*

青竜ステークスの注目馬とその他駄文もろもろ

公開日: : 雑記

今週は地方交流重賞もなく、なおかつ週末の重賞レースも2つしかないということで久々に木曜に何も書くことがなくなってしまいました。というわけで、たまには競馬にあんまり関係ない駄文を書くことをお許しください。

 

先日、大井町の飲み屋街に遊びに行きました。

関東の飲み屋街というと赤羽、京成立石、新橋、あとは野毛あたりが有名ですが、大井町も一見すると綺麗な街なんですが、一部ゾーンはディープな飲み屋街があって非常に好きなところです。

酒場好きな方はご存知かと思いますが、大井町の有名店「肉の前川」さんにお邪魔。

ここは肉屋として営業していながら「肉屋で酒が飲める」という異色中の異色のお店。昼間から中高年男性が店の外に溢れんばかりにつまみを食べながら飲んでいる光景は本当にここが東京なのかと思わされます。価格も驚くほど安いですし、チェーン店に飽きているような人はこういうところに行くべきです。

 

隠れ家的な魚介料理のお店にも行きました。大井町の飲み屋は本当にどこもクオリティが高いので、大井競馬場の帰り道などはぜひ開拓してみてください。肝心の大井競馬場に久しく行っていないので、帝王賞かジャパンダートダービーあたりに行こうかなと思案中。

 

というわけで、競馬の話も少し。

今週末はヴィクトリアマイルと京王杯スプリングカップの2つの重賞が行われますが、プリンシパルステークスが1週ずれたこともあってオープン競走の数も割と多い感じ。その中でも個人的に「なんだかなぁ・・・」と思うのがアガラスの青竜ステークス出走でしょうか。

聞くところによればNHKマイルカップに出走しなかったのはノーザンファームの使い分けだとかなんとか。ニュージーランドトロフィーなんて中山コース適性で負けたようなもんでしたし、ベスト条件に近い東京芝1600mに戻れば相当に面白そうだと思ったのですが・・・NHKマイルカップに出走してれば間違いなく本命を打っていたのでちょっとこのローテは興醒めしました。まぁこれでダートの化け物だったら話は別ですけどね。

もうノーザンファームの使い分けだったり、騎手の確保での使い分けなんてのは当たり前になってきている感じですが、それでもサンデーレーシングの会員さんたちはアガラスの東スポ杯2着で夢を見たと思いますし、十分にチャンスある馬をこの使い方は流石にどうなのかなぁと思ってしまいます。この世代でも屈指に好きな馬ではあるので、なんとかどこかでもう一度花開いてもらいたいものですが。

 

そんな青竜ステークスから1頭注目馬を挙げておきます。

↓↓のバナーのクリック先で公開しておりますので、どうぞ応援クリックよろしくお願いします。


中央競馬ランキング

デビューから2戦のパフォーマンスを見ても間違いなく強い馬。ここ2戦は内枠で揉まれる競馬がダメだった感じで、今回は少頭数のメンバーになるのはプラスな感じがします。あとは外枠さえ引ければ今回は人気落ちで巻き返せるチャンスではないでしょうか。

 

そういえば、今朝の欧州サッカーのチャンピオンズリーグはとんでもない試合でした。

1stレグでアヤックスが1-0でトッテナムで勝利しながら、2ndレグでも前半で2点リード。後半だけで3点が必要になったトッテナムの敗退は95%は決定していたと思いますが、なんとなんと後半でルーカス・モウラのハットトリックで大逆転。眠い目をこすって朝起きて見ていましたが、昨日のリヴァプール×バルセロナに続いての奇跡の大逆転で完全に目が覚めてしまいました。

これでチャンピオンズリーグの決勝はリヴァプール×トッテナムのプレミアリーグ同士のカードに。毎年、チャンピオンズリーグの決勝は日本ダービーの当日朝にやるので、なかなかおちおちと見てはいられないのですが、今年はとある事情からリヴァプールを全力応援の上で観戦したいなぁと思っております。

久しく行っていないので海外にサッカー観戦も行きたいなぁと思う今日この頃。上手く海外競馬の日程と合いそうなところで行けたら最高なんですけどね。

 

というわけで、今日はネタ切れの為に駄文多めの更新となりました。これからもネタ切れの時はこんな感じになるかと思います。

そういえば、リクエスト多々頂いているので久々にセミナー的なことを開催しようかと企画中です。ちょっと今の時期はGIが立て続けにあるのでバタバタしていて無理なのですが、夏競馬の時期あたりに久々にできればなぁと思っております。前回は関東で開催したので今回は関西にしましょうか?

詳細は追って発表します。

 

[PR] 絶好調の予想サイト「馬主が見た重賞考察」のご紹介

今年も十分波乱がありうるヴィクトリアM
今週も調教・データから勝ち馬を探っていきます!

先月4月の無料公開買い目の収支を隠さず公開します。

的中率30%/回収率101%
収支プラス950円

ちょいプラスの結果になりました。

今月はオークスダービーというビックレースも控えているので一層頑張っていきます。

◆1週間の主な配信内容◆
月曜→先週の結果、回顧
火曜→注目データ紹介
水曜→血統から激走馬をリサーチ
木曜→追い切り診断
金曜→土曜重賞買い目公開
土曜→ピックアップ厳選レース
日曜→日曜重賞買い目公開

こんな感じで配信しています。

4月はアンタレスS(G3)◎アナザートゥルース6人気1着
スイートピーS(L)→◎カレンブーケドール2人気1着

など単勝勝負に自信あり!

アレンジして読者のご自身の3連単、馬単予想と組み合わせてる方もいらっしゃるみたいです。
もちろん予想丸乗りでも4月は損はさせていませんので5月もさらに向上させていきます。
調教はブログで、買い目はLINEで公開することが多いのでどちらもチェックしてみてくださいね。

ヴィクトリアM含む馬主の予想を見る(毎週無料)


関連記事

今週末の4重賞の枠順発表後の見解などなど

ちょっと4重賞全ての枠順記事を書けるほど余裕がないので全て一本にまとめてこちらにてお送りします。

記事を読む

カーバンクルステークス2026の予想を公開!

カーバンクルステークス2026(中山芝1200m)のレース予想です。 1月17日に中山競馬場で

記事を読む

大沼ステークス2018の予想を公開!

大沼ステークス2018(函館ダート1700m)の予想です。 6月23日に函館競馬場で開催され発

記事を読む

1月1週のレース回顧〜今年も中央競馬がはじまりました

さて、先週末の競馬の回顧を書こうと思いますが、正直な話、ちゃんとした時間をかけた回顧だと長く続かない

記事を読む

コースの特徴を理解し過小評価されている馬を狙う

3月になると「あぁもうクラシック」かぁという気分と同時に、鼻が限界を迎えます。 ええ、私は重度

記事を読む

【AJCC2026の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

AJCC2026(中山芝2200m)のレース考察です。 1月25日に中山競馬場で開催され発走時

記事を読む

宝塚記念を終えての雑感と帝王賞の簡単な見解

上半期最後のGI=宝塚記念が終わりました。 単勝1.4倍に支持されたキタサンブラックがまさかの

記事を読む

土曜日を踏まえた馬場状態チェック

メルマガ会員の方には土曜日は芝状態がわからないので芝での大勝負はしないほうが良いとお伝えしましたが、

記事を読む

夏競馬を終えての振り返りと秋競馬に向けて

さて、先週の開催で夏競馬が全て終わりました。 もう今年の夏競馬はただただ「苦戦」の一言。重賞も

記事を読む

プロキオンステークス2026の予想を公開!

プロキオンステークス2026(京都芝ダート1800m)のレース予想です。 1月25日に京都競馬

記事を読む

【フラワーカップ2026の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

フラワーカップ2026(中山芝1800m)のレース考察です。 3

【阪神大賞典2026の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

阪神大賞典2026(阪神芝3000m)のレース考察です。 3月2

3月3週のレース回顧〜年度末ですね。ようやく色々と落ち着いてきました〜

2026年3月3週の中央競馬レース回顧です。前の週に行われた中央競馬の

スプリングステークス2026の予想を公開!

スプリングステークス2026(中山芝1800m)のレース予想です。

金鯱賞2026の予想を公開!

金鯱賞2026(中京芝2000m)のレース予想です。 3月15日

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑