先週末は競馬は惨敗・・・の反省と、東京競馬場花火大会
公開日:
:
雑記
今週はJRAの重賞が一つしかないので確実にネタ切れしそうなので函館記念の考察はもう少しお待ち下さい。
月曜=この記事
火曜=ジャパンダートダービーの予想
水曜=函館記念の考察
木曜=駄文
金曜=枠順確定後のもろもろ
という感じのスケジュールで配信を予定しております。
というわけで、今週末は函館記念しかないのでその分、比重が大きくなりそうなジャパンダートダービーですが、月曜時点での本命候補はこの馬でございます。
↓↓のバナーのクリック先で馬名は公開しておりますので、どうぞ応援クリックよろしくお願いします。
恐らく距離延長と地方の重いダートはプラスなはず。大井2000mへの適性も一番高そうなので、この馬が今年はキョウエイギアする気がしています。
さて、先週末ですが重賞も平場もボッロボロ(>_<)!!
先々週、勝った分の8割ぐらいを溶かしてしまいました(苦笑)
月曜日にレースラップを打ち込みながら全レース見直してみましたが、中京競馬場が芝刈りやって超高速化したことと、中京ダートが反則的なイン有利馬場だったおかげで、どのレースも先行争いが激しくなってハイペースが連発。中京にいたってはほぼ全レースでハイペースだった感じで、その結果カオスな決着が連発していた印象でした。
一応、重賞だけ簡単に振り返ってみましょう。
<プロキオンS 結果>
1着:☆キングズガード 5番人気
2着:△カフジテイク 1番人気
3着:ブライトライン 6番人気
ペース自体は34.1なら大してハイペースでもないとは思うんですが、先行タイプの有力馬のベストマッチョやアキトクレッセントが先行策を取れず、弱い馬たちが前へ行ったことで前は粘れず。最高に上手い立ち回りを見せたキングズガードとカフジテイクが差してきてワンツーという結果になった印象。
正直、勝ったキングズガードはこれぐらい強い馬だというのはわかっていましたが、イン有利の反則馬場で藤岡兄がこれぐらい完璧に回ってくるとは思いもしませんでした。カフジテイクにしても完璧にロスなく回ってきた感じで、馬場的に完全にマイナス材料しかなかったこの2頭に完璧に立ち回られてしまうと予想は難しいレースだったかと思います。このレースに関しては仕方ないかなぁという印象。
ただ、他に買いたい馬がいなかったから◎アキトクレッセントにしたわけですが、芝スタートではダッシュつかないことも知っていたわけで、それで結構人気になっていましたから期待値的にこの馬じゃないところに本命を打つべきだった感じはします。ただ、他に買いたい馬もいなかったですからねぇ・・・
<七夕賞 結果>
1着:☆ゼーヴィント 1番人気
2着:△マイネルフロスト 5番人気
3着:消ソールインパクト 7番人気
シルクレーシングのフェイマスエンドがマルターズアポジー潰しを敢行。その結果、前半3ハロンは33.9という速さになって4コーナーでマルターズアポジーは潰れました。
まぁただこのタッグプレーはわかっていたとはいえ、これぐらい競り合ってもマルターズアポジーは今までなら粘っていたと思うんですよね。なので、タッグプレーを想定もしないでマルターズ本命にするのは・・・みたいな意見は違うと思います。
なんだかマリーンCのドリームキラリ(ジャイアンツコーズウェイ産駒)にも思いましたが、ストームキャット系の馬は台頭する時のスピードも早ければ、萎れていく時のスピードも早い印象。マルターズアポジーに関しては今回ハイペースだったから次走・・・というような負け方ではなかった気がします。
どの馬もマルターズアポジーについていったら潰れることがわかっていたので競りかける馬はおらず。恐らく2番手以下は厳しくないペースだったはずで、そうなれば福島コースではある程度の位置に付けた馬が上位に来ます。
正直、ゼーヴィントに関しては今回はリスク大で一か八かの馬だったと思うので、個人的には今回はマイネルフロストに本命を打って当てた方が一番上手いかなぁと思います。
それにしてもタツゴウゲキはもうちょっとちゃんと乗ってれば勝ちまであったかもしれないですね・・・
そんなこんなで先週は惨敗だったわけですが、まぁ引きずってもしょうがないので今週末及びジャパンダートダービーで頑張ります!!
日曜の競馬後には毎年恒例の東京競馬場花火大会に行ってきました。
府中市民にしか開催を告知されていないんですが、穴場中の穴場ということでバレてきた感じで、今年も凄い人で溢れかえっていました。
30分しか打ち上げ時間はないんですが、その短時間に凄い量を打ち上げるので、他の花火大会よりも迫力があります。また打ち上げポイントも競馬場内で近いので、ここまで近くで見られる花火大会もないんじゃないでしょうか。
あとは新潟の花火大会に行こうかなと思っています。去年は河川敷で見ていたらミルコ・デムーロに遭遇しました(笑)
PR【人生が変わるかもしれない】競馬で勝ち続ける
今週、函館記念の予想を無料でお届けします。
公開はレース当日正午「北条のブログ」より。
三連単当たっていますか?
競馬業界全体での三連単平均的中率は10%程だそうです。
しかし、
こんな的中や、
====================================
単勝83.3% 複勝94.4% 馬連58.3%
ワイド88.9% 馬単58.3%
三連複38.9% 三連単38.9%
====================================
こんな的中が、
====================================
単勝83.3% 複勝100% 馬連66.7%
ワイド83.3% 馬単66.7%
三連複41.7% 三連単41.7%
====================================
毎週のように訪れたらどうですか?
三連単が3回に1回以上の確率で当たったら、
あなたの配当はどうですか?
競馬って勝てるものだと思いませんか。
これは「うまコラボ」という、
誰でも無料で会員になれる競馬サイトの成績です。
参考にする程度でもプラスになると思います。
今日から、
競馬で勝ち続けたいなら見てみてください。
※yahoo・gmailなどのフリーメールを利用して無料会員登録希望の人。
受信設定によっては、迷惑メールフォルダに届く事があるので確認してみて下さい。
関連記事
-
-
中山金杯は現地に行ってきました。その他、金杯デーの次走注目馬など
昨日は金杯デーということで中山競馬場に行ってまいりました。実家に帰省していたので、久々の神奈
-
-
週末はコリアカップもあります〜秋の注目馬part1
今週末はJRAの競馬に加えて韓国でコリアカップ&コリアスプリントが開催されます。 日本
-
-
お年玉企画配信決定!今年も宜しくお願いします。
あけましておめでとうございます! 大晦日に予想してもしょうがないので、金杯の予想はまだしてませ
-
-
天皇賞(春)は◎シュヴァルから大本線決着&GWの配信スケジュールについて
今週はゴールデンウィークの競馬満載週間ということで、月曜朝から気合を入れて記事を書いてみます。という
-
-
今週末の新馬戦注目馬とフジロックのことなど
今週末に行われる2018-2019年シーズンの新馬戦の考察です。 8月4日の札幌芝1200m、
-
-
三連休は怒涛の三日間開催!〜必見の注目馬を紹介します
金曜時点で週末の重賞のネタが尽きかけたので、もろもろの雑記を書きつつ週末の注目馬なんかも書こうと思い
-
-
枠順発表後の重賞の注目馬&今週末の競馬のお話など
昨日は久々に横浜スタジアムに行ってまいりました。交流戦のロッテ戦。 去年もロッテ戦は行
-
-
プロキオンSは◎キョウワダッフィー的中!!〜花火大会に行きました
七夕賞は罠臭が完全にしていた◎マイネルディーンが大外ぶん回しで何もできず敗戦。 まぁここは持続
-
-
3月1週の中央競馬レースプレビュー 〜引退調教師と新人騎手、別れと出会いが一挙に到来〜
3月1週の中央競馬レースプレビューです。 この記事は週末に行われる中央競馬に向けて重要なトピッ
-
-
今週末の新馬戦注目馬とワールドカップについて少し
今週末に行われる2018-2019年シーズンの新馬戦の考察です。 7月14日の函館芝1200m