*

【2016】根岸Sの予想を公開!

公開日: : 重賞レース考察・予想

【危険】根岸ステークスは落とし穴だらけ!?

╋━…━━…━━…━━…━╋

過去10年間ほぼ波乱傾向


1/31(日) 根岸ステークス(G3)

例年競馬ファンがハマる
予想の落とし穴が荒れる原因だった!

根岸Sの予想の秘訣を知りたくないですか??

『コチラで無料公開中』
╋━…━━…━━…━━…━╋

フェブラリーS(G1)の前哨戦として知られている根岸ステークス。

ですが、前哨戦とは名ばかりで、本番にはほとんど直結しません。

有力馬はジャパンカップダートや東京大賞典からフェブラリーSに直行する事も多く、メンバーも弱くなりがちです。

だからこそ、荒れる事が多くなるのですね。


正直このレースは、「馬券を買わない方が賢明」と言えるでしょう。

ただ、ある条件が揃った時は、“信頼度激高”の勝ち馬、穴馬を発見できます!

そして、


今年はこの条件と見事に合致!

競馬ファンの中にもまだまだ知らない、根岸Sの予想の秘訣をぜひ、手に入れてください!

こちらからGETできます。

【根拠があれば的中は全然難しくない】


的中を出せない理由はとても簡単です。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

“根拠”と“情報力”

この2つが圧倒的に不足しているからです。

私達なら、圧倒的な根拠と情報力をあなたに伝える事が出来ます。

なぜなら、

新聞・雑誌・テレビで活躍中の予想家から、はたまた業界関係者まで、

あなたが競馬をしているなら、一度は見た事のある有名予想家から情報を受け取っているのですから。

これ以上に強烈な情報は他ではありえせん。


≪競馬予想の“表側”も“裏側”も全て≫

余す事なくお伝えしましょう。

これこそが、
「最も純粋」な予想で「最も効率的」な競馬の稼ぎ方です。

↓   ↓   ↓

≪競馬予想の“表側”も“裏側”も全て見る≫

 

根岸S 予想

さて、今日は東京競馬場に来ております。

あんまり買いたいレースがないのですが、中京1Rから少額競馬を楽しんでおります。京都1Rが穴本命◎エクラジオンが当たって現状プラスなのですが、そんなちっぽけな配当を覆すくらい隣でゆたぽんさんが◎トゥールエッフェルの単勝(60倍)をぶちかましてて凄いことになっています。

今日は「とにかく当たる人」しか来ない観戦会なので、便乗してドカンと当てたいところです。というわけで根岸Sの予想へ。

 

根岸ステークスのポイントは、

(1)好位で立ち回る馬よりとにかく決め手のある馬

→記憶に新しいところでは1番人気のブライトラインが好位で立ち回りながらも、差し馬に一気に飲み込まれたようなレース。モーニンやタガノトネールはあんまり買いたくありません。

 

(2)芝血統=父サンデーサイレンス系がよく来るレース

差しが決まるレースということで、瞬発力のあるサンデーサイレンス系の相性が良いレース。あんまりダートっぽくない芝血統の馬を買うのがいいんじゃないですか。

 

(3)雨の影響で極端な外差しは届かないか?

ただ、今年は雨の影響で極端な外差し競馬にはならないかもしれません。差しは決まるレースになると思いますが、大外ブン回し系よりも馬群を割れる差し馬を重視したいです。

 

というわけで、予想の発表。

 

本命は◎アドマイヤサガスにしました。

休養明けのここ2戦が完全に復調した内容で、それにしては単勝68倍は売れなすぎ。前走もマルカフリートとそこまで差のない競馬をしていながら単勝オッズで40倍の差。これはさすがに嫌われすぎだろう。

もともとダート1400mが主戦場の馬で、最近は溜めて決め手を活かす競馬をしておりレース傾向にもあいそう。馬群も割れるタイプで、父フジキセキはサンデーサイレンス系の芝血統。芝血統が来ると言ってこの馬を無視していたら血統の意味がないでしょう。

能力的にもそこまで差がないと思うので、ここは勇気を持って本命にします。

 

対抗は◯マルカフリートにしました。

10歳馬ですが、ここ最近の内容を見ているとここでは能力上位。末脚の破壊力はアンズチャンとそう差はないはずで、その割に売れなさそう。雨の影響で大外一気が決まるかどうかですが、例年の傾向で穴を開けるのはこういうタイプじゃないでしょうか。

 

三番手は▲プロトコルにしました。

レース傾向に合う芝血統のスクリーンヒーロー産駒で、この血統はモーリスやゴールドアクターのように力をつけてくると一気に成長する傾向。ただ、今回は玄人層にかなり買われている印象で、単勝9倍はさすがに売れすぎ。あんまりスパッとキレるタイプではなく、脚抜きの良い馬場もあんまり向くとは思えない。血統面で三番手評価としたがちょっと地雷臭のする馬だ。

 

四番手は☆アンズチャンにしました。

玄人からは完全に嫌われそうで「アンズチャンを買ってはいけない!」と言われそうな馬ですが、こういうタイプは昇級して流れが速くなった方がレースがしやすい傾向あり、去年のワイドバッハも同じようなタイプだった。末脚の破壊力なら現役屈指間違いなく、完全に決め打ちしそうな横山騎手も手が合う。軽視はできないだろう。

 

モーニンとタガノトネールは能力的には上位だが、根岸ステークスではこういうタイプは最後に飲み込まれる傾向。あんまり能力比較で買わない方がよいレースになる印象で、評価を落としました。

 

印まとめ

◎アドマイヤサガス
◯マルカフリート
▲プロトコル
☆アンズチャン
△1タガノトネール
△2モーニン
(ブログランキング内で公開!)
△4タールタン

 

関連記事

【チャレンジカップ2023の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

チャレンジカップ2023(阪神芝2000m)の考察です。 12月2日に阪神競馬場で開催され発走

記事を読む

【府中牝馬ステークス2020の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

府中牝馬ステークス2020(東京芝1800m)の考察です。 10月17日に東京競馬場で開催され

記事を読む

【武蔵野S2017の予想ヒント】過去データや血統、ラップなどを分析考察します

武蔵野ステークス2017(東京ダート1600m)の考察です。 11月11日に東京競馬場で開催さ

記事を読む

オールカマー [3] セントライトとの比較でレースの本質を見極める

さて、神戸新聞杯とオールカマーの予想が終わりつつありますが、まぁ土日の馬場を見て印は変わると思います

記事を読む

【スワンS2017の予想ヒント】過去データや血統、ラップなどを分析考察します

スワンステークス2017(京都芝1400m)の考察です。 10月28日に京都競馬場で開催され発

記事を読む

クイーンC [2] 好走を左右する3つの重要データ

一応水曜日と木曜日の午前中は他の仕事を一切せずに週末の予想時間に割いているんですが、今週は3重賞とも

記事を読む

東海ステークス2021の予想を公開!

東海ステークス2021(中京ダート1800m)の予想です。 1月24日に中京競馬場で開催され発

記事を読む

マイラーズC2017の予想を公開!

マイラーズC2017(京都芝1600m)の考察です。 4月23日に京都競馬場で開催され発走時刻

記事を読む

【キーンランドカップ2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

キーンランドカップ2024(札幌芝1200m)のレース考察です。 8月25日に札幌競馬場で開催

記事を読む

シンザン記念の予想を公開!

三日間開催もそろそろ半分に近づいてきたので、少しレースに参加し始めるとしましょう。今日は重症のシンザ

記事を読む

ヴィクトリアマイル2025の予想を公開!

ヴィクトリアマイル(東京芝1600m)のレース予想です。 5月1

新潟大賞典2025の予想を公開!

新潟大賞典(新潟芝2000m)のレース予想です。 5月17日に新

エンプレス杯2025の予想を公開!

エンプレス杯2025(川崎ダート2100m)のレース予想です。

【新潟大賞典2025の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

新潟大賞典(新潟芝2000m)のレース考察です。 5月17日に新

【ヴィクトリアマイル2025の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

ヴィクトリアマイル(東京芝1600m)のレース考察です。 5月1

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑