*

【2016】レパードS / 枠順&展開考察(ケイティブレイブ、グレンツェント等の枠順は如何に)

公開日: : 重賞レース考察・予想

今日は8/7(日)に行われるレパードステークスのレース考察を行います。新潟ダート1800mで行われるGIII戦です。

 

メルマガにて重賞まとめデータ&プレ予想を本日14:00頃に配信致します!

いまご登録頂ければすぐに重賞のプレ予想と完全予想データを見ることができます。

 

<重賞まとめデータとは?>

金曜日になると週末のレースも近づいてきて、そろそろデータを纏めたくなる頃でしょう。読者の皆様方の予想整理のために分析まとめデータをお届けいたします。

印刷も可能なA4用紙1枚サイズに出走全頭の血統、適性、脚質、状態などの評価を記載。レースの特注血統や予想ペースなどのデータも完備しており、これさえあれば週末の重賞予想は完璧!なデータとなっております。

arg1
※表面(こちらはサンプルです)

裏面は出走馬全頭の見解にレース後には全頭回顧を追記して再配布。今までなんとなく予想をしてきた方に、印をつけるまでのメソッドを大公開しちゃいます!

arg2
※裏面(こちらはサンプルです)

ちなみにA4サイズにしたのもファイリングをしやすいようにです。これらのレースまとめをファイルしていただければ、次に出走する馬の前走はどうだったかなどが一目瞭然です。

Evernote Camera Roll 20141124 204836
※印刷するとこんな感じ

私の考察、予想の真髄を1ページにまとめた力作を毎週、重賞レースすべてにお送りします。

当メルマガは「初月無料キャンペーン」を実施しております。

月初にご購読頂ければその月は無料で全ての内容をお読みいただくことができます。つまり8月に成り立てのいまご購読頂くのが圧倒的にお得なわけです。

クオリティで不満にさせることはまずないと思いますので、少しでもご興味を抱かれた方は一番お得な月初の時期に試しに一月でもご購読頂けると良いかと思います。

今が一番お得な期間ですので、メルマガ入会してみてください!

当メルマガでは「すぐに競馬力が身につく!」といったようなス◯ードラーニング的な内容はありません。ですが、確実に一歩ずつでもレベルアップできる内容のもとにほぼ毎日配信しております。競馬予想のスタンスでお迷いの方には真の競馬予想をお教えできるかと思います。

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」の詳細はコチラから

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

 

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」

arg1  全レースデータ

サイトだけでは伝えきれない筆者の競馬予想のメソッドを皆さんへお届け。競馬予想の真髄をあなたへ伝授いたします。詳細はコチラから。  

↓↓↓ココからが本題↓↓↓  

【2016】レパードS 予想考察

枠順考察

スクリーンショット 2016-08-05 12.32.24

今年はそこまで頭数が多くないので、枠順というよりも隊列がどうなるかを予想するのが重要か。

ちょっと能力的にはケイティブレイブとグレンツェントが抜けきっている感じがするので、どちらを評価するのかというのと、それ以外の馬の能力序列をきちんとできるかが鍵になりそうなレースだと思います。

 

展開考察

スクリーンショット 2016-08-05 12.38.07

武豊騎手が「この馬は逃げる競馬の方がいい」とケイティブレイブに関してコメントを出していますし、恐らくケイティブレイブが逃げる形になるか。武豊騎手が逃げの手を打つ時はまず間違いなく平均ペースの絶妙な逃げを打ってきます。しかもケイティブレイブ自身が基礎体力で抜けている馬なので、恐らく付いて行った馬はつぶれるようなレースになるか。ケイティブレイブが自分のペースで競馬をすることで、能力がそのまま問われるようなレースになると思います。

前走は後ろから競馬を進めたグレンツェントですが、あれはTベリー騎手が消極的に乗りすぎただけ。青竜ステークスで好位で競馬もできましたし、戸崎騎手に変われば位置取りは改善できるはず。あとはケイティブレイブを差せるかどうか、というところでしょう。

 

今回のまとめと想定オッズ

最後に今回のまとめと私が独自に考えた想定オッズを書いておきます。

1 ケイティブレイブ   2.3倍
2 グレンツェント    2.8倍
3 ネクストムーブ     6.4倍
4 ピットボス       9.5倍
5 レガーロ        11.6倍
6 マイネルバサラ    15.4倍
7 グランセブルス    20.6倍
8 ヨシオ        41.6倍
9 コパノリスボン    52.3倍
10 オーシャンビュー   59.9倍
11 ラテールプロミーズ  71.2倍
12 フォースリッチ   78.6倍
12 エネスク      98.6倍

ここはケイティブレイブとグレンツェントが抜けた人気になるのはまず間違いないはず。少しだけケイティブレイブの方が上の人気になるとは思いますが、グレンツェントもほぼ差のないオッズになるはずです。

難しいのは3番人気以下ですが、馬柱が綺麗でデムーロが乗ることになったネクストムーブが能力以上の人気を背負うことは確実。その一方でキャラクターが地味なピットボスはユニコーンS4着の実績はありますが4番人気くらいで落ち着きそうです。

今年のレパードステークスは上位馬とそれ以外の能力差はかなりありそう。もともとそこまで荒れるレースでもありませんし、きっちりと印を絞ってドカンとぶちかましたいところ。枠順が出た時点での有力だと思う馬はこの馬です。

その注目馬の名はブログランキング(枠)で公開中

 

この枠ならスンナリと前に行けるはずで、ちょっとここでは能力的に違うはずです。鞍上も頼りになりますし、恐らくグレンツェントにも差されずにそのまま押し切れるとみています。

 

関連記事

スプリングSの予想を公開!

正直、今日の中山がどういう馬場状態になるのかがわからないのでスプリングSはほとんど買わない予定。

記事を読む

京王杯SCの予想を公開!

ヴィクトリアマイルの土曜朝時点のオッズを見ていますが、やはり「不振の実力馬の復活」というのが皆さん考

記事を読む

【2016】毎日杯 / 有力馬考察(スマートオーディン、レプランシュなどの徹底分析)

今日は3/26(土)に行われる毎日杯のレース考察を行います。阪神芝1800mで行われるGII戦です。

記事を読む

【2016】プロキオンS / 枠順&展開考察(ノボバカラ、キングズガード等の枠順は如何に)

今日は7/10(日)に行われるプロキオンSのレース考察を行います。中京ダート1400mで行われるGI

記事を読む

ニュージーランドトロフィー2017の予想を公開!

ニュージーランドトロフィー2017(中山芝1600m)の予想です。 4月8日に中山競馬場で開催

記事を読む

京都新聞杯 [3] 枠順発表!明暗を探る

先々週は8番人気のベルウッドケルン、先週は11番人気のローレルウラノスを推奨したメルマガの今週の注目

記事を読む

【2016】中山牝馬S / レース考察(中山芝1800mで行われるGIII戦を徹底考察します)

今日は3/13(日)に行われる中山牝馬ステークスのレース考察を行います。中山芝1800mで行われるG

記事を読む

京成杯AH [1] 過去のデータは信用しない方が?

今日は冒頭で最近のニュースなどなど。 野田聖子さんが首相選断念とのことで、、、ちょっと安倍さん

記事を読む

アイビスサマーダッシュ2018の予想を公開!

アイビスサマーダッシュ2018(新潟芝1000m)の予想です。 7月29日に新潟競馬場で開催さ

記事を読む

【2016】関屋記念 / レース考察(新潟芝1600mで行われるGIII戦を徹底考察します)

今日は8/14(日)に行われる関屋記念のレース考察を行います。新潟芝1600mで行われるGIII戦で

記事を読む

【徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」】をぜひこの機会にご購読下さい!

こんにちわ!「競馬はビジネスである」主催のKAZです。 今回は私

小倉大賞典2019の予想を公開!

小倉大賞典2019(小倉芝1800m)の予想です。 2月17日に

フェブラリーステークス2019の予想を公開!

フェブラリーステークス2019(東京ダート1600m)の予想です。

京都牝馬ステークス2019の予想を公開!

京都牝馬ステークス2019(京都芝1400m)の予想です。 2月

ダイヤモンドステークス2019の予想を公開!

ダイヤモンドステークス2019(東京芝3400m)の予想です。

【フェブラリーステークス2018の予想ヒント】枠順から見るレース見解

フェブラリーステークス2019(東京ダート1600m)の考察です。

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

PAGE TOP ↑