*

【2016】ニュージーランドTの予想を公開!

公開日: : 重賞レース考察・予想

今日は4/9(土)に行われるニュージーランドトロフィーの予想です。中山芝1600mで行われるGII戦です。

【PR】今週も一緒ぶちかましましょう!

【東スポ看板記者の予想はやっぱりすごかった!】

ウイニング競馬でおなじみ、東スポ看板記者として活躍している虎石晃(トライシアキラ)氏の予想がネットで見れるという事で、試してみました。

いきなり見せてくれました、1点で的中!
実際配信された予想 (月額840円の勝負レース)
===========================================
3月12日(土)中山4R メイクデビュー中山

◎2クインズプルート
○14タイタンアルム
▲7ネオビッグバン
△4バーニングマン

単勝+複勝 2
===========================================

結果は・・

1着◎2クインズプルート
が入線し、
◎単勝  470円 1点的中!
◎複勝 190円 1点的中!
1点買いで当ててくるところに男を感じます。

 

そして、この1点的中はすごかった!
実際配信された有料予想 (月額840円の勝負レースより)
===========================================
3月19日(土)中京7R 4歳上500万下

◎5スズカプリオール
○12アルディバイン
▲1フィラーレ

単勝+複勝 5
===========================================
結果は・・

1着◎5スズカプリオール
で入線し、
◎単勝  3,040円 1点的中!
◎複勝  730円 1点的中!
11番人気を誰が予想しますか!?
さすが東スポ看板記者。極秘情報でも持っているんでしょうか(^^)/

 

そして虎石氏が厳選した自信ありレース、1点で的中!
実際配信された予想(月額840円の勝負レースより)
===========================================
3月26日(土) 中山5R 3歳500万下

◎1ビッシュ
○5ヒプノティスト

単勝  1
ワイド 1−5
===========================================
結果は・・

1着◎1ビッシュ
2着…9ヴィガーエッジ
3着○5ヒプノティスト
で入選し、
◎単勝 1点的中 320円的中!
◎○ワイド 1点的中  130円的中!

高配当はつかなかったけど、的中してくれるなら言う事ないですね!

 

純粋に競馬の楽しさを知りたいのであれば、虎石氏の予想がオススメです。
なぜこの馬を選んだのか。きっとみなさんも理解できるはずです。

さらに今登録すると、下記レースの買い目が無料で見ることができちゃいます!!

4/9(土)阪神11R 阪神牝馬S(G2)
4/10(日)阪神11R 桜花賞(G1)

虎石晃(トライシアキラ)氏の予想はコチラ

※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。
登録後、「馬スピ特報 」というコーナーをご覧ください。

 

ニュージーランドトロフィー 予想

今日は夜に幕張メッセでライヴを観に行くのですが、わざわざ中山競馬場に寄ったのもこのレースが見たいから。結構ここは勝負したいので現地で的中を喜びたいです。

 

さて、ニュージーランドトロフィーの予想です。

先週日曜の中山芝を見ても、キャンベルジュニアを筆頭にどの馬もインを開けて走っていたように、中山芝はインが徐々に荒れてきました。

毎年この時期はインが痛みがちで、ニュージーランドトロフィーは中山マイルながら立ち回り勝負にはならず、外目を自在に動ける差しタイプが好走する傾向があるレース。ちょうど先週のダービー卿のロゴタイプのように、絶好の手応えで4コーナーでポジションを上げて早めに先頭に立てるようなタイプの馬が向くレースになるはず。

 

そしてもう一つのポイントが人気馬が大して信頼できなさそうなこと。

アストラエンブレムはスタートが決まるようになったここ2戦は安定した成績にはなっていますが、デビュー当時の凄みのようなものが消えた印象。半兄ブライトエンブレムも豪快な競馬をさせた方が走るタイプで、父ダイワメジャーというところを見ても王道の競馬をするとそれまでの馬という感じも。

レインボーラインも前走はデムーロと馬場に恵まれた感じで、あんまり評価はできないレース。

そしてこの2頭どちらにも言えるのは「内枠は厳しそう」ということです。中山マイル=内枠有利といまだに思っている人が多いですが、最近のレースを見ているとその傾向はほぼなくなっています。その上でインが荒れた馬場となると、内枠でインに閉じ込められそうなタイプは強調できなさそう。優等生の競馬をすればするほど豪快な競馬を外からしてくる馬に差されるような馬場だと思っています。

大衆とのオッズ、レース見解がズレていると感じているので、ここは狙い時。現地でちょっと勝負してみたいと思います。というわけで予想の発表。

 

本命は◎ハレルヤボーイに期待します。

この馬は何より未勝利戦の内容でしょう。今までの戦績の中でも飛び抜けたパフォーマンスを見せたのがタイムランクAの中山マイルの未勝利戦でした。出遅れながら4コーナーで一気に加速し、直線半ばであっさりと先頭に立ち、最後は流す余裕。あれだけ見て条件次第では重賞でも通用する馬だと思っていました。

サウジアラビアRCでは直線入り口から追い通しで最後は脚色が同じになってしまう結果に。逆に東スポ杯2歳Sでは直線で前が詰まりに詰まって追えたのがラスト400mくらい。ただそれが逆に功を奏したようで脚が溜まった分とんでもない末脚を最後見せていました。

これらの走りを見ても、この馬は東京や阪神外回りのような直線の長いコースで長く良い末脚を使う馬ではなさそう。それよりは中山コースくらいの長さの直線で一瞬の決め手を使う2ハロン差しタイプの馬だと思います。

差し適性がそこにある上に、未勝利の圧巻の強さを見ても、コーナーの自在性もありそうで、坂を関係なく伸びてくるタフさもありそう。未勝利勝ちのような出遅れて豪快な競馬をする馬ではなくなってきており、今回は中団くらいからの競馬になるはず。

4コーナーで外を回してポジションを上げて差してくる競馬はいかにも今の中山の馬場に合いそうで、枠順もベストなところを引きました。前走は距離が長かった上に消耗戦になって息切れ。未勝利勝ち以来のベスト条件に戻った今回は圧勝すらあると見ています。

血統的にも父はトーセンファントムで、中山芝の特注血統であるネオユニヴァースの系統で最近の重賞でよく走っているグレイソヴリン持ち。母父は改修後の中山芝で爆発しているキングカメハメハとベスト評価できるはずです。それでいて7番人気と全く人気がないのでここは期待しています。

 

対抗は◯カープストリーマーにしました。

前走まではただの立ち回りタイプの馬というイメージでしたが、前走はハイペースを前付けして押し切る強い競馬。マイルのポテンシャル勝負で馬が変わった感じで、あの内容ならここでも十分に通用するでしょう。

枠順的にもベストなところを引けたので、3、4番手から早めに先頭に立つ競馬ができれば有力です。

 

三番手は▲ダンツプリウスにしました。

人気馬の中ならこれかなぁという印象。ただ内枠もあんまりですし、できれば他の人気薄が来て欲しいですね。

 

 

ここは印の数など気にせずに広めに行ってできるだけ人気薄来い、という買い方がベストに見えます。それでいて抜けたら笑えないですがねw

 

印まとめ

◎ハレルヤボーイ
◯カープストリーマー
▲ダンツプリウス
☆サーブルオール
△1アストラエンブレム
△2キャプテンペリー
△3(ブログランキング内で公開!)
△4モンスターキング
△5ボールライトニング
×1ダノンスパーク
×2レインボーライン

 

関連記事

【きさらぎ賞2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

きさらぎ賞2024(京都芝1800m)のレース考察です。 2月4日に京都競馬場で開催され発走時

記事を読む

【オーシャンステークス2022の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

オーシャンステークス2022(中山芝1200m)の考察です。 3月5日に中山競馬場で開催され発

記事を読む

関屋記念 [4] 枠順発表!明暗を探る

普段は金曜夜に配信している「重賞まとめデータ」ですが、今週はお盆ということもありまして、会社お休みで

記事を読む

【2016】フラワーCの予想を公開!

今日は3/21(月)に行われるフラワーCの予想です。中山芝1800mで行われるGIII戦です。 春

記事を読む

京都記念2018の予想を公開!

京都記念2018(京都芝2200m)の予想です。 2月11日に京都競馬場で開催され発走時刻は1

記事を読む

チャレンジカップの予想を公開!

今日は比較的買いたい馬が多いですねー。それはなぜかと言うと先週は馬場傾向がわからないので控えめ投資だ

記事を読む

仲秋Sの予想を公開!

【あの予想サイト、登録してみたらこんな感じだった!】 今「スマートウィン」というサイトが色々な

記事を読む

【オールカマー2021の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

オールカマー2021(中山芝2200m)の考察です。 9月26日に中山競馬場で開催され発走時刻

記事を読む

【京阪杯2022の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

京阪杯2022(阪神芝1200m)の考察です。 11月27日に阪神競馬場で開催され発走時刻は1

記事を読む

【京都大賞典2019の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

京都新聞杯2019(京都芝2400m)の考察です。 10月6日に京都競馬場で開催され発走時刻は

記事を読む

ドバイワールドカップ2024の予想を公開!

ドバイワールドカップ2024(メイダン ダート2000m)のレース予想

【ドバイゴールデンシャヒーン2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

ドバイゴールデンシャヒーン2024(メイダン ダート1200m)のレー

【ドバイターフ2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

ドバイターフ2024(メイダン 芝1800m)のレース考察です。

3月5週の中央競馬レースプレビュー 〜ドバイ国際競争の影響で日本は騎手不足、2場開催に若手騎手大量参戦となると・・・〜

3月5週の中央競馬レースプレビューです。 この記事は週末に行われ

【ドバイシーマクラシック2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

ドバイシーマクラシック2024(メイダン 芝2410m)のレース考察で

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑