*

【2016】TVQ杯 / 日本海Sの予想を公開!

公開日: : 平場レース考察・予想

今日は8/20(土)に行われるTVQ杯と日本海ステークスの予想です。今日は重賞がないので小倉と新潟のメインレースの予想を載せておきます。

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」

arg1  全レースデータ

サイトだけでは伝えきれない筆者の競馬予想のメソッドを皆さんへお届け。競馬予想の真髄をあなたへ伝授いたします。詳細はコチラから。  

↓↓↓ココからが本題↓↓↓  

TVQ杯 予想

ここは外枠のスマートノエルが何が何でもハナを主張したい上に、最内枠のライドオンウインドも揉まれたくないために先手を奪いに行くはず。そのほかにもオウケンワールド、アドマイヤシャイ、サンタエヴィータなど前へ行く馬はかなり多く、それなりにペースが流れての持久力勝負になると見た。

 

そのようなレースになればが優位だろう。

一度、このコースでこのクラスは勝っている馬でこのクラスでは能力上位は明白。ここ2戦はとんでもなく時計の早かった加古川特別や高級馬が強い競馬を見せた鷹取特別などで好走しており、得意コースに変わって前も流れそうなここなら堅軸と見て良さそうだ。

 

相手として面白そうなのは◯ディアブルーダーか。

前走は途中からマウントハレアカラが大まくりする展開になり先行馬は壊滅。唯一、前々で競馬をして粘ったこの馬は普通に強いはず。2走前は時計の早すぎた加古川特別、3走前もタイムランクAのオールブラッシュの1000万でそこそこ走れており、人気がない割にこのクラスでは能力上位だろう。

 

展開的には▲スズカウラノスも面白そう。

とにかく前が止まるようなレースになれば差し込める馬で、阪神のダート戦と小倉のダート戦のみ走る馬。前走は輸送直後のレースだったが、今回は滞在競馬になり前走よりも流れが向きそう。常日頃人気しないタイプの馬なので、こういう時の一発には注意したい。

 

印まとめ


◯ディアブルーダー
▲スズカウラノス

勝負度E

 

日本海ステークス 予想

 

ここは前走の敗戦から◎シホウが一変濃厚と見た。

キングカメハメハ産駒はホッコータルマエ、ラブリーデイなどを見てもそうだが、休み明けはあまり走らず、逆に使い込めば込むほど動けるようになるタイプの馬が多い印象。このシホウもその類の馬で休み明けは(0-0-2-2)だが2走目成績は(2-0-0-1)と対照的。前回の長期休養明けもさっぱりな内容で大敗して、その2戦目で勝利しているように休み明け初戦の内容は気にしないほうが良さそう。

その前走内容も位置が取れずに、直線はほとんど騎手が追っていないようにも見受けられた。陣営からも叩き良化型という情報は得ているでしょうし、あまり初戦で仕上げていないので無理はしなかった印象。休み前の準オープンの2戦を見てもシュヴァルグランだったりアングライフェンと勝ち負けを演じてきており、普通に考えてこのクラスでは能力上位。小回りの2200mという条件もぴったりハマりそうですし、ここは好走濃厚でしょう。

 

相手はさすがに◯ヴォルシェーブが強いか。

既にこのクラスは勝っている馬で、前走も長期休養明けを物ともせず2着。陣営としても条件戦で止まる馬とは思っていないだろう。2走ボケだけが怖いが、まともならここに逆らっても仕方がない。

 

三番手は▲グランドサッシュにしました。

2、3走前の走りはハーツクライ産駒の覚醒期を思い起こさせる内容。前走は差し届かずの内容でしたが、敗因は2000mで距離不足だったことが濃厚。今回はきっちり距離を伸ばしてきましたし、普通に好勝負担って良さそうです。

 

穴っぽいところではまったく人気がありませんが☆マイネルジェイドは一発の魅力あり。

もともと新潟コースは勝利実績ありますし、なによりこのコースはステイゴールド産駒の複勝率が5割というステゴ産駒が庭としているコース。もう一頭のディスキーダンスがどちらかというと中山巧者なので、そちらよりはこっちの方に穴としての魅力を感じます。

 

印まとめ

◎シホウ
◯ヴォルシェーブ
▲グランドサッシュ
☆マイネルジェイド
△1ディスキーダンス
△2トルークマクト
△3シンボリジャズ

勝負度D

 

 

関連記事

2017年2月26日の厳選予想 (日田特別)

2017年2月26日の中央競馬の平場・特別レースからの厳選予想です。 その日のレースの中で最も

記事を読む

【2/6(土)】平場・特別ハンティング

さて、週末がやってまいりました!! おはようございます。渋谷パルコ前の早朝極寒の中、これを打っ

記事を読む

白河特別2018の予想を公開!

白河特別2018(福島芝1200m)の予想です。 7月21日に福島競馬場で開催され発走時刻は1

記事を読む

【11/23】GIデイ恒例全レース予想!(東京/午後編)

エリザベスと東スポ杯のまとめデータ配信しております。もし届いていない方は個別にお問い合わせください。

記事を読む

【7/12(日)】平場・特別ハンティング

府中競馬場花火大会の場所取りに来ましたが人が多すぎて引いてます。 朝時点でこんなにいるんですか

記事を読む

白川郷ステークスの予想を公開!

白川郷ステークス2019(中京ダート1800m)の予想です。 6月29日に中京競馬場で開催され

記事を読む

洛陽ステークス2018の予想を公開!

洛陽ステークス2018(京都芝1600m)の予想です。 2月10日に京都競馬場で開催され発走時

記事を読む

安達太良ステークス2020の予想を公開!

安達太良ステークス2020(福島ダート1700m)の予想です。 7月4日に福島競馬場で開催され

記事を読む

睦月ステークス2023の予想を公開!

睦月ステークス2023(中京芝1600m)の予想です。 1月21日に中京競馬場で開催され発走時

記事を読む

【3/21(月)】平場・特別ハンティング

昨日のスプリングSの大大大ぶちかましで、月曜は気楽に競馬ができそう。全レースのほほんと賭けながら楽し

記事を読む

兵庫チャンピオンシップ2024の予想を公開!

兵庫チャンピオンシップ2024(園田ダート1400m)の予想です。

クイーンエリザベスII世カップ2024の予想を公開!

クイーンエリザベスII世カップ2024(シャティン芝2000m)のレー

天皇賞(春)2024の予想を公開!

天皇賞2024(京都芝3200m)のレース予想です。 4月28日

ユニコーンステークス2024の予想を公開!

ユニコーンステークス2024(京都ダート1900m)のレース予想です。

青葉賞2024の予想を公開!

青葉賞2024(東京芝2400m)のレース予想です。 4月27日

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑