*

今週末は引退調教師ラストウィークで節目の週に。注目の1頭をご紹介。

公開日: : コラム

今日はすでに一本記事をあげていますが、その前回の記事でも書いた通りに気温の上昇とともに非常に心身の調子が良いのでサクッと2本目も書いてみようかと思います。というのも書くようなネタがあったからであり・・・

 

今週末は競馬の1年の中では節目の週。騎手、調教師の引退の区切りになる週です。

来週からは新規開業の調教師や新人騎手が加わって新しい風が吹きますが、今週は引退調教師の最後の花が咲くかどうか、というのが注目なところ。

調教師さんも人間ですから、サラブレッドが自分の手を離れた後に活躍してほしいという気持ちもありながら、やはり自分の手元にあるうちに走ってほしいという気持ちがあるのも当然か。昨年で言えばケイティクレバーが目野厩舎のラストウィークに激走しましたし、今年も先週すでに中村厩舎のヤマニンアンプリメが大和ステークスで優勝しました。引退厩舎にとって今週は確実に勝負気配なはずで、その辺りも馬券の考察に加える必要があるでしょう。

というわけで、今週末出走の引退調教師の管理調教馬をまとめたので下記をご覧ください。新聞を購入されたらとりあえず下記の馬にマーカーを塗っておくだけでも違うんじゃないでしょうか?

 

土曜競馬に出走する引退調教師の管理調教馬

【美浦・伊藤正徳厩舎】
中山4 オールミラージュ 木幡育也
中山10 トータルソッカー 柴田善臣
小倉6 シュバルツブリッツ 西田雄一郎

【栗東・沖芳夫厩舎】
阪神1 シーシャープ 岩田康誠
小倉4 エイシンモンクール 加藤祥太
小倉7 ブルベアパンサー 加藤祥太

【美浦・栗田博憲厩舎】
中山10 シベリアンタイガー 木幡巧也
中山11 イオラニ 木幡巧也
小倉4 アイルハヴウインズ 藤田菜七子
小倉5 ヤマニンラファーガ 菱田裕二
小倉6 リバティークイーン 川須栄彦
小倉12 エトナ 中谷雄太
小倉12 バーミーブリーズ 藤田菜七子
小倉12 モアナブルー 荻野極
小倉12 ヤマニンルサリー 菱田裕二

【栗東・坂口正則厩舎】
小倉1 リネンリボン 川又賢治
小倉2 メイショウイギョク 田中健

【美浦・柴田政人厩舎】
中山1 ケイツーランド 宮崎北斗
中山3 コーリンベイダー 菊沢一樹
中山7 バナナボート 武士沢友治
中山10 スワンボート 菅原隆一
中山10 ビオラフォーエバー 江田照男
阪神4 トーセンバーボン 川島信二

【美浦・谷原義明厩舎】
中山9 ラッキーアモン 江田照男
小倉8 ジスモンダ 木幡初也

【栗東・中村均厩舎】
中山8 トラスト 熊沢重文
小倉2 キンショービコー 鮫島良太
小倉4 マイネルカゲツ 西村淳也

【栗東・松元茂樹厩舎】
阪神1 ツインイレブン 川島信二
阪神2 タゴム 鮫島克駿
阪神3 オリエンタルハート 松田大作
阪神7 トウカイシュテルン 松若風馬
小倉4 グッドカグラ 柴山雄一
小倉10 オースミヌーベル 川又賢治

 

日曜競馬に出走する引退調教師の管理調教馬

【美浦・伊藤正徳厩舎】
中山5 ジユウノメガミ 山田敬士
中山6 キタノキセキ 菊沢一樹
中山6 シンモエ 武士沢友治
中山8 タキオンレイ 山田敬士
阪神7 ハルメキ 杉原誠人

【栗東・沖芳夫厩舎】
阪神2 エイシンポタラ 酒井学
阪神2 ラインリンクス 松山弘平
阪神3 エイシンゴエモン 和田竜二
阪神7 エピューレ 加藤祥太
阪神12 ピースマーク 加藤祥太
小倉10 ジョーアラビカ 松若風馬

【美浦・栗田博憲厩舎】
中山10 プレシャスエース 蛯名正義
中山12 ヤマニンシャンデル 田中勝春
小倉8 ギャラントグリフ 黛弘人
小倉8 ブリリアントリリー 藤田菜七子
小倉10 ウィナーポイント 藤田菜七子

【栗東・坂口正則厩舎】
小倉3 アラブルテーラー 小崎綾也

【美浦・柴田政人厩舎】
中山3 ヒロコプリンセス 菅原隆一
中山8 ヒロノワカムシャ 江田照男
小倉6 ブルーオラーリオ 丹内祐次

【美浦・谷原義明厩舎】
中山2 ハッピーアモン 北村宏司
中山5 ミサトテスコ 武士沢友治
中山6 ヒマワリオジョウ 木幡育也
中山8 ヒスイ 岩部純二
中山9 エムアイグランツ 田中勝春
中山9 セクシイフラワー 菊沢一樹

【栗東・中村均厩舎】
阪神1 セイビーチェ 富田暁
阪神4 ブレイクスピアー 植野貴也
阪神5 オトメザミッキー 三津谷隼人
阪神7 リリーメーカー 国分恭介
阪神8 セイリスペクト 国分恭介
阪神9 タガノヴェローナ 岩田康誠
小倉3 クリノショウグン 鮫島良太
小倉7 タガノカレン 森裕太朗

【栗東・松元茂樹厩舎】
阪神8 カフジキング 福永祐一
阪神12 ラブリーイレブン 福永祐一
小倉1 デスティニープラン 川又賢治
小倉7 サイエン 川又賢治
小倉12 シュンノカミ 西村淳也

 

全ての出走馬を記載しましたが1頭も外国人騎手が乗る馬がいないというのが不思議なところですね。厩舎の最後は長く一緒にやってきた騎手、または若手で期待している騎手を乗せたいという調教師の心境なのでしょうか。

任せられた騎手も他の鞍に比べてやる気十分なのは間違いなく、激走の可能性は高いと思うので注目してみてください!

 

こんなたくさんいる引退調教師の出走予定馬の中でも面白そうと思っている馬を紹介!

↓↓

<引退調教師の管理馬の中で激走に期待したい馬(土曜の小倉7R)はブログランキング先で公開中!>

↓↓のバナーのクリック先で馬名は公開しておりますので、どうぞ応援クリックよろしくお願いします。


中央競馬ランキングの説明文欄で馬名公開中

この馬はとにかく逃げなきゃダメなわかりやすい徹底先行タイプ。ここ2戦は長期休養明けで常識的に走れなかった感じで、今回は叩き3戦目での調教師引退レース。とにかくハナさえ奪うことができれば大駆けあって良いかも??

 

この馬が出走するレース予想はブログでは全く触れない予定ですのでご了承ください。また、中山記念以外の阪急杯と平場の予想は基本的にメルマガ限定での予想全文配信となります。

重賞2つの予想はもうほぼ終わっているので、メルマガのプレ予想と重賞まとめデータは12時〜15時ぐらいの間に配信予定。なるべく早く配信できるように頑張ります。

ご購読は以下のリンクよりお進みください。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」のご紹介

さて、2019年も2月になりました。

月初になったということで徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」の新規読者募集をさせていただきます。

 

今までサイト「競馬はビジネスである」を通して、私自身、競馬ブログサイトの中でも最上級に時間をかけた分析の上、説得力のある予想をお伝えしてまいりました。外れても納得できるだけの自慢の予想をお送りできていたかと思います。

その予想・考察に結び付くまでにどのようなデータを作成しているのか?どのようなプロセスを踏んでいるのか?そういったところまでをメルマガ「競馬をビジネスにする」では全て隠すことなくお伝えいたします。

正直な話、私は尋常ではない時間をかけて競馬のデータと考察を行っています。それを必要とされる方がいるのであれば還元できれば。そして勝ち組になっていただければ、というのがこのメルマガの趣旨でございます。

 

恐らくですが、、、

毎週、JRAの全レースの分析、回顧をコメント付きで配信しているのは当メルマガくらいだと思います

週末に私が配信する予想で的中頂くのももちろん結構なのですが、それより何より毎週配信しております分析、回顧、そして競馬予想における考え方などをお読みいただき、「自分自身で分析、予想して的中できる」能力を身につけていただくことを目指しております。

ただ丸乗りでいいや、という方は合わないのでご遠慮頂いた方が良いと思います。そうではなく「もっと競馬を知って当てたい!」「もっと競馬を楽しみたい!」という能動的思考の方にお読みいただきたいと思っております。

 

当メルマガはクオリティでどの雑誌やメルマガにも劣っていないと思っております

正直、過大広告や一度の的中を誇張するメルマガなどが多く蔓延っているのが実情。その中で当メルマガは「クオリティだけに特化して」配信しています。もしかすると2、3週連続で不調で当たらないかもしれません。ですが、その間に配信している内容にクオリティの低いものは一切ないと断言できます。

 

おかげさまで発行4年になる当メルマガですが、メルマガ発行業界大手のレジまぐ様の売上ランキングで1位になるまでになりました。

購読者数ランキングに関してもPC版とモバイル版の2つに分かれていながら、どちらも2位と3位という圧倒的な支持を頂いています。

この順位までこれたのも「圧倒的に継続読者数が多い」ということが理由です。小手先の一度の的中などに満足せず、必然的に的中するための分析と回顧の積み重ねでクオリティを維持しているおかげと思っております。

もちろんこれだけでは満足せず、、、

圧倒的なクオリティ業界一を目指します!!!

 

さて、ここでメルマガの各曜日ごとの配信詳細を紹介しましょう。

 

【火曜日】先週の重賞回顧

火曜日に先週の重賞回顧を配信します。後ほど下記に詳細を書いておりますが、金曜日に配信する重賞まとめデータに結果を書き入れた形のPDFファイルとしても配信します。

 

【水曜日】地方競馬の重賞予想

地方交流重賞並びに南関競馬の重賞をメルマガ限定コンテンツとして配信しております。だいたい地方競馬の重賞は水曜日に行われるので、水曜日にメルマガにて予想を配信しております。

※以前は地方交流GI並びに南関のSIレースに関してはブログで全体公開としていましたが、今後はメルマガ限定のコンテンツとなります。

 

【木曜日】中央競馬の全レース回顧

木曜日には前週に行われた中央競馬の全レース分の回顧文&データを配布します。

 

各競馬場ごとに前週に行われた全てのレースの詳細と勝ち馬の評価、そしてそのレースで不利を受けた馬や次走注目するべき馬、危険な人気馬などを全て網羅して配信しております。

そんな、文章でのボリューム満載なレース回顧に加えて、、、

スクリーンショット 2015-12-31 15.45.42

スクリーンショット 2015-12-31 15.46.00

エクセルファイルにて競馬場ごとに新馬戦から上級戦まで、全てのレースの結果情報、レース回顧コメント、先週の結果分析のタイムランク情報などを載せたデータファイルを毎週配信しています!

正直言って回顧をやっているブログ、メルマガはあれど、中央競馬の全レースの回顧をまとめて配信している媒体はウチだけだと思います。

これを見れば縦比較で走破時計やレースラップがどれくらい優秀なのか把握できますし、予想の際にこれを見ればどの馬が強いレースを戦ってきたのかが一目瞭然です。

ただ、この文章だけではなかなかどういうものか伝わりにくいと思うので、2016年の函館競馬場の全レース分析データを下記リンクで無料でダウンロードできるようにしておきました。こちらを見てどんなものか確認頂ければ幸いです。

 

【金曜日】重賞まとめデータ配布
金曜日は重賞のまとめデータを配布します。この時点で重賞のプレ予想を配信いたします。

arg1

arg2

このような形で週末の重賞の出走馬の全頭レビューを印付きでPDFファイルにて配信いたします。

 

【土曜日】重賞買い目&平場の狙い目

土日は重賞の買い目と平場の狙い目を掲載します。また、リアルタイムで予想が見れる「競馬開催日の競馬ノート」というページをメルマガ読者様限定で公開しております。

 

【日曜日】重賞買い目&平場の狙い目

土日は重賞の買い目と平場の狙い目を掲載します。また、リアルタイムで予想が見れる「競馬開催日の競馬ノート」というページをメルマガ読者様限定で公開しております。

 

【不定期】海外競馬のレース予想の配信

最近では海外競馬の馬券もPATで購入できるようになりました。海外競馬のレース予想に関してもメルマガにて配信します。こちらは実施が不定期なので配信日はその時々になりますが、メルマガをご購読いただければ海外競馬まであなたの競馬ライフをカバーいたします。

 

これだけのボリュームあるコンテンツを毎日更新予定!!

サイト記事だけではわからない予想する際に使うデータベースや、結論を導くまでのメソッドをメルマガを通して余すことなくお伝えできればと思っております。

今までなんとなく馬券を買ってきたという方は、ぜひ本当の競馬力を身につけていただくためにも読んでいただければ幸いです。競馬予想の真髄をお見せいたします。

ご購読は以下のリンクよりお進みください。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

関連記事

仮説思考と柔軟思考の重要性

進撃の巨人が実写化されるとのこと。どうやって立体機動などを表現するのか、グロいシーンをどうするのか、

記事を読む

爆走!THEフライデー〜正直見所がまだ見つからない週末〜

先週から新企画記事を始めました。 金曜日というのはなかなか考察も終わってしまっていて、かと言っ

記事を読む

【有馬記念全頭特集】フェノーメノ

なぜか有馬記念の穴馬候補として盛り上がっているフェノーメノ。筆者としてはその意見には全く同意しかねる

記事を読む

障害競馬について思う事

「YOUは何しにニッポンへ?」って番組面白いですよね。バナナマンとCGスタジオとディレクターと撮影陣

記事を読む

【有馬記念全頭特集】デニムアンドルビー

フェイムゲームが出走するために回避してくれなんて言葉が聞こえるデニムアンドルビー。フェイムゲームに出

記事を読む

【有馬記念全頭特集】ワンアンドオンリー

UEFAチャンピオンズリーグのBEST16の組み合わせが決まりました。アーセナルは2位通過にも関わら

記事を読む

【有馬記念全頭特集】サトノノブレス

昨日、これまたテレ東らしいクオリティの高い独裁国家特集スペシャルがやってました。話には聞いてましたが

記事を読む

2018年シーズンの2歳戦開幕!最速新馬戦を検証

今週末に行われる2018-2019年シーズン最初の新馬戦の考察です。 6月2日の阪神芝1600

記事を読む

結局のところ競馬は「統計学」でしか勝てないのである

さて、今週は重賞が2つしかなかったので続けてきた競馬の考え方的な企画。いったん締めということで最後は

記事を読む

【有馬記念全頭特集】ラキシス

最初に言っておきますが、私は今年はゴールドシップにあまり重い印を打たない予定です。ゴールドシップ=中

記事を読む

【高松宮記念2019の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

高松宮記念2019(中京芝1200m)の考察です。 3月24日に

3月3週のレース回顧〜2強オッズになりそうな皐月賞

さて、週末の競馬の回顧を書こうと思いますが、正直な話、ちゃんとした時間

阪神大賞典2019の予想を公開!

阪神大賞典2019(阪神芝3000m)の予想です。 3月17日に

スプリングステークス2019の予想を公開!

スプリングステークス2019(中山芝1800m)の予想です。 3

ファルコンステークス2019の予想を公開!

ファルコンステークス2019(中京芝1400m)の予想です。 3

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

PAGE TOP ↑