*

土曜東京メイン=オアシスSの見解と他は全て雑記

公開日: : 最終更新日:2017/04/21 雑記

ここ数週はGIがあったので金曜日はGIの枠順や展開について書いていましたが、今週は怒涛のGIウィークの前の隙間週ということで、特に週末のレースの枠順について書くこともないのでただ好きなことを書きます(笑)

一応、最後に土曜の東京メインレースのオアシスSの見解と注目馬を載せてあるので、そこだけ見たい人は下にスクロールしてください。

 

水曜日にCOLDPLAYの来日公演を見に、東京ドームまで行ってきました。

チケットが12,000円もするのと、特別そこまでCOLDPLAYが大好きというわけではなかったので、当初は行かない予定でしたが、友人が韓国公演を観に行って「凄かった!」という話を聴いたので、それなら予定も開いてるし、ということで追加販売チケットで急遽行ってきました。

 

普段、東京ドームでやるライブやコンサートを褒めることなんてほとんどないのですが(音響悪いし、ほとんど豆粒みたいに見えないし、そのくせ高いし)もう今回のCOLDPLAYに関しては圧巻でした。

最後に見たのは2011年のフジロックのヘッドライナーの時が最後。あの時もそこまでCOLDPLAYはお目当てではなかったので、温泉に入って少し遅れてステージに観に行ったら代表曲のYELLOWを聴き逃すという失態をした記憶。

もう今や世界一のバンドとなった感じのCOLDPLAYですが、アジアツアーも軒並みホール、スタジアム級の会場がSOLD OUT。2005年くらいの頃にはさすがにここまで大きなバンドになるとは想像もしていませんでした。

もうステージは圧巻の上に新譜の「 A Head Full O Dreams」というアルバムの収録曲がライブ映えする曲ばかりでもう素晴らしいの一言。

終盤のFix You→Viva La Vidaの流れは思わず涙が出てしまいました。Viva La Vidaという曲はさすがに誰でも知ってるぐらいに有名な曲だと思います。

あんまり好きではないという認識でいたCOLDPLAYでしたが、ライブが始まってみればほとんどの曲が歌えるものばかり。なんだかんだで今まで凄く聴いてきたんですね。

この東京ドーム公演をきっかけにこれからCOLDPLAYが来日する際は全て行こうと誓いました。

 

気を取り直してオアシスステークスの話題に・・・

明け4歳でグレンツェントやゴールドドリームといった馬たちと差のない競馬をしていたストロングバローズがここで復帰。ただ、この血統及びバローズ名義の馬はとにかく早熟傾向強く、前走のジャパンダートダービーも条件が合わなかったというだけでは片付けられない負け方。今回人気を被るなら少し疑いたいところ。

他にもマイルよりは1400mの方がベストに見えるベストマッチョだったり、典型的な中山ダート1800m巧者のセンチュリオンなど上位人気馬はこの条件に不安を抱える馬が多い印象。

 

このメンバーで東京のマイル条件なら本命はこの馬でいいと思います。

 

↓↓のバナーのクリック先で馬名は公開しておりますので、どうぞ応援クリックよろしくお願いします。


中央競馬ランキングの説明文欄で馬名公開中

 

ここ2戦は中山ダート1800mでなかなか強い競馬を見せていますが、準オープンまでのこの馬のパフォーマンスを考えれば決め手を最大限に活かせる東京ダート1600mがベストと言って良さそう。

それなりに人気にはなりそうですが、人気がバラけるようならば一番信頼出来る馬はこの馬じゃないでしょうか。

 

PR【オッズで外れまくる最近の重賞。データで当てる本当に強い馬って!?】

皐月賞を見に、中山競馬場に行ってきました!
天気良好!出走馬が続々と登場し、生ファンファーレ!!

競馬場全体が熱気と興奮で盛り上がり、会場では

「 ファンディーナー!!!! 」

目の前のおばちゃんまでもが、

「 ファンディーナー!!!!!! 」

日本全国の競馬ファンがファンディーナに期待しているのはわかりますが、
6頭BOXで買った自分の馬券にはファンディーナは入っていません。

それでもみんなとの盛り上がりに混ざって応援!
僕の目的は、4番人気ペルシアンナイト!

僕が使っている
「うまコラボ」
というサイトで1着予想です!

M.デムーロ騎手が騎乗し、期待あり!
まわりには、「 ペルシアンナイトー! 」と叫ぶ人は一人もいなかったので、心の中で叫びました。





さて、ここからは皆さんもご承知の通りの結果です。

1着:(9番人気) アルアイン
2着:(4番人気) ペルシアンナイト →うまコラボ1着予想
3着:(12番人気)ダンビュライト

<配当>
単勝:2,240円
馬単:20,720円
3連複:176,030円
3連単:1,064,360円

注目のファンディーナは7着です。
この結果から学べることは、オッズはあてにならない!
「 人気が一人歩き 」している傾向があります!

ここ最近の重賞で、1番人気が1着にならないレースが続いています。
また、1着が馬券にすら絡まないレースも多くなってきました。

異常投票でのオッズ崩れや、話題性からのオッズ崩れが見られます!

このままじゃ、どう予想しようとしても正確な数値から予想できないし、まず当たりません。

では、異常投票や世間の話題・評判をまったく無視した予想をどう出すか。

それが今回僕が使っていた
「 うまコラボ 」
というサイトがおススメなのです!

出走馬全頭のスピード指数、適正指数、統計データ、血統理論、
この4つのデータ過去5年分をシステムにぶち込んで強い馬を教えてくれる。

【 全レースの、強い馬、勝てる馬 】を自動で割り出してくれます!

それでもアルアインやダンビュライトの、オッズでもデータでも読み切れない馬は稀にでてきます。もちろん100発100中の的中を出すのは現実的に難しく、皐月賞は外れてしまいました。

しかし、桜花賞(3連単94,890円)・ニュージーランドT(3連単496,220円)を的中させた実力は証明されています!

皐月賞で評価をするならば、ペルシアンナイトの強さを見極められていたところ。そして、ファンディーナが好走できないことを見極められていたところ(うまコラボ予想:9着)です。

ペルシアンナイトの好走を前提とした馬券購入ができましたし、ファンディーナを馬券から容易に外すことができました。

 

今週はフローラステークス、そして来週は天皇賞春。5月にはダービーだってあります!

人気だけが一人歩きしていいる昨今の重賞レース。
JRAオッズは、予想をする人間にとっては見てしまいますが、
予想を惑わす、やりずらい情報です!

過去出走データから、強い馬を割り出す!
JRAオッズ無視の競馬予想
「 うまコラボ 」

的中率が急激に上がる事、間違いなしのお得情報サイト!
ぜひあなたの予想のお供にしてみることをおススメします!

サイト利用料なんですが、
すべての情報が無料と言ったらさすがに厳しいらしいのですが、
うまコラボは半分くらいのレースは無料で全部公開してます!
全レースみたいときは月額1,980円だけかかっちゃいます。
あと点数絞った推奨買い目も公開してくれますね!

フローラステークスは無料予想が決定しています!
他、重賞は月額のメニューですが、
読売マイラーズカップG2
福島牝馬ステークスG3、すべて予想します!

先日で言うと、無料予想の桜花賞で8万円的中して満足するのも良し!
有料予想だったニュージーランドTを当てて50万手に入れるか。
1,980円勿体ないからってことで50万見送るか。

でも1,980円も大事なお金!自分の予算内で見極めて
参加できる人は参加してみて下さい!
月額なんで、天皇賞春まで予想は全部見れます。

馬券の購入方法も自分の予算内で!

競馬を楽しみつつ、簡単に勝つ!
データ精度の実力と結果がしっかり備わったサイトだと思います!

G1に囲まれたフローラステークスG2、
通常のG2と違い必然と注目度は高まるでしょう!

そして、すでに前走の単勝人気が重要なポイント。と世間では言われています。
つまり、昨今の重賞に見られる「 人気の一人歩き 」現象が起こりそうです!

という事は、人気馬への集中投票・・・可能性大。
しかしその馬は・・・ただの人気馬の可能性。
つまり・・・勝てる馬は別にいる!配当が荒れる!

JRAオッズ無視の完全データ予想サイト「うまコラボ」
レース予想公開は前日の夜!

この貴重なデータが、あなたの的中率を急激に上げます。
→ 
http://www.collabo-n.com/

関連記事

巴賞の注目馬とその他もろもろの雑記

木曜時点で週末の重賞のネタが尽きかけたので、もろもろの雑記を書きつつ巴賞の注目馬なんかも書こうと思い

記事を読む

京都金杯2020の予想を公開!

京都金杯2020(京都芝1600m)の予想です。 1月5日に京都競馬場で開催され発走時刻は15

記事を読む

【凱旋門賞2017の予想ヒント】想定1番人気エネイブル考察

凱旋門賞2017(シャンティイ芝2400m)の考察です。 10月1日にシャンティイ競馬場で開催

記事を読む

6/27〜28の新馬戦注目馬

先週の無料予想、2戦2勝! 絶好調の予想家の宝塚記念予想を参考にしてみてください。

記事を読む

ダービー金曜発売オッズ分析と目黒記念の注目馬など

さて、いよいよ日本ダービーが間近まで迫ってまいりました。 生憎、東京は金曜午前がかなりの大雨(

記事を読む

クラウンカップは◎マンガンで大本線的中!週末の皐月賞も連勝で行きましょう〜今週末の次走注目馬を一挙紹介!

水曜日に行われた南関重賞の羽田盃トライアルのクラウンカップは、本命馬の◎マンガンから人気馬軽視の穴狙

記事を読む

シンザン記念2019の予想を公開!

シンザン記念2019(京都芝1600m)の予想です。 1月6日に京都競馬場で開催され発走時刻は

記事を読む

謹賀新年!2021年のブログ変更点&メルマガお年玉企画のお知らせ

あけましておめでとうございます!   みなさま、よい新年を迎えられましたでしょ

記事を読む

先週の競馬回顧とイニエスタと久保くんのお話

かなり古新聞になってしまいましたが、先週の競馬の回顧や結果などを軽く書いておきます。できるだけ日曜日

記事を読む

京都遠征してきました〜エリザベス女王杯デーは◎モズカッチャン快勝など1日中ぶちかまし!

昨日は急遽、エリザベス女王杯を観戦しに京都競馬場に行ってきました。 はじめて当日朝の新幹線で京

記事を読む

【東海ステークス2022の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

東海ステークス2022(中京ダート1800m)の考察です。 1月

【AJCC2022の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

AJCC2022(中山芝2200m)の考察です。 1月23日に中

1月3週のレース回顧〜毎年思いますが年始の競馬は難しいですねぇ〜

さて、週末の競馬の回顧を書こうと思いますが、正直な話、ちゃんとした時間

京成杯2022の予想を公開!

京成杯2022(中山芝2000m)の予想です。 1月16日に中山

日経新春杯2022の予想を公開!

日経新春杯2022(中京芝2200m)の予想です。 1月16日に

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑