*

重度の花粉症に悩まされる日々・・・今週末の注目馬

公開日: : 雑記

キャプチャの写真はこないだ食べたインドカレーです。

インドカレー結構好きなんですが、どうもインドカレー屋っていつ行ってもガラガラの時が多く、暇を持て余したインド人定員にやたら絡まれる(「辛さ大丈夫?」系が多い)ので一人で行くのが億劫なのですが、流石にインドカレー欲が限界を超えたので食べに行ってきました。なかなか美味しかったです。

 

さて、どこかのブログでも見ましたが、三寒四温の四字熟語の通りにこの間暖かくなったと思いきや、また冬のような寒さがやってきましたね。個人的に春は花粉が飛ぶので1年で1番嫌いなシーズンなのですが、その次に苦手なのが寒い事なので冬。

1度暖かくなって春一番を吹かせて花粉だけ飛び散らさせておいて、それから気温だけ逆戻りとか本当にやめて欲しいです。

今週の水曜日あたりから本当に体調が悪くて、恐らく極寒の寒さの中でJリーグの今季初ホーム戦(vs FC東京)を見に行ったことで風邪を引いたのだと思っていましたが、

 

どうやら、昨日病院に行ったところ、風邪ではなく花粉症のアレルギー症状が重篤化して風邪っぽい症状になっているとのこと・・・

そんなわけで昨日は1日中どよーんと寝て安静にして過ごしてなんとか体調はそれなりに回復。ただ深夜に起きてインターネットを見てみたら、今週末で一番買いたかったフィリーズレビューのトロワゼトワルが除外を喰らったとのこと。。。

その後に更に不貞寝をして枠順発表の時間に起きたら、次に買いたかったコーディエライトも外枠ですか(>_<) 久々にフィリーズレビューは買いたい馬が1頭もいないレースになりそうです。トロワゼトワルは結構自信があっただけに残念。

 

重篤化した花粉症アレルギー症状のために、木曜は丸一日家にいたのでよくわからないのですが、周りの人が言うには阪神地方、中京地方、関東地方ともに相当雨が降ったとのこと。これを書いている今もまだ東京23区では雨が降っているみたいですし、今週末の競馬は雨の影響を受けてしまうかもしれませんね。

もう「外に出たらダメだ」と認識したので、土日は一歩も外に出ずに自宅テレビ観戦で競馬を楽しみます。

本当は土曜日のJリーグ、横浜×鳥栖の試合も観に行きたかったのですが、流石にここまで花粉にやられてしまったとなると家でおとなしくしている可能性が大です。今季のマリノスのサッカーはマンチェスターシティばりの可変サイドバックシステムであまりにスタイルが変わりすぎて観ていて唖然とします。ウイングの決定力頼みと言うところは相変わらずですが。。。

 

最後にトロワゼトワルなき今、今週末で一番注目している馬をあげておきます。

 

最後に現時点で面白いと思う馬をピックアップ!

↓↓のバナーのクリック先で馬名は公開しておりますので、どうぞ応援クリックよろしくお願いします。


中央競馬ランキングの説明文欄で馬名公開中

もともとこの馬は牝馬クラシックでもいい勝負をするんじゃないかと思っていた馬。

3歳時期はとにかくスタートが酷くて出世ができませんでしたが、500万の勝ちっぷりなんかはラビットランと同じくらいのものがありましたし、2走前は超ハイレベル戦のスローペースを後ろからの差し損ねで仕方なし。前走はカオスな不良馬場で伸びないインを通ったもので度外視できるでしょう。

血統的にも間隔を開けたここでこそと言う印象ですし、中京芝1600mは500万を圧勝した舞台。かなりメンバー揃いましたが、その分で人気も落としそうなのでここは狙い目かなと見ています。

 

先週ほとんど買いたいレースがなかった分、今週は競馬欲に溢れているのでこれから平場の予想も始めます(それで今週も買いたいレースが大してなかったらごめんなさい)

メルマガは初月無料になっておりますので、月初のいま読み始めるとお得です。ぜひ気軽にお試しください。

 

月初購読開始がお得なメルマガのご紹介

さて、早いもので2018年も3月になりました。

月初になったということで徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」の新規読者募集をさせていただきます。

 

今までサイト「競馬はビジネスである」を通して、私自身、競馬ブログサイトの中でも最上級に時間をかけた分析の上、説得力のある予想をお伝えしてまいりました。外れても納得できるだけの自慢の予想をお送りできていたかと思います。

その予想・考察に結び付くまでにどのようなデータを作成しているのか?どのようなプロセスを踏んでいるのか?そういったところまでをメルマガ「競馬をビジネスにする」では全て隠すことなくお伝えいたします。

正直な話、私は尋常ではない時間をかけて競馬のデータと考察を行っています。それを必要とされる方がいるのであれば還元できれば。そして勝ち組になっていただければ、というのがこのメルマガの趣旨でございます。

 

恐らくですが、、、

毎週、JRAの全レースの分析、回顧をコメント付きで配信しているのは当メルマガくらいだと思います

週末に私が配信する予想で的中頂くのももちろん結構なのですが、それより何より毎週配信しております分析、回顧、そして競馬予想における考え方などをお読みいただき、「自分自身で分析、予想して的中できる」能力を身につけていただくことを目指しております。

ただ丸乗りでいいや、という方は合わないのでご遠慮頂いた方が良いと思います。そうではなく「もっと競馬を知って当てたい!」「もっと競馬を楽しみたい!」という能動的思考の方にお読みいただきたいと思っております。

 

当メルマガはクオリティでどの雑誌やメルマガにも劣っていないと思っております

正直、過大広告や一度の的中を誇張するメルマガなどが多く蔓延っているのが実情。その中で当メルマガは「クオリティだけに特化して」配信しています。もしかすると2、3週連続で不調で当たらないかもしれません。ですが、その間に配信している内容にクオリティの低いものは一切ないと断言できます。

 

おかげさまで発行3年になる当メルマガですが、メルマガ発行業界大手のレジまぐ様の売上ランキングで1位になるまでになりました。

購読者数ランキングに関してもPC版とモバイル版の2つに分かれていながら、どちらも2位と3位という圧倒的な支持を頂いています。

この順位までこれたのも「圧倒的に継続読者数が多い」ということが理由です。小手先の一度の的中などに満足せず、必然的に的中するための分析と回顧の積み重ねでクオリティを維持しているおかげと思っております。

もちろんこれだけでは満足せず、、、

圧倒的なクオリティ業界一を目指します!!!

 

さて、ここでメルマガの各曜日ごとの配信詳細を紹介しましょう。

 

【月曜日】重賞回顧データ配布

ここは以前と変わらず、重賞回顧データを配布します。なるべく月曜中に重賞は回顧をお届けできるようにいたします。

 

【火曜日】地方競馬の重賞予想

地方交流重賞並びに南関競馬の重賞をメルマガ限定コンテンツとして配信しております。だいたい地方競馬の重賞は水曜日に行われるので、火曜日の夜にメルマガにて予想を配信しております。

※地方交流GI並びに南関のSIレースに関してはブログで全体公開とする場合がありますのでご了承ください。

 

【水曜日】全レース分析

水曜日には前週に行われた全レース分のデータを配布します。

スクリーンショット 2015-12-31 15.45.42

スクリーンショット 2015-12-31 15.46.00

エクセルファイルにて競馬場ごとに新馬戦から上級戦まで、全てのレースの結果情報、レース回顧コメント、先週の結果分析のタイムランク情報などを載せたデータファイルになります。

正直言って回顧をやっているブログ、メルマガはあれど、中央競馬の全レースの回顧をまとめて配信している媒体はウチだけだと思います。

これを見れば縦比較で走破時計やレースラップがどれくらい優秀なのか把握できますし、予想の際にこれを見ればどの馬が強いレースを戦ってきたのかが一目瞭然です。

ただ、この文章だけではなかなかどういうものか伝わりにくいと思うので、2016年の函館競馬場の全レース分析データを下記リンクで無料でダウンロードできるようにしておきました。こちらを見てどんなものか確認頂ければ幸いです。

 

また、エクセルでの全レース分析データの配信と同時に、メルマガ内にて前週の全レースの中で不利を受けたりペースに泣かされたりして次走は狙い目だと思われる馬を多数ピックアップしてお伝えしております。

↓こんな感じ↓

この次走注目馬リストをnetkeibaのMy登録馬に書きいれたり、JRA-VANのMy登録馬に書き込んでおけば、その馬が次に出走してきた時には狙い目が丸わかり!他のファンよりも間違いなく一歩先へ行った予想ができると思います。

 

【木曜日】新馬戦レビュー

木曜日は前週のレースの中でも特に新馬戦だけを抜き出して、そのレースレベルや勝ち馬の将来性についてを配信しております。

↓こんな感じ↓

水曜日に全レースの回顧を配信した上で、新馬戦に関してはここまで細かいレビューを出しています。まず他ではここまでの回顧は出していないでしょう。とにかく競馬を極めたいマニアな方のために新馬もここまでやっちゃいます。

 

【金曜日】重賞まとめデータ配布
金曜日は重賞のまとめデータを配布します。この時点で重賞のプレ予想を配信いたします。

arg1

arg2

このような形で週末の重賞の出走馬の全頭レビューを印付きでPDFファイルにて配信いたします。

 

【土曜日】重賞買い目&平場の狙い目

土日は重賞の買い目と平場の狙い目を掲載します。また、リアルタイムで予想が見れる「競馬開催日の競馬ノート」というページをメルマガ読者様限定で公開しております。

 

【日曜日】重賞買い目&平場の狙い目

土日は重賞の買い目と平場の狙い目を掲載します。また、リアルタイムで予想が見れる「競馬開催日の競馬ノート」というページをメルマガ読者様限定で公開しております。

 

これだけのボリュームあるコンテンツを毎日更新予定!!

サイト記事だけではわからない予想する際に使うデータベースや、結論を導くまでのメソッドをメルマガを通して余すことなくお伝えできればと思っております。

今までなんとなく馬券を買ってきたという方は、ぜひ本当の競馬力を身につけていただくためにも読んでいただければ幸いです。競馬予想の真髄をお見せいたします。

 

いまご登録頂ければ本日の回顧号からすぐにお読み頂けますので、是非とも今週分からお試しにお読みいただければと思います。

 

なお、現在、徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」では、

初月無料キャンペーンを実施しております!

月初のいま購読を開始するのが一番お得になります!

まずはお気軽にご登録頂き、競馬予想の真髄はどういったものかを見ていただければ幸いです。

当サイトをご愛顧頂いている方、データベースを見たい方、競馬力を身につけたい方、とにかく馬券を当てたい方、皆様に満足いただけるようなコンテンツとなっておりますので、ぜひともご購読頂けますと幸いです。

ご購読は以下のリンクよりお進みください。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

関連記事

夏競馬もラストウィークなので今週末もガッツリ当てましょう!〜月初購読がお得なメルマガのオススメ

さて、金曜日になりました。 昨日ぐらいまでは秋の気候になってきたかな、と思っていたのですが、今

記事を読む

2歳新馬戦遂に開幕!月初がお得なメルマガのご紹介も

さて、先週で2歳新馬戦が遂に開幕しましたね。 メルマガやブログで何度も書いている通りに、今年の

記事を読む

改めて競馬をビジネスとして考えることについて

今週凄いです。何が凄いかって検索ワード「有馬記念」関連で来られる方が、普段のGIレースの5倍くらいい

記事を読む

月初はメルマガ購読開始が一番お得〜夏競馬は玄人たちとのシビアなパイの奪い合い〜

早いもので2020年も8月になりました。 本当ならば今頃は東京オリンピックの話題で持ちきり。そ

記事を読む

週末の重賞回顧〜あと数cmサンリヴァルの鼻が長かったら・・・〜

今週も中央競馬お疲れ様でした。 今週末は本当に平場で買いたいレースがなくて(その理由は恐らくは

記事を読む

プロキオンステークス2018の予想を公開!

プロキオンステークス2018(中京ダート1400m)の予想です。 7月8日に中京競馬場で開催さ

記事を読む

パラダイスステークス2018の予想を公開!

パラダイスステークス2018(東京芝1400m)の予想です。 6月24日に東京競馬場で開催され

記事を読む

今週末の注目馬紹介〜日曜はツイキャスにて競馬中継ライブ配信予定

さて、あれやこれやとしていたらもう金曜日です。 (1) 仕事用の文章を書く (2) 週末

記事を読む

今週末の注目馬紹介〜そろそろPOGを選ぶ時期ですね〜

さて、もう今週も金曜日になりました。今週も土日の競馬がやってきますね!   昨

記事を読む

今週末の新馬戦注目馬とワールドカップについて少し

今週末に行われる2018-2019年シーズンの新馬戦の考察です。 7月7日の函館芝1200m及

記事を読む

【鳴尾記念2025の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

鳴尾記念2025(阪神芝1800m)のレース考察です。 12月6

【ステイヤーズステークス2025の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

ステイヤーズステークス2025(中山芝3600m)のレース考察です。

11月5週のレース回顧〜芝中長距離の世界一決定戦にふさわしいレースでした〜

2025年11月5週の中央競馬レース回顧です。前の週に行われた中央競馬

【チャンピオンズカップ2025の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

チャンピオンズカップ2025(中京ダート1800m)のレース考察です。

京阪杯2025の予想を公開!

京阪杯2025(京都芝1200m)のレース予想です。 11月30

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑