*

【2016】フローラSの予想を公開!

公開日: : 重賞レース考察・予想

今日は4/24(日)に行われるフローラSの予想です。東京芝2000mで行われるGII戦です。

【PR】今週も一緒ぶちかましましょう!

 

【東スポ看板記者の予想はやっぱりすごかった!】

ウイニング競馬でおなじみ、東スポ看板記者として活躍している虎石晃(トライシアキラ)氏の予想がネットで見れるという事で、試してみました。

 

今すぐにでも無料予想を見たい方は
コチラから入り、馬スピ特報をチェック!

 

いきなり見せてくれました、1点で的中!
実際配信された予想 (月額840円の勝負レース)
===========================================
3月12日(土)中山4R メイクデビュー中山

◎2クインズプルート
○14タイタンアルム
▲7ネオビッグバン
△4バーニングマン

単勝+複勝 2
===========================================

結果は・・

1着◎2クインズプルート
が入線し、
◎単勝  470円 1点的中!
◎複勝 190円 1点的中!

1点買いで当ててくるところに男を感じます。

 

そして、この1点的中はすごかった!
実際配信された有料予想 (月額840円の勝負レースより)
===========================================
3月19日(土)中京7R 4歳上500万下

◎5スズカプリオール
○12アルディバイン
▲1フィラーレ

単勝+複勝 5
===========================================

結果は・・

1着◎5スズカプリオール
で入線し、
◎単勝  3,040円 1点的中!
◎複勝  730円 1点的中!

11番人気を誰が予想しますか!?
さすが東スポ看板記者。極秘情報でも持っているんでしょうか(^^)/

 

そして、また1点で的中!
実際配信された予想(月額840円の勝負レースより)
===========================================
4月10日(日)中山10R 隅田川特別

◎1メイショウメイゲツ
○14サーストンコラルド
▲3パワースラッガー

単勝+複勝 1
===========================================

結果は・・

1着◎1メイショウメイゲツ
で入選し、
◎単勝 1,510円 1点的中!
◎複勝 370円 1点的中 !

何度でも言います。The男です。

 

1点買いでこんなに的中できるもんですかね?!また的中!
実際配信された予想(月額840円の勝負レースより)
===========================================
4月17日(日)福島3R 3歳未勝利

◎14コマノグランデ
○4トウケイダンディ

単勝+複勝 14
===========================================

結果は・・

1着◎14コマノグランデ
で入選し、
◎単勝 1点 410円的中!
◎複勝 1点 170円的中!

点数が少ないので確実な「勝ち」を手に入れれますね!
ちりも積もれば山となる!
当たると競馬楽しい〜!\(^o^)/

 

純粋に競馬の楽しさを知りたいのであれば、虎石氏の予想がオススメです。
なぜこの馬を選んだのか、きっとみなさんも理解できるはずです。

さらに今登録すると、下記レースの買い目が無料で見ることができちゃいます。
4/23(土)福島11R福島牝馬S(G3)
4/24(日)京都11RマイラーズC(G2)


虎石晃(トライシアキラ)氏の予想はコチラ

※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了したら、「馬スピ特報 」というコーナーをご覧ください。

 

フローラS 予想

東京芝コースは外差しも届くとはいえ極端なエアレーション馬場にはなっていない感じ。基本的には開幕週らしくある程度上手く捌かないと厳しい馬場と言えそうで、それは物理的に外枠が完全不利になる東京芝2000mではさらに強調されそう。

もう皆さんご存知の通り、フローラSは内枠=5枠より内の馬たちによるオークス出走をかけた戦いになります。私も初めはエマノン本命で勝負度Bくらいでガツンと勝負する予定でしたが、枠順が出てすぐに本命変更を決めました。それぐらいこのレースは枠順バイアスが凄い。

今年もまず内枠の好位組で2000m伸び続けられる馬が好走してくるはずで、イメージに合致する馬を買えばいいんじゃないでしょうか。

というわけで予想の発表。

 

 

本命は◎ファイアクリスタルにしました。

枠順と能力、適正のバランスを考えると一番面白いのがこの馬。血統は父ネオユニヴァース×母父デインヒルダンサーと間違いなく距離は長い方が良さそうな馬。前走は明らかにマイルが忙しかったという内容で、それでも最速上がりで差してきて能力は示しました。

何より強調したいのは共同通信杯を5着に走った内容。かなりのポテンシャル勝負を牝馬ながら最後まで伸び続けて5着。実際に皐月賞を勝ったのは共同通信杯勝ちのディーマジェスティですし、今年の共同通信杯も走破時計を考えればレベルは高いはず。その共同通信杯1〜4着より強い馬なんて今回出走していないでしょうし、何よりあのレースぶりを見れば距離延長はプラスにうつります。

新馬戦はスタートを決めて好位で横綱レースができており、この距離でこの枠なら好位のインで脚を溜める競馬ができそう。馬群も捌けるタイプの馬ですし、共同通信杯くらい走れればここは好走濃厚でしょう。

 

対抗は◯パールコードが強いんじゃないでしょうか。

新馬戦は逃げて圧勝。つばき賞は牡馬の一線級のナムラシングンやミッキーロケットと差のない競馬ができており、前走は着差こそ少しですが、内容はレースを覚えることに特化したようなレースぶりで、もっと楽に勝とうと思えば勝てた内容でした。

使えば使うほど良くなるヴィクトワールピサ産駒ですし、レースセンスも抜群。若干、外寄りの枠を引いてしまったのはマイナスですが、恐らく能力で3着には来てくれるんじゃないかと見ています。フローラS組でオークスでも通用していいのはこの馬ぐらいじゃないでしょうか。

 

三番手は▲ゲッカコウにしました。

フローラSで2着に走っているのに6番人気って今の競馬のオッズはおかしいですよね。それだけ競馬ファンは中山>>>東京と考えている感じで、まぁ実際中山コースの方が良いとは思います。

ただ、前走は今までのキレずバテずの早仕掛けレースではなく、インで閉じ込められたことにより差す競馬を強いられてそれで2着に好走。明らかに馬が能力つけてきた感じありますし、あの内容なら東京でも好位差しで十分にやれると思います。

 

その他の印も徹底的に内枠中心に打ちました。

アグレアーヴルは東スポ杯の時からずーっと「素質が良い」という評判だけで売れる馬。その素質に関してはまだ半信半疑なところがあるので、今回もそのスタンスで良いでしょう。大跳びなので内枠はあんまりプラスでもないと思います。

 

ビッシュは大器と騒がれていますが、前走内容は大したことはありません。何より400kgちょっとの馬体重が心配ですし、ここ2戦を見ても大外一気の競馬しかしていないので馬群を捌く競馬はできるんでしょうか。馬体の小ささを見ても揉まれてアウトな可能性も結構高い気はします。

 

未知数ですがアウェイクあたりは絶好の3枠を引けましたし一発あっても。新馬戦を見ても馬群を捌いて差して来れるので、前走の敗因が道悪だったのであれば面白いかも。

 

外枠を引いてしまいましたが、エマノンクィーンズベストも能力上位は間違いありません。最高に上手く立ち回ってくれれば好走もあるでしょう。

 

 

印まとめ

◎ファイアクリスタル
◯パールコード
▲ゲッカコウ
(ブログランキング内で公開!)
△1アグレアーヴル
△2ビッシュ
△3アウェイク
△4エマノン
△5クィーンズベスト

 

関連記事

【フラワーカップ2020の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

フラワーカップ2020(中山芝1800m)の考察です。 3月20日に中山競馬場で開催され発走時

記事を読む

【2017】ターコイズステークスの予想を公開!

ターコイズステークス2017(中山芝1600m)の予想です。 12月16日に中山競馬場で開催さ

記事を読む

みやこステークス2020の予想を公開!

みやこステークス2020(阪神ダート1800m)の予想です。 11月8日に阪神競馬場で開催され

記事を読む

【AJCC2020の予想ヒント】ローテーションや馬場、展開などを分析考察します

AJCC2020(中山芝2200m)の考察です。 1月26日に中山競馬場で開催され発走時刻は1

記事を読む

ファルコンS [2] ミスプロ系を狙い撃つ

全レース分析しているものとして3場開催は言ってみれば「敵」のようなもんなんですがw、それに加えて4重

記事を読む

【2016】函館2歳ステークス / 有力馬考察(モンドキャンノ、バリンジャーなどの徹底分析)

今日は7/24(日)に行われる函館2歳ステークスのレース考察を行います。函館芝1200mで行われるG

記事を読む

エプソムC [4] 枠順発表!明暗を探る

ハリルジャパンは強かったことは強かったですがイラクが弱すぎましたね。 あれだけ中盤のプレッシャ

記事を読む

【毎日王冠2022の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

毎日王冠2022(東京芝1800m)の考察です。 10月9日に東京競馬場で開催され発走時刻は1

記事を読む

【2016】府中牝馬S / 有力馬考察(スマートレイアー、マジックタイムなどの徹底分析)

今日は10/15(土)に行われる府中牝馬ステークスのレース考察を行います東京芝1800mで行われるG

記事を読む

【2016】CBC賞 / 枠順&展開考察(エイシンブルズアイ、ベルカント等の枠順は如何に)

今日は7/3(日)に行われるCBC賞のレース考察を行います。中京芝1200mで行われるGIII戦です

記事を読む

ユニコーンステークス2024の予想を公開!

ユニコーンステークス2024(京都ダート1900m)のレース予想です。

青葉賞2024の予想を公開!

青葉賞2024(東京芝2400m)のレース予想です。 4月27日

【クイーンエリザベスII世カップ2024の予想ヒント】過去データや血統などを分析考察します

クイーンエリザベスII世カップ2024(シャティン芝2000m)のレー

4月4週の中央競馬レースプレビュー 〜天皇賞(春)の枠順確定!今週末からオシェア騎手が短期免許で騎乗します〜

4月4週の中央競馬レースプレビューです。 この記事は週末に行われ

【ユニコーンステークス2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

ユニコーンステークス2024(京都ダート1900m)のレース考察です。

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑