*

スワンS [1] 過去5年続いている好走パターン

公開日: : 重賞レース考察・予想

今日行われた埼玉栄冠賞は、、、

1着:☆カキツバタロイヤル 3番人気

2着:◎ガンマーバースト 6番人気

3着:▲タイムズアロー 2番人気

でなんとか的中!

三連単は2万馬券だっただけに完璧に買い方をミスった感じですが、まぁ勝負レースでもなかったので当たったのが大事!この勢いを週末も続けていきたいですねー。

 

今日は夜に予定もないので、はじめて日本シリーズを生で見れます!

まったり野球を見ながら過ごすのも良いですが、これが自分の応援しているチームなら最高なんですがねぇ。。。

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」

arg1  全レースデータ

サイトだけでは伝えきれない筆者の競馬予想のメソッドを皆さんへお届け。競馬予想の真髄をあなたへ伝授いたします。詳細はコチラから。  

↓↓↓ココからが本題↓↓↓  

過去5年続いている好走パターン

今週末は重賞が3つもあるんで、スワンSとアルテミスSは考察に時間が割けて2回になるでしょう。サクッと考察自体は終わりますが、予想はちゃんと深く掘り下げるので興味ある人はメルマガのまとめデータでご確認ください。

スワンSは京都芝1400mで行われる重賞レースな訳ですが、切り口が結構難しいんですよね。

芝1400m条件というところが、スプリンターもマイラーも登録してくる特殊な条件ですし、このレースは外回りで行われるだけに純粋なスピード比べにもなりにくい。

ダイワメジャー産駒が良く走っている、という切り口もできそうですが、あんまり血統面で決めつけるのもどうかと思うので、単純にこの条件で強い馬を最終的には買うと思います。

ただ、今日は過去5年続いている好走パターンだけお知らせしておきましょう。

 

スクリーンショット 2015-10-28 18.47.28

スクリーンショット 2015-10-28 18.47.34

スクリーンショット 2015-10-28 18.47.40

スクリーンショット 2015-10-28 18.47.46

スクリーンショット 2015-10-28 18.47.52

ご覧の通り、人気ない馬でも逃げ馬は必ず馬券に絡んでいます。

ただ、それで先行馬のみの決着かといえばそうでもなく、「逃げ+差し+差し」のような決着が多いレース。

中盤のラップが緩みやすいので、逃げている馬には楽なレースになりがちですが、一方で決め手ある馬も差して来れるレースになりやすい印象。あんまり先行決め打ちとか差し決め打ちみたいな展開面の決め打ち狙いはしないほうが良さそう。

あとはここまで逃げ馬が成績良いとなると前へ行く馬は軽視しないほうが良いでしょうね。

 

そうなるとこの馬はまったく人気ないでしょうが軽視しないほうがいいかも。

その馬の名はブログランキング(D)で公開中

 

前走は大敗しているんですが人気に推されたような馬。こういうタイプの馬って1回は玄人人気するんですが、そこで走らないと一気に見放されるタイプが多い。前走よりも今回の距離のほうが向きますし、高速馬場すぎるせいでこういう地味な血統のほうが走るのが今の京都コース。逃げれば一発あるかも。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第152回 天皇賞・秋(GI)

想定50倍超!◎−穴勝負はもちろん
内部関係者情報も惜しみなく無料公開

> ココをクリック! <

━━━━━━━━━━━━━━━━━

ゴールドシップ、ドゥラメンテが不在であることを除けば、今年はほぼベストメンバーが顔を揃え、古馬中距離路線の頂上決戦にふさわしいレースとなりそうな秋の天皇賞。ラブリーデイ、イスラボニータ、ショウナンパンドラ、スピルバーグ、ワンアンドオンリーといったGI馬に加え、エイシンヒカリ、ヴァンセンヌ、ディサイファといった上がり馬、サトノクラン、アンビシャスといった3歳馬など、まさに多士済々の豪華メンバーといった顔ぶれだ。

世間の注目度の高いGIは、新聞を売りたいマスコミも力を入れて情報収集、紙面を割いて特集するが、毒にも薬にもならないような情報を垂れ流してるに過ぎない。なぜなら、各陣営も腹の探り合い、わざわざマークされるようなコメントを出したところで一銭の得にもならないからだ。

無論、元JRAの大物OBを抱える当社シンクタンクは、現役関係者から嘘偽りない本音を聞き出すことが可能。各陣営の“イル”“イラナイ”のジャッジを的確に下すことができる。既に厚く買うべき馬、高配当の使者になる馬などの目星は済んでいる。本物の情報を知りたい方は、今週の天皇賞の情報をぜひ入手してみて欲しい。

1日1〜3鞍の厳選提供で確かな実績!
JRAの大物OBや現役関係者、馬主関係者が在籍するシンクタンクでは、毎週万馬券的中をお届けしています!

10月17日(土)
東京9R プラタナス
4万0700円的中

10月12日(月)
東京11R グリーンチャンネルC
2万0250円的中

10月3日(土)
中山11R 秋風S
1万6970円的中

9月27日(日)
阪神11R 神戸新聞杯
2万8170円的中

9月20日(日)
阪神11R ローズS
2万5340円的中

9月12日(土)
阪神7R 3歳上500万下
3万6080円的中

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第152回 天皇賞・秋(GI)

想定50倍超!◎−穴勝負はもちろん
内部関係者情報も惜しみなく無料公開

> ココをクリック! <

関連記事

【ラジオNIKKEI賞2025の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

ラジオNIKKEI賞(福島芝1800m)のレース考察です。 6月25日に福島競馬場で開催され発

記事を読む

クイーンステークス2024の予想を公開!

クイーンステークス2024(札幌芝1800m)のレース予想です。 7月28日に札幌競馬場で開催

記事を読む

【ニュージーランドトロフィー2018の予想ヒント】レースラップや馬場、展開などを分析考察します

ニュージーランドトロフィー2018(中山芝1600m)の考察です。 4月7日に中山競馬場で開催

記事を読む

アルゼンチン共和国杯2020の予想を公開!

アルゼンチン共和国杯2020(東京芝2500m)の予想です。 11月8日に東京競馬場で開催され

記事を読む

クイーンC2017の予想を公開!

クイーンカップ2017(東京芝1600m)の予想です。 2月11日に東京競馬場で開催され発走時

記事を読む

【ターコイズステークス2017の予想ヒント】過去データや血統、ラップなどを分析考察します

ターコイズステークス2017(中山芝1600m)の考察です。 12月16日に中山競馬場で開催さ

記事を読む

きさらぎ賞2021の予想を公開!

きさらぎ賞2021(中京芝2000m)の予想です。 2月7日に中京競馬場で開催され発走時刻は1

記事を読む

フローラステークス2024の予想を公開!

フローラステークス2024(東京芝2000m)のレース予想です。 4月21日に東京競馬場で開催

記事を読む

【レパードステークス2021の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

レパードステークス2021(新潟ダート1800m)の考察です。 8月8日に新潟競馬場で開催され

記事を読む

東海Sの予想を公開!

みなさんアメリカジョッキークラブカップの予想は決まりましたか? まだの方は是非プロ予想家4人の

記事を読む

1月2週のレース回顧〜3日間開催お疲れ様でした!〜

2026年1月2週の中央競馬レース回顧です。前の週に行われた中央競馬の

シンザン記念2026の予想を公開!

シンザン記念2026(京都芝1600m)のレース予想です。 1月

フェアリーステークス2026の予想を公開!

フェアリーステークス2026(中山芝1600m)のレース予想です。

すばるステークス2026の予想を公開!

すばるステークス2026(京都ダート1400m)のレース予想です。

【シンザン記念2026の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

シンザン記念2026(京都芝1600m)のレース考察です。 1月

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑