*

【2016】府中牝馬S / 有力馬考察(スマートレイアー、マジックタイムなどの徹底分析)

公開日: : 重賞レース考察・予想

今日は10/15(土)に行われる府中牝馬ステークスのレース考察を行います東京芝1800mで行われるGII戦です。その前に余談を少し。

 

テレビでは日本シリーズを見ながらこの原稿を書いております。1戦目はジョンソンに完璧にやられたわけですが、2戦目もこれを書いている内は野村に抑えられています。

まぁやはりモスコーソ→三嶋ですし、中1日で選手はみな疲労もあるでしょうし、梶谷は小指の骨折を押しての出場ですし、さすがにこのファイナルステージは厳しい感じもしています。

ただちょっと地上波で全く中継がないというのはどうにかしてほしいですよね。さすがにファイナルステージくらいは中継して欲しいところです。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」

arg1  全レースデータ

サイトだけでは伝えきれない筆者の競馬予想のメソッドを皆さんへお届け。競馬予想の真髄をあなたへ伝授いたします。詳細はコチラから。  

↓↓↓ココからが本題↓↓↓  

【2016】府中牝馬S 予想考察

府中牝馬S 有力馬考察

スマートレイアー

東京新聞杯での逃げ切り勝ち以降は今までの追い込み馬のイメージから一変しての先行馬として新たな姿を見せてきました。ヴィクトリアマイルでも厳しい流れを前々でレースしながら上位に粘り込んでいますし、今の牝馬路線の中では能力上位という評価で良いでしょう。

ただ、6歳牝馬の秋で休み明けというのはどうなんでしょうか。さすがにそろそろ馬の衰えは来そうですし、あっさり走らなくてもおかしくはない気がします。

 

マジックタイム

関屋記念では展開が向いたとはいえ地力を見せつける3着好走。もうGII、GIIIレベルでは安定して走れるレベルの馬になってきたということか。

近走の安定ぶりや東京コースも問題なさそうなところからも今回は1番人気になってもおかしくないとは思いますが、それなりに評価しないといけない馬だと思います。

 

クイーンズリング

外を回ったときしか走らないという点はルージュバックと同じで、揉まれるとダメなマンハッタンカフェ産駒というイメージは同じで良さそうな馬。

それに加えてこの馬はルージュバックよりも小回り専門な印象あり、フィリーズレビューや秋華賞のように、小回りで激流になった上で外が届くレースでこそ、という馬なイメージ。今回は能力上位でしょうがあんまり適性が合う気はしません。

 

シャルール

前走は時計のかかる1800mとこれ以上ない舞台での2着。東京コースでも条件戦で走れているようにやれる馬だとは思いますが、ゼンノロブロイ産駒でタフな条件でこそというイメージはある馬なので、これだけメンバーが揃うとどうかなぁという部分はあります。

先週のようにある程度タフな馬場になればいいと思いますが、パンパンの良馬場だとちょっと微妙な感じも。

 

シュンドルボン

中山牝馬ステークスではルージュバックを倒す大金星をあげましたが、マーメイドステークスでは早仕掛け気味になって最後にバテて4着という内容。その前走を見ても牝馬同士でも絶対的ではないという印象で、今回はメンバーも一気に強化する点がどうかなぁと思います。

ハーツクライ産駒で東京コースも向くでしょうが、今回は上位馬の崩れるのを待つ立場という感じもします。

 

今年の府中牝馬ステークスは結構なメンバーが揃った印象。エリザベス女王杯を占うという意味でも注目すべきレースではないでしょうか。

現時点で穴馬として一番面白いのはこの馬だと思っています。

その馬の名はブログランキング(穴)で公開中

 

秋華賞でなかなかの競馬を見せた以降、スランプ気味でしたが、ここ2戦は素晴らしい内容。特に2走前の三木特別は倒した相手がオープン級の馬でした。前へ行ってある程度上がりをまとめられる馬ですし、なかなか面白いんじゃないでしょうか。

 

関連記事

【2016】京阪杯 / レース考察(京都芝1200mで行われるGIII戦を徹底考察します)

今日は11/27(日)に行われる京阪杯のレース考察を行います。京都芝1200mで行われるGIII戦で

記事を読む

弥生賞2018の予想を公開!

弥生賞2018(中山芝2000m)の予想です。 3月4日に中山競馬場で開催され発走時刻は15:

記事を読む

【2016】京都牝馬S / 有力馬考察(ウリウリ、クイーンズリングなどの徹底分析)

今日は2/20(土)に行われる京都牝馬ステークスのレース考察を行います。京都芝1400mで行われるG

記事を読む

【福島牝馬S2017の予想ヒント】過去データや血統、ラップなどを分析考察します

福島牝馬S2017(福島芝1800m)の考察です。 4月22日に福島競馬場で開催され発走時刻は

記事を読む

府中牝馬S [2] 枠順と馬場と今年の牝馬重賞の傾向

「KAZさんて若い音楽をよく聴かれるんですねー、凄いです!」とTwitterのメッセージに頂きました

記事を読む

【2016】日経賞 / 枠順&展開考察(ゴールドアクター、サウンズオブアース等の枠順は如何に)

今日は3/26(土)に行われる日経賞の枠順&展開考察を行います。中山芝2500mで行われるG

記事を読む

【2016】根岸S / 枠順&展開考察(ビッグアーサー、サトノルパン等の枠順は如何に)

今日は1/31(日)に行われる根岸ステークスの枠順&展開考察を行います。東京ダート1400m

記事を読む

アルゼンチン共和国杯[3] 出走馬確定!有力馬を診断!

ここ数日メルマガの準備もあるんですが、テニス見たりサッカー見たりで非常に忙しいです。特に昨日、今日と

記事を読む

【2016】共同通信杯 / 枠順&展開考察(ハートレー、スマートオーディン等の枠順は如何に)

今日は2/14(日)に行われる共同通信杯の枠順&展開考察を行います。東京芝1800mで行われ

記事を読む

【函館スプリントステークス2018の予想ヒント】過去データやローテ、血統などを分析考察します

函館スプリントステークス2018(函館芝1200m)の考察です。 6月17日に函館競馬場で開催

記事を読む

オールカマー2018の予想を公開!

オールカマー2018(中山芝2200m)の予想です。 9月23日

セプテンバーステークス2018の予想を公開!

セプテンバーステークス2018(中山芝1200m)の予想です。

【オールカマー2018の予想ヒント】ローテーションや馬場、展開などを分析考察します

オールカマー2018(中山芝2200m)の考察です。 9月23日

【神戸新聞杯2018の予想ヒント】ローテーションや馬場、展開などを分析考察します

神戸新聞杯2018(阪神芝2400m)の考察です。 9月23日に

東京記念2018の予想を公開!

東京記念2018 (大井ダート2400m)の予想です。 9月19

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

PAGE TOP ↑