*

青竜ステークスの注目馬とその他駄文もろもろ

公開日: : 雑記

今週は地方交流重賞もなく、なおかつ週末の重賞レースも2つしかないということで久々に木曜に何も書くことがなくなってしまいました。というわけで、たまには競馬にあんまり関係ない駄文を書くことをお許しください。

 

先日、大井町の飲み屋街に遊びに行きました。

関東の飲み屋街というと赤羽、京成立石、新橋、あとは野毛あたりが有名ですが、大井町も一見すると綺麗な街なんですが、一部ゾーンはディープな飲み屋街があって非常に好きなところです。

酒場好きな方はご存知かと思いますが、大井町の有名店「肉の前川」さんにお邪魔。

ここは肉屋として営業していながら「肉屋で酒が飲める」という異色中の異色のお店。昼間から中高年男性が店の外に溢れんばかりにつまみを食べながら飲んでいる光景は本当にここが東京なのかと思わされます。価格も驚くほど安いですし、チェーン店に飽きているような人はこういうところに行くべきです。

 

隠れ家的な魚介料理のお店にも行きました。大井町の飲み屋は本当にどこもクオリティが高いので、大井競馬場の帰り道などはぜひ開拓してみてください。肝心の大井競馬場に久しく行っていないので、帝王賞かジャパンダートダービーあたりに行こうかなと思案中。

 

というわけで、競馬の話も少し。

今週末はヴィクトリアマイルと京王杯スプリングカップの2つの重賞が行われますが、プリンシパルステークスが1週ずれたこともあってオープン競走の数も割と多い感じ。その中でも個人的に「なんだかなぁ・・・」と思うのがアガラスの青竜ステークス出走でしょうか。

聞くところによればNHKマイルカップに出走しなかったのはノーザンファームの使い分けだとかなんとか。ニュージーランドトロフィーなんて中山コース適性で負けたようなもんでしたし、ベスト条件に近い東京芝1600mに戻れば相当に面白そうだと思ったのですが・・・NHKマイルカップに出走してれば間違いなく本命を打っていたのでちょっとこのローテは興醒めしました。まぁこれでダートの化け物だったら話は別ですけどね。

もうノーザンファームの使い分けだったり、騎手の確保での使い分けなんてのは当たり前になってきている感じですが、それでもサンデーレーシングの会員さんたちはアガラスの東スポ杯2着で夢を見たと思いますし、十分にチャンスある馬をこの使い方は流石にどうなのかなぁと思ってしまいます。この世代でも屈指に好きな馬ではあるので、なんとかどこかでもう一度花開いてもらいたいものですが。

 

そんな青竜ステークスから1頭注目馬を挙げておきます。

↓↓のバナーのクリック先で公開しておりますので、どうぞ応援クリックよろしくお願いします。


中央競馬ランキング

デビューから2戦のパフォーマンスを見ても間違いなく強い馬。ここ2戦は内枠で揉まれる競馬がダメだった感じで、今回は少頭数のメンバーになるのはプラスな感じがします。あとは外枠さえ引ければ今回は人気落ちで巻き返せるチャンスではないでしょうか。

 

そういえば、今朝の欧州サッカーのチャンピオンズリーグはとんでもない試合でした。

1stレグでアヤックスが1-0でトッテナムで勝利しながら、2ndレグでも前半で2点リード。後半だけで3点が必要になったトッテナムの敗退は95%は決定していたと思いますが、なんとなんと後半でルーカス・モウラのハットトリックで大逆転。眠い目をこすって朝起きて見ていましたが、昨日のリヴァプール×バルセロナに続いての奇跡の大逆転で完全に目が覚めてしまいました。

これでチャンピオンズリーグの決勝はリヴァプール×トッテナムのプレミアリーグ同士のカードに。毎年、チャンピオンズリーグの決勝は日本ダービーの当日朝にやるので、なかなかおちおちと見てはいられないのですが、今年はとある事情からリヴァプールを全力応援の上で観戦したいなぁと思っております。

久しく行っていないので海外にサッカー観戦も行きたいなぁと思う今日この頃。上手く海外競馬の日程と合いそうなところで行けたら最高なんですけどね。

 

というわけで、今日はネタ切れの為に駄文多めの更新となりました。これからもネタ切れの時はこんな感じになるかと思います。

そういえば、リクエスト多々頂いているので久々にセミナー的なことを開催しようかと企画中です。ちょっと今の時期はGIが立て続けにあるのでバタバタしていて無理なのですが、夏競馬の時期あたりに久々にできればなぁと思っております。前回は関東で開催したので今回は関西にしましょうか?

詳細は追って発表します。

 

[PR] 絶好調の予想サイト「馬主が見た重賞考察」のご紹介

今年も十分波乱がありうるヴィクトリアM
今週も調教・データから勝ち馬を探っていきます!

先月4月の無料公開買い目の収支を隠さず公開します。

的中率30%/回収率101%
収支プラス950円

ちょいプラスの結果になりました。

今月はオークスダービーというビックレースも控えているので一層頑張っていきます。

◆1週間の主な配信内容◆
月曜→先週の結果、回顧
火曜→注目データ紹介
水曜→血統から激走馬をリサーチ
木曜→追い切り診断
金曜→土曜重賞買い目公開
土曜→ピックアップ厳選レース
日曜→日曜重賞買い目公開

こんな感じで配信しています。

4月はアンタレスS(G3)◎アナザートゥルース6人気1着
スイートピーS(L)→◎カレンブーケドール2人気1着

など単勝勝負に自信あり!

アレンジして読者のご自身の3連単、馬単予想と組み合わせてる方もいらっしゃるみたいです。
もちろん予想丸乗りでも4月は損はさせていませんので5月もさらに向上させていきます。
調教はブログで、買い目はLINEで公開することが多いのでどちらもチェックしてみてくださいね。

ヴィクトリアM含む馬主の予想を見る(毎週無料)


関連記事

「炎の十番勝負2015秋」を応募するのでそのキャプチャ

私、グリーンチャンネル契約者で、ほとんど家のテレビはグリーンチャンネルをメインで見ているわけですよ。

記事を読む

夏競馬はベタが大事??先週の競馬の回顧と感想

西日本に台風が上陸しているということで、皆様本当にお気をつけてくださいね。 私が住んでいる関東

記事を読む

サンプル配信はラストウィーク!最後はJCです!

さて、メルマガサンプル配信もラストウィークとなりました。そろそろ12月からのご案内をさせていただきま

記事を読む

レースを復習することの大切さ

18時の横浜×巨人を見ながら先週のレースラップを打ち込んだりしているんですが、久保がランナーを一人も

記事を読む

【CBC賞2018の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

CBC賞2018(中京芝1200m)の考察です。 7月1日に中京競馬場で開催され発走時刻は15

記事を読む

宝塚記念を終えての雑感と帝王賞の簡単な見解

上半期最後のGI=宝塚記念が終わりました。 単勝1.4倍に支持されたキタサンブラックがまさかの

記事を読む

なんだか最近ハチャメチャに調子が良い件、ではなくイベント告知!

火曜のサマーチャンピオンは、、、 1着:◯タガノトネール 2着:◎タガノジンガロ

記事を読む

KEIRINグランプリの予想を公開!

KEIRINグランプリ 印 ◎武田 ◯神山 ▲平原 ☆岩津 △浅井 大きなレ

記事を読む

今週末の2重賞の枠順発表後の見解などなど

今週は重賞全ての枠順記事を書けるほど余裕がないので全て一本にまとめてこちらにてお送りします。

記事を読む

アルゼンチン共和国杯徹底回顧!メルマガサンプル配信しました!

いやはや、肩が凝りました。本当に明日温泉に行こうかなというくらい。アルゼンチン共和国杯を本命対抗で当

記事を読む

【中山記念2020の予想ヒント】ローテーションや馬場、展開などを分析考察します

中山記念2020(中山芝1800m)の考察です。 3月1日に中山

【阪急杯2020の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

阪急杯2020(阪神芝1400m)の考察です。 3月1日に阪神競

【中山記念2020の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

中山記念2020(中山芝1800m)の考察です。 3月1日に中山

2月4週のレース回顧〜競馬は難しく、だからこそ奥深い〜

さて、週末の競馬の回顧を書こうと思いますが、正直な話、ちゃんとした時間

小倉大賞典2020の予想を公開!

小倉大賞典2020(小倉芝1800m)の予想です。 2月23日に

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑