*

土曜東京メイン=オアシスSの見解と他は全て雑記

公開日: : 最終更新日:2017/04/21 雑記

ここ数週はGIがあったので金曜日はGIの枠順や展開について書いていましたが、今週は怒涛のGIウィークの前の隙間週ということで、特に週末のレースの枠順について書くこともないのでただ好きなことを書きます(笑)

一応、最後に土曜の東京メインレースのオアシスSの見解と注目馬を載せてあるので、そこだけ見たい人は下にスクロールしてください。

 

水曜日にCOLDPLAYの来日公演を見に、東京ドームまで行ってきました。

チケットが12,000円もするのと、特別そこまでCOLDPLAYが大好きというわけではなかったので、当初は行かない予定でしたが、友人が韓国公演を観に行って「凄かった!」という話を聴いたので、それなら予定も開いてるし、ということで追加販売チケットで急遽行ってきました。

 

普段、東京ドームでやるライブやコンサートを褒めることなんてほとんどないのですが(音響悪いし、ほとんど豆粒みたいに見えないし、そのくせ高いし)もう今回のCOLDPLAYに関しては圧巻でした。

最後に見たのは2011年のフジロックのヘッドライナーの時が最後。あの時もそこまでCOLDPLAYはお目当てではなかったので、温泉に入って少し遅れてステージに観に行ったら代表曲のYELLOWを聴き逃すという失態をした記憶。

もう今や世界一のバンドとなった感じのCOLDPLAYですが、アジアツアーも軒並みホール、スタジアム級の会場がSOLD OUT。2005年くらいの頃にはさすがにここまで大きなバンドになるとは想像もしていませんでした。

もうステージは圧巻の上に新譜の「 A Head Full O Dreams」というアルバムの収録曲がライブ映えする曲ばかりでもう素晴らしいの一言。

終盤のFix You→Viva La Vidaの流れは思わず涙が出てしまいました。Viva La Vidaという曲はさすがに誰でも知ってるぐらいに有名な曲だと思います。

あんまり好きではないという認識でいたCOLDPLAYでしたが、ライブが始まってみればほとんどの曲が歌えるものばかり。なんだかんだで今まで凄く聴いてきたんですね。

この東京ドーム公演をきっかけにこれからCOLDPLAYが来日する際は全て行こうと誓いました。

 

気を取り直してオアシスステークスの話題に・・・

明け4歳でグレンツェントやゴールドドリームといった馬たちと差のない競馬をしていたストロングバローズがここで復帰。ただ、この血統及びバローズ名義の馬はとにかく早熟傾向強く、前走のジャパンダートダービーも条件が合わなかったというだけでは片付けられない負け方。今回人気を被るなら少し疑いたいところ。

他にもマイルよりは1400mの方がベストに見えるベストマッチョだったり、典型的な中山ダート1800m巧者のセンチュリオンなど上位人気馬はこの条件に不安を抱える馬が多い印象。

 

このメンバーで東京のマイル条件なら本命はこの馬でいいと思います。

 

↓↓のバナーのクリック先で馬名は公開しておりますので、どうぞ応援クリックよろしくお願いします。


中央競馬ランキングの説明文欄で馬名公開中

 

ここ2戦は中山ダート1800mでなかなか強い競馬を見せていますが、準オープンまでのこの馬のパフォーマンスを考えれば決め手を最大限に活かせる東京ダート1600mがベストと言って良さそう。

それなりに人気にはなりそうですが、人気がバラけるようならば一番信頼出来る馬はこの馬じゃないでしょうか。

 

PR【オッズで外れまくる最近の重賞。データで当てる本当に強い馬って!?】

皐月賞を見に、中山競馬場に行ってきました!
天気良好!出走馬が続々と登場し、生ファンファーレ!!

競馬場全体が熱気と興奮で盛り上がり、会場では

「 ファンディーナー!!!! 」

目の前のおばちゃんまでもが、

「 ファンディーナー!!!!!! 」

日本全国の競馬ファンがファンディーナに期待しているのはわかりますが、
6頭BOXで買った自分の馬券にはファンディーナは入っていません。

それでもみんなとの盛り上がりに混ざって応援!
僕の目的は、4番人気ペルシアンナイト!

僕が使っている
「うまコラボ」
というサイトで1着予想です!

M.デムーロ騎手が騎乗し、期待あり!
まわりには、「 ペルシアンナイトー! 」と叫ぶ人は一人もいなかったので、心の中で叫びました。





さて、ここからは皆さんもご承知の通りの結果です。

1着:(9番人気) アルアイン
2着:(4番人気) ペルシアンナイト →うまコラボ1着予想
3着:(12番人気)ダンビュライト

<配当>
単勝:2,240円
馬単:20,720円
3連複:176,030円
3連単:1,064,360円

注目のファンディーナは7着です。
この結果から学べることは、オッズはあてにならない!
「 人気が一人歩き 」している傾向があります!

ここ最近の重賞で、1番人気が1着にならないレースが続いています。
また、1着が馬券にすら絡まないレースも多くなってきました。

異常投票でのオッズ崩れや、話題性からのオッズ崩れが見られます!

このままじゃ、どう予想しようとしても正確な数値から予想できないし、まず当たりません。

では、異常投票や世間の話題・評判をまったく無視した予想をどう出すか。

それが今回僕が使っていた
「 うまコラボ 」
というサイトがおススメなのです!

出走馬全頭のスピード指数、適正指数、統計データ、血統理論、
この4つのデータ過去5年分をシステムにぶち込んで強い馬を教えてくれる。

【 全レースの、強い馬、勝てる馬 】を自動で割り出してくれます!

それでもアルアインやダンビュライトの、オッズでもデータでも読み切れない馬は稀にでてきます。もちろん100発100中の的中を出すのは現実的に難しく、皐月賞は外れてしまいました。

しかし、桜花賞(3連単94,890円)・ニュージーランドT(3連単496,220円)を的中させた実力は証明されています!

皐月賞で評価をするならば、ペルシアンナイトの強さを見極められていたところ。そして、ファンディーナが好走できないことを見極められていたところ(うまコラボ予想:9着)です。

ペルシアンナイトの好走を前提とした馬券購入ができましたし、ファンディーナを馬券から容易に外すことができました。

 

今週はフローラステークス、そして来週は天皇賞春。5月にはダービーだってあります!

人気だけが一人歩きしていいる昨今の重賞レース。
JRAオッズは、予想をする人間にとっては見てしまいますが、
予想を惑わす、やりずらい情報です!

過去出走データから、強い馬を割り出す!
JRAオッズ無視の競馬予想
「 うまコラボ 」

的中率が急激に上がる事、間違いなしのお得情報サイト!
ぜひあなたの予想のお供にしてみることをおススメします!

サイト利用料なんですが、
すべての情報が無料と言ったらさすがに厳しいらしいのですが、
うまコラボは半分くらいのレースは無料で全部公開してます!
全レースみたいときは月額1,980円だけかかっちゃいます。
あと点数絞った推奨買い目も公開してくれますね!

フローラステークスは無料予想が決定しています!
他、重賞は月額のメニューですが、
読売マイラーズカップG2
福島牝馬ステークスG3、すべて予想します!

先日で言うと、無料予想の桜花賞で8万円的中して満足するのも良し!
有料予想だったニュージーランドTを当てて50万手に入れるか。
1,980円勿体ないからってことで50万見送るか。

でも1,980円も大事なお金!自分の予算内で見極めて
参加できる人は参加してみて下さい!
月額なんで、天皇賞春まで予想は全部見れます。

馬券の購入方法も自分の予算内で!

競馬を楽しみつつ、簡単に勝つ!
データ精度の実力と結果がしっかり備わったサイトだと思います!

G1に囲まれたフローラステークスG2、
通常のG2と違い必然と注目度は高まるでしょう!

そして、すでに前走の単勝人気が重要なポイント。と世間では言われています。
つまり、昨今の重賞に見られる「 人気の一人歩き 」現象が起こりそうです!

という事は、人気馬への集中投票・・・可能性大。
しかしその馬は・・・ただの人気馬の可能性。
つまり・・・勝てる馬は別にいる!配当が荒れる!

JRAオッズ無視の完全データ予想サイト「うまコラボ」
レース予想公開は前日の夜!

この貴重なデータが、あなたの的中率を急激に上げます。
→ 
http://www.collabo-n.com/

関連記事

メルマガサンプル 11月の配信スケジュール

やっと解決しました・・・いやはやメルマガシステムを使わずにサンプル配信期間はわたくしKAZのアナログ

記事を読む

今週末の注目馬と来月の九州遠征のお話

1/28(土)〜29(日)の競馬開催が始まります。今週は久々に全場お天気に恵まれての競馬開催となりそ

記事を読む

【チューリップ賞2020の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

チューリップ賞2020(阪神芝1600m)の考察です。 3月7日に阪神競馬場で開催され発走時刻

記事を読む

アルゼンチン共和国杯徹底回顧!メルマガサンプル配信しました!

いやはや、肩が凝りました。本当に明日温泉に行こうかなというくらい。アルゼンチン共和国杯を本命対抗で当

記事を読む

夏競馬を終えての振り返りと秋競馬に向けて

さて、先週の開催で夏競馬が全て終わりました。 もう今年の夏競馬はただただ「苦戦」の一言。重賞も

記事を読む

土日のレース予想結果とフェブラリーステークス1ヶ月前の展望

ついこの間、2018年になったばかりと思っていましたが、もう中山開催が終わって今週末から東京開催が始

記事を読む

台風直撃のお盆後半・・・週末の注目馬などもご紹介

金曜時点で週末の重賞のネタが尽きかけたので、もろもろの雑記を書きつつ週末の注目馬なんかも書こうと思い

記事を読む

今週末の4重賞の枠順発表後の見解などなど

ちょっと4重賞全ての枠順記事を書けるほど余裕がないので全て一本にまとめてこちらにてお送りします。

記事を読む

ジャパンダートダービー2018の予想を公開!

ジャパンダートダービー2018(大井ダート2000m)の予想です。 7月11日に大井競馬場で開

記事を読む

3月1週の中央競馬レースプレビュー 〜引退調教師と新人騎手、別れと出会いが一挙に到来〜

3月1週の中央競馬レースプレビューです。 この記事は週末に行われる中央競馬に向けて重要なトピッ

記事を読む

兵庫チャンピオンシップ2024の予想を公開!

兵庫チャンピオンシップ2024(園田ダート1400m)の予想です。

クイーンエリザベスII世カップ2024の予想を公開!

クイーンエリザベスII世カップ2024(シャティン芝2000m)のレー

天皇賞(春)2024の予想を公開!

天皇賞2024(京都芝3200m)のレース予想です。 4月28日

ユニコーンステークス2024の予想を公開!

ユニコーンステークス2024(京都ダート1900m)のレース予想です。

青葉賞2024の予想を公開!

青葉賞2024(東京芝2400m)のレース予想です。 4月27日

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑