*

今週末は開催後半で荒れてきた馬場がポイントか〜週末の注目馬などもご紹介

公開日: : 雑記

金曜時点で週末の重賞のネタが尽きかけたので、もろもろの雑記を書きつつ週末の注目馬なんかも書こうと思います。

 

水曜日に行われたインターナショナルステークスは悔いの残る結果に、、、

全く人気なかった◎リーガルリアリティ本命で相手は◯クリスタルオーシャンで堅いとみてこの2頭軸の三連複狙いだったわけですが、もう直線半ばでクリスタルオーシャンが抜け出してリーガルリアリティも伸びてきた時には「よっしゃ!!」と思ったんですがねぇ・・・

外を追走していたキングオブコメディのデットーリ騎手がリーガルリアリティの伸び脚が良いと見るや右ムチ連打で進路を締めにかかってどん詰まり・・・内から外から締められて最後は手綱を引く大きな不利となってしまいました。たらればは禁物ですが、あの伸び脚だとスムーズなら3着は来ていたと思うので海外重賞連勝が止まってしまい悲しいです(>_<)

 

先週末は北九州記念の◎アンヴァルも直線どん詰まりで脚を余して単勝と馬連がハズレ。札幌記念も◎クルーガーがスタート直後に不利を受けて全く競馬ができず。

なんだか重賞で本命にする馬が全て不利を受けている感じで運気が全く向いていない感じ。まぁ狙いは全く間違っていないと思いますし(リーガルリアリティも全く人気なかったですしね)いずれこちら側にラッキーが転がってくると信じて今週末も頑張っていきたいところです。

 

今週末は日本海側を中心に雨模様の天気予報で、開催後半の馬場というのも相まって全会場でタフな馬場になりそうな感じ。どの競馬場も芝コースはスタミナや道悪適性が問われるような馬場になりそうで、いかにも荒れる要素満載という感じですね。

札幌はそうでもないと思いますが、新潟や小倉は雨の影響で一気に外差し馬場に傾く可能性もありそうなので、その辺りは注意してみていきたいところです。

 

雨が降るとなると週末の行楽にも影響が出そうで、子供の夏休みの終わりにどこかに行こうかと考えられていた方にも色々と影響が出てきそう。個人的にも今週末は日曜日に巨人×DeNAを見に行くのですが、こちらは東京ドームなので雨の影響はなく観戦できそうです。

野球観戦の予定を入れていた時には、ちょうど8月の後半のこの頃には「熾烈な首位争いで非常に面白い試合が観れる!」なんて思っていましたが、実際は自力優勝が消えるのを東京ドームでただ眺めることになりそうで・・・

さすがに中日に抜かれることはゲームさからしてなさそうですが、阪神は最近調子良さそうなので最後は逆転されてBクラスなんてのも普通にありそうで怖いです。。。ひとまず優勝できるかは置いておいて、日曜の試合は巨人相手に勝利して欲しいところです。

 

さて、週末の注目馬をここであげたいと思います。

毎週金曜日に重賞ではないレースの注目馬を出しています。土曜日のメインステークスはおそらくブログの方で本命馬だけは発表すると思うので、それ以外のレースから木曜の登録確定段階で気になった馬を1頭紹介しましょう。日曜日の新潟10R、朱雀ステークスよりこの馬を推奨します。

↓↓↓


中央競馬ランキング

ここ2戦はただ単に距離が長すぎての敗戦。今までの戦績を見てもベスト距離は1400mぐらいで、荒れ馬場で末脚を活かす形がベスト。今回は久々に条件に合いそうなレースを使っていますし、おそらく人気もないとなれば相当面白い一頭になるんじゃないでしょうか。(日曜日の新潟10R朱雀ステークスに出走)

 

今からキーンランドカップと新潟2歳ステークスのプレ予想を完成させるので、メルマガで夕方ごろまでに重賞まとめデータとプレ予想の配信ができると思います。お楽しみに。

平場のレース予想やブログ配信レースの予想全文はメルマガ限定での公開となります。もしご興味ある方はこの機会にメルマガにご登録してみてください

 

前述の通りで、先週から本命のチョイスは間違っていないものの不利の連続で泣いている感じ。そろそろこちら側に流れは来ると思うので、今週末はドカンと当ててやりたいところです!

 

当メルマガ「競馬をビジネスにする」では、、、

初月無料キャンペーンを実施しております!

まずはお気軽にご登録頂き、競馬予想の真髄はどういったものかを見ていただければ幸いです。

当サイトをご愛顧頂いている方、データベースを見たい方、競馬力を身につけたい方、とにかく馬券を当てたい方、皆様に満足いただけるようなコンテンツとなっておりますので、ぜひともご購読頂けますと幸いです。

ご購読は以下のリンクよりお進みください。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」のご紹介

さて、2019年も8月になりました。

月初になったということで徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」の新規読者募集をさせていただきます。

 

今までサイト「競馬はビジネスである」を通して、私自身、競馬ブログサイトの中でも最上級に時間をかけた分析の上、説得力のある予想をお伝えしてまいりました。外れても納得できるだけの自慢の予想をお送りできていたかと思います。

その予想・考察に結び付くまでにどのようなデータを作成しているのか?どのようなプロセスを踏んでいるのか?そういったところまでをメルマガ「競馬をビジネスにする」では全て隠すことなくお伝えいたします。

正直な話、私は尋常ではない時間をかけて競馬のデータと考察を行っています。それを必要とされる方がいるのであれば還元できれば。そして勝ち組になっていただければ、というのがこのメルマガの趣旨でございます。

 

恐らくですが、、、

毎週、JRAの全レースの分析、回顧をコメント付きで配信しているのは当メルマガくらいだと思います

週末に私が配信する予想で的中頂くのももちろん結構なのですが、それより何より毎週配信しております分析、回顧、そして競馬予想における考え方などをお読みいただき、「自分自身で分析、予想して的中できる」能力を身につけていただくことを目指しております。

ただ丸乗りでいいや、という方は合わないのでご遠慮頂いた方が良いと思います。そうではなく「もっと競馬を知って当てたい!」「もっと競馬を楽しみたい!」という能動的思考の方にお読みいただきたいと思っております。

 

当メルマガはクオリティでどの雑誌やメルマガにも劣っていないと思っております

正直、過大広告や一度の的中を誇張するメルマガなどが多く蔓延っているのが実情。その中で当メルマガは「クオリティだけに特化して」配信しています。もしかすると2、3週連続で不調で当たらないかもしれません。ですが、その間に配信している内容にクオリティの低いものは一切ないと断言できます。

 

おかげさまで発行4年になる当メルマガですが、メルマガ発行業界大手のレジまぐ様の売上ランキングで1位になるまでになりました。

購読者数ランキングに関してもPC版とモバイル版の2つに分かれていながら、どちらも2位と3位という圧倒的な支持を頂いています。

この順位までこれたのも「圧倒的に継続読者数が多い」ということが理由です。小手先の一度の的中などに満足せず、必然的に的中するための分析と回顧の積み重ねでクオリティを維持しているおかげと思っております。

もちろんこれだけでは満足せず、、、

圧倒的なクオリティ業界一を目指します!!!

 

さて、ここでメルマガの各曜日ごとの配信詳細を紹介しましょう。

 

【火曜日】先週の重賞回顧

火曜日に先週の重賞回顧を配信します。後ほど下記に詳細を書いておりますが、金曜日に配信する重賞まとめデータに結果を書き入れた形のPDFファイルとしても配信します。

 

【水曜日】地方競馬の重賞予想

地方交流重賞並びに南関競馬の重賞をメルマガ限定コンテンツとして配信しております。だいたい地方競馬の重賞は水曜日に行われるので、水曜日にメルマガにて予想を配信しております。

※以前は地方交流GI並びに南関のSIレースに関してはブログで全体公開としていましたが、今後はメルマガ限定のコンテンツとなります。

 

【木曜日】中央競馬の全レース回顧

木曜日には前週に行われた中央競馬の全レース分の回顧文&データを配布します。

 

各競馬場ごとに前週に行われた全てのレースの詳細と勝ち馬の評価、そしてそのレースで不利を受けた馬や次走注目するべき馬、危険な人気馬などを全て網羅して配信しております。

そんな、文章でのボリューム満載なレース回顧に加えて、、、

スクリーンショット 2015-12-31 15.45.42

スクリーンショット 2015-12-31 15.46.00

エクセルファイルにて競馬場ごとに新馬戦から上級戦まで、全てのレースの結果情報、レース回顧コメント、先週の結果分析のタイムランク情報などを載せたデータファイルを毎週配信しています!

正直言って回顧をやっているブログ、メルマガはあれど、中央競馬の全レースの回顧をまとめて配信している媒体はウチだけだと思います。

これを見れば縦比較で走破時計やレースラップがどれくらい優秀なのか把握できますし、予想の際にこれを見ればどの馬が強いレースを戦ってきたのかが一目瞭然です。

ただ、この文章だけではなかなかどういうものか伝わりにくいと思うので、2016年の函館競馬場の全レース分析データを下記リンクで無料でダウンロードできるようにしておきました。こちらを見てどんなものか確認頂ければ幸いです。

 

【金曜日】重賞まとめデータ配布
金曜日は重賞のまとめデータを配布します。この時点で重賞のプレ予想を配信いたします。

arg1

arg2

このような形で週末の重賞の出走馬の全頭レビューを印付きでPDFファイルにて配信いたします。

 

【土曜日】重賞買い目&平場の狙い目

土日は重賞の買い目と平場の狙い目を掲載します。また、リアルタイムで予想が見れる「競馬開催日の競馬ノート」というページをメルマガ読者様限定で公開しております。

 

【日曜日】重賞買い目&平場の狙い目

土日は重賞の買い目と平場の狙い目を掲載します。また、リアルタイムで予想が見れる「競馬開催日の競馬ノート」というページをメルマガ読者様限定で公開しております。

 

【不定期】海外競馬のレース予想の配信

最近では海外競馬の馬券もPATで購入できるようになりました。海外競馬のレース予想に関してもメルマガにて配信します。こちらは実施が不定期なので配信日はその時々になりますが、メルマガをご購読いただければ海外競馬まであなたの競馬ライフをカバーいたします。

 

これだけのボリュームあるコンテンツを毎日更新予定!!

サイト記事だけではわからない予想する際に使うデータベースや、結論を導くまでのメソッドをメルマガを通して余すことなくお伝えできればと思っております。

今までなんとなく馬券を買ってきたという方は、ぜひ本当の競馬力を身につけていただくためにも読んでいただければ幸いです。競馬予想の真髄をお見せいたします。

 

当メルマガ「競馬をビジネスにする」では、、、

初月無料キャンペーンを実施しております!

まずはお気軽にご登録頂き、競馬予想の真髄はどういったものかを見ていただければ幸いです。

当サイトをご愛顧頂いている方、データベースを見たい方、競馬力を身につけたい方、とにかく馬券を当てたい方、皆様に満足いただけるようなコンテンツとなっておりますので、ぜひともご購読頂けますと幸いです。

ご購読は以下のリンクよりお進みください。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

関連記事

データ競馬と藤原竜也さんについて思うところ

昨日はだいぶ眠れたので咳もかなり良くなってきました!! というのも、今夜は武道館にサカナクショ

記事を読む

帝王賞2018の予想を公開!

帝王賞2018(大井ダート2000m)の予想です。 6月27日に大井競馬場で開催され発走時刻は

記事を読む

先週は3重賞全制覇!次走で絶対に狙いたい馬など

エプソムカップはあまりに東京の芝が想定と違う状態だったので、直前に印変更になりご迷惑をおかけしました

記事を読む

土曜競馬はメイン3戦全勝で今週も勝利!〜土日の配信スケジュール

土曜競馬お疲れ様でした!! 今日あすでお盆休みも終わりという方も多いはずで、存分に競馬を楽しま

記事を読む

【1/10】平場の狙い目

三日間開催の初日なんて基本的に買うべきではない。寝ぼけ眼で買った京都7Rのビジュートウショウの複勝が

記事を読む

【プロキオンステークス2018の予想ヒント】ローテーションや馬場、展開などを分析考察します

プロキオンステークス2018(中京ダート1400m)の考察です。 7月8日に中京競馬場で開催さ

記事を読む

【2016】日本テレビ盃の予想を公開!

今日は9/28(水)に行われる日本テレビ盃のレース予想を行います。船橋1800mで行われるJpnII

記事を読む

2014年の御礼と2015年への期待

さて、本日で2014年も終わりです。私自身はワールドカップもあり、仕事も忙しく、なんだかバタバタした

記事を読む

その馬の前走をちゃんと見ているか?

さて、夏の音楽フェスも徐々にラインナップが見えてきたわけですが、今の所、メンバーの豪華さや旬を掴めて

記事を読む

全レースを予想することの重要性

良く最近頂く質問の中に、 「夏競馬が苦手なんですがどうすれば夏競馬を克服できますか?」

記事を読む

オールカマー2019の予想を公開!

オールカマー2019(中山芝2200m)の予想です。 9月22日

神戸新聞杯2019の予想を公開!

神戸新聞杯2019(阪神芝2400m)の予想です。 9月22日に

ながつきステークス2019の予想を公開!

ながつきステークス2019(中山ダート1200m)の予想です。

今週末の注目馬〜来週はもうGIということで夏競馬の振り返り

金曜時点で週末の重賞のネタが尽きかけたので、もろもろの雑記を書きつつ週

【神戸新聞杯2019の予想ヒント】ローテーションや馬場、展開などを分析考察します

神戸新聞杯2019(阪神芝2400m)の考察です。 9月22日に

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

PAGE TOP ↑