*

関屋記念 [2] 上位人気馬の総評

公開日: : 重賞レース考察・予想

今日はもう記事書かなくていいかなぁと思っていたんですが、そういえば明日も交流重賞あるから回数的に今夜書かないと重賞展望終わらないや、ということで書きます。

クラスターカップは、、、

1着:◯ダノンレジェンド

2着:▲ポアゾンブラック

3着:無印ラブバレット

4着:◎サマリーズ

5着:☆ジョーメテオ

という超絶縦目の結果に。。。

まぁルベーゼドランジェだけは買っちゃいけない馬、ということは正しかったので、予想のベクトル自体は合ってたかなと。着差的にも3−4着は時の運な感じでしたしね。まぁこんな時もあるさとさっぱり諦めます。

さて、10日を切ったんで再度告知します。

来週の土曜日に競馬TIMESさん主催のイベントにパネラーとして出演します。

keibatimes-event-1

「競馬が大好きでもっと知りたい!」
「予想を語り合って盛り上がりたい!」
「そうは思っているけど周りに競馬ファンが少なくてなかなか機会がない……(涙)」

そんな思いをしている方、少なくないのではないでしょうか?

もっと多くの人に競馬を通じて出会いたい。もっと多くの人に競馬を楽しんでほしい。

だから、イベント、やっちゃいます!

8月22日、“真夏の祭典”札幌記念の前日に討論会を実施します!

 

イベントには人気競馬ブログ『TAROの競馬』でお馴染みのTARO氏、『競馬はビジネスである』のKAZ氏、『JIN競馬』のJIN氏が登場! MCに『うまっぷる』でお馴染みのことりさんを招き、札幌記念の予想や穴馬を見つける方法について語ってもらいます。

さらに当日は皆さんの予想もうかがいます! ぜひどの馬を買うか、応援したいか、考えてきてくださいね!

みんなで競馬をもっと盛り上げ、もっと楽しむために――。

そんなイベントに参加してみませんか? 8月22日、お待ちしています。

定員 60人(最低催行人数:20人)
開催日 2015年8月22日(土) 18時〜(2時間程度)
主催者名 競馬TIMES
出演者 TARO、KAZ、ことり、JIN(詳細は下記)
内容 ・出演者&参加する皆さんによる札幌記念大討論会
・穴馬を見つける方法について出演者に聞きます!
・質問コーナー(事前受付&当日即興でお答えします!)
参加費 2000円(※ドリンク込み)
参加受付期間 〜8月19日(水)まで
開催場所 〒104-0032 東京都中央区八丁堀4−9−4 西野金陵ビル1F

 

詳細は下記の競馬TIMESさんのHPでご確認下さいー。

http://keiba-times.com/event20150822/

よろしくお願いしますー!

 

上位人気馬の総評

スマートオリオン

新潟の長い直線でだらーーって伸びるグラスワンダー産駒は悪くないと思いますし、母父グレイソヴリンも母父母父にニジンスキーも持っているのは非常に良さそう。基本的に先行馬が好走するレースなので脚質的にも合うと思います。

ただ関屋記念って中京記念上位組の成績が散々なレース。求められる素質が全く異なるので中京記念で上位だから人気するっていうのは買いにくいですよね。また中京記念はデムーロが完璧に乗った感じもあるんで戸崎騎手への乗り替わりも少なくともプラスには働かなそう。

夏の上がり馬で血統、適性は合いそうなだけに切るのは難しいと思いますが、どれくらい評価するかっていうのが難しい馬な気がします。

 

レッドアリオン

中京記念は重い馬場を後ろから競馬するという自身の好走パターンとは真逆のレースになり参考外で良さそう。過去の傾向を見ても中京記念出走組は負けてる馬ほど関屋記念で走っているので上位馬よりはこの馬のように負けている馬を買いたい。

古馬になるにつれてアグネスタキオン産駒の特徴の「高速馬場で前々で押し切る」競馬しかできなくなってきており、軽い芝の新潟で先行馬が残りやすい関屋記念、という条件はベストに近いだろう。

逃げ馬皆無でかなりスローになりそうで、マイラーズCのように積極的な競馬ができれば、いくら差し馬が早い上がりを使おうが物理的に無理、というレースをしてくれそうな気はする。本命にするかは人気次第。最近の玄人傾向のオッズを見ていると前走いくら大敗しても1、2番人気に推されそうなのが残念。

 

カフェブリリアント

準OP勝ちの内容を見るに左回りのマイル戦はベスト舞台。阪神牝馬Sでは自在性も身につけ、ヴィクトリアマイルは難しいラップのレースながら掲示板は確保して地力は見せた。

もちろんここでも能力は通用するだろうが、連勝寺のブライアンズタイム産駒の勢いが止まった今回。こういうタイプの馬は勢い止まるとパッタリという時もあるのでそこが難しいところ。

能力通りなら勝ち負けになると思うが、どこまで信用できるか。

 

サトノギャラント

スローでも差しが届く新潟芝1600mはベスト舞台といってよく、藤沢厩舎のぬるま湯調教馬だけにオープン戦くらいのメンバーで坂がないコースでしか走らない傾向。

今回は若干メンバーが揃った感じはあるが、今の新潟芝コースはシンボリクリスエス産駒の差し馬が走っており、血統バイアスとしては悪くない。

ただ新潟の長い直線の割には前が止まらないレースになりがちなだけに、差し損ねる可能性は十分。ある程度上位には確実に来るだろうが信頼できるタイプではない。

 

エキストラエンド

典型的な高速馬場で差しが決まる時だけ走る馬で、京都コースは滅法強い。新潟コースも適性的には悪くないだろうが、もともとスタートが上手くない馬に、スタートが上手くないデムーロが乗るとなるとスタートは出ない可能性の方が高いと見た方が良い。

恐らくサトノギャラントと同じか最後方くらいからの競馬になりそうで、いくら早い上がりを使っても物理的に届くレースになるかは微妙。

 

血統的にサンデーサイレンス×ノーザンダンサーという配合の好走が目立つレースで、ちょうどそれに当てはまる感じで半兄のクラレントが昨年このレースを制しているレッドアリオンを軸にしておけばいいレースのようにも感じる。

4、5年前くらいなら近走成績でレッドアリオンは4、5番人気まで嫌われてくれそうだったが、ここ最近のオッズ傾向を見るとどうもレッドアリオンは1、2番人気な感じがする。

あんまり人気で買いたいタイプでもないので、外枠を引いて不当に人気を落としたりすれば本命にしたいが、人気するならば他の馬も検討したい。

 

候補1はこの馬。

 

その馬の名は?

↓↓↓

☆その馬の名はブログランキングで公開中☆

上記ブログランキングの(D)に記載ありますのでチェックしてみてください!

前走のレース内容を見ても、ある程度のレベルの相手なら通用しそうな感じ。追ってじわっと伸びて踏ん張れるタイプなので、新潟芝コースである程度の位置を取れれば十分やれそう。

ダンジグはこのレースの相性が良く、騎手的にも普段より一列前で競馬してくれそうな騎手なので、レッドアリオンが人気かぶるようならこの馬あたりから狙ってみたい。

 

個人的に1年以上成績をチェックしていますが、

毎週当たるのでみなさんに共有したい
と思いましてご紹介します(^▽^)/

先週実際配信された情報は・・


8月8日(土)小倉2R 2歳未勝利


結果は・・


馬単 11-13  28.0倍(6点)的中


3連複 11-13-15  186.0倍(10点)的中


3連単 11-13-15  717.0倍(30点)的中

ここで3着になったワンスインアライフ(12番人気)は
他の競馬新聞や競馬のブロガーの

方も軽視していた馬だったので正直驚きでした

w( ̄△ ̄;)w
続いて同じ日の札幌12レースで配信された買い目は・・


8月8日(土) 札幌12R HBC賞


結果は・・


馬単 7-6   71.4倍(5点) 的中

3連複 3-6-7   82.6倍(10点) 的中

3連単 7-6-3   502.5倍(20点) 的中


ここも1着になったヴァイサーリッター(6番人気)は他の
情報サイトや新聞では結構評価が低い馬だったので
まさか勝つとは・・(゚ロ゚;)



まずは無料でメルマガだけでも受け取ってみてください!

無料メルマガ会員の募集はコチラです。

さらに今無料メルマガ会員になると必ず3,000円分(30ポイント)が

プレゼントされますし、

毎週2レース分の買い目が無料で見れます!


これって結構お得だと思いませんか?

正直宝塚記念が終わってから夏競馬が全然当たらなくて

困っている方も多いかもしれませんが、今回みなさんにご紹介したサイトを

使えば勝てる可能性は高いと思います。
まだ夏競馬は終わりませんので、

まずは無料メルマガ会員になって本当に当たるかどうかだけでも

チェックしてみてください(僕がチェックしている限りは毎週

当たっていますけどね)。


無料メルマガ会員の募集はコチラです。

関連記事

小倉記念2017の予想を公開!

小倉記念2017(小倉芝2000m)の予想です。 8月6日に小倉競馬場で開催され発走時刻は15

記事を読む

京都牝馬ステークス2020の予想を公開!

京都牝馬ステークス2020(京都芝1400m)の予想です。 2月22日に京都競馬場で開催され発

記事を読む

【オールカマー2018の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

オールカマー2018(中山芝2200m)の考察です。 9月23日に中山競馬場で開催され発走時刻

記事を読む

枠順発表後の函館記念の見解

今朝のニュースでエピカリスがレパードステークスで始動という情報が入ってきました。 先日のジャパ

記事を読む

マーチステークス2020の予想を公開!

マーチステークス2020(中山ダート1800m)の予想です。 3月29日に中山競馬場で開催され

記事を読む

共同通信杯の予想を公開!

今日の午前中は午前のプラス記録を更新するんじゃないかというくらい当たりまくってて若干引いています。

記事を読む

アルゼンチン共和国杯2018の予想を公開!

アルゼンチン共和国杯2018(東京芝2500m)の予想です。 11月4日に東京競馬場で開催され

記事を読む

【2016】新潟大賞典の予想を公開!

今日は5/8(日)に行われる新潟大賞典の予想です。新潟芝2000mで行われるGIII戦です。 【P

記事を読む

CBC賞 [4] 枠順発表!明暗を探る

さて、また今週も競馬がやってきます。 当サイトが配信しております徹底分析メルマガ「競馬をビジネ

記事を読む

アンタレスステークス2024の予想を公開!

アンタレスステークス2024(阪神ダート1800m)のレース予想です。 4月13日に阪神競馬場

記事を読む

カーバンクルステークス2025の予想を公開!

カーバンクルステークス2025(中山芝1200m)のレース予想です。

【京成杯2025の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

京成杯2025(中山芝2000m)のレース考察です。 1月19日

【日経新春杯2025の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

日経新春杯2025(中京芝2200m)のレース考察です。 1月1

1月2週のレース回顧〜中山ダートが面白い馬場になってきました〜

2025年1月2週の中央競馬レース回顧です。前の週に行われた中央競馬の

シンザン記念2025の予想を公開!

シンザン記念2025(中京芝1600m)のレース予想です。 1月

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑