函館スプリントS [3] 上位人気馬の短評
公開日:
:
重賞レース考察・予想
コパアメリカを毎日見ているのですが、なんだかどのチームもヨーロパナズされてしまっていてコパアメリカっぽさがないなぁという印象。
1999年のコパアメリカが一番印象に残っているんですが、あの大会はロナウジーニョが19歳で初代表で出ていたと思いますが、ヒールリフトで相手を抜かしてそのままボレー決めたシュートとかありました。
あとはパラグアイではサンタクルスがひとりでなんでもやっちゃってた印象。
南米ってそれでいいと思うんですけどね。変に組織、組織ってどこのチームもヨーロッパぽくなっちゃうと面白味がない。特にそれをブラジルがやっちゃダメでしょと。ブラジルのエースストライカーが守備ができるという理由でジエゴ・タルデッリが起用されるようじゃブラジルに未来はないと思いますが。
解説の川勝さんと岡田さんも基本的にはブラジルにけちょんけちょんでしたしね。
上位人気馬の短評
1番人気想定 コパノリチャード
この馬は阪神芝1400m以外で特に強いところを見たことがない。その割に毎回人気しているなぁという印象。前へ行って終いに時計がかかるようなレースで強く、今回のような終いも時計がかからないレースとなると、いかに前に行って雪崩込めるかが重要じゃないでしょうか。
特にスタート後に抜群にスピードがあるタイプじゃないので、変に4、5番手からの競馬になればどの馬も交わせずに5着とかもありそうです。
2番人気想定 アンバルブライベン
直線平坦コースで高速時計で走れる時に能力を発揮できるタイプで、洋芝がどうかってことになりますが、福島民友カップでも好走しているので恐らく問題ないと思います。
スタートはこの中でも間違いなく一番早いはずなのでハナは取れるはず。ハナを取れさえすれば開幕週の函館ならばそのまま粘り切る可能性は十分だと思います。
人気馬の中ではこの馬が一番良さそうな気が。
3番人気想定 ローブティサージュ
昨年の函館、札幌の結果を見ても洋芝巧者であることは確実。ただ1200m戦になると後ろからいくことになるので、ある程度枠順や展開に左右されることにはなる。
開幕週だけに外枠を引いちゃえばアウトだろう。
4番人気想定 ティーハーフ
ここ2戦は好位からの競馬もできるようになってレースセンスの向上が目立つ。ただこういったタイプの馬は、京王杯スプリングカップでのダンスディレクター同様にかなり人気する傾向。
また内枠に入れば好位差しのイメージでこれまた人気しそうだが、内で脚を溜めるタイプの馬はどん詰まりになる可能性が結構あるレースで、こういう脚を溜めるタイプの馬よりは前で脚を使い切るタイプの馬を買いたい。
5番人気想定 セイコーライコウ
本当にこの馬が5番人気になるのか?多分7〜9番人気くらいになる気はするのだが、ベストは新潟直千でその条件で前走見どころなく敗戦でこことなるとあんまり買える要素はない。
後ろから行く脚質なので外枠を引けばアウト。内枠なら抑えても、ぐらいの感覚でいいか。
ユニコーンSは上位人気馬で堅いと思うが、函館スプリントSは上位人気馬が一切買いたくない。上位人気の中で唯一、単穴以上の評価をする可能性があるとすればアンバルブライベンくらいか。
このレースは枠順次第な部分があるので、まだ本命は決めていないが、4枠より内を引けばこの馬が本命だ。血統的にも最も面白いし、夏競馬は格より調子。上がり馬のこの馬はその意味では狙い目だろう。
その馬の名は?
↓↓↓
☆その馬の名はブログランキングで公開中☆
上記ブログランキングの(B)に記載ありますのでチェックしてみてください!
□■□■□■□■□■□■□■□■□
第20回 ユニコーンS(G3)
関係者も大勝負する!
30倍超も狙える!
1点勝負馬券を無料公開!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
中央に3歳限定のダートG1がないため、ダート路線の世代トップクラスが集うことになる同レース。翌月に行われる地方交流G1のジャパンダートダービーの前哨戦という位置付けにもなっているが、賞金総額は7650万円と7112万円とそう変わらないので、「アッチ(ジャパンダートダービー)は出られる数が限られているから、確実に出られるコッチ(ユニコーンS)が勝負」というメイチの強力情報馬が毎年存在するのは、我々のように関係者の本音を知ることができる事情通の間では常識となっている。
実は、今年も「バケモノみたいなのが1頭いるからね。あれを負かすのは難しいと思うけど、他とはそう差はないでしょ。ウチは確実に賞金を獲りにいくよ」と、某関係者から決して表に出せないような裏ネタをコッソリと聞き出すことができた。この馬が“馬券の肝”になることは間違いない。
今週のユニコーンSは、“馬券の肝”になる強力情報馬と厚く買うべき1点を無料公開する。新聞紙面では載ることのない裏ネタがあることを、ぜひとも体感して頂きたい。
実際に、こんな的中馬券をお届けしています!
2/1 シルクロードS(G3)
8万0310円的中
3/14 中日新聞杯(G3)
5万0580円的中
5/24 オークス(G1)
2万0150円的中
5/9 京都新聞杯(G2)
1万3160円的中
4/19 皐月賞(G1)
1万2360円的中
2/14 クイーンC(G3)
1万1550円的中
↓ ↓ ↓ 今すぐ無料で確認する ↓ ↓ ↓
関連記事
-
-
【京都大賞典2021の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します
京都大賞典2021(阪神芝2400m)の考察です。 10月9日に阪神競馬場で開催され発走時刻は
-
-
マイラーズC [2] 高速馬場故に位置取りの必要性
昨日面白いのはダノンシャークだよ、と書いた数時間後にダノンシャークが出走回避というね。まぁこれで安田
-
-
毎日杯 [1] 顕著な阪神の馬場状態を理解する
有力馬はみな皐月賞への準備に入っていて、普通なら空き巣重賞になりやすい時期に行われる毎日杯ですが、こ
-
-
福島記念2018の予想を公開!
福島記念2018(福島芝2000m)の予想です。 11月11日に福島競馬場で開催され発走時刻は
-
-
【京王杯2歳ステークス2018の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します
京王杯2歳ステークス2018(東京芝1400m)の考察です。 11月3日に東京競馬場で開催され
-
-
AJCC [3] とにかくスタミナ血統を狙う
ここ最近飲むと翌日に残るようになってきてしまっています。まぁ飲み方がいけないんでしょうが、昨日も二日
-
-
ターコイズステークス2018の予想を公開!
ターコイズステークス2018(中山芝1600m)の予想です。 12月15日に中山競馬場で開催さ
-
-
【2016】アイビスサマーダッシュ / 枠順&展開考察(ベルカント、ネロ等の枠順は如何に)
今日は7/31(日)に行われるアイビスサマーダッシュのレース考察を行います。新潟芝1000mで行われ
-
-
阪急杯2024の予想を公開!
阪急杯2024(中山芝1800m)のレース予想です。 2月25日に阪神競馬場で開催され発走時刻
-
-
エプソムカップ [1] 2大特注血統を持つ馬
新馬戦を全部見ましたが、1頭なかなかに強そうな馬がいましたね。 血統的にどうかなぁと思いました
- PREV
- ユニコーンS [3] 上位人気馬の短評
- NEXT
- 函館スプリントS [4] 枠順発表!明暗を探る




