*

【2016】阪神牝馬Sの予想を公開!

公開日: : 重賞レース考察・予想

今日は4/9(土)に行われる阪神牝馬ステークスの予想です。阪神芝1600mで行われるGII戦です。

【PR】今週も一緒ぶちかましましょう!

【東スポ看板記者の予想はやっぱりすごかった!】

ウイニング競馬でおなじみ、東スポ看板記者として活躍している虎石晃(トライシアキラ)氏の予想がネットで見れるという事で、試してみました。

いきなり見せてくれました、1点で的中!
実際配信された予想 (月額840円の勝負レース)
===========================================
3月12日(土)中山4R メイクデビュー中山

◎2クインズプルート
○14タイタンアルム
▲7ネオビッグバン
△4バーニングマン

単勝+複勝 2
===========================================

結果は・・

1着◎2クインズプルート
が入線し、
◎単勝  470円 1点的中!
◎複勝 190円 1点的中!
1点買いで当ててくるところに男を感じます。

 

そして、この1点的中はすごかった!
実際配信された有料予想 (月額840円の勝負レースより)
===========================================
3月19日(土)中京7R 4歳上500万下

◎5スズカプリオール
○12アルディバイン
▲1フィラーレ

単勝+複勝 5
===========================================
結果は・・

1着◎5スズカプリオール
で入線し、
◎単勝  3,040円 1点的中!
◎複勝  730円 1点的中!
11番人気を誰が予想しますか!?
さすが東スポ看板記者。極秘情報でも持っているんでしょうか(^^)/

 

そして虎石氏が厳選した自信ありレース、1点で的中!
実際配信された予想(月額840円の勝負レースより)
===========================================
3月26日(土) 中山5R 3歳500万下

◎1ビッシュ
○5ヒプノティスト

単勝  1
ワイド 1−5
===========================================
結果は・・

1着◎1ビッシュ
2着…9ヴィガーエッジ
3着○5ヒプノティスト
で入選し、
◎単勝 1点的中 320円的中!
◎○ワイド 1点的中  130円的中!

高配当はつかなかったけど、的中してくれるなら言う事ないですね!

 

純粋に競馬の楽しさを知りたいのであれば、虎石氏の予想がオススメです。
なぜこの馬を選んだのか。きっとみなさんも理解できるはずです。

さらに今登録すると、下記レースの買い目が無料で見ることができちゃいます!!

4/9(土)阪神11R 阪神牝馬S(G2)
4/10(日)阪神11R 桜花賞(G1)

虎石晃(トライシアキラ)氏の予想はコチラ

※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。
登録後、「馬スピ特報 」というコーナーをご覧ください。

 

阪神牝馬ステークス 予想

お腹が空いたのですが勝負レースが午前中に多いのでなかなか買いにいけません。福島の障害戦のタイミングで吉野家に行きたいところ。

 

さて、阪神牝馬ステークスの予想です。

阪神芝1600mは何度も言っていますように、強い馬が強い舞台であり、ディープインパクト産駒が庭としているレース。ここは強いディープインパクト産駒を中心視すればいいレースです。

現代の競馬ファンはレベルが高くなりすぎて、本当に強い馬でもひねくれた考えで疑うような人が増えてきました。その結果、中穴帯の馬に人気が集中する一方で、一昔前なら断然人気だった馬が美味しくなってきた印象。強いと思う馬には逆らわなくていいのです。それが能力をそのまま発揮できるコースならなおさら。

 

というわけで、ここは◎ミッキークイーンが強いと思います。

どう考えてもここでは実績上位。オークス、秋華賞を見ても牡馬相手にガチンコで戦っても大丈夫な馬で、牝馬同士ならまず能力面だけ言えば負ける馬はそういないでしょう。

ただ、この馬は世間が考えているイメージとはちょっと違う感じ。ディープインパクト産駒ですがスパッとキレるタイプではなく、長く良い末脚を使うタイプ。距離は2000m〜2400mくらいがベストで、広いコース向きの馬でしょう。それはオークスの強い勝ち方を見てもわかると思います。

今回はマイルになりますが、スパッとキレるタイプではなくエンジンのかかりの遅いこの馬にとってはちょっと距離が短そう。能力がそのまま出る条件なので不発はないと思いますが、スタートも不安な馬ですし今回は差し損ねるイメージも持っておきたいです。

 

相手筆頭は◯スマートレイアーでいいでしょう。

デムーロおじさんのせいで過剰人気している感じは否めませんが、ミッキークイーンよりもマイル向きなディープインパクト産駒で、昨秋デムーロが乗ってから馬が変わった感じ。今では位置も取れるようになりましたし、前走はペースに恵まれたとはいえ突き放す強い勝ち方。

今回もミッキークイーンよりは前目で競馬ができそうな点はプラスで、能力の絶対値なら断然ミッキーですが、頭の紛れはあっていいと思います。

 

三番手は▲アンドリエッテにしました。

チューリップ賞と秋華賞の内容を見ても、現4歳の牝馬の中で間違いなくトップクラスの能力を持っている馬。秋華賞は川田騎手のまるでゴールドシップと間違えたかのような酷い騎乗でしたが、最も強さを見せたという点ではこの馬が挙げられるレースだったように思います。

秋華賞後は条件戦で取りこぼしが続きましたが、その全てはスローペースで物理的に無理なレースになったことが敗因。前走もスローペースでしたが差し届きやすい阪神マイルで貫禄勝ちといった感じでした。

重賞になっても能力通用するのは間違いなく、今までの戦績や脚質を見ても強い馬たちとガチンコでやったほうが走れるタイプ。じーっと動かない藤岡騎手とも手が合いそうで、マイル適性で上回るこの馬ならミッキークイーンに先着してもおかしくないでしょう。

 

☆ウインプリメーラは展開的には向きそうですが、ワンパンチ足りない馬なので、来ても2、3着の可能性は高そう。

 

カフェブリリアントはブライアンズタイム産駒の好調期が終わった感じなので、福永騎手の安定感を評価してもヒモまで。

 

レッドリヴェールは枯れたステイゴールド産駒なんですが、昨春に休み明けで復活した前歴あり。今回もリフレッシュして一発あっても驚けません。

 

ストレイトガールは7歳牝馬の休み明け。なぜ現役延長したのかもわからず、明らかにヴィクトリアマイルのたたき台。藤原厩舎は前哨戦は本当に前哨戦の仕上げをするのでここは割引が妥当でしょう。

 

印まとめ

◎ミッキークイーン
◯スマートレイアー
▲アンドリエッテ
☆ウインプリメーラ
△1カフェブリリアント
△2レッドリヴェール
△3(ブログランキング内で公開!)
△4ストレイトガール

 

人気馬中心の印になってしまいましたが、現代競馬では無理に穴馬を見つけるという行為はあんまりお得ではなくなってきています(皆がそういう方向に向いているため)

買い方勝負で十分お得なレースになると思うので、期待してレースを待ちたいと思います。

 

関連記事

【日経新春杯2017の予想ヒント】過去データや血統、ラップなどを分析考察します

日経新春杯2017(京都芝2400m)の考察です。 1月15日に京都競馬場で開催され発走時刻は

記事を読む

平安ステークス2019の予想を公開!

平安ステークス2019(京都ダート1800m)の予想です。 5月18日に京都競馬場で開催され発

記事を読む

【2016】エルムS / 有力馬考察(モンドクラッセ、ロワジャルダンなどの徹底分析)

今日は8/14(日)に行われるエルムステークスのレース考察を行います。札幌ダート1700mで行われる

記事を読む

【2016】クイーンCの予想を公開!

【血統予想ってすごい!】 最近すごい血統で予想するという事が気になってきて、 著名な血統予想

記事を読む

シンザン記念2021の予想を公開!

シンザン記念2021(中京芝1600m)の予想です。 1月10日に中京競馬場で開催され発走時刻

記事を読む

小倉記念は◎アズマシャトルで的中&平場も絶好調!

ちょっと先週末はROCK IN JAPAN FESというものに行っておりまして、お問い合わせにお応え

記事を読む

フェアリーステークス2020の予想を公開!

フェアリーステークス2020(中山芝1600m)の予想です。 1月13日に中山競馬場で開催され

記事を読む

阪神大賞典2023の予想を公開!

阪神大賞典2023(阪神芝3000m)の予想です。 3月19日に阪神競馬場で開催され発走時刻は

記事を読む

【きさらぎ賞2023の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

きさらぎ賞2023(中京芝2000m)の考察です。 2月5日に中京競馬場で開催され発走時刻は1

記事を読む

クイーンC [2] 好走を左右する3つの重要データ

一応水曜日と木曜日の午前中は他の仕事を一切せずに週末の予想時間に割いているんですが、今週は3重賞とも

記事を読む

3月3週のレース回顧〜名古屋城Sは印3点のみで◎→◯→▲の大本線的中!〜

2024年3月3週の中央競馬レース回顧です。前の週に行われた中央競馬の

阪神大賞典2024の予想を公開!

阪神大賞典2024(阪神芝3000m)のレース予想です。 3月1

スプリングステークス2024の予想を公開!

スプリングステークス2024(中山芝1800m)のレース予想です。

ファルコンステークス2024の予想を公開!

ファルコンステークス2024(中京芝1400m)のレース予想です。

フラワーカップ2024の予想を公開!

フラワーカップ2024(中山芝1800m)のレース予想です。 3

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑