*

北九州は果たしてこれから雪が降るのか?&枠順確定後の重賞見解など

公開日: : 雑記

サムネイル画像は水曜に行った吉野ケ里遺跡の周辺。駅を降りたらリアルに何もなさすぎて衝撃を受けたので写真を撮りました。

 

昨日から佐賀県の唐津というところにいたのですが、海岸沿いの筑肥線という電車が強風で全く動かず、50分遅れでようやく動いた車内でこれを書いています。

無人駅で待合室もない中で50分待っていたので地元の佐賀県民ですらキレかけていたのですが、個人的には11時に発表があったFUJI ROCK FESTIVALの第一弾発表が素晴らしかったのでイライラがニコニコに変わって過ごすことができました。

 

ヘッドライナーはAphex TwinとBjork。

エイフェックスツインは8年前くらいのサマソニで観ましたがひたすらに屠殺映像を流すという変態すぎる演目だった記憶。フジロックでは同様の部類のクリス・カニンガムが一度やらかしているので今回はどうなるのか期待。

ビョークは5年ぶりくらいですかね。比較的早いスパンでの再登場。個人的に世界中のアーティストの中でも5指に入るくらい好きなので非常に嬉しいです。前回のトリの時には代表曲のHyperballandをLFOのRemixでやってしまったので、できれば原曲で聴きたいところ。

 

その他でもThe XXとLCD Soundsystemなんかは普通にヘッドライナーでおかしくないレベル。どちらもホワイトステージのトリな感じがしますが、Aphex TwinとBjorkに時間被りでもしたら選べませんなぁこれは。

Lordeなんかも前回はレッドマーキーのトリで会場パンパンにしてましたし、Queens of The Stone Ageは去年のアジアツアーキャンセルからの待望の来日。Them Crooked Vulturesというコラボバンドでは見たことありますがこれは見たい。

若手枠もサイケロックのTEMPLESに、いま一番勢いあるCATFISH AND THE BOTTLEMEN。ビョークと一緒にアイスランドのAsgeirも呼んじゃってるし、BONOBOにRHYEまで来るのかよ・・・と。

 

音楽わからない人にはさっぱりな話で大変申し訳ないですが、ここまで豪華な第一弾発表は初めてだったので取り乱してしまいました。今日は予想しながらひたすら音楽を聴こうと思います。

ちなみに毎年申し上げておりますが、7月の最終週の木〜日は当ブログ、メルマガの稼働停止日とさせていただいております。年末年始もほぼ休まずに配信しておりますので、そこだけは夏休みとご了承いただけると幸いです(単純にフジロックの開催される苗場スキー場はWIMAXが入らないのです・・・)

 

重賞のまとめデータは14:00頃に配信予定!

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」では、、、、

重賞まとめデータ&プレ予想を本日14:00頃に配信致します!

いまご登録頂ければすぐに重賞のプレ予想と完全予想データを見ることができます。

 

<重賞まとめデータとは?>

金曜日になると週末のレースも近づいてきて、そろそろデータを纏めたくなる頃でしょう。読者の皆様方の予想整理のために分析まとめデータをお届けいたします。

印刷も可能なA4用紙1枚サイズに出走全頭の血統、適性、脚質、状態などの評価を記載。レースの特注血統や予想ペースなどのデータも完備しており、これさえあれば週末の重賞予想は完璧!なデータとなっております。

arg1
※表面(こちらはサンプルです)

裏面は出走馬全頭の見解にレース後には全頭回顧を追記して再配布。今までなんとなく予想をしてきた方に、印をつけるまでのメソッドを大公開しちゃいます!

arg2
※裏面(こちらはサンプルです)

ちなみにA4サイズにしたのもファイリングをしやすいようにです。これらのレースまとめをファイルしていただければ、次に出走する馬の前走はどうだったかなどが一目瞭然です。

Evernote Camera Roll 20141124 204836
※印刷するとこんな感じ

私の考察、予想の真髄を1ページにまとめた力作を毎週、重賞レースすべてにお送りします。

当メルマガは「初月無料キャンペーン」を実施しております。

月初にご購読頂ければその月は無料で全ての内容をお読みいただくことができます。つまり2月に成り立てのいまご購読頂くのが圧倒的にお得なわけです。

クオリティで不満にさせることはまずないと思いますので、少しでもご興味を抱かれた方は一番お得な月初の時期に試しに一月でもご購読頂けると良いかと思います。

今が一番お得な期間ですので、メルマガ入会してみてください!

当メルマガでは「すぐに競馬力が身につく!」といったようなス◯ードラーニング的な内容はありません。ですが、確実に一歩ずつでもレベルアップできる内容のもとにほぼ毎日配信しております。競馬予想のスタンスでお迷いの方には真の競馬予想をお教えできるかと思います。

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」の詳細はコチラから

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

 

今週末のお天気と枠順確定後の重賞見解

九州の北のほうにずっと滞在していますが、水木金と曇りのち雪予報でしたが、先ほどぱらりと粉雪が舞ったくらいで小倉開催の中止が危惧されるような天候じゃないような・・・と言いつつ今夜から大雪降ったりしたら笑えませんが。

さて、3つの重賞の予想は昨晩、唐津のロッテリアで閉店時間まで粘って終わらせてあります。あとは枠順を見て少し入れ替えるかどうか、ぐらいですかね。

 

ちなみに枠順を見て大いに評価を下げたい馬(共同通信杯)はこの馬。

 

↓↓のバナーのクリック先で馬名は公開しておりますので、どうぞ応援クリックよろしくお願いします。


中央競馬ランキングの説明文欄で馬名公開中

もうデビューから3戦を見ても典型的なマンハッタンカフェ産駒。外外追走のロスない形でなければ厳しそうな馬で、この枠を引いてしまったとなると厳しいか。もともと能力的にギリギリで抑えるかどうかという評価でしたが、この枠なら人気でしょうしバッサリ切ろうかなとも思います。

 

PR【これはやばい!】1分で72レースの予想がわかる!

毎週末、東京・京都・小倉の3会場でレースが開催されています。
各日各競馬場で12レースずつ、土日合わせて72回ものレースが開催されます。

今週であれば、

11日 東京競馬場 クイーンC(G3)
12日 東京競馬場 共同通信盃(G3)
12日 京都競馬場 京都記念(G2)

の3レースが注目を浴びていますが、3レース分予想するにもかなりの時間がかかります。

他のレースも当てて、高配当ゲットしたい!

そんなことを考えたのは僕だけでしょうか?

しかし!各日各競馬場で12レースずつ、土日合わせて72回ものレースを、
「たった1分」で予想がすべて見れる方法があります!

その方法とは、「うまコラボ」というサイトで公開している「新競馬指数」です。
全レース、今なら毎週72レース分の情報は1ヶ月1,980円しかかかりません!

しかし!今なら数レース分、無料で試せます!
これはやばい!

まずは今週、無料予想でお試しを!!
▼こちらから!▼
http://collabo-n.com/

 

2017年2月5日 <無料会員予想> 東京11R 東京新聞杯(G3)

2017年2月4日 <無料会員予想>

無料予想の実力がわかったところで、1ヶ月1980円を払ったらどうなるのか!

無料と違うところは、
■1分で全レースの予想がわかる!
■1分で72レース中、どのレースが最も当たりやすく、どの馬が鉄板の軸馬か即判断可能!
■スピード指数や過去データ・血統など様々な要素から推奨馬を選定してくれるので、
オッズに左右されない予想ができる!=稀にどでかい穴馬が当たる!!
そして、
■点数を絞った、究極の「買い目を提供」してくれる!

さらに、買い目の提供では、馬場状態や天候などの要素も盛り込んだ精度の高さを証明してくれる!

これ、やばくないですか!?

1980円だけしかかからないんっだったら、まず1ヶ月試してやる!という方は、

今週末から、東京・京都・小倉の3会場の全レース72レース分、情報取り放題の当て放題!
▼こちらから!▼
http://collabo-n.com/

2017年1月29日 <有料会員予想>

関連記事

サンプル配信はラストウィーク!最後はJCです!

さて、メルマガサンプル配信もラストウィークとなりました。そろそろ12月からのご案内をさせていただきま

記事を読む

先週の結果報告&夏休み頂いておりました

ちょっと先週はサイトの更新、メルマガ配信ともにイレギュラーな感じになりすみませんでした。 無事

記事を読む

先週のレースで注目の新馬紹介

朝はサッカーを見て、昼はお仕事をして、夜は競馬の分析という生活がここ1週間ほど続いております。

記事を読む

年度代表馬はジェンティルドンナに決定!

JRA賞の受賞馬が本日発表された。その中でも最も注目されていた年度代表馬はジェンティルドンナに決定し

記事を読む

スプリント界に新星登場の予感!

ハリルジャパンの評価がやたら高いですねー。 2試合とも野球を見ながら二元中継で見てましたが、と

記事を読む

有馬記念の登録馬が凄いことになってる件

今朝のニュースでジャスタウェイが有馬記念で引退することが報道され、ジャスタウェイまで有馬記念に出走す

記事を読む

【2016】スプリンターズS / 枠順&展開考察(ビッグアーサー、ミッキーアイル等の枠順は如何に)

今日は10/2(日)に行われるスプリンターズステークスのレース考察を行います。中山芝1200mで行わ

記事を読む

とにかく前走不利を見抜くことが重要!

先週の日曜、京都10R飛鳥ステークス。このレースでは平場ハンティングで本命を打った◎テイエムイナズマ

記事を読む

今年の牡馬クラシックは史上稀に見る低レベルな争いになるかも・・・

なんだか冬も終わりに近づいてきた感じですね。個人的には今週末にフジロックの前売りチケットの販売で渋谷

記事を読む

コースの特徴を理解し過小評価されている馬を狙う

3月になると「あぁもうクラシック」かぁという気分と同時に、鼻が限界を迎えます。 ええ、私は重度

記事を読む

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

PAGE TOP ↑