*

【2016】オークス(優駿牝馬)の予想を公開!

公開日: : GIレース考察・予想

今日は5/22(日)に行われるオークスの予想です。東京芝2400mで行われるGI戦です。

【PR】今週も一緒ぶちかましましょう!

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

【無料で万馬券が獲れる!】

サイト開設から10年以上、毎週のように
万馬券をお届け!しかも、無料!

さらに今なら、オークスの
買い目も無料で公開します!

詳しくはコチラをご覧下さい

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

突然ですが、皆様にご報告があります。

2回東京7日目2R
◎リアリゾンルレーヴ
○ラーリオ
△ロトクレドール
(9人気・単勝54.3倍)
3連単  1万1420円
3連複    4290円
馬 単     700円

この万券、先週【無料】で獲れたんです。

さらに、ここ数週はこんな厳選万券を【無料】で獲っていただきました!

↓↓↓

1回福島4日目3R
◎コマノグランデ
▲サンマルドライヴ
△フラワーファースト
3連単 2万3740円
3連複   5200円
馬 単   3290円

2回中山7日目5R
◎ツボミ
○デナリ
△マイネルカラット
3連単 4万3700円
3連複 1万9310円
馬 単    490円

2回中京3日目2R
◎ジングルベルロック
△カネトシボヌール
△パーリオミノル
3連複 1万4930円

2回東京6日目3R
◎アムネスティ
○アズナヴァル
△ヴォーグダンス
3連単 1万0770円
3連複   3220円
馬 単    970円

思えば・・・

そして、これまでも26万馬券を筆頭に、毎週のように万券を【完全タダ】でお届けしてきました。

1回中山7日目6R
◎ラジオデイズ
△ハクサンストリート
△ミスマリーン
3連単26万8010円
3連複 9万5890円
馬 単 2万0370円

こんな万券的中の買い目情報が全部、しかもずっと半永久的に【無料】で見られるサイトがあることをご存知でしたか?

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■
【業界騒然】まさに的中請負人
無料で当てまくる男とは一体!?
ココをクリックして無料入手!
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

「とかなんとかいって最終的には有料コースでしょ?」

「どうせ人気どころを上から順番に並べただけの買い目なんやろ」

「数撃ちゃ当たるわな」

そんな声が聞こえてきそうですが・・・

\ \ \ / / /

断じて、ちがいます!

/ / / \ \ \

その1
━━━┛

無料コンテンツには一切、費用はかかりません!

毎週見ていても、何も料金は発生しません!

条件は1つ。

皆様にこの「的中請負人」の凄さを、よーーく知っていただきたいんです。

その2
━━━┛

人気どころばかりを買って、

3回福島3日目1R
◎アルセナーレ
△メイショウダッサイ
(12人気・単勝69.5倍)
○コスモカナディアン
3連単11万5390円
3連複 1万5010円
馬 単 3万5070円

は獲れません!

たとえ12番人気だろうと、買い目に入るのは「それだけの情報」があるからです。

もちろん有料会員と買い目が違う・・・なんてこともないので安心してください。

その3
━━━┛

この「的中請負人」、買い目・レース数は「超厳選」されています!

儲かるレースだけをピンポイントでピックアップ♪

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■
【業界騒然】まさに的中請負人
無料で当てまくる男とは一体!?
ココをクリックして無料入手!
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

しかも!!

今回はせっかくここまで読んで頂いた貴方のために、

特別も特別に、お得なキャンペーンもご用意いたしました。

このキャンペーンをご利用になると、本来は無料でお届けできない、

【第77回オークスのスペシャル買い目】も・・・

\ \ \ / / /

無料でお見せします!!

/ / / \ \ \

実は、今年のオークス。ちょっと面白い話が入ってきてるんです。

というのも、もしかすると昨年の再現も狙える穴馬がいるんじゃないかという話。

もちろん、これ以上はここでは書けません!

詳しくは今回のキャンペーンで、いずれお話したいと思います。

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■
【業界騒然】まさに的中請負人
無料で当てまくる男とは一体!?
ココをクリックして無料入手!
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

さて、今回のキャンペーン。

今回エントリーしていただくと、今週末から『無料で万券が獲れるコンテンツ』がずっと見れて、さらに『第11回ヴィクトリアマイルのスペシャル買い目』も手に入れることができるのです!

方法は以下のとおり。

まず下のURLにアクセスして、空メールを送ってエントリーしてください。

あとはレース当日を待つだけでOKです!

なお、暴露王が2015年、会員の皆様にお届けした万券的中は338本!

もちろん、今年も快調なペースで万券ラッシュをお届けしております。

この3月にはサイト・リニューアルも敢行し、4月からはさらなる進化を続けている暴露王。そんな穴の老舗が放つ『究極の穴情報』に是非、この機会に乗っかってみてください。

何しろ【無料】なんですからネ!

本命党も穴党も、絶対に必見の超絶情報です!

■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■
【業界騒然】まさに的中請負人
無料で当てまくる男とは一体!?
ココをクリックして無料入手!
■□■━━━━━━━━━━━━━━━━━■□■

 

オークス 予想

昨日の平安ステークスは1番人気◎アスカノロマンの能力抜けているという評価から馬単本線推奨で的中。とにかく重賞を当てたい欲がすごいので、オークスも絶対に当てたいところ。

アスカノロマンを本命にしたところでもそうですが、最近の競馬は中穴帯が過剰人気する傾向。そしてデムーロ、ルメールの乗る馬が能力以上に人気する傾向があります。案外、1番人気の馬の能力がオッズ以上に美味しかったりもするので、そういう部分は敏感に感じ取って馬券に反映させたいところ。

 

今回のオークスのメンバーを見てみると、ここはさすがにどう考えても◎シンハライトの能力が抜けていると思います。

今回のレースでシンハライトを嫌う理由があるでしょうか?能力は頭5つくらい抜けていますし、今回もまず勝ち負け、というか9割がた勝つと思います。単勝1倍台確実でしょうし、まず頭固定ばかり売れるはず。馬連も馬単もオッズ差がないようなレースを見込んでいました。まぁ予想以上に単勝オッズは付いている感じですが、それでも金曜日に出した想定オッズはほぼ間違っていない感じ。

ただ、ブロガーだったり玄人層の競馬ファンはどうしても「シンハライトに勝つにはどの馬か?」という視点で考えてしまうと思うのです。だって、シンハライト本命ってなんかカッコよくないじゃないですか。「俺競馬わかってる!」感を出すには穴馬から行った方が見栄え的にはカッコイイのです。

ですが、穴馬を本命にする人でも、このレースは結局シンハライトとの2頭軸で買う人がほとんどだと思います。それなら穴→シンハライトで買うのもシンハライト→穴で買うのも全く同じ。本命に穴を選んだ優越感以外は全く同じ馬券な訳ですよね。

今回のレースは私はシンハライトがまず勝ち負け堅いと見ています。シンハライト以外を本命にする人はシンハライトが飛ぶ(3着に飛べば馬連でもつきますしね)と思っていなければ意味がないように感じます。

今回はシンハライト以外の人気馬が軒並み不安点ある馬ばかり。それならばシンハライトは信頼しつつ、穴馬相手に買い方勝負で狙ってみたいです。その前に危なそうな人気馬を羅列してみましょう。

 

まず2番人気のチェッキーノについて。フローラSはレースレコードと言ってもタイムランクはE。レベル自体は低そうなレースで、同じくタイムランクEの良血でオークスで人気したサングレアルはニシノアカツキやマーブルカテドラル程度にも先着できずの7着に沈みました。今回もその程度の能力で距離適性ある馬がいれば普通に先着されておかしくないはず。

 

3番人気のエンジェルフェイスは前走がただただゆるいスローのレースを逃げ切っただけ。メンバーレベルも相当低いですし、オークスは逃げ馬受難のレース。適性は1800m前後にありそうですしまず直線半ばで垂れるでしょう。

 

アットザシーサイドはもともとマイルがギリギリという1400m巧者。上手く立ち回って一瞬の末脚を活かすタイプだけにここでは適性がほぼゼロに近いだろう。他が弱すぎるのでレベルが高い桜花賞上位というだけで走る可能性はなきにしもあらずだが、桜花賞がギリギリ距離をこなしたイメージの馬をオークスでは買いたくない。

 

ロッテンマイヤーも危なそう。ミッキークイーンと同じ忘れな草賞ローテと言っても今年のこのレースはどスローをロッテンマイヤーが逃げ切っただけ。血統的にもクロフネ産駒で距離は持たなそうですし、あのホエールキャプチャですら3着だったこのレースでこの馬が走るとは到底思えません。

 

ビッシュは明らかに他に買う馬がいない人たちがデムーロというだけで買っている人気。前走を見てもフローラSであの程度の馬ですし、前走は差しが向いたペースなので最後の末脚もそこまで評価しなくていいはず。馬体小さい馬でもう余力はなさそうですし、ここは厳しいはず。

 

 

というわけで対抗は◯デンコウアンジュにしました。

もう今回のオークスの中で一番わかりやすい穴馬なので、色々なブログが本命に推していますし穴人気は必至とみていましたが、やはりGIということでライト層はこの馬に気付いていない人が多い模様。この人気なら十分買える馬でしょう。

前走は前が詰まって全く何もできていないレースで、チューリップ賞もキレずバテずの5着。阪神ジュベナイルフィリーズは早仕掛けで厳しかった感じで、ここ3戦はまともに競馬ができていません。メジャーエンブレムに勝った東京の舞台で、メイショウサムソン産駒だけに距離延長も絶好。ここは明らかに狙い目でしょう。

 

三番手は▲ペプチドサプルにしました。

ローテーションさえゆとりのあるものだったら本命にしても良かった馬。阪神ジュベナイルフィリーズ以来、ずーーーっと距離を伸ばしてこその馬と言い続けてきましたが、その後も紅梅S、アネモネSと適正外レースを使われたせいで出世が遅れた感じ。

中距離戦なら忘れな草賞や前走ぐらいの能力は当然あっていい馬で、忘れな草賞の内容を見てもスローを差したこの馬の方がロッテンマイヤーより間違いなく強いはず。更なる距離延長も大歓迎で、マンハッタンカフェ産駒だけに広々と走れる東京コースも向くはず。欲を言えばもう少し外枠が欲しかったですが、オークスは直線でバラける傾向にあるので問題ないか。状態面さえクリアできていれば勝ちまであっていいはずです。

 

四番手はが面白そう。

前走はチェッキーノに大差先着されていますが、このレースは早めに仕掛けた馬ほど不利だったレース。それでも最後まで粘っており、少なくともチェッキーノに関しては距離延長と展開次第で逆転まであっていいはず。ロッテンマイヤーには外をぶん回して先着している実績あり、そことの比較でも人気馬を抑えての好走は十分にありそう。さすがにシンハライトに勝てる気はあまりしませんが、面白い穴馬と言えるでしょう。

 

ジェラシーはハービンジャー産駒なのでGIでは買いたくありませんが、あまりにもレベル低いので足りちゃう可能性もあるので抑えで。

 

アドマイヤリードは一度枯れたステイゴールド牝馬の再復活と訳のわからないパターンですが、小柄な馬でビシバシ追われての輸送も不安。抑え程度でいいでしょう。

 

 

 

印まとめ

◎シンハライト
◯デンコウアンジュ
▲ペプチドサプル
(ブログランキング内で公開!)
×1チェッキーノ
×2ジェラシー
×3アドマイヤリード

 

ここは久しぶりに重賞でたくさん買いたいレース。本命は堅い馬ですが、買い方勝負で大きくぶちかましたいと思います。府中で叫びたい!!

 

関連記事

皐月賞の予想を公開!

2日間ほどあまり睡眠をとらない状態で中山競馬場に向かっております。 本日は牡馬クラシック第一弾

記事を読む

日本ダービー2020の予想を公開!

日本ダービー2020(東京芝2400m)の予想です。 5月31日に東京競馬場で開催され発走時刻

記事を読む

【マイルチャンピオンシップ2018の予想ヒント】枠順から見るレース見解

マイルチャンピオンシップ2018(京都芝1600m)の考察です。 11月18日に京都競馬場で開

記事を読む

エリザベス女王杯 [2] 好走血統を検証する!

もう本命馬に目星はつけたのだが自信しかない。だいたいこういうときはマイナスファクターが見つかってもそ

記事を読む

【チャンピオンズカップ2017の予想ヒント】枠順と馬場から見るレース見解

チャンピオンズカップ2017(中京ダート1800m)の考察です。 12月3日に中京競馬場で開催

記事を読む

高松宮記念 [1] 外枠有利の概念を変えざるを得ない馬場

先週末は「中山馬場が全くわからない」状態だったので勝負薄で臨んだフラワーCとスプリングSに対して、フ

記事を読む

天皇賞(秋) [9] 全頭診断その3 イスラボニータその他

カレンブラックヒル 父ダイワメジャー 母父グラインドストーン 総合評価E 最も勢いのあ

記事を読む

【スプリンターズS2017の予想ヒント】ダイアナヘイロー&メラグラーナの考察

スプリンターズステークス2017(中山芝1200m)の考察です。 10月1日に中山競馬場で開催

記事を読む

【2016】秋華賞 / 枠順&展開考察(ビッシュ、ジュエラー等の枠順は如何に)

今日は10/16(日)に行われる秋華賞のレース考察を行います。京都芝2000mで行われるGI戦です。

記事を読む

【日本ダービー2018の予想ヒント】枠順から見るレース見解

日本ダービー2018(東京芝2400m)の考察です。 5月27日に東京競馬場で開催され発走時刻

記事を読む

神戸新聞杯2020の予想を公開!

神戸新聞杯2020(中京芝2200m)の予想です。 9月27日に

オールカマー2020の予想を公開!

オールカマー2020(中山芝2200m)の予想です。 9月27日

ながつきステークス2020の予想を公開!

ながつきステークス2020(中山ダート1200m)の予想です。

【オールカマー2020の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

オールカマー2020(中山芝2200m)の考察です。 9月27日

【神戸新聞杯2020の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

神戸新聞杯2020(中京芝2200m)の考察です。 9月27日に

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑