*

【4/9(土)】平場・特別ハンティング

公開日: : 平場レース考察・予想

今日は中山競馬場に来ました。明日の予想もしながらなのでB指定席を取ったのですが、中山のB指定ってモニターなかったんですね(汗)なんだか指定席なのに他会場をわざわざ見に行かなければいけないのは非常にめんどくさい。

実は今日は幕張メッセにサカナクションのライヴを観に行くのでそのついでに中山競馬場に来たのです。ニュージーランドトロフィーは結構な勝負レースなので目の前で的中を見届けたいところです。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」

arg1  全レースデータ

サイトだけでは伝えきれない筆者の競馬予想のメソッドを皆さんへお届け。競馬予想の真髄をあなたへ伝授いたします。詳細はコチラから。  

↓↓↓ココからが本題↓↓↓  

厳選の一頭!

先週はジュンヴァルカンがちゃんと好走してくれたのでまずまずの結果に。

今日もなんとか好走お願いします!!

 

福島12R 飯盛山特別 サラ4歳上500万下 芝1800m

その馬の名はブログランキングで公開中!

ここは人気でもこの馬は堅軸だろう。明らかにこのクラスでは能力上位で、先行力あるのでこの枠でも問題ない。恐らく福島芝中距離は自身のベスト舞台で相手にも恵まれた今回はまず好走間違いない。

 

平場ハンティング

メルマガの勝負レースにはしませんでしたが、このレースを平場ハンティングで紹介しておきます。

 

阪神6R サラ3歳500万下 芝1600m 勝負度D

◎オブリゲーション
◯ダイアナヘイロー
▲ドゥーカ
☆ロードスター
△1ハクサンルドルフ
△2デアリングエッジ
△3ナイトオブナイツ

ここは恐らくケンホファヴァルトの単騎逃げが濃厚。小崎騎手ならかなり強気の逃げを打ちそうで、そうなると大して速くもないのに縦長の展開になって良さそう。ある程度の位置につける強い馬を買えばいいんじゃないだろうか。

本命は◎オブリゲーションでいいはずだ。前走は11番人気での勝利となったが、もともと新馬戦で鋭い末脚使っていた馬で、フォールインラブの未勝利は心房細動が起きての大敗。前走は和田騎手が積極策を取っての快勝。タイムランクBの好時計でまだ余裕はあった。今回は恐らくケンホファヴァルトの2番手の競馬になりそう。大して強い馬もいないので、前走と同じ内容ができれば十分に通用していいはずだ。

相手は◯ダイアナヘイローでいいだろう。前走は誰もがわかる国分騎手のクソ騎乗。あれさえなければ今週は確実に桜花賞に出ていたはずで、出ていれば少しは印のついた馬になったはずだ。マイルで折り合い面は不安だが、武豊騎手なら好位で折り合ってきっちりと勝ち負けに持ち込んでくれるはずだ。

この2頭が展開が向いて能力的にも強いはず。この2頭から三連複二頭軸を買う予定だ。

 

関連記事

大沼ステークスの予想を公開!

大沼ステークス2019(函館ダート1700m)の予想です。 6月22日に函館競馬場で開催され発

記事を読む

欅ステークス2019の予想を公開!

欅ステークス2019(東京ダート1400m)の予想です。 5月25日に東京競馬場で開催され発走

記事を読む

【2016】ききょうS / セプテンバーSの予想を公開!

今日は9/25(土)に行われるききょうステークスとセプテンバーステークスの予想です。今日は重賞がない

記事を読む

【2016】ポルックスSの予想を公開!

東スポにて看板記者として活躍している虎石晃(トライシアキラ)氏の予想がネットで見れるという事で、試し

記事を読む

【2/15】平場・特別ハンティング(午前編)

昨日は3レース勝負して1勝2敗。ちょっと東京6レースに突っ込みすぎたのでマイナス収支を計上してしまっ

記事を読む

土曜競馬は予想好調!馬場読みもバッチリで日曜に繋げます。

夏競馬が本格的に始まりました。 夏競馬は芝の中距離の重賞が多いんです。 やはり中距離

記事を読む

オパールステークス2017の予想を公開!

オパールステークス2017(京都芝1200m)の予想です。 10月8日に京都競馬場で開催され発

記事を読む

【7/25(土)】平場・特別ハンティング

金曜を終えてもう疲労困憊です。もうおっさんの体力では夏の山でのフェスは厳しいのです。 木曜の前

記事を読む

【9/11(日)】平場・特別ハンティング

昨日は広島カープの優勝決定戦を見ていました。黒田も新井もそして緒方監督も昔からずっと見ているだけに、

記事を読む

【2/7】平場・特別ハンティング

今日は諸用で東京競馬場に来ています。かなり上の席で見ていますが、寒くて寒くて震えております。

記事を読む

7月1週のレース回顧〜梅雨ってここまで雨降るもんでしたっけ?〜

さて、週末の競馬の回顧を書こうと思いますが、正直な話、ちゃんとした時間

エクリプスステークス2020の予想を公開!

エクリプスステークス2020(サンダウン芝1990m)の予想です。

ラジオNIKKEI賞2020の予想を公開!

ラジオNIKKEI賞2020(福島芝1800m)の予想です。 7

CBC賞2020の予想を公開!

CBC賞2020(阪神芝1200m)の予想です。 7月5日に阪神

安達太良ステークス2020の予想を公開!

安達太良ステークス2020(福島ダート1700m)の予想です。

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑