*

【2016】ニュージーランドTの予想を公開!

公開日: : 重賞レース考察・予想

今日は4/9(土)に行われるニュージーランドトロフィーの予想です。中山芝1600mで行われるGII戦です。

【PR】今週も一緒ぶちかましましょう!

【東スポ看板記者の予想はやっぱりすごかった!】

ウイニング競馬でおなじみ、東スポ看板記者として活躍している虎石晃(トライシアキラ)氏の予想がネットで見れるという事で、試してみました。

いきなり見せてくれました、1点で的中!
実際配信された予想 (月額840円の勝負レース)
===========================================
3月12日(土)中山4R メイクデビュー中山

◎2クインズプルート
○14タイタンアルム
▲7ネオビッグバン
△4バーニングマン

単勝+複勝 2
===========================================

結果は・・

1着◎2クインズプルート
が入線し、
◎単勝  470円 1点的中!
◎複勝 190円 1点的中!
1点買いで当ててくるところに男を感じます。

 

そして、この1点的中はすごかった!
実際配信された有料予想 (月額840円の勝負レースより)
===========================================
3月19日(土)中京7R 4歳上500万下

◎5スズカプリオール
○12アルディバイン
▲1フィラーレ

単勝+複勝 5
===========================================
結果は・・

1着◎5スズカプリオール
で入線し、
◎単勝  3,040円 1点的中!
◎複勝  730円 1点的中!
11番人気を誰が予想しますか!?
さすが東スポ看板記者。極秘情報でも持っているんでしょうか(^^)/

 

そして虎石氏が厳選した自信ありレース、1点で的中!
実際配信された予想(月額840円の勝負レースより)
===========================================
3月26日(土) 中山5R 3歳500万下

◎1ビッシュ
○5ヒプノティスト

単勝  1
ワイド 1−5
===========================================
結果は・・

1着◎1ビッシュ
2着…9ヴィガーエッジ
3着○5ヒプノティスト
で入選し、
◎単勝 1点的中 320円的中!
◎○ワイド 1点的中  130円的中!

高配当はつかなかったけど、的中してくれるなら言う事ないですね!

 

純粋に競馬の楽しさを知りたいのであれば、虎石氏の予想がオススメです。
なぜこの馬を選んだのか。きっとみなさんも理解できるはずです。

さらに今登録すると、下記レースの買い目が無料で見ることができちゃいます!!

4/9(土)阪神11R 阪神牝馬S(G2)
4/10(日)阪神11R 桜花賞(G1)

虎石晃(トライシアキラ)氏の予想はコチラ

※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。
登録後、「馬スピ特報 」というコーナーをご覧ください。

 

ニュージーランドトロフィー 予想

今日は夜に幕張メッセでライヴを観に行くのですが、わざわざ中山競馬場に寄ったのもこのレースが見たいから。結構ここは勝負したいので現地で的中を喜びたいです。

 

さて、ニュージーランドトロフィーの予想です。

先週日曜の中山芝を見ても、キャンベルジュニアを筆頭にどの馬もインを開けて走っていたように、中山芝はインが徐々に荒れてきました。

毎年この時期はインが痛みがちで、ニュージーランドトロフィーは中山マイルながら立ち回り勝負にはならず、外目を自在に動ける差しタイプが好走する傾向があるレース。ちょうど先週のダービー卿のロゴタイプのように、絶好の手応えで4コーナーでポジションを上げて早めに先頭に立てるようなタイプの馬が向くレースになるはず。

 

そしてもう一つのポイントが人気馬が大して信頼できなさそうなこと。

アストラエンブレムはスタートが決まるようになったここ2戦は安定した成績にはなっていますが、デビュー当時の凄みのようなものが消えた印象。半兄ブライトエンブレムも豪快な競馬をさせた方が走るタイプで、父ダイワメジャーというところを見ても王道の競馬をするとそれまでの馬という感じも。

レインボーラインも前走はデムーロと馬場に恵まれた感じで、あんまり評価はできないレース。

そしてこの2頭どちらにも言えるのは「内枠は厳しそう」ということです。中山マイル=内枠有利といまだに思っている人が多いですが、最近のレースを見ているとその傾向はほぼなくなっています。その上でインが荒れた馬場となると、内枠でインに閉じ込められそうなタイプは強調できなさそう。優等生の競馬をすればするほど豪快な競馬を外からしてくる馬に差されるような馬場だと思っています。

大衆とのオッズ、レース見解がズレていると感じているので、ここは狙い時。現地でちょっと勝負してみたいと思います。というわけで予想の発表。

 

本命は◎ハレルヤボーイに期待します。

この馬は何より未勝利戦の内容でしょう。今までの戦績の中でも飛び抜けたパフォーマンスを見せたのがタイムランクAの中山マイルの未勝利戦でした。出遅れながら4コーナーで一気に加速し、直線半ばであっさりと先頭に立ち、最後は流す余裕。あれだけ見て条件次第では重賞でも通用する馬だと思っていました。

サウジアラビアRCでは直線入り口から追い通しで最後は脚色が同じになってしまう結果に。逆に東スポ杯2歳Sでは直線で前が詰まりに詰まって追えたのがラスト400mくらい。ただそれが逆に功を奏したようで脚が溜まった分とんでもない末脚を最後見せていました。

これらの走りを見ても、この馬は東京や阪神外回りのような直線の長いコースで長く良い末脚を使う馬ではなさそう。それよりは中山コースくらいの長さの直線で一瞬の決め手を使う2ハロン差しタイプの馬だと思います。

差し適性がそこにある上に、未勝利の圧巻の強さを見ても、コーナーの自在性もありそうで、坂を関係なく伸びてくるタフさもありそう。未勝利勝ちのような出遅れて豪快な競馬をする馬ではなくなってきており、今回は中団くらいからの競馬になるはず。

4コーナーで外を回してポジションを上げて差してくる競馬はいかにも今の中山の馬場に合いそうで、枠順もベストなところを引きました。前走は距離が長かった上に消耗戦になって息切れ。未勝利勝ち以来のベスト条件に戻った今回は圧勝すらあると見ています。

血統的にも父はトーセンファントムで、中山芝の特注血統であるネオユニヴァースの系統で最近の重賞でよく走っているグレイソヴリン持ち。母父は改修後の中山芝で爆発しているキングカメハメハとベスト評価できるはずです。それでいて7番人気と全く人気がないのでここは期待しています。

 

対抗は◯カープストリーマーにしました。

前走まではただの立ち回りタイプの馬というイメージでしたが、前走はハイペースを前付けして押し切る強い競馬。マイルのポテンシャル勝負で馬が変わった感じで、あの内容ならここでも十分に通用するでしょう。

枠順的にもベストなところを引けたので、3、4番手から早めに先頭に立つ競馬ができれば有力です。

 

三番手は▲ダンツプリウスにしました。

人気馬の中ならこれかなぁという印象。ただ内枠もあんまりですし、できれば他の人気薄が来て欲しいですね。

 

 

ここは印の数など気にせずに広めに行ってできるだけ人気薄来い、という買い方がベストに見えます。それでいて抜けたら笑えないですがねw

 

印まとめ

◎ハレルヤボーイ
◯カープストリーマー
▲ダンツプリウス
☆サーブルオール
△1アストラエンブレム
△2キャプテンペリー
△3(ブログランキング内で公開!)
△4モンスターキング
△5ボールライトニング
×1ダノンスパーク
×2レインボーライン

 

関連記事

ファルコンS2017の予想を公開!

ファルコンS2017(中京芝1400m)の予想です。 3月18日に中京競馬場で開催され発走時刻

記事を読む

アンタレスSの予想を公開!

明日の皐月賞は現地で観戦予定。おそらく今年のメンバーなら夜から並ばなくても良いと思うので、明日の始発

記事を読む

東海S2017の予想を公開!

東海ステークス(中京ダート1800m)の予想です。 1月22日に中京競馬場で開催され発走時刻は

記事を読む

エプソムC [2] エイシン×サトノの一騎打ちか?

やらなければいけない仕事をそっちのけで3時間野球を見た挙句、サヨナラでホームランを打たれた昨日のやる

記事を読む

【2016】愛知杯 / 枠順&展開考察(マキシマムドパリ、シュンドルボン等の枠順は如何に)

今日は1/16(土)に行われる愛知杯の枠順&展開考察を行います。中京芝2000mで行われる牝

記事を読む

平安S2017の予想を公開!

平安S2017(京都ダート1900m)の考察です。 5月20日に京都競馬場で開催され発走時刻は

記事を読む

日経賞2017の予想を公開!

日経賞2017(中山芝2500m)の考察です。 3月25日に中山競馬場で開催され発走時刻は15

記事を読む

京成杯の予想を公開!

正直、2、3歳の限定重賞なんていうのは馬の成長でデータなんて覆してしまう場合があるのであまり手は出し

記事を読む

チューリップ賞2017の予想を公開!

チューリップ賞2017(阪神芝1600m)の考察です。 3月4日に阪神競馬場で開催され発走時刻

記事を読む

【2016】セントウルS / 有力馬考察(ビッグアーサー、ダンスディレクターなどの徹底分析)

今日は9/11(日)に行われるセントウルステークスのレース考察を行います。阪神芝1200mで行われる

記事を読む

仁川ステークス2018の予想を公開!

仁川ステークス2018(阪神ダート2000m)の予想です。 2月

【阪急杯2018の予想ヒント】レースラップや馬場、展開などを分析考察します

阪急杯2018(阪神芝1400m)の考察です。 2月25日に阪神

【中山記念2018の予想ヒント】レースラップや馬場、展開などを分析考察します

中山記念2018(中山芝1800m)の考察です。 2月25日に中

【阪急杯2018の予想ヒント】過去データやローテ、血統などを分析考察します

阪急杯2018(阪神芝1400m)の考察です。 2月25日に阪神

金盃2018の予想を公開!

金盃2018 (大井ダート2600m)の予想です。 2月21日に

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

PAGE TOP ↑