今週は3日間開催〜2重賞の特別登録〜
公開日:
:
雑記
年末から完全にスランプを引きずってしまっております。今週も両メイン4つとも不的中ということで、普段は狙い馬が来ていて馬券が外れている状況なら何も気にしませんが、4つとも狙い馬が馬券外ということで、ちょっと軌道修正せねばなぁと感じております。参考にいただいた方は、大変申し訳御座いません。個人的にも初回週はジュニアカップくらいいしかまともに当てたレースがなくて大いに反省。
まぁ昨年の秋のように毎週のようにメインレースが当たる時期もあれば、こういったスランプが来る時期もあるのは仕方がないところ。問題はいかにこの時期を短くしていくか。そのために何が今のスランプをもたらしているかを認識すること。
万葉ステークスにしても3000mというところばかりを注目してしまい、超スローペースになることを見逃していた。3000m戦で上がり時計が33秒台なんて異常。そういうところを予測できなかった怠惰な部分が予想の精度を鈍らせてるのかなと。「展開読み」と「馬場読み」に関して甘かったなぁと至極反省をしておりますので、来週に向けてそのへんを徹底していこうと思っております。
というわけで今週の2重賞も気合入れて分析していきます。
シンザン記念登録馬
ヴェルステルキング
キッズライトオン
グァンチャーレ
クインズロンペール
クイーンズターフ
サトノフラム
ダッシングブレイズ
ダノンリバティ
ダンツメガヒット
ナヴィオン
ナリタスターワン
ノースストーム
メイショウマサカゼ
ヤマニンマンドール
レンイングランド
ロードフェリーチェ
ぱっと見はクラシック級の馬はいない印象。
まぁまだぱっと見ですが、有力馬がみんな朝日杯FSに流れた影響なんでしょうか。
現在の京都馬場を見るにとにかく
内枠
先行馬
でなければ土俵にも上がれないような状況。
個人的に日曜の京都5Rのケルンダッシュあたりは強い馬で狙ってたんですが、もう内しか伸びずに何もできませんでした。内を通るか通らないかだけでコンマ5秒は変わるくらいの反則馬場で、来週以降も内である程度の位置につけられない限り、まず好走はないと考えていいんじゃないでしょうか。
フェアリーステークス登録馬
アイライン
アドマイヤピンク
エヴァンジル
オーミアリス
カービングパス
ギンザヴィクトリア
クイーンズターフ
コートシャルマン
テンダリーヴォイス
トラストレイカ
トロピカルガーデン
トーセンラーク
ナイアガラモンロー
ノットフォーマル
ハナズプルメリア
マラケシュ
メイショウメイゲツ
ヤマタケマツリ
ローデッド
シンザン記念行った方が向くんじゃない?と思う馬も何頭かいますが、昨年の500万下条件のようなメンバーから比べたらかなり豪華なメンバーが揃いそうです。
中山もCコースに替わって一気に内が伸び始めてきました。
馬場改修後から比較的、内外フラットでペース次第の競馬が続いていたために、初週も外枠はあまり気にせずに買っていましたが、もうこれは外枠はマイナスで考えなきゃまずいですね。
昨年の激重の中山馬場のイメージは捨てた方が良さそうです。
何頭か狙った時計のかかる馬場が好きな中山巧者も凡走していますし、重い馬場が得意だから中山巧者といったタイプは今の馬場はあまり合わないかも。それよりはコスモミレネールのように中山のコース形態が得意という理由で中山巧者な馬を買うべき馬場な気がしています。
両重賞で今のところ買いたい馬はこの馬。
(シンザン記念の方はフェアリーと二重登録なのでフェアリーに行ってしまう気もしますが)
その馬の名は?
↓↓↓
☆その馬の名はブログランキングで公開中☆
上記ブログランキングのに記載ありますのでチェックしてみてください!
関連記事
-
-
【2016】スプリンターズS / 枠順&展開考察(ビッグアーサー、ミッキーアイル等の枠順は如何に)
今日は10/2(日)に行われるスプリンターズステークスのレース考察を行います。中山芝1200mで行わ
-
-
先週の結果と現時点でのクラシックの見解について
いやーー、久しぶりに大きく負けました(> <) 今年に入って大きく負けたことはなか
-
-
今週末の4重賞の枠順発表後の見解などなど
ちょっと4重賞全ての枠順記事を書けるほど余裕がないので全て一本にまとめてこちらにてお送りします。
-
-
今週末の2重賞の枠順発表後の見解などなど
今週は重賞全ての枠順記事を書けるほど余裕がないので全て一本にまとめてこちらにてお送りします。
-
-
【CBC賞2018の予想ヒント】ローテーションや馬場、展開などを分析考察します
CBC賞2018(中京芝1200m)の考察です。 7月1日に中京競馬場で開催され発走時刻は15
-
-
メルマガサンプルまだまだ募集中!&追記
すみません、今朝のメルマガサンプル記事に追記でございます。 既に100人以上の方にサンプル配信
-
-
今週末の3重賞の枠順発表後の見解などなど
今週は、ちょっと3重賞全ての枠順記事を書けるほど余裕がないので全て一本にまとめてこちらにてお送りしま
-
-
POG2017-2018のオススメなど
こんにちわ。今日は午後2時ごろからオークスの枠順入り出馬表が出ますねー。 個人的にいま競馬に対
-
-
木曜日に新たに「馬場ウォッチング」企画配信
DeNAグリエル兄弟、ともに故障で来日時期決まらず…高田GMは不快感 例年であれば「これでもう
-
-
今週末の新馬戦注目馬とワールドカップについて少し
今週末に行われる2018-2019年シーズンの新馬戦の考察です。 7月7日の函館芝1200m及
- PREV
- ジャニュアリーステークスの予想を公開!
- NEXT
- シンザン記念 [1] とにかく内枠先行馬を狙う




