*

今週末からは中京開催。中山、京都、中京の馬場予測と週末の注目馬。

公開日: : 雑記

1/15(土)〜16(日)の競馬開催が始まります。今週から中京競馬場の開催が始まるので、中山競馬場、京都競馬場、中京競馬場の3場開催に。雪による馬場への影響、凍結防止剤によるダートへの影響、などなど馬場がキーポイントになりそうな今週末。ざっくりとそれらを見ていきたいと思います。

 

sponsored link

PR
2017年注目必須の指数サイト
●北条流新競馬指数が熱い●

各ブロガー、会員より熱い視線の漢。
かくいう私も驚かされた新指数論。

北条直人

何がすごいのか!??
※無料版は全開催版の前半1〜6レースまで見放題

以下的中実績で信用性を得たい。(一部抜粋)

2017年1月7日(土)



2017年1月8日(日)

指数予想は自分でやって体験してみないと価値がわからない。
まずは無料で。北条流新競馬指数を今週試してる方はコチラ。
>>> コチラからメールアドレス登録

 

そして無料の実力がわかって、
7レース以降のコラボ指数を見たい方は
【コラボ放題プラン】月額1,980円をご用意。

 

2017年1月8日(日)(一部抜粋)

参考買い目はこのプランで見れる特典。
※うまコラボを使いこなす北条が推奨する買い目だと去年はこんな感じの結果。(一部抜粋)

2016年12月24日(土)

お申込みの前にコラボ指数の精度が気になる場合
【先週までの指数、結果】【星川オフィシャルブログ】で確認。
それからでも遅くはない。


北条流新競馬指数を月額1,980円ぐらいならという方はコチラ。
>>> コチラからメールアドレス登録

 

買い目を提供されるのは嬉しいことだが、
もちろん自分で予想をして的中させた方が競馬は楽しいはず。

そんなアナタのサポートを全面的にできるのがうまコラボ。
あなたの競馬予想力を高めるシステムがうまコラボ。

今アナタが競馬をやっていて、

こんな気持ちが少しでもあるなら、うまコラボが全面的にサポート。
なぜなら、このシステムを使えば北条の買い目提供はもちろんだが、
今までの自分の予想が、情報不足でマト外れな予想をしていたと気づくことになるだろう。

わからない事があれば星川が対応入ります。
>>> コチラからメールアドレス登録

 

中山、京都、中京の馬場予測

ざーーーっと、3場のJRAの馬場発表を見てみましょう。

 

中山競馬場の馬場発表

天候 :晴
馬場状態 :( 芝 ) 良 (ダート)稍重
芝の状態 :3コーナーから正面の内側に傷みが出始めました。
芝の草丈 :(芝コース)野芝約6~8cm、洋芝約10~14cm
使用コース:Cコース(Aコースから6m外に内柵を設置)

※ダートコース
11日(水)~13日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0cm)しました。
12日(木)コース全面に凍結防止剤を散布しました。

 

中山芝は今開催は非常に時計のかかるタフ馬場。冬のオーバーシードらしい馬場という感じですが、展開次第でインも来れるし外も来れるしフラットな良い馬場だと思います。今週末で雪の影響を受けなそうなのは中山競馬場だけみたいなので、今週末も存分に競馬を楽しみたいという方は中山メインで予想されることをオススメします

中山ダートは年末の3日間開催が極端な外差し馬場。年明けからの開催3日は前残り馬場、と極端なバイアスに触れている感じ。今週も傾向が変わりそうなので、土曜のレースを見るまでは決めつけないほうがよさそう。

 

京都競馬場の馬場発表

天候 :晴
馬場状態 :( 芝 ) 良 (ダート) 稍重
芝の状態 :先週の降雨の影響により、内柵沿いに傷みが出始めましたが、全体的には概ね良好な状態です。
芝の草丈 :(芝コース)野芝約6~8cm、洋芝約10~14cm
使用コース:Aコース(内柵を最内に設置)

※ダートコース
11日(水)~13日(金)クッション砂の砂厚を調整(9.0cm)しました。
12日(木)コース全面に凍結防止剤を散布しました。

 

金杯デーはさほどAコースのイン有利馬場な感じはしませんでしたが、先週の土日はAコースらしいインが有利な馬場に。ただ日曜は途中から雨の影響をモロに受けてしまったので、何も関係ない道悪馬場になってしまいました。

ただ、あれぐらいではまだダメージを受け切ってはいないと思うので、今週も最初はイン伸びからスタートしそう。ただ、京都は土日ともに雪の影響を受けそうなだけになんとも言えません・・・

 

中京競馬場の馬場発表

天候 :晴
馬場状態 :( 芝 ) 良(ダート) 良
芝の状態 :今開催はBコースを使用します。第4回中京競馬終了後、約2週間シート養生を実施しました。また、柵の移動により内柵沿いの大きな傷みはカバーされ、概ね良好な状態です。
芝の草丈 :(芝コース)野芝約6~8cm、洋芝約10~14cm
使用コース:Bコース(Aコースから3m外に内柵を設置)

※ダートコース
9日(月)~12日(木)クッション砂の砂厚を調整(9.0cm)しました。
13日(金)コース全面に凍結防止剤を散布しました。

 

中京芝は昨年のこの開催が開幕週からやたら外が伸びる馬場。時計も年末のAコースからBコースに替わることで結構早くなる印象で、それでいて外めの中団くらいが一番伸びる馬場になりそう。ちょうど年末の開催2週目くらいもこんな馬場でしたね。

ただ、中京芝コースはもうJRAの全コースの中で最も傾向把握が難しいコース。超高速馬場でも雨が降った途端に激重馬場になりますし、今週末は土日ともに雪予報となると非常に傾向把握が難しいところ。

 

馬場のまとめ

総じて今週末は雪の影響をもろに受けそうなのでどの競馬場も非常に難しい馬場になりそう。これが最初から雨がどれくらい降るとわかっていれば道悪巧者狙いで面白い週になったりもしますが、雪予報でしかもどれくらい降るかもわからないとなると狙い目には決して思えません。

中部〜関西地方は土日ともに降るみたいですし、こんな週ぐらいは競馬も難しいので家で家族サービスにあたったほうがいいんじゃないでしょうか(笑)

それでもどうしても競馬をやりたい、という方は、土曜午後〜日曜の京都と中京の芝のレースは注意して買うことをオススメします。どれくらい雪が降って影響が出るかを直前まで把握しましょう。ベストは雪の影響を受けなそうな中山競馬場のレースに絞って楽しむことか。

 

そして3場ともに厄介なのは、

ダートに凍結防止剤を撒いてきたこと

久々に凍結防止剤の名前を聞きました。これを散布するのはなかなかコストがかかるので、よほど凍りそうな時でないと最近では散布しません。それだけ今週末は冷え込むというのがJRAの予測でもあるんでしょう。

この凍結防止剤というものはダートの傾向を一変させてしまう厄介な粉。通常、水は0度で凍ってしまいますが、その凝固点を下げることでダートに含まれる水分を凍らせない効果があります。

この凍結防止剤による影響はまたわかりづらく、乾いた馬場にこれを撒くと時計がかかり、ある程度湿った馬場にこれを撒くと時計が速くなる、というのがざっくりなイメージ。

中山、京都、中京ともに土曜の朝時点ではそこまでの含水率はないでしょうから、最初はかなり時計がかかるダートが予想されそう。特に中京は金曜時点で良馬場ダートなので、乾いた冬の中京ダートの異様に時計がかかる感じを想定すれば、土曜の最初は非常に時計のかかる馬場からスタートするかもしれません。

ただ、雪や雨が降ると今度は一気に馬場傾向が変わってきそう。土曜の午後以降のダートレースはあんまり突っ込みすぎないほうがいい気がします。

 

週末の注目馬

最後に今週末の出走馬の中で注目している馬を挙げておきます。

今回は1/15(日)の京都10R 紅梅ステークスに出走するこの馬をセレクト。

 

↓↓のバナーのクリック先で馬名は公開しておりますので、どうぞ応援クリックよろしくお願いします。


中央競馬ランキングの説明文欄で公開中

 

<推奨根拠>

この馬の新馬戦は先週の結果分析ではタイムランクDとなっているが、道中のレースラップを考慮してもタイムランクS(スロー)判定とするのが妥当。最後だけのレースになったが、抜群のレースセンスで後ろを突き放したこの馬は相当強いとみています。

前走のこうやまき賞はスタートで大きく出遅れた上に、4コーナーで大きな不利を受けて外に張り出されるような格好に。スローペースで出遅れてあの不利の時点で万事休すだったと思いますが、最後は外から見所ある伸びを見せて格好をつけました。

今回は新馬戦できっちりと勝ち切った騎手に戻りますし、もともとレースセンスは良い馬だけに前走のようなことはないはず。小牧騎手がnetkeibaのコラムで絶賛していた馬ですし、実際にこの馬は普通に強そう。距離も1400mくらいがベストに思えるので、人気を落としそうな今回は狙い目と見ます。

 

【PR】二桁人気馬の激走情報をお届けするサイト

こんにちは。島田です。

今回は元JRA騎手の大塚栄三郎さんが

本物の「金になる極秘情報」を無料で公開するサイトをPRします。

 

このサイト、二桁人気馬の激走情報を入手し、

安定的に高配当馬券の的中をお届けすることを使命としているんです。

 

というのも一般競馬ファンが接点を持つ事など許されるはずもない

関係者各位からの貴重な情報を手にすることが出来るからこそ

高配当馬券の的中をお届けすることが可能なんです!

 

これってめちゃめちゃ凄いことじゃないですか?

まず桁違いの配当を手に出来る大チャンスだと思ったほうがいいです!

 

では最近の的中実績を見ておきましょう。

【最近の的中実績】

————————————————————

2017年01月05日
京都10R/万葉S
3連単/10-07-03 6点/各1500円投資で
88万9350円獲得

————————————————————

2017年01月05日
中山12R/4歳上1000万下
3連単/10-13-01 3点/各3000円投資で
74万2800円獲得

————————————————————

2016年12月24日
中山12R/3歳以上500万下
3連単/07-09-11 3点/各3000円投資
108万4200円獲得

————————————————————

いかがでしょうか?

こんな配当普通じゃとれませんよ、、、

 

3連単でもこれだけ点数を絞っているからこそ

当たった時の払い戻しがとんでもなくデカいんです。

 

さすがは関係者の裏の情報ですよね!

そしてなんと今週は重賞日経新春杯の情報を

無料で公開されるみたいですよ。これは大注目です。

 

メールアドレスのみで無料登録可能なサイトとなっておりますので

よかったら今回を期に登録してみては?

無料登録して早速情報を受け取る

関連記事

2014年の御礼と2015年への期待

さて、本日で2014年も終わりです。私自身はワールドカップもあり、仕事も忙しく、なんだかバタバタした

記事を読む

重度の花粉症に悩まされる日々・・・今週末の注目馬

キャプチャの写真はこないだ食べたインドカレーです。 インドカレー結構好きなんですが、どうもイン

記事を読む

地方競馬もちゃんとやってみようかなーと思っています

先日のイベントの終わりに4、5名の常連さんの方とお話しすることができたんですが、 「ベイスター

記事を読む

秋競馬に向けての展望と重賞を当てたいンジャーというお話

さて、土日寝ていなかったので日曜競馬の11レース終了後にバタンと寝てしまって、変な時間に起きてしまっ

記事を読む

11/30 決戦の日に向けて

さて、東京競馬場へ向かう方も多々いらっしゃると思いますが、私はこれからさいたまスーパーアリーナへ。椎

記事を読む

ラジオNIKKEI賞2018の予想を公開!

ラジオNIKKEI賞2018(福島芝1800m)の予想です。 7月1日に福島競馬場で開催され発

記事を読む

今年の牡馬クラシックは史上稀に見る低レベルな争いになるかも・・・

なんだか冬も終わりに近づいてきた感じですね。個人的には今週末にフジロックの前売りチケットの販売で渋谷

記事を読む

今週末の馬場状態など

一部の音楽ファン以外では完全に過去の人となっているかと思いますが、元めざましテレビのお天気キャスター

記事を読む

果たして血統は最強のツールなのか?

ヒヤシンスステークスとフェブラリーステークス。日曜のダートOP戦はどちらも超スロー。もう日刊競馬の柏

記事を読む

金沢競馬場案内〜白山大賞典に行ってきました〜

急遽、本日、金沢競馬場の方へ白山大賞典を見に行ってきました。 入り口はこんな感じ。金沢

記事を読む

福島牝馬ステークス2024の予想を公開!

福島牝馬ステークス2024(福島芝1800m)のレース予想です。

4月3週の中央競馬レースプレビュー 〜今週から東京と京都のロングラン開催が開幕〜

4月3週の中央競馬レースプレビューです。 この記事は週末に行われ

【福島牝馬ステークス2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

福島牝馬ステークス2024(福島芝1800m)のレース考察です。

【フローラステークス2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

フローラステークス2024(東京芝2000m)のレース考察です。

【マイラーズカップ2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

マイラーズカップ2024(京都芝1600m)のレース考察です。

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑