*

今週末の注目馬紹介〜こんな時期だからこそ心に余裕を持ちたいものです

公開日: : 雑記

さて、もう今週も金曜日になりました。今週も土日の競馬がやってきますね!(アイキャッチ画像は特に意味もなく、昨日家で作ったシーザーサラダの写真画像です)

 

今日の早朝に岡村隆史のオールナイトニッポンを聴いていたのですが、例の失言のことでほぼ丸々2時間謝罪というなかなか見ない番組形式。相当に憔悴しきっていた感じで、途中から矢部さんが出てこなかったら間違いなく番組として成り立ってなかったでしょうね。

軽くtwitterにも書いたんですが、今回の件は正直発言内容に関しては「最悪」だと思うんですが、こんなの絶対に今のコロナ渦じゃなきゃ世間に出るまわるようなニュースにならずにスルーで終わっていたと思うんです。ネットニュースの記者や芸能記者も暇だから深夜ラジオまで空かさずに聴いていて、良いネタになったという感じで取り上げられてフルボッコにされている感じがします。それをいつもは深夜ラジオを聴かない層が「最低」と騒いでNHKに署名を送ろうとしている感じでしょうか。

 

個人的にもう20年ぐらい深夜ラジオをずっと聴いてまして、学生時代からオールナイトニッポン聴いていましたし、それこそナイナイのオールナイトニッポンは開始当時から聴いていました。岡村単独になってからはたまーに聴くぐらいになりましたけど、TBSラジオのJUNKは「伊集院光の深夜の馬鹿力」と「爆笑問題の爆笑カーボーイ」はタイムシフトでランニングしながら毎週聴いてますし、金曜の「バナナマンのバナナムーンGOLD」は競馬の予想しながら毎週聴いています。そんな感じで結構深夜ラジオは聴いていますけど、今回と同じくらいの失言なんて昔からいくらでもあると思うんですけどね。今回のはさすがに度が過ぎたとは思うけれども、深夜ラジオが深夜たる所以は聴きたくない人は聴かなければ良いという前提のメディアの側面もあるわけで・・・

昨日の謝罪にしても聴いている人はほとんどが岡村養護派だろうに、ひたすらに謝ったところで怒り狂っている人たちは聴いていないだろうから何に向けて謝ってるのかも虚しいような番組でした。言ってしまったことは反省すべきでしょうが、こんな時期だからってここまでフルボッコにする必要もないのになぁ・・・と思いましたね。

 

なんだか、まだ治らずに寝込んでいる石田純一に批判クレームの嵐なんてのもありますが、さすがにちょっとコロナ疲れが度を越してきてる人が多いのかなぁと感じてしまいます。「自分だけ自粛してるのに、他の人は・・・」と考えてしまう人が出るのもわからなくはないですが、その気持ちをグッと堪えて逆に「自分はもっと何ができるか」と考える方が建設的じゃないでしょうかね。

それこそ、競馬なんかも今でこそこうして何も言われることなく開催できていますが、パチンコ屋騒動が落ち着いた後に「なんで競馬だけやってるんだ!」と怒りの矛先が向く可能性だってあるわけであり、、、

少なくともこのブログを見ていただいている方は「競馬」というストレスの発散方法があるから問題ないと思いますし、是非とも週末に存分に競馬を楽しむことであんまり他人を責めることのない自粛生活が過ごせればと切に思います。

 

さて、話を競馬に戻して今週の注目馬を発表したいと思います。今週はオークストライアルのスイートピーステークスよりこの馬にしましょう。

 

<5/3(日) 東京11R スイートピーステークス>
↓↓その馬の中は下記の人気ブログランキングのリンク先で確認してみてください!


中央競馬ランキング

1勝クラス勝ちのレースぶりや血統背景を見ても長く良い脚を活かしてこそ良さが出る馬。前走はハイペースで展開が全く向いていませんし、良績もある東京コースならばまず好勝負必至でしょう。

 

さて、5月になりました。

もう皆様のゴールデンウィークの予定もお家生活がほとんどだろうと思いますし、どうせならば家で過ごしつつとことん競馬を楽しみましょう!

当ブログ及びメルマガではゴールデンウィーク期間中もこれだけのレース数を配信する予定です。

【5/2(土)】 青葉賞(ブログにて本命馬だけ公開、全体予想はメルマガ限定)

【5/3(日)】 天皇賞春(ブログにて全体予想公開、買い目はメルマガ限定)

【5/4(月)】 かきつばた記念(予想はメルマガ限定公開)

【5/5(火)】 かしわ記念(ブログにて本命馬だけ公開、全体予想はメルマガ限定)

【5/6(水)】 兵庫チャンピオンシップ(予想はメルマガ限定公開)

【5/6(水)】 東京湾カップ(こちらは余裕があればメルマガで公開予定)

【5/9(土)】 京都大賞典(ブログにて本命馬だけ公開、全体予想はメルマガ限定)

【5/10(日)】 新潟大賞典(ブログにて本命馬だけ公開、全体予想はメルマガ限定)

【5/10(日)】 NHKマイルC(ブログにて全体予想公開、買い目はメルマガ限定)

重賞レースだけでもこれだけの数がゴールデンウィークにあれば暇を持て余すことはないのでは?

これら重賞レースに加えてメルマガでは週末の中央競馬の平場レースの予想も余すことなくお届け。5月は1年の競馬の中でも最も盛り上がるシーズンですし、ぜひこの機会にメルマガをお読みいただくことをオススメします。

 

当メルマガ「競馬をビジネスにする」では、、、

初月無料キャンペーンを実施しております!

月初の本日からお読みいただくのが最もお得となります!

まずはお気軽にご登録頂き、競馬予想の真髄はどういったものかを見ていただければ幸いです。

当サイトをご愛顧頂いている方、データベースを見たい方、競馬力を身につけたい方、とにかく馬券を当てたい方、皆様に満足いただけるようなコンテンツとなっておりますので、ぜひともご購読頂けますと幸いです。

ご購読は以下のリンクよりお進みください。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

 

月初の本日からの購読が一番お得なメルマガのご紹介

さて、2020年も5月になりました。

月初になったということで徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」の新規読者募集をさせていただきます。

 

今までサイト「競馬はビジネスである」を通して、私自身、競馬ブログサイトの中でも最上級に時間をかけた分析の上、説得力のある予想をお伝えしてまいりました。外れても納得できるだけの自慢の予想をお送りできていたかと思います。

その予想・考察に結び付くまでにどのようなデータを作成しているのか?どのようなプロセスを踏んでいるのか?そういったところまでをメルマガ「競馬をビジネスにする」では全て隠すことなくお伝えいたします。

正直な話、私は尋常ではない時間をかけて競馬のデータと考察を行っています。それを必要とされる方がいるのであれば還元できれば。そして勝ち組になっていただければ、というのがこのメルマガの趣旨でございます。

 

恐らくですが、、、

毎週、JRAの全レースの分析、回顧をコメント付きで配信しているのは当メルマガくらいだと思います

週末に私が配信する予想で的中頂くのももちろん結構なのですが、それより何より毎週配信しております分析、回顧、そして競馬予想における考え方などをお読みいただき、「自分自身で分析、予想して的中できる」能力を身につけていただくことを目指しております。

ただ丸乗りでいいや、という方は合わないのでご遠慮頂いた方が良いと思います。そうではなく「もっと競馬を知って当てたい!」「もっと競馬を楽しみたい!」という能動的思考の方にお読みいただきたいと思っております。

 

当メルマガはクオリティでどの雑誌やメルマガにも劣っていないと思っております

正直、過大広告や一度の的中を誇張するメルマガなどが多く蔓延っているのが実情。その中で当メルマガは「クオリティだけに特化して」配信しています。もしかすると2、3週連続で不調で当たらないかもしれません。ですが、その間に配信している内容にクオリティの低いものは一切ないと断言できます。

 

おかげさまで発行4年になる当メルマガですが、メルマガ発行業界大手のレジまぐ様の売上ランキングで1位になるまでになりました。

購読者数ランキングに関してもPC版とモバイル版の2つに分かれていながら、どちらも2位と3位という圧倒的な支持を頂いています。

この順位までこれたのも「圧倒的に継続読者数が多い」ということが理由です。小手先の一度の的中などに満足せず、必然的に的中するための分析と回顧の積み重ねでクオリティを維持しているおかげと思っております。

もちろんこれだけでは満足せず、、、

圧倒的なクオリティ業界一を目指します!!!

 

さて、ここでメルマガの各曜日ごとの配信詳細を紹介しましょう。

 

【火曜日】先週の重賞回顧

火曜日に先週の重賞回顧を配信します。後ほど下記に詳細を書いておりますが、金曜日に配信する重賞まとめデータに結果を書き入れた形のPDFファイルとしても配信します。

 

【水曜日】地方競馬の重賞予想

地方交流重賞並びに南関競馬の重賞をメルマガ限定コンテンツとして配信しております。だいたい地方競馬の重賞は水曜日に行われるので、水曜日にメルマガにて予想を配信しております。

※以前は地方交流GI並びに南関のSIレースに関してはブログで全体公開としていましたが、今後はメルマガ限定のコンテンツとなります。

 

【木曜日】中央競馬の全レース回顧

木曜日には前週に行われた中央競馬の全レース分の回顧文&データを配布します。

 

各競馬場ごとに前週に行われた全てのレースの詳細と勝ち馬の評価、そしてそのレースで不利を受けた馬や次走注目するべき馬、危険な人気馬などを全て網羅して配信しております。

そんな、文章でのボリューム満載なレース回顧に加えて、、、

スクリーンショット 2015-12-31 15.45.42

スクリーンショット 2015-12-31 15.46.00

エクセルファイルにて競馬場ごとに新馬戦から上級戦まで、全てのレースの結果情報、レース回顧コメント、先週の結果分析のタイムランク情報などを載せたデータファイルを毎週配信しています!

正直言って回顧をやっているブログ、メルマガはあれど、中央競馬の全レースの回顧をまとめて配信している媒体はウチだけだと思います。

これを見れば縦比較で走破時計やレースラップがどれくらい優秀なのか把握できますし、予想の際にこれを見ればどの馬が強いレースを戦ってきたのかが一目瞭然です。

ただ、この文章だけではなかなかどういうものか伝わりにくいと思うので、2016年の函館競馬場の全レース分析データを下記リンクで無料でダウンロードできるようにしておきました。こちらを見てどんなものか確認頂ければ幸いです。

 

【金曜日】重賞まとめデータ配布
金曜日は重賞のまとめデータを配布します。この時点で重賞のプレ予想を配信いたします。

arg1

arg2

このような形で週末の重賞の出走馬の全頭レビューを印付きでPDFファイルにて配信いたします。

 

【土曜日】重賞買い目&平場の狙い目

土日は重賞の買い目と平場の狙い目を掲載します。また、リアルタイムで予想が見れる「競馬開催日の競馬ノート」というページをメルマガ読者様限定で公開しております。

 

【日曜日】重賞買い目&平場の狙い目

土日は重賞の買い目と平場の狙い目を掲載します。また、リアルタイムで予想が見れる「競馬開催日の競馬ノート」というページをメルマガ読者様限定で公開しております。

 

【不定期】海外競馬のレース予想の配信

最近では海外競馬の馬券もPATで購入できるようになりました。海外競馬のレース予想に関してもメルマガにて配信します。こちらは実施が不定期なので配信日はその時々になりますが、メルマガをご購読いただければ海外競馬まであなたの競馬ライフをカバーいたします。

 

これだけのボリュームあるコンテンツを毎日更新予定!!

サイト記事だけではわからない予想する際に使うデータベースや、結論を導くまでのメソッドをメルマガを通して余すことなくお伝えできればと思っております。

今までなんとなく馬券を買ってきたという方は、ぜひ本当の競馬力を身につけていただくためにも読んでいただければ幸いです。競馬予想の真髄をお見せいたします。

 

なお、現在、徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」では、

初月無料キャンペーンを実施しております!

月初の今からお読みいただくのが最もお得となります!

当サイトをご愛顧頂いている方、データベースを見たい方、競馬力を身につけたい方、とにかく馬券を当てたい方、皆様に満足いただけるようなコンテンツとなっておりますので、ぜひともご購読頂けますと幸いです。

ご購読は以下のリンクよりお進みください。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

 

関連記事

今週末の馬場状態など

一部の音楽ファン以外では完全に過去の人となっているかと思いますが、元めざましテレビのお天気キャスター

記事を読む

先週は3重賞全制覇!次走で絶対に狙いたい馬など

エプソムカップはあまりに東京の芝が想定と違う状態だったので、直前に印変更になりご迷惑をおかけしました

記事を読む

競馬三昧の3日間開催を大特集!今週末の注目馬は?

さて、2019年の2回目の中央競馬開催が始まります。 今週末は早速の3日間開催ですし、気合を入

記事を読む

11/30 決戦の日に向けて

さて、東京競馬場へ向かう方も多々いらっしゃると思いますが、私はこれからさいたまスーパーアリーナへ。椎

記事を読む

フェブラリーSは印通りの大本線!〜素質馬多数で非常に面白かった土日でした

昨日は今年初の東京競馬場に行ってまいりました。 フェブラリーステークスぐらいの規模のG

記事を読む

果たして血統は最強のツールなのか?

ヒヤシンスステークスとフェブラリーステークス。日曜のダートOP戦はどちらも超スロー。もう日刊競馬の柏

記事を読む

レースを復習することの大切さ

18時の横浜×巨人を見ながら先週のレースラップを打ち込んだりしているんですが、久保がランナーを一人も

記事を読む

マイルCSのサンプルメルマガは11/21(金)配信!

ええと、メルマガ届いていないよ!メール頂いている方、ちゃんとメール見ております。ちょっと昼間に再配信

記事を読む

11/16(日)はゲストを招いての3場全レース予想掲載

さて、前前からちょろっとお知らせしてましたが、明日11/16(日)は・・・ 3場全レース(36

記事を読む

ステイヤーズS [1] 全ては長距離適性

先週の土曜日、久しぶりにライヴに行ってまいりました。椎名林檎@さいたまスーパーアリーナ。かなり良い席

記事を読む

CBC賞2022の予想を公開!

CBC賞2022(小倉芝1200m)の予想です。 7月3日に小倉

ラジオNIKKEI賞2022の予想を公開!

ラジオNIKKEI賞2022(福島芝1800m)の予想です。 7

TUF賞2022の予想を公開!

TUF賞2022(福島芝1200m)の予想です。 7月2日に福島

芝ダート共に上半期のグランプリは晩成タイプが成長を見せて頂点に!〜今こそ見つめ直したい競馬の基本〜

先週行われた宝塚記念は2番人気のタイトルホルダーが勝利。1番人気のエフ

【CBC賞2022の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

CBC賞2022(小倉芝1200m)の考察です。 7月3日に小倉

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑