*

東京シンデレラマイルの予想を公開!

公開日: : 地方レース考察・予想

さて、もう2015年もあと2日。

欧州サッカーも前半戦が終わったのですが、、、

スクリーンショット 2015-12-30 12.54.14

 

アーセナル首位!!!

久しぶりにこの位置で折り返し地点を迎えられた気がします。最近ではロシツキー、セスク、フラミニ、フレブの四銃士が揃っていた2007-2008シーズン以来に前半戦を終えて優勝行けるんじゃね的な空気が漂っています。

あのシーズンは絶好調で折り返しを迎えるも、エドゥアルドのあの悲劇でチームの雰囲気が落ちてしまいそのままズルズルと順位を落とした印象。

今年はリバプールはさすがにもう厳しいでしょうし、マンチェスターユナイテッドは自滅してくれました。レスターは徐々に勢い衰えていくと考えると、実質的にマンチェスターシティさえ落ちてくれれば優勝は行けそう。

2013年の5月に見に行って以来、ロンドンに行っていないのですが、優勝するとなると話は別です。全ての都合を調整してロンドンに向かう可能性が出てきました。

チャンピオンズリーグもベスト16の相手はバルセロナですが、今の欧州サッカー界でバルサを倒せる数少ない存在がアーセナルとも言えるわけです。毎回善戦はできているので、ファーストレグの結果次第ではバルセロナに飛ぶ可能性もあります。

2011年は全く同じパターンでファーストレグで勝った結果を受けて、急遽航空券を確保してバルセロナに向かいましたが、ファン・ペルシー退場で1-3で負けたという苦い記憶があります。あの時はなぜかバルセロナ側のVIP席で見ていたので、周りが喜んでいる中意気消沈しておりました。

来年は是非ともリーグ、FA、チャンピオンズリーグで3冠を達成してもらって、EURO2016ではドイツに優勝してもらってメスト・エジルにバロンドールを獲ってもらいましょう。もうメッシとロナウドばかりの受賞も飽きたでしょう。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」

arg1  全レースデータ

サイトだけでは伝えきれない筆者の競馬予想のメソッドを皆さんへお届け。競馬予想の真髄をあなたへ伝授いたします。詳細はコチラから。  

↓↓↓ココからが本題↓↓↓  

東京シンデレラマイル 予想

東京大賞典がナムラビクターが出遅れた時点で、既に今年の競馬の99%は終了したと認識しているので、ここは遊び程度にしか買いません。

ただ、ここはどう考えても一頭抜けている気がするんですけどねぇ。それにしてはオッズがちょっと認識とは違うので、そのオッズの間隙を縫ってみます。

 

本命は◎ララベルがここは強いでしょう。

ロジータ記念の圧勝もそうですが、もっと強調したいのがスターバーストカップで勝利した内容。下したヴェスヴィオとストゥディウムは牡馬の一線級ですし、大きく突き放した4着は今回も出走しているティーエスライズ。牡馬相手にここまでやれているこの馬はまず牝馬相手なら負けないはず。ストゥディウムはジャパンダートダービー4着馬ですしね。

東京ダービーでも4着と好走しており、今の良馬場の大井は前の馬が止まって馬力あるタイプが差して来れる馬場。500kg超えで長距離実績あるこの馬には向きそうで、ある程度の位置につけての追い比べになればまず負けないだろう。

 

ここはちょっと同じくらい人気しているブルーチッパーを嫌ってみる。昨日からの大井競馬の結果を見ても、逃げ馬は最後にバテて捕まるケースが多く、この枠から出していっても直線入り口で被されそうな感じ。まずハナは奪えるだろうが、今の馬場で逃げ粘れるかは正直微妙。

負ける時は馬群に沈むタイプで堅実派とは言えないので、ララベルが来てこちらが飛べばどの馬券もなかなかつきそう。ホープフルSのバティスティーニを嫌った理論でここを嫌いたい。評価はヒモ程度で。

 

対抗は◯スターローズにしました。

東京プリンセス賞でも見せたように大井でハマった時の末脚は屈指のもの。クイーン賞でのノットオーソリティ(昨年のこのレース覇者)との着差を考えても、さすがにララベルとの逆転は難しそうだが2着は十分にあるとみている。今の馬場も向きそう。

 

三番手は▲ティーズアライズにしました。

ララベルにこそかなり離されましたが、スターバーストカップでは牡馬に混じって善戦。あれぐらいやれればここでも能力上位なはずで、ブルーチッパーが飛んだ時に上位に来る可能性が高いのはこの馬あたりでしょう。

 

印まとめ

◎ララベル
◯スターローズ
▲ティーズアライズ
(ブログランキング内で公開!)
△ブルーチッパー

勝負度E

 

推奨馬券

<大本線>

馬連 ◎→◯▲

<本線>

馬連 ◎→☆

<抑え>

馬単 ◎→△

 

馬連も馬単もオッズが変わらないので馬連でいいんじゃないかと思います。ロードクエストもそれがうまくいったのでオッズが変わらない時はこだわりを捨てて馬連で。

 

関連記事

JBCクラシック2021の予想を公開!

JBCクラシック2021(金沢ダート2100m)の予想です。 11月3日に金沢競馬場で開催され

記事を読む

ジャパンダートダービーの予想を公開!

大井競馬場に女性競馬予想家ヨコテンさんとやってきました。 帝王賞は行ってないのでかなり久しぶり

記事を読む

名古屋グランプリ2017の予想を公開!

名古屋グランプリ(名古屋2500m)の予想です。 12月14日に名古屋競馬場で開催され発走時刻

記事を読む

サマーチャンピオン2022の予想を公開!

サマーチャンピオン2022(佐賀ダート1400m)の予想です。 8月25日に佐賀競馬場で開催さ

記事を読む

名古屋グランプリ2025の予想を公開!

名古屋グランプリ2025(名古屋ダート21000m)のレース予想です。 5月6日に名古屋競馬場

記事を読む

東京2歳優駿牝馬の予想を公開!

朝から武豊のGI100勝→競馬タイムスリップとオフなのに結局競馬番組をずっと見ています。もう病気なん

記事を読む

【2016】関東オークスの予想を公開!

今日は6/9(木)に行われる関東オークスのレース予想を行います。川崎2100mで行われるJpnII戦

記事を読む

かきつばた記念2022の予想を公開!

かきつばた記念2022(名古屋ダート1500m)の予想です。 5月3日に名古屋競馬場で開催され

記事を読む

佐賀記念2017の予想を公開!

佐賀記念2017(佐賀2000m)の予想です。 2月7日に佐賀競馬場で開催され発走時刻は16:

記事を読む

かきつばた記念2021の予想を公開!

かきつばた記念2021(名古屋ダート1400m)の予想です。 5月3日に名古屋競馬場で開催され

記事を読む

【クイーンカップ2026の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

クイーンカップ2026(東京芝1600m)のレース考察です。 2

佐賀記念2026の予想を公開!

佐賀記念2026(佐賀ダート2000m)のレース予想です。 2月

【共同通信杯2026の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

共同通信杯2026(東京芝1800m)のレース考察です。 2月1

クイーン賞2026の予想を公開!

クイーン賞2026(船橋ダート1800m)のレース予想です。 2

【京都記念2026の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

京都記念2026(京都芝2200m)のレース考察です。 2月15

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑