デイリー杯2歳Sの予想を公開!
公開日:
:
重賞レース考察・予想
さて、メルマガ応募の方の希望者の方にはデイリー杯と武蔵野Sのデータをメール送信終わりました。BCC宛先なので迷惑メールはいってしまうかもしれませんが、確認いただけますと幸いです。
メールって非常に難しいということを最近感じました。12月~はメルマガシステム導入しますので、問題ないですが11月いっぱいはマンパワーでの管理となるため、凄まじい量のメールを管理せねばならず、送信ミスあったりで申し訳ないです。届いていないと言う方いればすぐに対応いたしますのでお気軽に言ってください。
ハプスブルク時代の郵便革命を一時期興味本位で勉強してたことがあるのですが、やはり人間の歴史や社会やその人の人生を動かすのって「情報」だと思うんですよ。だからこそ、グーテンベルグの活版印刷とルターの宗教改革とかが歴史的に取り上げられると思うのです。もちろん郵便革命もそうですが、本ブログもそんな大それたことは言えませんが読者の方をちょろっと心動かすような「情報」をお届けできればなぁと思っております。
デイリー杯2歳ステークス 印
◎タガノエスプレッソ
〇アルマワイオリ
▲アッシュゴールド
△ナヴィオン
△ケツァルテナンゴ
人気を被るアッシュゴールドはステイゴールド産駒で京都1600m適性が疑問。前走快勝したとはいえラストの時計はかかる展開だった。スロー濃厚の今回瞬発力勝負でどうか?
ナヴィオンに関してはハーツクライ産駒の京都適性というのも疑問だが、1400mからの距離延長組の成績があまり良くない。圧勝もあると思うがあまり信頼もしたくない。
そうなると最も妙味がありそうなのは◎タガノエスプレッソか。
もう名前からいって人気しないタイプだと思いますが、前走、前前走のレースぶりはレースセンスと瞬発力を感じさせる非凡な内容。クラシック級かといわれれば首をかしげますが、このメンバー相手ならやれる感じはします。
現在の京都馬場はディープ天国。ディープこそ出走表にはいませんが、ディープと同じ配合のブラックタイド産駒なのがタガノエスプレッソ。母父にミスプロも持っており、狙うならこの馬からではないでしょうか。
まぁあまり妙味を感じるレースではないので大勝負はしないほうがいいかもしれません。
勝負の買い目
馬連◎⇒〇▲☆△△
三連複◎⇒〇▲⇒〇▲☆△△
関連記事
-
-
福島記念2020の予想を公開!
福島記念2020(福島芝2000m)の予想です。 11月15日に福島競馬場で開催され発走時刻は
-
-
【2016】フェアリーS / 枠順&展開考察(クードラパン、リセエンヌ等の枠順は如何に)
今日は悉く勝負したレースがニアミスの結果に。。。 金杯日は大幅プラスでしたが、今日は7000円
-
-
【2016】目黒記念/ レース考察(東京芝2500mで行われるGII戦を徹底考察します)
今日は5/29(日)に行われる目黒記念のレース考察を行います。東京芝2500mで行われるGII戦です
-
-
京都2歳ステークス2021の予想を公開!
京都2歳ステークス2021(阪神芝2000m)の予想です。 11月27日に阪神競馬場で開催され
-
-
【2016】根岸S / レース考察(東京ダート1400mで行われるGIII戦を徹底考察します)
今日は1/31(日)に行われる根岸ステークスのレース考察を行います。東京ダート1400mで行われるG
-
-
中京記念の予想を公開!
いきなりですが、みなさんにお聞きしたい事があります。 馬券を買う時に何頭も買うのではなく、
-
-
共同通信杯 [2] 強い馬が強いレース
今年のクラシックは異常に面白そうですね。というのもここ2年メンツが小粒、特に去年なんてイスラボニータ
-
-
関屋記念2019の予想を公開!
関屋記念2019(新潟芝1600m)の予想です。 8月11日に新潟競馬場で開催され発走時刻は1
-
-
オーシャンSの予想を公開!
さて、今日はJリーグ開幕戦。一番注目のカードは湘南×浦和ですかね。どう考えても湘南の圧勝しか見えない
-
-
中山牝馬ステークス2023の予想を公開!
中山牝馬ステークス2023(中山芝1800m)の予想です。 3月11日に中山競馬場で開催され発
Comment
KAZ様
エリザベス女王杯以外に3重賞のデータもお願いしたのですが、ギリギリで申し込んだためか届いていませんでした。
大変お手間をかけ、申し訳ないのですが、
送っていただけると喜びます。
ヤスダッシュ様
再送しましたのでご確認お願いします。
KAZ様
確認いたしました。
大変お疲れのところ、お手数おかけしました。
KAZ様
完璧的中おめでとう御座います。
送って頂いたデータの通りで、
見ていて気持ちが良かったです。
ヤスダッシュ様
ありがとうございます。
三連単で買ってればドカンだったのですが、三連複を厚めに買ってただけなので明日への資金程度でした。
お見事!
駿馬様
ありがとうございます。
ただ父がブラックタイドで成長力には疑問あるため、次に大きいところでどうかは疑問ですね。