*

【2016】新潟記念 / 枠順&展開考察(アルバートドック、ダコール等の枠順は如何に)

公開日: : 重賞レース考察・予想

今日は9/4(日)に行われる新潟記念のレース考察を行います。新潟芝2000mで行われるGIII戦です。

ちなみにtwitterの方には書きましたが、小倉2歳ステークスは日曜開催がなんだか絶望的な上に、月曜にやるとしてもカオスな馬場になりそうなので有力馬紹介と枠順の記事はお休みします。金曜配信のメルマガのまとめデータもこのレースはなしとさせてください。開催状況が分かり次第、馬場を見て直前に予想します。

 

メルマガにて重賞まとめデータ&プレ予想を本日15:00頃に配信致します!

いまご登録頂ければすぐに重賞のプレ予想と完全予想データを見ることができます。

 

<重賞まとめデータとは?>

金曜日になると週末のレースも近づいてきて、そろそろデータを纏めたくなる頃でしょう。読者の皆様方の予想整理のために分析まとめデータをお届けいたします。

印刷も可能なA4用紙1枚サイズに出走全頭の血統、適性、脚質、状態などの評価を記載。レースの特注血統や予想ペースなどのデータも完備しており、これさえあれば週末の重賞予想は完璧!なデータとなっております。

arg1
※表面(こちらはサンプルです)

裏面は出走馬全頭の見解にレース後には全頭回顧を追記して再配布。今までなんとなく予想をしてきた方に、印をつけるまでのメソッドを大公開しちゃいます!

arg2
※裏面(こちらはサンプルです)

ちなみにA4サイズにしたのもファイリングをしやすいようにです。これらのレースまとめをファイルしていただければ、次に出走する馬の前走はどうだったかなどが一目瞭然です。

Evernote Camera Roll 20141124 204836
※印刷するとこんな感じ

私の考察、予想の真髄を1ページにまとめた力作を毎週、重賞レースすべてにお送りします。

当メルマガは「初月無料キャンペーン」を実施しております。

月初にご購読頂ければその月は無料で全ての内容をお読みいただくことができます。つまり9月に成り立てのいまご購読頂くのが圧倒的にお得なわけです。

クオリティで不満にさせることはまずないと思いますので、少しでもご興味を抱かれた方は一番お得な月初の時期に試しに一月でもご購読頂けると良いかと思います。

今が一番お得な期間ですので、メルマガ入会してみてください!

当メルマガでは「すぐに競馬力が身につく!」といったようなス◯ードラーニング的な内容はありません。ですが、確実に一歩ずつでもレベルアップできる内容のもとにほぼ毎日配信しております。競馬予想のスタンスでお迷いの方には真の競馬予想をお教えできるかと思います。

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」の詳細はコチラから

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」

arg1  全レースデータ

サイトだけでは伝えきれない筆者の競馬予想のメソッドを皆さんへお届け。競馬予想の真髄をあなたへ伝授いたします。詳細はコチラから。  

↓↓↓ココからが本題↓↓↓  

【2016】新潟記念 予想考察

枠順考察

スクリーンショット 2016-09-02 13.43.58

新潟の芝コースはよほどの傾向変化でもない限りは完全に外枠有利。インを突いた馬は全く伸びずに終わるケースが見えるので外枠を引いた馬が有利といえるか。ただ先週の新潟2歳ステークスのキャスパリーグのように、せっかく外枠を引いたのに騎手がインを突いてしまっては元も子もないので、きちんと馬場が読める騎手かも重要になる気がします。

 

展開考察

スクリーンショット 2016-09-02 14.25.49

ここ2戦はかなりの楽逃げができているマイネルミラノですが、今回はメイショウナルトとエーシンマックスという同型が2頭いるため、テンにはそこそこ脚を使う羽目になるか。新潟大賞典でもそのパターンで最後は失速しているので、今回は厳しい戦いになりそうな気はします。

かなりの多頭数レースになるので、外枠有利といってもあまり後ろからいきすぎるとロスが多くなりすぎるので、中団よりは前くらいにいたい感じもします。

 

今回のまとめと想定オッズ

最後に今回のまとめと私が独自に考えた想定オッズを書いておきます。

1 アルバートドック   4.0倍
2 ダコール       4.8倍
3 アデイインザライフ   6.5倍
4 マイネルミラノ    7.7倍
5 ベルーフ        8.2倍
6 ルミナスウォリアー  10.1倍
7 クランモンタナ    14.5倍
8 エキストラエンド   17.3倍
9 ファントムライト   20.9倍
10 バーディーイーグル  28.2倍
11 マジェスティハーツ  35.4倍
12 サトノギャラント   51.6倍
13 エーシンマックス   65.5倍
14 ロンギングダンサー  72.0倍
15 マイネルディーン   81.8倍
16 メイショウナルト   95.3倍
17 ムスカテール    198.3倍
18 アロマカフェ    265.0倍

前走のインパクトや戸崎騎手ということを考えてもアルバートドックは1番人気になるか。その次が前走不利でノーカウント換算される上にデムーロ騎乗のダコール。この1、2番人気は堅そうです。

3番人気以下は微妙なところですが、新潟コースが嫌われそうなマイネルミラノよりもアデイインザライフの方が人気するかなぁという気はしています。

今年の新潟記念は人気馬が軒並み買いたくない馬ばかりな上に、毎年人気馬がぶっ飛ぶので大きく勝負したいと思っていましたが、本命候補の2頭が微妙な枠を引きました(苦笑)当てまくってる時は枠順も良いところを自然に引くんですけどねぇ。。。

その中でも枠順を見て最有力と思えるのはこの馬です。

その注目馬の名はブログランキング(枠)で公開中

 

 

休み明け、ポツン騎手、と不安はかなりありますが、今の新潟の馬場と馬のポテンシャルを考えると、人気馬の中ではこの馬かなぁという感じはしています。結構人気すると見ているので本命にはしませんが、相手候補の筆頭にはしたいです。

 

関連記事

【2016】京都大賞典の予想を公開!

今日は10/10(月)に行われる京都大賞典の予想です。   ちょっと時間遅めな

記事を読む

【2016】プロキオンS / 枠順&展開考察(ノボバカラ、キングズガード等の枠順は如何に)

今日は7/10(日)に行われるプロキオンSのレース考察を行います。中京ダート1400mで行われるGI

記事を読む

AJCC [1] ゴールドシップ中心は揺るがない

日経新春杯は能力の劣るビービートレイターを勝たせるためにはあの騎乗しかなかったでしょう。四位騎手は最

記事を読む

【2016】京都牝馬S / 枠順&展開考察(ウリウリ、クイーンズリング等の枠順は如何に)

今日は2/20(土)に行われる京都牝馬ステークスの枠順&展開考察を行います。京都芝1400m

記事を読む

【2016】ローズS / レース考察(阪神芝1800mで行われるGII戦を徹底考察します)

今日は9/18(日)に行われるローズステークスのレース考察を行います。阪神芝1800mで行われるGI

記事を読む

【2016】アーリントンC / 枠順&展開考察(アーバンキッド、ボールライトニング等の枠順は如何に)

今日は2/27(土)に行われるアーリントンカップの枠順&展開考察を行います。阪神芝1600m

記事を読む

エルムS [1] ジェベルムーサが展開のポイント

ちょっと2週間ほど特に予定もない期間が取れたので「そうだ減量しよう!」ということで、今日からロングラ

記事を読む

【2016】小倉記念 / レース考察(小倉芝1800mで行われるGIII戦を徹底考察します)

今日は8/7(日)に行われる小倉記念のレース考察を行います。小倉芝2000mで行われるGIII戦です

記事を読む

【2016】京成杯の予想を公開!

馬券が爆発する瞬間 ドォーン!バァーン!! そんな利益の破裂音が聞こえてきそうな

記事を読む

京成杯AHの予想を公開!

【今の競馬情報だけではもったいないと思います】 今この文章を読まれている方は、今週のセントウル

記事を読む

【クイーンエリザベスII世カップ2017の予想ヒント】過去データや血統などを分析考察します

クイーンエリザベスII世カップ2017(沙田芝2000m)の考察です。

しらさぎ賞2017の予想を公開!

しらさぎ賞2017(浦和1400m)の予想です。 4月26日に浦

【青葉賞2017の予想ヒント】過去データや血統、ラップなどを分析考察します

青葉賞2017(東京芝2400m)の考察です。 4月29日に東京

【天皇賞(春)2017の予想ヒント】過去データや血統、ラップなどを分析考察します

天皇賞(春)2017(京都芝3200m)の考察です。 4月30日

フローラS2017の予想を公開!

フローラS2017(東京芝2000m)の考察です。 4月23日に

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

PAGE TOP ↑