*

TUF賞2022の予想を公開!

公開日: : 最終更新日:2022/07/07 平場レース考察・予想

TUF賞2022(福島芝1200m)の予想です。

7月2日に福島競馬場で開催され発走時刻は15:45です。出走馬はワンスカイ、バルトリ、ジャスパージャック、ロジーナなど。福島競馬場の芝1200mで行われる3勝クラス戦です。

 

[PR] CBC賞・無料予想

直近の無料予想も好調です!

重賞最高値はオークスの・・

回収率1383%でした\(^o^)/

━━━━━━━━━━━━━━

【直近の無料予想:回収率】

・6/26 東京7R:230%

・6/25 清里特別:158%

・6/18 奥尻特別:170%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

【重賞の無料予想:回収率】

・オークス   :1383%

・ヴィクトリアM:517%

・京王杯SC  :257%

・天皇賞春   :132%

・マイラーズC :397%

・皐月賞    :322%

・アーリントンC:529%

・阪神牝馬S  :631%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

オークスはスタニングローズ

10人気の入れ込みがお見事でした!

例年荒れるCBC賞もココの無料予想は参考になるでしょう(^_-)

→CBC賞・無料予想

LINEで友だち追加するだけで買い目見れます!

『ウイニングG』というプラン情報もおすすめですよ\(^o^)/

 

TUF賞 2022予想

先出し本命馬(せっかちな方はこちらから)

下記のバナーのクリック先で馬名は公開しておりますので、どうぞ応援クリックよろしくお願いします。


最強競馬ブログランキングへ

 

TUF賞はどんなレースになりやすいのか?

昨年まではテレビユー福島賞の名称で開催されていたが、今年は久々にTUF賞の名称で開催。といっても開催日程は同じなので昨年までのテレビユー福島賞の傾向を参考にしましょう。

夏の福島競馬場は小倉のように超高速馬場になることはあんまりなく、近3年は開幕週からそれなりに時計がかかる馬場。テレビユー福島賞も3年連続で1分8秒台の決着になっています。

時計自体はそこまで速くはならないですが、やはり開幕週の馬場ということでインが傷んでいないので先行馬は止まりにくい。昨年は超ハイペースでさすがに例外と言えそうですし、2017年のアレスバローズやユキノアイオロスも完璧にインを立ち回って差してきました。基本的には先行馬かロスなくインを立ち回れる馬を重視するべきレースだと思います。

 

今年はどんなレースになりそうか?

今週が福島競馬場は開幕週。前項で書いた通りで最近の夏の福島競馬場の芝はそこまで高速馬場にならないことが多い。

 

すでに福島競馬場の馬場写真がJRAから発表されているが、写真を見る限りは絶好の馬場コンディション。走破時計は1分8秒前後と見ているが、まぁ馬場レベルの予測は外れても基本的には前有利な馬場と見ていいだろう。

今年のメンバーは11頭立てと少頭数ですし、あんまり先行タイプの馬もいない。ベタに前に行けるスピードタイプの馬を狙い撃ちたい。

 

考察まとめ

【レース質】開幕週の良好な馬場でのスピード勝負<■□□□>

【狙えるタイプ】先行馬 or インを上手く立ち回れる馬。

 



 

より詳細な予想考察はメルマガにて

arg1

arg2

メルマガでは金曜日に重賞まとめデータと称して、その週の重賞の全頭診断などを含むより詳細な予想を公開、配信しております。

推奨買い目などもメルマガ限定の公開となっておりますので、ご興味ある方はコチラより詳細をご確認ください。

 

TUF賞 2022の印

【本命 ◎10 ジャスパージャック】

デビューからしばらくは芝1200mを使われていなかったが、中央再転入のタイミングでスプリント戦に使われると初戦から素晴らしいパフォーマンス。さくらんぼ特別は前半3F=33.0という超ハイペースを早め先頭で2着に走りましたし、雲仙特別はこれまた前半3F=32.2という超ハイペースを先行して3着。この2戦だけを見てもスピードを活かす競馬ならこの馬はオープンまで行けるだろう。

準オープンに入ってからは結果が出ていないが、テレQ杯は外伸び馬場で1枠ではどうしようもなかった感じ。ここ2戦はどうも中山コースの急坂を苦にしていた感じで、その中でも先行できた南総Sはハイレベル戦で4着ならまずまず。前走は位置が取れずで自身の良さを出すことができなかった。

今回は得意な平坦スプリント戦で開幕週の絶好の馬場コンディション。メンバーを見ても同型不在でマイペースな逃げor2番手の競馬ができると思いますし、これだけお膳立てが揃えばまず好走できるんじゃないでしょうか。

 

【対抗 ◯11 バルトリ】

母レディオブオペラは快速を活かして1200mで活躍した馬。その子であるこの馬もスピードを活かして良さそうな馬で、これまで1200mを使ってこなかったのが不思議な感じ。今回のメンバーなら先行できそうですし、初のスプリント戦でパフォーマンスを上げてきそうだ。

 

【単穴 ▲9 ワンスカイ】

もともと葵S2着の実績がある馬で、条件戦では明らかに上位の存在。大日岳特別も開幕週の馬場で外からあっさり突き抜けましたし、普通にこのクラスの1200m戦でも上位と見ていいか。今回は中1週のローテが若干心配。

 

【特注 ☆6 エレヴァート】

1勝クラス勝ちは夏の小倉で素晴らしいパフォーマンス。その後に調子を落としたが、昨年の佐世保Sでも外伸び馬場で最内を通って強い競馬。この一連のレースぶりから夏しか走らない可能性はありそうで、今回は一変してもおかしくないか。

 

【△1 サトノファビュラス】

芦屋川Sはイン先行有利馬場に恵まれた印象。といっても今回も開幕週の馬場で1枠1番なら恵まれる可能性は割と高そうだ。

 

【△2 ショウナンバービー】

芝でもダートでも揉まれずに積極的な競馬をするのが良い。前走は完全に展開に恵まれた感じはするが、今回も前に行く馬は恵まれそうだ。

 

【△8 ロジーナ】

末脚の破壊力は素晴らしいものを持っている馬。差しが決まるレースなら上位評価でいいが、今回は開幕週となるとどうだろうか。

 

【印まとめ】

 

【推奨買い目】

単勝 10 ジャスパージャック(6倍想定)本線

馬連 10→11,9,6,1,2,8(10→11,9は重ね買い)本線

三連複 10→11,9→11,9,6,1,2,8(10,11,9は重ね買い)本線

三連単 10,11→10,11→9 ボーナス

 

【買い目及び予想のポイント】

ここは開幕週の馬場でスピードを活かす競馬ができそうな◎ジャスパージャックが勝ち負けになると見た予想。出来落ちなければすんなり先行できればあっさり勝ててもいいと見ます。単勝と馬連、あとはちょい荒れ期待の三連複で。

 

関連記事

大阪城Sの予想を公開!

オリエンタルアートが亡くなったというニュースを聞きました。サンデー系の地味な種牡馬になりかねなかった

記事を読む

【9/19(土)】平場・特別ハンティング

なぜか中山競馬場に来ました。 親類に急遽行こうと誘われました。 こんな何もない日に(笑)

記事を読む

すばるSの予想を公開!

小倉コースは開幕週ながら逃げ、先行しか無理という馬場ではなさそうですね。ある程度実力があれば差せても

記事を読む

アネモネSの予想を公開!

一応重賞ではないですがこちらは桜花賞トライアル。個人的には中京新聞杯よりも断然こちらを狙いたい気持ち

記事を読む

小倉日経OP [1] Bコース替わりで小倉の芝はどう変わるのか?

本当は今日夜は新潟2歳ステークスの全頭診断その2をお送りするつもりでしたが、山手線総ストップのあおり

記事を読む

【8/22(土)】平場・特別ハンティング

今日は土曜競馬にしては割と気合い入れてサクッと予想しました。3場メインレースはこれから予想して後ほど

記事を読む

カンナSと秋風Sの予想を公開!

【昨年の10月のG1 3戦3勝! 乗るなら今です】 昨年10月に行われた スプリンターズ

記事を読む

【12/17(土)】平場・特別ハンティング

これを書いている最中に寝落ちしそうな徹夜明け。書き終わった瞬間に1レースまで寝ると思います。なんとか

記事を読む

【2016】ききょうS / セプテンバーSの予想を公開!

今日は9/25(土)に行われるききょうステークスとセプテンバーステークスの予想です。今日は重賞がない

記事を読む

【11/8(土)】平場の狙い目!(午前編)

眠いです。ただ馬場分析と全レースをざーっと見終えたので、午前のレースを見極めたら1レースまで仮眠しよ

記事を読む

【チャレンジカップ2022の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

チャレンジカップ2022(阪神芝2000m)の考察です。 12月

クイーン賞2022の予想を公開!

クイーン賞2022(船橋ダート1800m)の予想です。 11月3

【チャンピオンズカップ2022の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

チャンピオンズカップ2022(中京ダート1800m)の考察です。

11月4週のレース回顧〜今年のジャパンカップも外国馬は活躍できず〜

さて、週末の競馬の回顧を書こうと思いますが、正直な話、ちゃんとした時間

京阪杯2022の予想を公開!

京阪杯2022(阪神芝1200m)の予想です。 11月27日に阪

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑