*

クイーン賞2025の予想を公開!

公開日: : 最終更新日:2025/02/18 地方レース考察・予想

クイーン賞2025(船橋ダート1800m)のレース予想です。

2月11日に船橋競馬場で開催され発走時刻は20:05です。出走馬はオーサムリザルト、アンモシエラ、キャリックアリード、テンカジョウなど。船橋競馬場のダート1800mで行われるJpnIIIです。

 

[PR] クイーン賞も期待の無料情報

中央は小倉牝馬Sを勝利!

地方もよく来る無料情報です。

━━━━━━━━━━━━PR

地方:無料情報

・姫路:カモミール賞

馬番:2,3,4,6,8,10

ワイド15点100円→2,590円

【回収率】173%

・大井:金盃

馬番:5,8,9,11,12,13

ワイド10点100円→1,260円

【回収率】126%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

クイーン賞も無料情報あるのか?

LINE友だち追加して

無料情報をチェックしてください。

→LINE競馬を見る

平日から無料情報で競馬を楽しめますよ(^^)

 

クイーン賞 2025 予想

先出し本命候補(せっかちな方はこちらから)

下記のバナーのクリック先で馬名は公開しておりますので、どうぞ応援クリックよろしくお願いします。


最強競馬ブログランキングへ

 

クイーン賞はどのようなレースか解説します

概要・データ

昨年より2月に時期が変更された牝馬交流重賞。とはいえ、冬の時期に行われるのは変わっていないのでそこまでの傾向変化はないでしょう。

近3回のクイーン賞は2022年11月からの白砂導入に加えて3年連続でテリオスベルが出走してきたことで極端なスタミナレースで推移。上がりが40秒くらいかかる年もありましたし、とにかくスタミナが問われるレースになっていました。

今年はテリオスベル引退のため近3回ほどスタミナが問われるレースにはならないかもしれませんが、そもそもの馬場がタフな上に先行馬もそれなりにいるメンバーなのでスタミナレースであることは変わりなさそうです。

 

今年のクイーン賞を予想する上で重要なファクターを解説します

馬場・トラックバイアス

月曜日時点で船橋競馬場は良馬場ダート。パサパサで時計のかかるタフな馬場になると見て良さそうです。

 

展開想定

ライオットガールの取消でアンモシエラが逃げる展開と見て間違いなさそう。それをオーサムリザルトがマークする展開になりそうで、オーサムリザルトが休み明けでどれだけ動けるか、どれだけ前を可愛がるか次第で前残りか差し決着かが変わりそうです。

 

 

[結論] どのような馬を狙えばいいか

想定するレース質

タフな船橋ダートでのスタミナレース

 

狙える馬のタイプ

スタミナ豊富で最後までバテずに走れる馬

 

嫌える馬のタイプ

スタミナが足りなそうな馬

 

 




 

クイーン賞 2025の印

【本命 ◎8 キャリックアリード】

もともと素質は今回上位人気に支持される馬と遜色ないと言われていた馬。地方転入直後の神奈川記念、クイーン賞、兵庫女王盃は大した走りができなかったが、そこで力をつけたのかそれ以降のエンプレス杯、スパーキングレディーカップは一線級の馬たちと全く差がない内容。今回のメンバーに入っても大して能力差はないでしょう。

前走のJBCレディスクラシックは前半1000m=66.4という恐ろしい超スローペースで展開が向かなかっただけですし、この馬は勝負所から砂の深いインを突くレースだったので伸びきれないのも仕方がなかったか。

今回は引退レースで仕上げも抜群のようですし、アンモシエラとフェブランシェの先行争いをオーサムリザルトがマークするような展開になればタフな馬場で前崩れもありそう。オッズ妙味を考えてもこの馬が最も面白いんじゃないでしょうか。

 

【対抗 ◯4 テンカジョウ】

ハイペースで展開が向いたとはいえ3連勝の内容は秀逸。マリーンカップは展開向いたとはいえ今回の条件でアンモシエラ以下を完封していますし、今回のメンバーでは能力上位か。

JBCレディスクラシックは前半1000m=66.4という恐ろしい超スローペースで展開が向かなかっただけですし、今回はタフな馬場である程度ペースが流れれば差し込んでこれるんじゃないでしょうか。本命馬が来るレースになればセットで来そうですし、オーサムリザルトと比較してもオッズ妙味があるのでこれを相手に買いたい。

 

【消1 ポルラノーチェ】

さすがに厳しいんじゃないだろうか。

 

【消2 ドライゼ】

前走のJBCレディスクラシックは超スローペースで負荷がかからないレースで差し込んでこれた感じか。それ以前のレースを見てもここでは厳しい。

 

【消5 フェブランシェ】

前走は大井の重賞レベルのレースでスピードが違った印象。トルマリンSなどを見てもピースオブザライフに突き放されていますし、交流重賞レベルでは厳しいんじゃないだろうか。

 

【無6 アンモシエラ】

前走のBCレディスクラシックは見た目こそ圧勝だが、前半1000m=66.4という恐ろしいレベルの超スローペースで逃げられたのが全て。ハイペースで展開が向かなかったとはいえ、マリーンカップではテンカジョウに突き放されていますし、その時と同じタフな船橋コースでオーサムリザルトにマークされるような競馬になるとどこまで粘れるか。

 

【無7 オーサムリザルト】

ハピやグランブリッジを倒しているという時点でこのメンバーに入れば最上位なのは当然。今回はブリーダーズカップ除外で半年近くの休み明けになりますし、冬時期で絞りにくいことを考えてもどこまで動けるか。断然人気になることを考えても妙味がないですし、この馬はいないものと考えて馬券は組み立てたい。

 

【推奨買い目】

ワイド 8→4 本線

馬連 8→4 ボーナス

単勝 8 キャリックアリード ボーナス

馬単 8→4 ボーナス

 

【買い目及び予想のポイント】

ここはある程度差しが決まるレースになると見て◎キャリックアリードと◯テンカジョウの2頭に期待したい。休み明けで走れるかわからないオーサムリザルトと前走完全に展開が向いたアンモシエラは無視して予想を組み立てたので本線はワイドで!

 

関連記事

かしわ記念の予想を公開!

最近は競馬週に雨が降ることが少ないので良馬場でできているのでいいですよねぇ。 今日もぽかぽか陽

記事を読む

サマーチャンピオン2018の予想を公開!

サマーチャンピオン2018 (佐賀ダート1400m)の予想です。 8月14日に佐賀競馬場で開催

記事を読む

【東京大賞典2017の予想ヒント】過去データや血統、ラップなどを分析考察します

東京大賞典2017(大井ダート2000m)の考察です。 12月29日に大井競馬場で開催され発走

記事を読む

全日本2歳優駿 [1] 能力・適性・展開全てを予想する

衆議院選挙は予想どおりに自公が圧勝で過半数の議席を確保という結果になりました。私は本日朝から中山競馬

記事を読む

東京プリンセス賞2019の予想を公開!

東京プリンセス賞2019(大井ダート1800m)の予想です。 4月23日に大井競馬場で開催され

記事を読む

兵庫ジュニアグランプリの予想を公開!

リプライサミットの関東開催も3週間前となりましたので再度告知をしてみます! *********

記事を読む

浦和記念2017の予想を公開!

浦和記念2017(浦和2000m)の予想です。 11月23日に浦和競馬場で開催され発走時刻は1

記事を読む

鎌倉記念2017の予想を公開!

鎌倉記念2017(川崎1500m)の予想です。 10月11日に川崎競馬場で開催され発走時刻は2

記事を読む

ゴールドカップ2017の予想を公開!

ゴールドカップ(浦和1400m)の予想です。 12月20日に浦和競馬場で開催され発走時刻は15

記事を読む

兵庫チャンピオンシップ2019の予想を公開!

兵庫チャンピオンシップ2019(園田ダート1870m)の予想です。 5月2日に園田競馬場で開催

記事を読む

【スプリングステークス2026の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

スプリングステークス2026(中山芝1800m)のレース考察です。

ダイオライト記念2026の予想を公開!

ダイオライト記念2026(名古屋ダート2400m)のレース予想です。

【金鯱賞2026の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

金鯱賞2026(中京芝2000m)のレース考察です。 3月15日

3月2週のレース回顧〜いよいよトライアルも終わってクラシック本番が見えてくる時期に〜

2026年3月2週の中央競馬レース回顧です。前の週に行われた中央競馬の

弥生賞ディープインパクト記念2026の予想を公開!

弥生賞ディープインパクト記念2026(中山芝2000m)のレース予想で

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑