*

【2016】府中牝馬S / 有力馬考察(スマートレイアー、マジックタイムなどの徹底分析)

公開日: : 重賞レース考察・予想

今日は10/15(土)に行われる府中牝馬ステークスのレース考察を行います東京芝1800mで行われるGII戦です。その前に余談を少し。

 

テレビでは日本シリーズを見ながらこの原稿を書いております。1戦目はジョンソンに完璧にやられたわけですが、2戦目もこれを書いている内は野村に抑えられています。

まぁやはりモスコーソ→三嶋ですし、中1日で選手はみな疲労もあるでしょうし、梶谷は小指の骨折を押しての出場ですし、さすがにこのファイナルステージは厳しい感じもしています。

ただちょっと地上波で全く中継がないというのはどうにかしてほしいですよね。さすがにファイナルステージくらいは中継して欲しいところです。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」

arg1  全レースデータ

サイトだけでは伝えきれない筆者の競馬予想のメソッドを皆さんへお届け。競馬予想の真髄をあなたへ伝授いたします。詳細はコチラから。  

↓↓↓ココからが本題↓↓↓  

【2016】府中牝馬S 予想考察

府中牝馬S 有力馬考察

スマートレイアー

東京新聞杯での逃げ切り勝ち以降は今までの追い込み馬のイメージから一変しての先行馬として新たな姿を見せてきました。ヴィクトリアマイルでも厳しい流れを前々でレースしながら上位に粘り込んでいますし、今の牝馬路線の中では能力上位という評価で良いでしょう。

ただ、6歳牝馬の秋で休み明けというのはどうなんでしょうか。さすがにそろそろ馬の衰えは来そうですし、あっさり走らなくてもおかしくはない気がします。

 

マジックタイム

関屋記念では展開が向いたとはいえ地力を見せつける3着好走。もうGII、GIIIレベルでは安定して走れるレベルの馬になってきたということか。

近走の安定ぶりや東京コースも問題なさそうなところからも今回は1番人気になってもおかしくないとは思いますが、それなりに評価しないといけない馬だと思います。

 

クイーンズリング

外を回ったときしか走らないという点はルージュバックと同じで、揉まれるとダメなマンハッタンカフェ産駒というイメージは同じで良さそうな馬。

それに加えてこの馬はルージュバックよりも小回り専門な印象あり、フィリーズレビューや秋華賞のように、小回りで激流になった上で外が届くレースでこそ、という馬なイメージ。今回は能力上位でしょうがあんまり適性が合う気はしません。

 

シャルール

前走は時計のかかる1800mとこれ以上ない舞台での2着。東京コースでも条件戦で走れているようにやれる馬だとは思いますが、ゼンノロブロイ産駒でタフな条件でこそというイメージはある馬なので、これだけメンバーが揃うとどうかなぁという部分はあります。

先週のようにある程度タフな馬場になればいいと思いますが、パンパンの良馬場だとちょっと微妙な感じも。

 

シュンドルボン

中山牝馬ステークスではルージュバックを倒す大金星をあげましたが、マーメイドステークスでは早仕掛け気味になって最後にバテて4着という内容。その前走を見ても牝馬同士でも絶対的ではないという印象で、今回はメンバーも一気に強化する点がどうかなぁと思います。

ハーツクライ産駒で東京コースも向くでしょうが、今回は上位馬の崩れるのを待つ立場という感じもします。

 

今年の府中牝馬ステークスは結構なメンバーが揃った印象。エリザベス女王杯を占うという意味でも注目すべきレースではないでしょうか。

現時点で穴馬として一番面白いのはこの馬だと思っています。

その馬の名はブログランキング(穴)で公開中

 

秋華賞でなかなかの競馬を見せた以降、スランプ気味でしたが、ここ2戦は素晴らしい内容。特に2走前の三木特別は倒した相手がオープン級の馬でした。前へ行ってある程度上がりをまとめられる馬ですし、なかなか面白いんじゃないでしょうか。

 

関連記事

新潟記念2019の予想を公開!

新潟記念2019(新潟芝2000m)の予想です。 9月1日に新潟競馬場で開催され発走時刻は15

記事を読む

函館2歳ステークス2022の予想を公開!

函館2歳ステークス2022(函館芝1200m)の予想です。 7月16日に函館競馬場で開催され発

記事を読む

中日新聞杯2023の予想を公開!

中日新聞杯2023(中京芝2000m)の予想です。 12月9日に中京競馬場で開催され発走時刻は

記事を読む

京都2歳ステークス2021の予想を公開!

京都2歳ステークス2021(阪神芝2000m)の予想です。 11月27日に阪神競馬場で開催され

記事を読む

アンタレスステークス2022の予想を公開!

アンタレスステークス2022(阪神ダート1800m)の予想です。 4月17日に阪神競馬場で開催

記事を読む

東京新聞杯 [2] ある程度差しの効く東京馬場

クリストフ・ルメール騎手とミルコ・デムーロ騎手のJRA免許合格が発表されましたね!個人的にはこの2人

記事を読む

クイーンカップ [1] 危険なハービンジャー産駒2頭

てっきり佐賀記念を水曜日だと思っていました(汗)まぁ本命はマイネルクロップでしたが、ソリタリーキング

記事を読む

【東京新聞杯2018の予想ヒント】過去データやローテ、血統などを分析考察します

東京新聞杯2018(東京芝1600m)の考察です。 2月4日に東京競馬場で開催され発走時刻は1

記事を読む

【スワンステークス2023の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

スワンステークス2023(京都芝1400m)の考察です。 10月28日に京都競馬場で開催され発

記事を読む

【エルムステークス2021の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

エルムステークス2021(函館ダート1700m)の考察です。 8月8日に函館競馬場で開催され発

記事を読む

福島牝馬ステークス2024の予想を公開!

福島牝馬ステークス2024(福島芝1800m)のレース予想です。

4月3週の中央競馬レースプレビュー 〜今週から東京と京都のロングラン開催が開幕〜

4月3週の中央競馬レースプレビューです。 この記事は週末に行われ

【福島牝馬ステークス2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

福島牝馬ステークス2024(福島芝1800m)のレース考察です。

【フローラステークス2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

フローラステークス2024(東京芝2000m)のレース考察です。

【マイラーズカップ2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

マイラーズカップ2024(京都芝1600m)のレース考察です。

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑