土曜大勝ちも重賞2つは完敗〜馬場って本当に難しい〜
公開日:
:
雑記
先週の競馬は、土曜日に平場(ほぼ小倉芝)と新潟メインで当たっての大勝ち。
一方で日曜は重賞2つが完敗で平場も小倉含め快音なし。スカッと当たったのが、クローバー賞の◎マシェリガールと、世界陸上100m決勝の◎ボルト頭固定くらい(笑)という消化不良な感じで終わりました。
土日合わせればプラスで終わりましたが、やっぱり最後に負けて終わると気分は嫌なもの。しっかりと反省、復習をして今週末に臨みたいところです。
札幌記念は人気3頭が全てぶっ飛ぶという波乱に。これはスローペース濃厚と思いきや、トウケイヘイローが昨年と同じく予想外に早いペースで逃げたところを、人気馬のラキシスとトーホウジャッカルがついていってしまい、、、と展開面の読み違いが敗因ですね。
素直に週頭に考えてた◎ヒットザターゲットなら馬連で当たっていた気がしますが、そrでもダービーフィズは完全に切っていたと思うのでまぁ仕方ないかなと。詳しい回顧は今夜メルマガにてあげます。
一方の北九州記念ですが、、、こちらはごめんなさい。正直、こんな展開を当日朝時点で予想するのは無理です。
土曜まで外差ししか来ない小倉馬場が日曜で前残り馬場へ一変
この馬場の変化は当日の傾向を最後まで見た上で印を打たないと無理なので、ちょっとこれはお手上げさせてください。正直、ベルカントなんて1ミリもいらないと思っていましたので。こういう部分は当日で馬場を読んでおかしいな、と思ったら臨機応変に対応いただけると助かります。
ただ、前残り馬場という表現はちょっとおかしくて、正確に言えば、
逃げは潰れてるんだけど、外を回しての差しが届かないので好位差しで決まっている馬場
という感じでしょうか。
あまりにも土曜までに外差しが決まりすぎていたので、人気の先行馬に乗っている騎手は、1Rの松山騎手騎乗のゼットフーリだったり、4Rの浜中騎手騎乗のジェントルヴァウだったり、メインの武豊騎手騎乗のベルカントだったりが、あえて一旦控えての好位差しを選択していた印象があります。
土曜まであそこまで決まっていた外差しが一夜にして全く決まらなくなる。そんなこと冷静に考えてみて、JRAが何かをした以外考えられませんが、土曜夜に芝を刈るなんてことはするわけもなく。
今のところの結論としては、(1)人気先行馬の乗り方の変化、と、もうひとつがとある理由だと思っております。
私自身は小倉競馬場に行っていないので、正確なところはわかりませんが、現地に行った方が2人ほど同じような事を言っているのでこの説は結構有力かなと思っています。ちょっとこの事実に関しては今夜の「先週の結果分析」あたりで触れてくれないかなぁと思っています。
もしこれが外差しが決まらなかった要因なのであれば、今週末は小倉芝がまた狙える可能性があります。まぁ今週末からはAコース→Bコースに替わるので、ある程度様子見は必要だと思いますが。
今のところ新潟2歳ステークスを見に新潟競馬場へ行く予定です。噂によると駅からはちゃめちゃに遠いということなんで、車で行くか電車で行くか迷い中。。。
◆──────────────◆
キーンランドC(G3)
「関西馬陣営のホンネ」
「特別な勝負話」を
極秘入手に成功!!
◆──────────────◆
\\\\\∨/////
昨年も◎○ズバリ1点
2万4680円的中
/////∧\\\\\
━━━━━━━━━━━
今年もキーンランドCは
◎-○1点で獲れる!
━━━━━━━━━━━
栗東トレセンの目と鼻の先に本拠地を構え、専門紙やスポーツ紙には決して掲載されない「関西馬陣営のホンネ」・「特別な勝負話」を極秘入手する事が可能な当社が、
「その日一番」の関西馬勝負情報としてお届けする【推薦レース】は、この8月も
\\\\\∨/////
6戦5勝(的中率83%)
全て大本線&万券3発
/////∧\\\\\
と、「ホンモノの情報」を入手しているからこそ可能な”超高確率的中”を実現しておりますが、
今週のキーンランドC(G3)は、昨年も◎○馬連1点【 1340円 】、3連単【 2万4680円 】でお届けしている当社「ドル箱」重賞。
キーンランドCのポイントは、主に3つ。
㈰過去10年で8勝と圧倒的に”関西馬優勢”
㈪函館競馬場で調整を行う「裏ハコ」組の取捨
㈫サマースプリント争いを繰り広げる陣営の思惑
この3つのポイントを押さえれば、必然的に的中はもらったも同然です。
しかし、これらの情報は専門紙やスポーツ紙ではロクに入手する事ができず、一般の競馬ファンでは的中が困難な重賞、それがキーンランドCです。
栗東トレセンの目と鼻の先に本拠地を構え、全国各地に情報網を張り巡らせている当社では、今年のキーンランドCでも
鉄板級◎「まず間違いなく馬券には絡むよ」
鉄板級○「負けるとしたら●●●●●(◎)くらい」
という話の、2頭の激走予告の情報を入手!
今年も昨年に続き、
\\\\\∨/////
◎-○1点で的中が濃厚
/////∧\\\\\
という状況が整っております!今年のキーンランドCも当社の関西馬情報にお任せ下さい!!
そしてなんと…!!
◎○大本線に厚く張ってガッツリ儲ける、一撃で資金を数十倍に出来る当社確信の【キーンランドC】”◎-○1点勝負情報”を、今回に限り
” 特別無料公開 ”
が決定!
栗東に本拠地を構え、全国各地に情報網を潜入させている当社が極秘入手した、本物の関係者情報の威力をとことん味わって頂きます!!
「重賞でガッツリ儲けたい!」
「1点で馬券を当てたい!」
「本物の関係者情報を聞いてみたい!」
といった方は、無料で「関西馬陣営のホンネ」を入手できるこの機会をお見逃しなく!
———————-
【!】「週1番」の厳選重賞情報は、予告通りの高配当ラッシュ!
———————-
【週一番】桜花賞(GI)3連単 23万3390円 的中!
【週一番】ユニコーンS(G3)3連単 10万0770円 的中!
【週一番】レパードS(G3)3連単 4万9790円 的中!
※上記は的中の一部です。直近”28週で23勝”の高確率!
↓↓↓↓↓
◆──────────────◆
キーンランドC(G3)
「関西馬陣営のホンネ」
「特別な勝負話」を
極秘入手に成功!!
◆──────────────◆
関連記事
-
-
今週末の4重賞の枠順発表後の見解などなど
ちょっと4重賞全ての枠順記事を書けるほど余裕がないので全て一本にまとめてこちらにてお送りします。
-
-
1月1週のレース回顧〜今年も中央競馬がはじまりました
さて、先週末の競馬の回顧を書こうと思いますが、正直な話、ちゃんとした時間をかけた回顧だと長く続かない
-
-
スプリント界に新星登場の予感!
ハリルジャパンの評価がやたら高いですねー。 2試合とも野球を見ながら二元中継で見てましたが、と
-
-
なんだかコワイ雰囲気の中で未曾有の無観客競馬実施・・・週末の注目馬など
さて、もう金曜日になりました。この一週間で情勢がガラリと変わって日本はもう「自粛しなければ袋叩き」み
-
-
皐月賞の1週前展望とセリーグとJリーグの話
今週末は金土に雨が降る模様。特に中山競馬場は雨の影響を免れない感じですが、先週の馬場を見る感じでは雨
-
-
いよいよ今週末は有馬記念〜週末の注目馬など〜
さて、もう金曜日になりました。泣いても笑っても2019年の中央競馬はあと2週。最後まで楽しんで、そし
-
-
エリ女はまだまだ終わらない!徹底回顧メルマガ配信
さて、先ほど現在無料サンプル期間中のメルマガ「競馬をビジネスにする」第5号を配信いたしました。内容は
-
-
祝!メルマガ「競馬をビジネスにする」正式配信開始
昨日はサイト上で全レース予想を公開できず申し訳ありませんでした。その代わりにTwitterで買い目含
-
-
【1/10】平場の狙い目
三日間開催の初日なんて基本的に買うべきではない。寝ぼけ眼で買った京都7Rのビジュートウショウの複勝が
-
-
中山・京都・中京の3場の馬場を徹底分析〜若駒Sの注目馬紹介
今週は重賞が2つしかないので、金曜朝にしてネタが尽きたので今週末の馬場についてでも書きます(ネタが尽
- PREV
- オープン戦2つの予想を公開!
- NEXT
- 地方競馬もちゃんとやってみようかなーと思っています


