*

青葉賞の予想を公開!

公開日: : 重賞レース考察・予想

青葉賞は枠順発表前の勝負度がBだったとすると、枠順発表後に勝負度Dに落ちました。

枠順発表後に内枠の穴馬っぽいのを狙おうかなとも思いましたが、調教内容が最悪だったのでやめることに。結局、週中から面白いと思っていた馬を初志貫徹狙うことにします。

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」

arg1  全レースデータ

サイトだけでは伝えきれない筆者の競馬予想のメソッドを皆さんへお届け。競馬予想の真髄をあなたへ伝授いたします。詳細はコチラから。  

↓↓↓ココからが本題↓↓↓  

青葉賞 印

◎カカドゥ
◯レーヴミストラル
▲レッドライジェル
にて公開中!!(キーワードA)
△タンタアレグリア
△ミュゼダルタニアン
△ヴェラヴァルスター
△ブラックバゴ
×ティルナノーグ
×ウェスタールンド

東京芝2400mはそもそもがスローペースになりやすいレース。

加えて青葉賞はダービートライアルですから本番よりもスローでの上がり勝負になりやすい。

それに加えてメンバーを見渡してみても逃げたい馬や前に行きたい馬が皆無で、どう考えても超スローペースが濃厚。

もうこうして見ていてもフローラSの再現が濃厚のように見えますし、どう考えても内枠の好位組が有利なレースになりそう。

そして人気馬が全て内枠に入りました。

かといってレッドライジェルもレーヴミストラルもブラックバゴもみんな前付けするようなタイプの馬ではなく、恐らくある程度後ろから競馬をすること濃厚。

レトロロックは血統的にも適性的にも狙い目に見えますが調教とローテが微妙で、ミュゼダルタニアンも前へは行きますが東京の重賞でハービンジャー産駒は買いたくない。

タンタアレグリアあたりが無難な狙い目かとも思いますが、このレースは相手に人気馬が普通に来てしまいそうなので4番人気でそこそこ人気しているこの馬から入ってもあまり妙味はない。

というように考えていくと、内枠で妙味がありそうな馬が全くいない。

断然内枠有利ということを理解しつつ、初志貫徹で外枠の穴馬を狙いたい。

 

本命は◎カカドゥに打つ。

前走はスローペースで先行馬がそのまま残ったレースを、出負けして途中まで横山騎手が半ヤラズのような競馬で最後の直線だけで突っ込んできて差のない4着。あの内容を見るに8番人気まで嫌われるのはおかしい。普通にレッドライジェルやレーヴミストラルに対抗できておかしくない馬だ。

枠は最悪の13番。ただし、出遅れたのは前走だけで、それ以前はそこそこの位置取りを取れている馬。横山騎手はテン乗りではポツン騎乗をよくするが、継続騎乗となると初戦で馬の脚を図っているので2戦目では先行策をとることが良くある。

クラリティスカイがNHKマイルに回ったのでノリさんもダービーに乗る馬がなくなってしまいました。少しでも色気のあるこの馬でダービーに行きたいでしょう。

まぁ人気もない馬ですし、ポツンされたら諦めるとして穴のカカドゥから入ってみたいです。

 

相手は◯レーヴミストラル▲レッドライジェルで問題ないでしょう。

恐らくこの2頭のどちらかが圧勝すると見ています。それぐらい前走のパフォーマンスは凄かった。脚質的に不安はありますが、評価は落とせません。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第151回 天皇賞・春(GI)

想定配当100倍超!極上の2点馬券

詳細はココをクリック

━━━━━━━━━━━━━━━━━

近年は一線級が回避して寂しいメンバー構成になる時もあったが、今年はキズナ、ゴールドシップ、フェノーメノと3頭のGI馬が参戦。他にも台頭してきた新興勢力が多数出走し、中々のメンバーが顔を揃えることになりそうだ。

GI馬の実績や実力を今更とやかく説明するまでもないだろうし、世間的には人気を集めることになるだろう。しかし、それぞれ決定的な死角がある上に、毎年波乱が生まれやすい舞台の淀の3200mとなれば、決して盤石の存在ではない。

例えばキズナ、道悪が応えたとは言え牝馬ラキシスに後塵を拝した大阪杯には、「今までが過大評価だったのかもしれない」とこぼす関係者の姿は少なくなかった。実際、GIを勝ったのは日本ダービーのみ。脚質的にも開幕したばかりで前が止まらない京都が合うかと言えば疑問が残る。

同じくゴールドシップ、過去2年も人気を裏切っているように、高速決着の京都は明らかにこの馬は不向き。しかも、宝塚記念に直行する予定を取りやめてココへ急遽参戦という経緯には不自然さが残る。実は、この参戦には表に出せない某関係者の裏事情があるそうで…。

そして、3連覇がかかるフェノーメノだが、近走は凡走続きでこの馬らしさが全く見られない。コース適性は言うまでもなくこの中でもトップクラスだが、復活があるのかは果たして…。

マスコミに流れる関係者のコメントは全て建前、馬主が見ている以上は悪いことなど言えようはずがない。天皇賞で本当に買うべき馬は?買ってはいけない人気馬とは?万馬券決着を呼びこむ“激走穴馬”の存在が!?その答えは弊社シンクタンクの【極上の馬連2点】とともにお伝えしよう。初めて情報を見て頂ける方に限り【無料】でお伝えするので、このチャンスをお見逃しなく。

毎週、高配当馬券を的中!

4/19 中山11R皐月賞     1万2360円的中

4/12福島12R喜多方特別    1万9190円的中

4/5阪神9R鳴門S       2万0160円的中

3/29阪神11R六甲S      1万7390円的中

3/22中山11RスプリングS  1万0310円的中

3/14中京11R中日新聞杯   5万0580円的中

↓ ↓ ↓ 今すぐ無料で確認する ↓ ↓ ↓

→→関係者が大勝負する天皇賞(春)の馬連2点馬券を無料公開←←

関連記事

京都新聞杯2017の予想を公開!

京都新聞杯2017(京都芝2200m)の予想です。 5月6日に京都競馬場で開催され発走時刻は1

記事を読む

【アルゼンチン共和国杯2018の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

アルゼンチン共和国杯2018(東京芝2500m)の考察です。 11月4日に東京競馬場で開催され

記事を読む

目黒記念2022の予想を公開!

目黒記念2022(東京芝2500m)の予想です。 5月29日に東京競馬場で開催され発走時刻は1

記事を読む

福島記念2021の予想を公開!

福島記念2021(福島芝2000m)の予想です。 11月14日に福島競馬場で開催され発走時刻は

記事を読む

【マーチステークス2025の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

マーチステークス2025(中山ダート1800m)のレース考察です。 3月30日に中山競馬場で開

記事を読む

中山記念2021の予想を公開!

中山記念2021(中山芝1800m)の予想です。 2月28日に中山競馬場で開催され発走時刻は1

記事を読む

淀短距離ステークスの予想を公開!

高校サッカーの決勝戦を見てます。個々のテクニックの高さで勝負する前橋育英と組織力で勝る星陵って感じで

記事を読む

【サウジアラビアロイヤルカップ2023の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

サウジアラビアロイヤルカップ2023(東京芝1600m)の考察です。 10月7日に東京競馬場で

記事を読む

仲秋Sの予想を公開!

【あの予想サイト、登録してみたらこんな感じだった!】 今「スマートウィン」というサイトが色々な

記事を読む

【武蔵野ステークス2018の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

武蔵野ステークス2018(東京ダート1600m)の考察です。 11月10日に東京競馬場で開催さ

記事を読む

【プロキオンステークス2026の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

プロキオンステークス2026(京都ダート1800m)のレース考察です。

ブルーバードカップ2026の予想を公開!

ブルーバードカップ2026(船橋ダート1800m)のレース予想です。

【小倉牝馬ステークス2026の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

小倉牝馬ステークス2026(小倉芝2000m)のレース考察です。

1月3週のレース回顧〜怖いぐらいにたくさん当たった週末でした〜

2026年1月3週の中央競馬レース回顧です。前の週に行われた中央競馬の

【AJCC2026の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

AJCC2026(中山芝2200m)のレース考察です。 1月25

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑