*

【2016】阪神牝馬Sの予想を公開!

公開日: : 重賞レース考察・予想

今日は4/9(土)に行われる阪神牝馬ステークスの予想です。阪神芝1600mで行われるGII戦です。

【PR】今週も一緒ぶちかましましょう!

【東スポ看板記者の予想はやっぱりすごかった!】

ウイニング競馬でおなじみ、東スポ看板記者として活躍している虎石晃(トライシアキラ)氏の予想がネットで見れるという事で、試してみました。

いきなり見せてくれました、1点で的中!
実際配信された予想 (月額840円の勝負レース)
===========================================
3月12日(土)中山4R メイクデビュー中山

◎2クインズプルート
○14タイタンアルム
▲7ネオビッグバン
△4バーニングマン

単勝+複勝 2
===========================================

結果は・・

1着◎2クインズプルート
が入線し、
◎単勝  470円 1点的中!
◎複勝 190円 1点的中!
1点買いで当ててくるところに男を感じます。

 

そして、この1点的中はすごかった!
実際配信された有料予想 (月額840円の勝負レースより)
===========================================
3月19日(土)中京7R 4歳上500万下

◎5スズカプリオール
○12アルディバイン
▲1フィラーレ

単勝+複勝 5
===========================================
結果は・・

1着◎5スズカプリオール
で入線し、
◎単勝  3,040円 1点的中!
◎複勝  730円 1点的中!
11番人気を誰が予想しますか!?
さすが東スポ看板記者。極秘情報でも持っているんでしょうか(^^)/

 

そして虎石氏が厳選した自信ありレース、1点で的中!
実際配信された予想(月額840円の勝負レースより)
===========================================
3月26日(土) 中山5R 3歳500万下

◎1ビッシュ
○5ヒプノティスト

単勝  1
ワイド 1−5
===========================================
結果は・・

1着◎1ビッシュ
2着…9ヴィガーエッジ
3着○5ヒプノティスト
で入選し、
◎単勝 1点的中 320円的中!
◎○ワイド 1点的中  130円的中!

高配当はつかなかったけど、的中してくれるなら言う事ないですね!

 

純粋に競馬の楽しさを知りたいのであれば、虎石氏の予想がオススメです。
なぜこの馬を選んだのか。きっとみなさんも理解できるはずです。

さらに今登録すると、下記レースの買い目が無料で見ることができちゃいます!!

4/9(土)阪神11R 阪神牝馬S(G2)
4/10(日)阪神11R 桜花賞(G1)

虎石晃(トライシアキラ)氏の予想はコチラ

※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。
登録後、「馬スピ特報 」というコーナーをご覧ください。

 

阪神牝馬ステークス 予想

お腹が空いたのですが勝負レースが午前中に多いのでなかなか買いにいけません。福島の障害戦のタイミングで吉野家に行きたいところ。

 

さて、阪神牝馬ステークスの予想です。

阪神芝1600mは何度も言っていますように、強い馬が強い舞台であり、ディープインパクト産駒が庭としているレース。ここは強いディープインパクト産駒を中心視すればいいレースです。

現代の競馬ファンはレベルが高くなりすぎて、本当に強い馬でもひねくれた考えで疑うような人が増えてきました。その結果、中穴帯の馬に人気が集中する一方で、一昔前なら断然人気だった馬が美味しくなってきた印象。強いと思う馬には逆らわなくていいのです。それが能力をそのまま発揮できるコースならなおさら。

 

というわけで、ここは◎ミッキークイーンが強いと思います。

どう考えてもここでは実績上位。オークス、秋華賞を見ても牡馬相手にガチンコで戦っても大丈夫な馬で、牝馬同士ならまず能力面だけ言えば負ける馬はそういないでしょう。

ただ、この馬は世間が考えているイメージとはちょっと違う感じ。ディープインパクト産駒ですがスパッとキレるタイプではなく、長く良い末脚を使うタイプ。距離は2000m〜2400mくらいがベストで、広いコース向きの馬でしょう。それはオークスの強い勝ち方を見てもわかると思います。

今回はマイルになりますが、スパッとキレるタイプではなくエンジンのかかりの遅いこの馬にとってはちょっと距離が短そう。能力がそのまま出る条件なので不発はないと思いますが、スタートも不安な馬ですし今回は差し損ねるイメージも持っておきたいです。

 

相手筆頭は◯スマートレイアーでいいでしょう。

デムーロおじさんのせいで過剰人気している感じは否めませんが、ミッキークイーンよりもマイル向きなディープインパクト産駒で、昨秋デムーロが乗ってから馬が変わった感じ。今では位置も取れるようになりましたし、前走はペースに恵まれたとはいえ突き放す強い勝ち方。

今回もミッキークイーンよりは前目で競馬ができそうな点はプラスで、能力の絶対値なら断然ミッキーですが、頭の紛れはあっていいと思います。

 

三番手は▲アンドリエッテにしました。

チューリップ賞と秋華賞の内容を見ても、現4歳の牝馬の中で間違いなくトップクラスの能力を持っている馬。秋華賞は川田騎手のまるでゴールドシップと間違えたかのような酷い騎乗でしたが、最も強さを見せたという点ではこの馬が挙げられるレースだったように思います。

秋華賞後は条件戦で取りこぼしが続きましたが、その全てはスローペースで物理的に無理なレースになったことが敗因。前走もスローペースでしたが差し届きやすい阪神マイルで貫禄勝ちといった感じでした。

重賞になっても能力通用するのは間違いなく、今までの戦績や脚質を見ても強い馬たちとガチンコでやったほうが走れるタイプ。じーっと動かない藤岡騎手とも手が合いそうで、マイル適性で上回るこの馬ならミッキークイーンに先着してもおかしくないでしょう。

 

☆ウインプリメーラは展開的には向きそうですが、ワンパンチ足りない馬なので、来ても2、3着の可能性は高そう。

 

カフェブリリアントはブライアンズタイム産駒の好調期が終わった感じなので、福永騎手の安定感を評価してもヒモまで。

 

レッドリヴェールは枯れたステイゴールド産駒なんですが、昨春に休み明けで復活した前歴あり。今回もリフレッシュして一発あっても驚けません。

 

ストレイトガールは7歳牝馬の休み明け。なぜ現役延長したのかもわからず、明らかにヴィクトリアマイルのたたき台。藤原厩舎は前哨戦は本当に前哨戦の仕上げをするのでここは割引が妥当でしょう。

 

印まとめ

◎ミッキークイーン
◯スマートレイアー
▲アンドリエッテ
☆ウインプリメーラ
△1カフェブリリアント
△2レッドリヴェール
△3(ブログランキング内で公開!)
△4ストレイトガール

 

人気馬中心の印になってしまいましたが、現代競馬では無理に穴馬を見つけるという行為はあんまりお得ではなくなってきています(皆がそういう方向に向いているため)

買い方勝負で十分お得なレースになると思うので、期待してレースを待ちたいと思います。

 

関連記事

阪急杯2018の予想を公開!

阪急杯2018(阪神芝1400m)の予想です。 2月25日に阪神競馬場で開催され発走時刻は15

記事を読む

シンザン記念2022の予想を公開!

シンザン記念2022(中京芝1600m)の予想です。 1月9日に中京競馬場で開催され発走時刻は

記事を読む

AJCCの予想を公開!

京都牝馬ステークスは結構自信があったんですが大荒れで的中せず、申し訳ない次第です。ケイアイエレガント

記事を読む

【チューリップ賞2022の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

チューリップ賞2022(阪神芝1600m)の考察です。 3月5日に阪神競馬場で開催され発走時刻

記事を読む

マーチS2017の予想を公開!

マーチS2017(中山ダート1800m)の予想です。 3月26日に中山競馬場で開催され発走時刻

記事を読む

ローズステークス2020の予想を公開!

ローズステークス2020(中京芝2000m)の予想です。 9月20日に中京競馬場で開催され発走

記事を読む

東京新聞杯2022の予想を公開!

東京新聞杯2022(東京芝1600m)の予想です。 2月6日に東京競馬場で開催され発走時刻は1

記事を読む

オールカマー2023の予想を公開!

オールカマー2023(中山芝2200m)の予想です。 9月24日に中山競馬場で開催され発走時刻

記事を読む

【新潟2歳ステークス2018の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

新潟2歳ステークス2018(新潟芝1600m)の考察です。 8月26日に新潟競馬場で開催され発

記事を読む

【ダービー卿チャレンジトロフィー2018の予想ヒント】レースラップや馬場、展開などを分析考察します

ダービー卿チャレンジトロフィー2018(中山芝1600m)の考察です。 3月31日に中山競馬場

記事を読む

福島牝馬ステークス2024の予想を公開!

福島牝馬ステークス2024(福島芝1800m)のレース予想です。

4月3週の中央競馬レースプレビュー 〜今週から東京と京都のロングラン開催が開幕〜

4月3週の中央競馬レースプレビューです。 この記事は週末に行われ

【福島牝馬ステークス2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

福島牝馬ステークス2024(福島芝1800m)のレース考察です。

【フローラステークス2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

フローラステークス2024(東京芝2000m)のレース考察です。

【マイラーズカップ2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

マイラーズカップ2024(京都芝1600m)のレース考察です。

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑