*

ローズSの枠順確定後見解と3連休の台風について

公開日: : 重賞レース考察・予想

今週末は3連休に台風18号が直撃・・・

私は最初から競馬の予想をする前提で開けておいたのでまだ良いですが、この3連休にどこかへ行こうとしていた人はもうここまでピンポイントな直撃だとお天気が許せないですよね(>_<)

西日本はかなり危険なお天気になりそうですので、できることならどこにも行かずに安静に3連休を過ごされた方が良いかと思います。

競馬開催はどうも日曜日の阪神競馬場の開催が危なそう。今のところの雨予報を見る限り、中山は3日間とも大丈夫な感じはします。3日間とも全レース予想を配信予定ですが、日曜の阪神は火曜にスライドだろうなぁという前提でいます。

 

というわけで、ローズSは多分火曜日開催になる気がしていますが、枠順はこちら。

リスグラシューが超無難枠なのに対して、ファンディーナがオッズ的に嫌われそうな外枠。ファンディーナ自体は大型馬なので確実に外枠の方が良いと思いますが、これでオッズ的には嫌われると思います。

もうファンディーナは高野調教師が今回に関しては買うのはファンの自己責任的なコメントまで出していますから、状態面は陣営ですら半信半疑(というか疑の方が大きそう)な感じで、さすがにそこまで人気にはならないでしょう。オッズと安定感から見てもリスグラシューの方が1番人気になる可能性の方が高いんじゃないかと見ています。

枠順の有利不利に関しては、正直どれぐらい雨の影響を受けるのかで変わりそう。台風最中に強行されるんであれば、もう内外関係なく道悪の巧拙だけを問われそうですし、火曜にスライドして乾きつつあるところで開催されるんであれば、外の方が伸びたりする可能性もありそう。この辺りは現時点で想像するのは難しいですね。

 

今週末の台風が競馬開催に与える影響ですが、現時点での超個人的な感覚では、

会場 9/16(芝) 9/17(ダ) 9/17(芝) 9/17(ダ) 9/18(芝) 9/18(ダ)
中山 稍重 稍重→重 重→不良 重→稍重 不良
阪神 稍重→重 稍重→不良 開催中止 開催中止 重→稍重 不良→重

 

こんな感じでしょうか。

阪神競馬場は3日間通して芝もダートも道悪馬場。日曜は台風直撃の影響で開催中止が濃厚。月曜途中ぐらいから晴れ始めて、火曜に開催するんであれば乾きかけの馬場に。

中山競馬場は土曜はメイン直前ぐらいまでは雨の影響がなさそう。日曜からは完全な道悪競馬になり、日〜月は開催されるも終日道悪競馬に。

 

競馬もそうですが、今週末は3連休ということもあって、大阪では岸和田だんじり祭がありますし、東京ではultra japan fesがあります。群馬ではNew Acoustic Campなんかもありますね。

その辺りのイベントも開催されるか怪しいところですし、3連休を楽しみにしていた方には非常に残念なお天気になってしまいそう・・・まぁそれでも特に西日本の方は外に出るのは危険かと思いますので、ゆっくりと今週末は道悪競馬を存分に家で楽しんでいただければと思います。

競馬開催があるか微妙なところもありますが、道悪競馬は道悪競馬で荒れやすくて面白いレースが多くなります。両重賞も荒れる確率が上がった感じがしますし、現時点で面白い穴馬をあげておきましょう。

[ローズステークスの道悪穴馬]→ 

[セントライト記念の道悪穴馬]→ 

 

また、今週末は3連休なのにお出かけの予定がすっ飛んじゃった・・・という方も多いかと思いますので、3日間開催の平場全レース予想をメルマガにて実施します!

今週末は3日間開催の割に重賞が2つだけで、平場の比重が大きくなりそうですし、是非ともこの機会に平場を存分に楽しみましょう!!

3日間ほぼ睡眠なしになりそうですが、頑張って耐え抜きます。そして的中の嵐で台風に勝ちたいと思います。

 

重賞のプレ予想とまとめデータはこの後、12時に既に配信済み。競馬ノートの方も15時頃から徐々に更新していく予定です。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」では、

初月無料キャンペーンを実施しております!

 

まずはお気軽にご登録頂き、競馬予想の真髄はどういったものかを見ていただければ幸いです。

当サイトをご愛顧頂いている方、データベースを見たい方、競馬力を身につけたい方、とにかく馬券を当てたい方、皆様に満足いただけるようなコンテンツとなっておりますので、ぜひともご購読頂けますと幸いです。

ご購読は以下のリンクよりお進みください。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

 

より詳細なメルマガ情報を知りたい方は下記をお読みください。

3日間開催の今週末は重賞2つも平場もぶちかましましょう!!

 

↓↓↓

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」のご紹介

さて、早いもので2017年もなんと9月になりました。

月初になったということで徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」の新規読者募集をさせていただきます。

 

今までサイト「競馬はビジネスである」を通して、私自身、競馬ブログサイトの中でも最上級に時間をかけた分析の上、説得力のある予想をお伝えしてまいりました。外れても納得できるだけの自慢の予想をお送りできていたかと思います。

その予想・考察に結び付くまでにどのようなデータを作成しているのか?どのようなプロセスを踏んでいるのか?そういったところまでをメルマガ「競馬をビジネスにする」では全て隠すことなくお伝えいたします。

正直な話、私は尋常ではない時間をかけて競馬のデータと考察を行っています。それを必要とされる方がいるのであれば還元できれば。そして勝ち組になっていただければ、というのがこのメルマガの趣旨でございます。

 

恐らくですが、、、

毎週、JRAの全レースの分析、回顧をコメント付きで配信しているのは当メルマガくらいだと思います

週末に私が配信する予想で的中頂くのももちろん結構なのですが、それより何より毎週配信しております分析、回顧、そして競馬予想における考え方などをお読みいただき、「自分自身で分析、予想して的中できる」能力を身につけていただくことを目指しております。

ただ丸乗りでいいや、という方は合わないのでご遠慮頂いた方が良いと思います。そうではなく「もっと競馬を知って当てたい!」「もっと競馬を楽しみたい!」という能動的思考の方にお読みいただきたいと思っております。

 

さて、ここでメルマガの各曜日ごとの配信詳細を簡単に紹介しましょう。

 

【月曜日】重賞回顧データ配布

【火曜日】競馬力に直結する週間コラム

週1で良いのでコラム的なものを書いて欲しいというリクエストを多数頂きました。火曜日に競馬力に直結する週間コラムを配信させていただこうと思います。取りあえげるテーマ等はリクエスト頂ければ反映します。

【水曜日】全レース分析

水曜日には前週に行われた全レース分のデータを配布します。

スクリーンショット 2015-12-31 15.45.42

スクリーンショット 2015-12-31 15.46.00

エクセルファイルにて競馬場ごとに新馬戦から上級戦まで、全てのレースの結果情報、レース回顧コメント、先週の結果分析のタイムランク情報などを載せたデータファイルになります。

正直言って回顧をやっているブログ、メルマガはあれど、中央競馬の全レースの回顧をまとめて配信している媒体はウチだけだと思います。

これを見れば縦比較で走破時計やレースラップがどれくらい優秀なのか把握できますし、予想の際にこれを見ればどの馬が強いレースを戦ってきたのかが一目瞭然です。

 

また、エクセルでの全レース分析データの配信と同時に、メルマガ内にて前週の全レースの中で不利を受けたりペースに泣かされたりして次走は狙い目だと思われる馬を多数ピックアップしてお伝えしております。

↓こんな感じ↓

この次走注目馬リストをnetkeibaのMy登録馬に書きいれたり、JRA-VANのMy登録馬に書き込んでおけば、その馬が次に出走してきた時には狙い目が丸わかり!他のファンよりも間違いなく一歩先へ行った予想ができると思います。

【木曜日】新馬戦レビュー

木曜日は前週のレースの中でも特に新馬戦だけを抜き出して、そのレースレベルや勝ち馬の将来性についてを配信しております。

↓こんな感じ↓

水曜日に全レースの回顧を配信した上で、新馬戦に関してはここまで細かいレビューを出しています。まず他ではここまでの回顧は出していないでしょう。とにかく競馬を極めたいマニアな方のために新馬もここまでやっちゃいます。

【金曜日】重賞まとめデータ配布
金曜日は重賞のまとめデータを配布します。この時点で重賞のプレ予想を配信いたします。

arg1

arg2

このような形で週末の重賞の出走馬の全頭レビューを印付きでPDFファイルにて配信いたします。

【土曜日】重賞買い目&平場の狙い目

土日は重賞の買い目と平場の狙い目を掲載します。

【日曜日】重賞買い目&平場の狙い目

土日は重賞の買い目と平場の狙い目を掲載します。

【不定期】地方競馬の予想

地方競馬の予想はメルマガ限定コンテンツとさせていただきます。

 

これだけのボリュームあるコンテンツを毎日更新予定!!

サイト記事だけではわからない予想する際に使うデータベースや、結論を導くまでのメソッドをメルマガを通して余すことなくお伝えできればと思っております。

今までなんとなく馬券を買ってきたという方は、ぜひ本当の競馬力を身につけていただくためにも読んでいただければ幸いです。競馬予想の真髄をお見せいたします。

 

いまご登録頂ければ本日の回顧号からすぐにお読み頂けますので、是非とも今週分からお試しにお読みいただければと思います。

 

なお、現在、徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」では、

初月無料キャンペーンを実施しております!

 

まずはお気軽にご登録頂き、競馬予想の真髄はどういったものかを見ていただければ幸いです。

当サイトをご愛顧頂いている方、データベースを見たい方、競馬力を身につけたい方、とにかく馬券を当てたい方、皆様に満足いただけるようなコンテンツとなっておりますので、ぜひともご購読頂けますと幸いです。

ご購読は以下のリンクよりお進みください。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

関連記事

【セントライト記念2020の予想ヒント】ローテーションや馬場、展開などを分析考察します

セントライト記念2020(中山芝2200m)の考察です。 9月21日に中山競馬場で開催され発走

記事を読む

ファンタジーステークス2019の予想を公開!

ファンタジーステークス2019(京都芝1400m)の予想です。 11月2日に京都競馬場で開催さ

記事を読む

【2016】きさらぎ賞 / 有力馬考察(サトノダイヤモンド、ロイカバードなどの徹底分析)

今日は2/7(日)に行われるきさらぎ賞のレース考察を行います。京都芝1800mで行われるGIII戦で

記事を読む

【アーリントンカップ2019の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

アーリントンカップ2019(阪神芝1600m)の考察です。 4月13日に阪神競馬場で開催され発

記事を読む

シリウスS [1] 予想オッズを見ての見解

2場開催のうちは比較的競馬のやることが少なくなるので、他の事に集中できると思っていたんですが、なかな

記事を読む

クイーンCの予想を公開!

中村俊輔が長期離脱との情報・・・もうただでさえ怪我人多く、新戦力もほとんどない状況で俊輔まで離脱して

記事を読む

【ターコイズステークス2020の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

ターコイズステークス2020(中山芝1600m)の考察です。 12月19日に中山競馬場で開催さ

記事を読む

【アイビスサマーダッシュ2018の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

アイビスサマーダッシュ2018(新潟芝1000m)の考察です。 7月29日に新潟競馬場で開催さ

記事を読む

【根岸ステークス2019の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

根岸ステークス2019(東京ダート1400m)の考察です。 1月27日に東京競馬場で開催され発

記事を読む

【2016】ユニコーンS / 枠順&展開考察(ストロングバローズ、グレンツェント等の枠順は如何に)

今日は6/19(日)に行われるユニコーンステークスのレース考察を行います。東京ダート1600mで行わ

記事を読む

【高松宮記念2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

高松宮記念2024(中京芝1200m)のレース考察です。 3月2

3月3週のレース回顧〜名古屋城Sは印3点のみで◎→◯→▲の大本線的中!〜

2024年3月3週の中央競馬レース回顧です。前の週に行われた中央競馬の

阪神大賞典2024の予想を公開!

阪神大賞典2024(阪神芝3000m)のレース予想です。 3月1

スプリングステークス2024の予想を公開!

スプリングステークス2024(中山芝1800m)のレース予想です。

ファルコンステークス2024の予想を公開!

ファルコンステークス2024(中京芝1400m)のレース予想です。

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑