*

今週末の新馬戦注目馬とワールドカップについて少し

公開日: : コラム

今週末に行われる2018-2019年シーズンの新馬戦の考察です。

6月16日の函館芝1900m、及び阪神ダート1200m、東京ダート1400m。6月17日の函館芝1200m、阪神芝1600m、及び東京芝1600m、東京芝1400mの条件で新馬戦が行われます。

 

FIFAワールドカップロシア大会が開幕しましたね!

昨晩行われた開幕戦を見ましたが、ロシア×サウジアラビアというカードなので全く期待していなかったのですが非常に面白い試合でした。ロシアは4年前からほとんどメンバー変わらないおじさん多めのメンバーだった印象ですが、それでもアジア勢との力差は明らかでしたね。

ビジャレアルの試合をあまり見ないのでチャリシェフ選手は詳しく存じ上げていませんでしたが、2つのゴールどちらもスーパーゴールでしたし注目選手になりそうな気がします。

 

今夜行われるのは、、、

21:00- エジプト ×  ウルグアイ

チャンピオンズリーグでセルヒオ・ラモスからの悪質タックルを受けて故障したモハメド・サラーの欠場が濃厚なエジプト。もしここにサラーがいれば世界的なタレントが揃った好カードとなっただけにラモスは許せません。サラーがいない時のエジプトは一気に攻撃力が下がるのでここはウルグアイが有利となったか。

ウルグアイはバルセロナのエースであるルイス・スアレスとパリ・サンジェルマンのエースであるカバーニの2人を排していますし普通に考えてロシアの数倍強いチーム。試合の入り次第では開幕戦と同じような圧勝があってもおかしくなさそうです。

 

24:00- モロッコ ×  イラン

明らかに地味なカードでこの時間に仮眠を取る人が多数だと思いますが、イランのジャハンバフシュは今見るべき選手の一人。アジア人で初めて欧州主要リーグ(オランダ=エールディビジ)の得点王に輝いた選手で、そのジャハンバフシュ率いるイラン攻撃陣が世界的なディフェンダーのベナティア(ユベントス)誇るモロッコにどう立ち向かうのか注目です。

 

3:00- ポルトガル ×  スペイン

もう今夜の目玉は完全にこのカードでしょう。開幕2日目からグループリーグで最大の注目カードがやってきました。ポルトガルは前回のEUROの王者ですし、スペインはここ10年の世界サッカーを引っ張ってきた存在。間違いなく面白い試合になるでしょう。

と言ってもポルトガルは前回のEUROもなぜ優勝した?という感じで完全にロナウドのワンマンチームな印象ですし、スペインもEUROとワールドカップを連覇した当時の強さはない。それに加えてスペイン代表はロペテギ前監督が代表監督契約を反故にしてレアルマドリーとの契約を行ったことで開幕前日に解任されるという大きなアクシデントあり。イニエスタを筆頭に経験ある選手が多いのでそこまで影響はないと思いますが、どんなチームになるのでしょうか。

 

というわけで、今夜のワールドカップの試合の見どころを簡単に書いて見ましたが、どれも見ないといけない試合ばかりですね。今夜は競馬の予想をしながらワールドカップを楽しみたいと思います(^^)

 

さてこれからは競馬の話。

注目の新馬戦ですが、一応、新馬戦の登録馬は全てチェックしているのですが、流石に今週末からは頭数が多すぎて全頭くまなくチェックというわけにはいかなくなってきました(>_<)

今週末の注目は日曜日の東京芝1600mに出走するベルクワイアが最大の注目か。ロードカナロア産駒で半兄にダノンリバティがいる超良血。母系が完全にダートなのは気になりますが、この血統でルメールならまずハズレはないと思いますが。

一方で怪しそうなのが日曜日の阪神芝1600mに出走するシルクレーシングのフォートワズワース。圧倒的な1番人気になりそうですが、日本競馬に対応できるかわからないverrazano産駒。調教は動いていますが、どうも芝向きでキレる動きには見えずダートでしか走れない感じはします。良い意味で期待を裏切って欲しいですが・・・

 

注目馬がベルクワイアではつまらないので、個人的に最も注目している今週末の新馬戦をあげておきます。

2週前にあげたダノンファンタジーが超ハイレベルな新馬戦で差のない2着。先週あげたアガラスが新馬戦を圧勝と、どちらも結果を出してくれているので今週あげる注目馬も走ってくれると嬉しいです!

と言うわけで注目の新馬はコチラ!!

↓↓↓

最後に現時点で最注目と見ている馬をピックアップ!

↓↓のバナーのクリック先で馬名は公開しておりますので、どうぞ応援クリックよろしくお願いします。


中央競馬ランキングの説明文欄で馬名公開中

<推奨根拠>

育成牧場を見ても仕上がりは早いはずで、血統を見ても適性はかなり高そう。ここは初戦からしっかりと走ってくると見ていいはずです。

<6/16(土) 阪神ダート1800mに出走>

 

 

本日は今週末の2重賞のプレ予想と分析まとめPDFデータを18時ごろに配信予定。

それに加えて夏競馬開幕という事で平場のレースも多数配信します!メルマガに登録いただければ今夜からお読みいただけるのでぜひこの機会に読んでみてください。

 

なお、現在、徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」では、

初月無料キャンペーンを実施しております!

まずはお気軽にご登録頂き、競馬予想の真髄はどういったものかを見ていただければ幸いです。

当サイトをご愛顧頂いている方、データベースを見たい方、競馬力を身につけたい方、とにかく馬券を当てたい方、皆様に満足いただけるようなコンテンツとなっておりますので、ぜひともご購読頂けますと幸いです。

ご購読は以下のリンクよりお進みください。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」のご紹介

さて、早いもので2018年も6月になりました。

月初になったということで徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」の新規読者募集をさせていただきます。

 

今までサイト「競馬はビジネスである」を通して、私自身、競馬ブログサイトの中でも最上級に時間をかけた分析の上、説得力のある予想をお伝えしてまいりました。外れても納得できるだけの自慢の予想をお送りできていたかと思います。

その予想・考察に結び付くまでにどのようなデータを作成しているのか?どのようなプロセスを踏んでいるのか?そういったところまでをメルマガ「競馬をビジネスにする」では全て隠すことなくお伝えいたします。

正直な話、私は尋常ではない時間をかけて競馬のデータと考察を行っています。それを必要とされる方がいるのであれば還元できれば。そして勝ち組になっていただければ、というのがこのメルマガの趣旨でございます。

 

恐らくですが、、、

毎週、JRAの全レースの分析、回顧をコメント付きで配信しているのは当メルマガくらいだと思います

週末に私が配信する予想で的中頂くのももちろん結構なのですが、それより何より毎週配信しております分析、回顧、そして競馬予想における考え方などをお読みいただき、「自分自身で分析、予想して的中できる」能力を身につけていただくことを目指しております。

ただ丸乗りでいいや、という方は合わないのでご遠慮頂いた方が良いと思います。そうではなく「もっと競馬を知って当てたい!」「もっと競馬を楽しみたい!」という能動的思考の方にお読みいただきたいと思っております。

 

当メルマガはクオリティでどの雑誌やメルマガにも劣っていないと思っております

正直、過大広告や一度の的中を誇張するメルマガなどが多く蔓延っているのが実情。その中で当メルマガは「クオリティだけに特化して」配信しています。もしかすると2、3週連続で不調で当たらないかもしれません。ですが、その間に配信している内容にクオリティの低いものは一切ないと断言できます。

 

おかげさまで発行3年になる当メルマガですが、メルマガ発行業界大手のレジまぐ様の売上ランキングで1位になるまでになりました。

購読者数ランキングに関してもPC版とモバイル版の2つに分かれていながら、どちらも2位と3位という圧倒的な支持を頂いています。

この順位までこれたのも「圧倒的に継続読者数が多い」ということが理由です。小手先の一度の的中などに満足せず、必然的に的中するための分析と回顧の積み重ねでクオリティを維持しているおかげと思っております。

もちろんこれだけでは満足せず、、、

圧倒的なクオリティ業界一を目指します!!!

 

さて、ここでメルマガの各曜日ごとの配信詳細を紹介しましょう。

 

【月曜日】重賞回顧データ配布

ここは以前と変わらず、重賞回顧データを配布します。なるべく月曜中に重賞は回顧をお届けできるようにいたします。

 

【火曜日】地方競馬の重賞予想

地方交流重賞並びに南関競馬の重賞をメルマガ限定コンテンツとして配信しております。だいたい地方競馬の重賞は水曜日に行われるので、火曜日の夜にメルマガにて予想を配信しております。

※地方交流GI並びに南関のSIレースに関してはブログで全体公開とする場合がありますのでご了承ください。

 

【水曜日】全レース分析

水曜日には前週に行われた全レース分のデータを配布します。

スクリーンショット 2015-12-31 15.45.42

スクリーンショット 2015-12-31 15.46.00

エクセルファイルにて競馬場ごとに新馬戦から上級戦まで、全てのレースの結果情報、レース回顧コメント、先週の結果分析のタイムランク情報などを載せたデータファイルになります。

正直言って回顧をやっているブログ、メルマガはあれど、中央競馬の全レースの回顧をまとめて配信している媒体はウチだけだと思います。

これを見れば縦比較で走破時計やレースラップがどれくらい優秀なのか把握できますし、予想の際にこれを見ればどの馬が強いレースを戦ってきたのかが一目瞭然です。

ただ、この文章だけではなかなかどういうものか伝わりにくいと思うので、2016年の函館競馬場の全レース分析データを下記リンクで無料でダウンロードできるようにしておきました。こちらを見てどんなものか確認頂ければ幸いです。

 

また、エクセルでの全レース分析データの配信と同時に、メルマガ内にて前週の全レースの中で不利を受けたりペースに泣かされたりして次走は狙い目だと思われる馬を多数ピックアップしてお伝えしております。

↓こんな感じ↓

この次走注目馬リストをnetkeibaのMy登録馬に書きいれたり、JRA-VANのMy登録馬に書き込んでおけば、その馬が次に出走してきた時には狙い目が丸わかり!他のファンよりも間違いなく一歩先へ行った予想ができると思います。

 

【木曜日】新馬戦レビュー

木曜日は前週のレースの中でも特に新馬戦だけを抜き出して、そのレースレベルや勝ち馬の将来性についてを配信しております。

↓こんな感じ↓

水曜日に全レースの回顧を配信した上で、新馬戦に関してはここまで細かいレビューを出しています。まず他ではここまでの回顧は出していないでしょう。とにかく競馬を極めたいマニアな方のために新馬もここまでやっちゃいます。

 

【金曜日】重賞まとめデータ配布
金曜日は重賞のまとめデータを配布します。この時点で重賞のプレ予想を配信いたします。

arg1

arg2

このような形で週末の重賞の出走馬の全頭レビューを印付きでPDFファイルにて配信いたします。

 

【土曜日】重賞買い目&平場の狙い目

土日は重賞の買い目と平場の狙い目を掲載します。また、リアルタイムで予想が見れる「競馬開催日の競馬ノート」というページをメルマガ読者様限定で公開しております。

 

【日曜日】重賞買い目&平場の狙い目

土日は重賞の買い目と平場の狙い目を掲載します。また、リアルタイムで予想が見れる「競馬開催日の競馬ノート」というページをメルマガ読者様限定で公開しております。

 

これだけのボリュームあるコンテンツを毎日更新予定!!

サイト記事だけではわからない予想する際に使うデータベースや、結論を導くまでのメソッドをメルマガを通して余すことなくお伝えできればと思っております。

今までなんとなく馬券を買ってきたという方は、ぜひ本当の競馬力を身につけていただくためにも読んでいただければ幸いです。競馬予想の真髄をお見せいたします。

 

なお、現在、徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」では、

初月無料キャンペーンを実施しております!

まずはお気軽にご登録頂き、競馬予想の真髄はどういったものかを見ていただければ幸いです。

当サイトをご愛顧頂いている方、データベースを見たい方、競馬力を身につけたい方、とにかく馬券を当てたい方、皆様に満足いただけるようなコンテンツとなっておりますので、ぜひともご購読頂けますと幸いです。

ご購読は以下のリンクよりお進みください。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

関連記事

その馬は勝つ気がありますか?

メルマガ購読者の方には今夜、「チャンピオンズカップ」「ステイヤーズステークス」「金鯱賞」の3重賞のま

記事を読む

香港国際競走 [2] 香港マイルに勝算はあるか?

mac bookに買いかえたのですが、やはりずっとwindowsを使っているとなれませんね。特に慣れ

記事を読む

【有馬記念全頭特集】エピファネイア

有馬記念の日程も迫ってきていますので続々といきましょう。今日はジャパンカップで覚醒したエピファネイア

記事を読む

【有馬記念全頭特集】メイショウマンボ

今日は兵庫グランドトロフィーがありますね。もちろん後ほどその予想についても掲載しますのでお待ちくださ

記事を読む

エピファネイアの次走は非常に危険

先ほどのエントリーにも記載しました通り、メルマガの正式配信を本日より開始いたしました!!早速、月曜の

記事を読む

潰しの効くキングカメハメハ本当にいい種牡馬

ホッコータルマエがチャンピオンズカップを勝った事で、ここ2年間の暮れの中央ダート決戦はキングカメハメ

記事を読む

【有馬記念全頭特集】トーセンラー

もう2014年も終わりですねー。皆様は何が印象に残ったでしょうか。ニュースで言えば消費税増税、エボラ

記事を読む

【有馬記念全頭特集】ジャスタウェイ

アイドルユニット「スマイレージ」が「アンジェルム」に改名することが決まったというニュースが流れていま

記事を読む

iPad Pro(タブレット端末)で競馬新聞の代替ができるかという実践案

今日のエントリーは週末の競馬予想記事ではありません。小説もkindleなどの電子書籍、雑誌もkind

記事を読む

中山ダート1200mには競馬の醍醐味が詰まっている

FUJI ROCK FESTIVAL'15に続きSUMMER SONIC'15の開催が正式にアナウン

記事を読む

菊花賞2018の予想を公開!

菊花賞2018(京都芝3000m)の予想です。 10月21日に京

コーフィールドカップ2018の予想を公開!

コーフィールドカップ2018(コーフィールド芝2400m)の考察です。

富士ステークス2018の予想を公開!

富士ステークス2018(東京芝1600m)の考察です。 10月2

【菊花賞2018の予想ヒント】枠順から見るレース見解

菊花賞2018(京都芝3000m)の考察です。 10月21日に京

【富士ステークス2018の予想ヒント】ローテーションや馬場、展開などを分析考察します

富士ステークス2018(東京芝1600m)の考察です。 10月2

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

PAGE TOP ↑