*

中山記念上位人気の中の危険馬とあとはほとんど雑記

公開日: : 最終更新日:2017/02/23 雑記

今週末から中山と阪神の開催。この開催の阪神芝は昔は内枠しか来ないんで大好きだったんですが、去年ぐらいから馬場の傾向が変わって難しくなっちゃいましたね(>_<)

今のところ2017年は重賞は毎週1つは大本線が的中できているので、この調子で次の開催も向かいたいところ。個人的には平場をもっとバンバン当てたいのが課題でもあります。

なんだか最近、旅打ちだったり競馬場に観に行くと必ず大当たりするので、そのジンクスを踏まえて中山記念は現地まで見に行くか少し考え中・・・

 

一通り、月〜水までで重賞考察なんかは書いちゃってるんで木曜日に書くことってあんまりないんですよね(汗)ただ、まぁほぼ毎日ブログを書いているので、通勤時間帯とかに見ていてくださる方も多いと聞いているので、何かしら毎日あげようとは思います(ただ木曜は本当にネタがないのでほぼ自由帳になるのをお許しください)

 

本当は今週の「カルテット」がいかに凄かったかについてを書きたいのですが、こうも毎週毎週カルテットのことについて書いていると、競馬ブログではなくてドラマブログになりそうなので自重します(実際にカルテットのGoogle検索で来られている方もいるみたいなので・・・)

 

じゃあ今週末から始まるJリーグについてでも書こうかなと思ったんですが、今週末は友人の結婚式に出なければいけないために土曜日の開幕戦は見れないんですよね(>_<)

そのため今週末に開幕というモチベーションが上がらず。来週のホームの札幌戦のチケットは取ってあるのでその前あたりにでも今季の展望と優勝争いについてなんかは書こうと思います。

 

私は漫画が結構好きで読むほうなのですが、基本的には単行本派で雑誌は読まない派、なんですが、もう最近は「キングダム」だけは続きが気になって気になって仕方ないせいでヤングジャンプだけは読んでしまっています。

もう十分に有名すぎるので読んでいる方は結構いますが、私の知り合いのパチプロで生計を立てている人間が、

「キングダムを読んでいない人が羨ましすぎる。これからあの感動と興奮を味わえるなんて・・・」

というベストセラー小説の帯のような名言を吐いていました(あくまでもパチプロなのですが)

「馬券は買い方勝負!」というブログを書いているいくおさんという方が、1年前ぐらいに「キングダム」を読み始めて急激にハマって一時期競馬の話なんかそっちのけでキングダムの話しかしない人だった時期がありました。

ざっくりのあらすじは古代中国の春秋戦国時代、秦の始皇帝が中国を統一するまでの時代、農民出身の主人公が大将軍になっていくさまを描いた漫画です。

見所は合戦シーンだったり色々あるのですが、やはり出てくる武将が全員カッコイイところじゃないでしょうか。もう味方国、敵国関係なく全員がなんらかの志を持っているカッコイイ人物ばかり。

今の時代は殺し合いのようなものがない平和と呼べる時代ですが、そんな時代でも「こういう人になりたい」と思わせてくれる人が誰しも一人は漫画の中で出会えると思います。

私の場合は史実上も最強の武将だった王翦将軍。あんまりキングダムファンでも王翦好きはいない気がしますが、一番強いというか凄い武将はこの人物だと思います。

この人の場合は戦場での勘とか運みたいなものではなく、準備と予測で最初から勝利が決まっている戦しか仕掛けません。徹底した詰将棋を戦場で行っている感じ。

上の画像でもあるように「絶対に勝つ戦」しかしないんですよね。この予測能力とか戦術眼みたいなところは、現代に生きていて経営者だったとしても凄かったんだろうなぁと思います。

競馬の予想スタイルも本能型だったり緻密戦略型だったり各自いろいろあると思います。キングダムに出てくる将軍だと麃公みたいなのが本能型ですよね。戦場で匂いを嗅ぎ別けて咄嗟の判断力で戦地をかき分けていくタイプ。競馬予想でも将棋でもこういう本能的に凄い人っていますよね。

私は競馬の予想でもあんまりこのタイプではなく、どちらかというと王翦タイプ。もう事前に全てを計算しつくして、徹底的な詰将棋で行けると思って買いたいタイプです。そういう思考回路が同じだけに王翦将軍は非常に憧れの存在。

ちょうど今のヤングジャンプ連載のお話は王翦将軍が中心なので非常に楽しくあります。

TSUTAYAのレンタルなどでも「キングダム」は必ずたくさん置いてありますので、まだ読んでない人は是非読んでみてください。さっき書いたように普通に競馬にも役に立つ思考なり武将があると思います。

 

 

なんだかほとんどキングダムの話だけで終わってしまいましたが、最後に中山記念の人気馬でこれは危険かなぁと思う馬をあげておきます。

 

↓↓のバナーのクリック先で馬名は公開しておりますので、どうぞ応援クリックよろしくお願いします。


中央競馬ランキングの説明文欄で馬名公開中

 

明らかにここ2戦はメンバーレベル低い中での勝利。今回はほぼGIと言っていいメンバーレベルですし、いくらこの馬が成長していると言ってもちょっと家賃が高すぎる感じ。

距離も1800mは2000m以上あったほうがよさそうですし、前走はハイペースで差しが向いた展開の中で粘る先行馬と少差。あの内容ではアンビシャス、リアルスティール、ネオリアリズム、ロゴタイプ、ヴィブロスといったGI級の馬たちと戦えるとは思えません。
PR
【利用者急増中!】”当たる情報!”うまコラボが注目を浴びている!

・もっと楽しみたい。
・勝ちたい。
・的中させたい。
・もう一度的中の興奮を味わいたい。
・競馬の相談が出来る頼れる存在が欲しい。

競馬初心者でも上級者並の予想ができ、女性にも簡単に使いこなせる!そして、
なんといっても当たる!という事で、うまコラボというサイトが注目を浴びています!
【こちらをクリック】
→ 【当たる情報!うまコラボ】

 

では本当に「当たるのか?」「勝てるのか?」

2017年1回目のG1レースで出された予想で検証してみましょう!

 

2017年02月19日(日) 15:40発走
東京11R フェブラリーステークス(G1)

うまコラボより出された予想

上の内容をまとめると、このようになります。
※()内はJRA単勝人気順です。
※()の後の数字は、コラボ@指数という馬券に絡む期待値です。
======================================
1着予想:ベストウォーリア (5)11
2着予想:カフジテイク (1)13
3着予想:モーニン (3)14
4着予想:ゴールドドリーム (2)23
5着予想:ノンコノユメ (4)28
6着予想:サウンドトゥルー (7)30

推奨買い目:軸決めなし、BOX買い
※コラボ@指数という数値が低いほど馬券に絡む期待値が高くなり、最も信頼出来る数値は「04」

※コラボ@指数を見て分かる通り、飛び抜けて強い馬がいません。
激戦レースとなる想定ですので、軸決めは危険。BOX購入で攻めるべき。

購入金額:予算内
※BOX購入
3頭BOX-6点。4頭BOX-24点。5頭BOX-60点。6頭BOX-120点。
======================================
5番人気のベストウォーリアが馬券に絡むと予想!

JRA発表の単勝オッズに関係なく、過去のデータ検証からの割り出しで、
勝利確率が高い馬がベストウォーリアになったみたいだが、はたしてどうなるのか。

結果は
1着:ゴールドドリーム
2着:ベストウォーリア
3着:カフジテイク

ベストウォーリアきたー!!
あと一歩逃げ切れば1着!クビ差の2着!ものすごい激走でした!!
うまコラボのデータ精度の高さがわかったレースでした!

ベストウォーリアが馬券に絡んだおかけで3連単9,240円的中!4頭BOX 24点買いだと、

1点100円なら2,400円投資で6,840円勝ち!
1点200円なら4,800円投資で13,680円勝ち!

という結果でした!

ここまで書いた通り、うまコラボは「勝つ馬を指定・買い目を推奨」してくれるようですね!

これはものすごい便利です。

なおかつ、ここまで細かく詳細をだしてくれたフェブラリーステークス(G1)の予想は、「0円!」無料での提供とのことで、驚きです!

 

他にも予想を見てみようとサイトを調べていると、ものすごい情報がありました。

「3場開催なら72レース分、週末全レースの予想を月額1,980円のみで提供します。」

他のサイトだったら3レースくらいで5万とか10万とか料金かかるのですが、
うまコラボは72レースで月額1,980円。
ということは、毎週72レースが4週間で288レース。

これを月額1,980円で割ったら、1レース6.9円!!なんじゃこりゃ!

しかも買い目まで提供してくれるので、もう訳がわかりません。
お得というレベルを超えてしまってます!

これは利用者急増しますよ!しかも当たってますからね!

 

さらにこんな情報も、

「うまコラボは過去2年間毎週のように的中。3連単の的中率は37%」

3連単の的中率は、平均で10%くらいと言われています。

うまコラボは37%、しかも1月末〜2月頭くらいにかけては3連単的中率が50%を
余裕に超えていました。どこまで恐ろしいサイトなのか。

調べれば調べるほど、気になってしまう「うまコラボ」。
自分の目で見て、触って、まずは無料で試してみて、体験してみて下さい!

【こちらをクリックして登録へ】
→ 【当たる情報!うまコラボ】

※メールアドレス入力後、返答メールをクリックしてサイトに入れます。

関連記事

マーメイドSは道悪開催濃厚?その場合に面白い馬など

日曜日の日本列島のお天気は現時点でこんな感じになっております。 なんとか東京競馬場はこ

記事を読む

2016年最後のご挨拶

今日はこちらのエントリーにて2016年最後のご挨拶と共に来年への抱負などを語りたいと思っております。

記事を読む

巴賞の注目馬とその他もろもろの雑記

木曜時点で週末の重賞のネタが尽きかけたので、もろもろの雑記を書きつつ巴賞の注目馬なんかも書こうと思い

記事を読む

今週末の新馬戦注目馬とサザンのことなど

今週末に行われる2018-2019年シーズンの新馬戦の考察です。 8月11日の札幌芝1500m

記事を読む

マイルCSは想定通りの馬場もミルコ凄すぎ〜ジャパンカップの現時点本命など

今週末も中央競馬開催お疲れさまでした! 今週は土日ともに家でグリーンチャンネルを見ながら競馬を

記事を読む

枠順決定後の見解〜スプリングSは今のところ勝負度Aで行くかも・・・?

さてさて、3日間開催もいよいよ迫ってまいりました。確かに3日間開催って寝る時間が取れないので終わった

記事を読む

笠松競馬に行ってきました!

今週末は根岸ステークスとシルクロードステークスがありますが、2つしか重賞がないので月曜からその事を書

記事を読む

メルマガ第一号発行!JCの真実は・・・?

さて、さきほど徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」の第一号を発行させて頂きました。ちょっと初日で

記事を読む

函館競馬が開幕!コース別の狙い目を教えます

さて、今週末からは函館競馬が開幕します。 今日は函館競馬場で行われる主要コースの狙い目をまとめ

記事を読む

今週末の注目新馬の紹介〜ひょっとしたら凄い馬かも?〜

なんだか週中に地方交流重賞があったおかげであっという間に週末になりましたね。 3連休期間中は病

記事を読む

【ドバイシーマクラシック2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

ドバイシーマクラシック2024(メイダン 芝2410m)のレース考察で

桜花賞[浦和]2024の予想を公開!

桜花賞2024(浦和ダート1600m)の予想です。 3月27日に

【ドバイワールドカップ2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

ドバイワールドカップ2024(メイダン ダート2000m)のレース考察

【ダービー卿チャレンジトロフィー2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

ダービー卿チャレンジトロフィー2024(中山芝1600m)のレース考察

黒船賞2024の予想を公開!

黒船賞2024(高知ダート1400m)の予想です。 3月26日に

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑