過去データや血統、ラップなどを分析考察します

富士ステークス2017(東京芝1600m)の考察です。 10月2

【菊花賞2017の予想ヒント】過去データや血統、ラップなどを分析考察します

菊花賞2017(京都芝3000m)の考察です。 10月22日に京

オクトーバーS2017の予想を公開!

オクトーバーステークス2017(東京芝2000m)の予想です。

秋華賞2017の予想を公開!

秋華賞2017(京都芝2000m)の予想です。 10月15日に京

府中牝馬ステークス2017の予想を公開!

府中牝馬ステークス2017(東京芝1800m)の予想です。 10

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

PAGE TOP ↑