*

TUF賞2022の予想を公開!

公開日: : 最終更新日:2022/07/07 平場レース考察・予想

TUF賞2022(福島芝1200m)の予想です。

7月2日に福島競馬場で開催され発走時刻は15:45です。出走馬はワンスカイ、バルトリ、ジャスパージャック、ロジーナなど。福島競馬場の芝1200mで行われる3勝クラス戦です。

 

[PR] CBC賞・無料予想

直近の無料予想も好調です!

重賞最高値はオークスの・・

回収率1383%でした\(^o^)/

━━━━━━━━━━━━━━

【直近の無料予想:回収率】

・6/26 東京7R:230%

・6/25 清里特別:158%

・6/18 奥尻特別:170%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

【重賞の無料予想:回収率】

・オークス   :1383%

・ヴィクトリアM:517%

・京王杯SC  :257%

・天皇賞春   :132%

・マイラーズC :397%

・皐月賞    :322%

・アーリントンC:529%

・阪神牝馬S  :631%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

オークスはスタニングローズ

10人気の入れ込みがお見事でした!

例年荒れるCBC賞もココの無料予想は参考になるでしょう(^_-)

→CBC賞・無料予想

LINEで友だち追加するだけで買い目見れます!

『ウイニングG』というプラン情報もおすすめですよ\(^o^)/

 

TUF賞 2022予想

先出し本命馬(せっかちな方はこちらから)

下記のバナーのクリック先で馬名は公開しておりますので、どうぞ応援クリックよろしくお願いします。


最強競馬ブログランキングへ

 

TUF賞はどんなレースになりやすいのか?

昨年まではテレビユー福島賞の名称で開催されていたが、今年は久々にTUF賞の名称で開催。といっても開催日程は同じなので昨年までのテレビユー福島賞の傾向を参考にしましょう。

夏の福島競馬場は小倉のように超高速馬場になることはあんまりなく、近3年は開幕週からそれなりに時計がかかる馬場。テレビユー福島賞も3年連続で1分8秒台の決着になっています。

時計自体はそこまで速くはならないですが、やはり開幕週の馬場ということでインが傷んでいないので先行馬は止まりにくい。昨年は超ハイペースでさすがに例外と言えそうですし、2017年のアレスバローズやユキノアイオロスも完璧にインを立ち回って差してきました。基本的には先行馬かロスなくインを立ち回れる馬を重視するべきレースだと思います。

 

今年はどんなレースになりそうか?

今週が福島競馬場は開幕週。前項で書いた通りで最近の夏の福島競馬場の芝はそこまで高速馬場にならないことが多い。

 

すでに福島競馬場の馬場写真がJRAから発表されているが、写真を見る限りは絶好の馬場コンディション。走破時計は1分8秒前後と見ているが、まぁ馬場レベルの予測は外れても基本的には前有利な馬場と見ていいだろう。

今年のメンバーは11頭立てと少頭数ですし、あんまり先行タイプの馬もいない。ベタに前に行けるスピードタイプの馬を狙い撃ちたい。

 

考察まとめ

【レース質】開幕週の良好な馬場でのスピード勝負<■□□□>

【狙えるタイプ】先行馬 or インを上手く立ち回れる馬。

 



 

より詳細な予想考察はメルマガにて

arg1

arg2

メルマガでは金曜日に重賞まとめデータと称して、その週の重賞の全頭診断などを含むより詳細な予想を公開、配信しております。

推奨買い目などもメルマガ限定の公開となっておりますので、ご興味ある方はコチラより詳細をご確認ください。

 

TUF賞 2022の印

【本命 ◎10 ジャスパージャック】

デビューからしばらくは芝1200mを使われていなかったが、中央再転入のタイミングでスプリント戦に使われると初戦から素晴らしいパフォーマンス。さくらんぼ特別は前半3F=33.0という超ハイペースを早め先頭で2着に走りましたし、雲仙特別はこれまた前半3F=32.2という超ハイペースを先行して3着。この2戦だけを見てもスピードを活かす競馬ならこの馬はオープンまで行けるだろう。

準オープンに入ってからは結果が出ていないが、テレQ杯は外伸び馬場で1枠ではどうしようもなかった感じ。ここ2戦はどうも中山コースの急坂を苦にしていた感じで、その中でも先行できた南総Sはハイレベル戦で4着ならまずまず。前走は位置が取れずで自身の良さを出すことができなかった。

今回は得意な平坦スプリント戦で開幕週の絶好の馬場コンディション。メンバーを見ても同型不在でマイペースな逃げor2番手の競馬ができると思いますし、これだけお膳立てが揃えばまず好走できるんじゃないでしょうか。

 

【対抗 ◯11 バルトリ】

母レディオブオペラは快速を活かして1200mで活躍した馬。その子であるこの馬もスピードを活かして良さそうな馬で、これまで1200mを使ってこなかったのが不思議な感じ。今回のメンバーなら先行できそうですし、初のスプリント戦でパフォーマンスを上げてきそうだ。

 

【単穴 ▲9 ワンスカイ】

もともと葵S2着の実績がある馬で、条件戦では明らかに上位の存在。大日岳特別も開幕週の馬場で外からあっさり突き抜けましたし、普通にこのクラスの1200m戦でも上位と見ていいか。今回は中1週のローテが若干心配。

 

【特注 ☆6 エレヴァート】

1勝クラス勝ちは夏の小倉で素晴らしいパフォーマンス。その後に調子を落としたが、昨年の佐世保Sでも外伸び馬場で最内を通って強い競馬。この一連のレースぶりから夏しか走らない可能性はありそうで、今回は一変してもおかしくないか。

 

【△1 サトノファビュラス】

芦屋川Sはイン先行有利馬場に恵まれた印象。といっても今回も開幕週の馬場で1枠1番なら恵まれる可能性は割と高そうだ。

 

【△2 ショウナンバービー】

芝でもダートでも揉まれずに積極的な競馬をするのが良い。前走は完全に展開に恵まれた感じはするが、今回も前に行く馬は恵まれそうだ。

 

【△8 ロジーナ】

末脚の破壊力は素晴らしいものを持っている馬。差しが決まるレースなら上位評価でいいが、今回は開幕週となるとどうだろうか。

 

【印まとめ】

 

【推奨買い目】

単勝 10 ジャスパージャック(6倍想定)本線

馬連 10→11,9,6,1,2,8(10→11,9は重ね買い)本線

三連複 10→11,9→11,9,6,1,2,8(10,11,9は重ね買い)本線

三連単 10,11→10,11→9 ボーナス

 

【買い目及び予想のポイント】

ここは開幕週の馬場でスピードを活かす競馬ができそうな◎ジャスパージャックが勝ち負けになると見た予想。出来落ちなければすんなり先行できればあっさり勝ててもいいと見ます。単勝と馬連、あとはちょい荒れ期待の三連複で。

 

関連記事

【3/27(日)】平場・特別ハンティング

さて、昨日は毎日杯こそ◎タイセイサミットの2、3着固定で◯スマートオーディンと▲アーバンキッドの頭で

記事を読む

阿蘇ステークス2023の予想を公開!

阿蘇ステークス2023(小倉ダート1700m)の予想です。 8月12日に小倉競馬場で開催され発

記事を読む

関越ステークス2023の予想を公開!

関越ステークス2023(新潟芝1800m)の予想です。 7月29日に新潟競馬場で開催され発走時

記事を読む

【2/8】平場・特別ハンティング(午前編)

東京競馬場は雨が降ってきました。芝の状態も変わりそうなのでメイン以外は回避。午後は絞って2レースほど

記事を読む

白富士ステークス2020の予想を公開!

白富士ステークス2020(東京芝2000m)の予想です。 2月1日に東京競馬場で開催され発走時

記事を読む

ながつきステークス2022の予想を公開!

ながつきステークス2022(中山ダート1200m)の予想です。 9月24日に中山競馬場で開催さ

記事を読む

【2/8】平場・特別ハンティング(午前編)

昨日は極寒の府中競馬場屋外戦であんま買いませんでしたが、東京12Rが穴目の本命対抗決着でそこそこ配当

記事を読む

【5/28(土)】平場・特別ハンティング

おはようございます。府中のホテルでこの記事を書き終えたら東京競馬場に向かいます。 さて、ダービ

記事を読む

パラダイスSの予想を公開!

先週の無料予想、2戦2勝! 絶好調の予想家の宝塚記念予想を参考にしてみてください。

記事を読む

マリーンSの予想を公開!

夏競馬が本格的に始まりました。 夏競馬は芝の中距離の重賞が多いんです。 やはり中距離

記事を読む

青葉賞2024の予想を公開!

青葉賞2024(東京芝2400m)のレース予想です。 4月27日

【クイーンエリザベスII世カップ2024の予想ヒント】過去データや血統などを分析考察します

クイーンエリザベスII世カップ2024(シャティン芝2000m)のレー

4月4週の中央競馬レースプレビュー 〜天皇賞(春)の枠順確定!今週末からオシェア騎手が短期免許で騎乗します〜

4月4週の中央競馬レースプレビューです。 この記事は週末に行われ

【ユニコーンステークス2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

ユニコーンステークス2024(京都ダート1900m)のレース考察です。

【青葉賞2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

青葉賞2024(東京芝2400m)のレース考察です。 4月27日

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑