*

【10/1(土)】平場・特別ハンティング

公開日: : 雑記

10月からは「的中」をもっと重ねて競馬をより楽しんでみませんか!?

さて、早いもので今年も10月になりました。

月初はメルマガ加入に一番お得な時期でございます。

当サイトが発行している徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」は、絶対に当たるというメルマガではありません。

ただ、加入頂いている方はお分かりかと思いますが、、、

「毎週それなりに結構当たります(汗)」

ですが、週末の予想配信がメインコンテンツというわけではなく、きちんと週末に勝負レースの配信は行っておりますが、それよりも重賞、平場を含めたレースの回顧、分析を一番の売りとしています。

恐らくですが、、、

毎週、JRAの全レースの分析、回顧をコメント付きで配信しているのは当メルマガくらいだと思います

週末に私が配信する予想で的中頂くのももちろん結構なのですが、それより何より毎週配信しております分析、回顧、そして競馬予想における考え方などをお読みいただき、「自分自身で分析、予想して的中できる」能力を身につけていただくことを目指しております。

ただ丸乗りでいいや、という方は合わないのでご遠慮頂いた方が良いと思います。そうではなく「もっと競馬を知って当てたい!」「もっと競馬を楽しみたい!」という能動的思考の方にお読みいただきたいと思っております。

お値段は週刊Gallopや週刊競馬ブックを読むのと同じ料金。ですが、これだけは断言できますが、、、

当メルマガはクオリティでどの雑誌やメルマガにも劣っていないと思っております

正直、過大広告や一度の的中を誇張するメルマガなどが多く蔓延っているのが実情。その中で当メルマガは「クオリティだけに特化して」配信しています。もしかすると2、3週連続で不調で当たらないかもしれません。ですが、その間に配信している内容にクオリティの低いものは一切ないと断言できます。

おかげさまで発行1年足らずの当メルマガですが、メルマガ発行業界大手のレジまぐ様のランキングで7位になるまでになりました。

スクリーンショット 2016-03-01 9.01.34

この順位までこれたのも「圧倒的に継続読者数が多い」ということが理由です。小手先の一度の的中などに満足せず、必然的に的中するための分析と回顧の積み重ねでクオリティを維持しているおかげと思っております。

もちろんこれだけでは満足せず、、、

圧倒的なクオリティ業界一を目指します!!!

 

当メルマガは「初月無料キャンペーン」を実施しております。

月初にご購読頂ければその月は無料で全ての内容をお読みいただくことができます。つまり10月に成り立てのいまご購読頂くのが圧倒的にお得なわけです。

クオリティで不満にさせることはまずないと思いますので、少しでもご興味を抱かれた方は一番お得な月初の時期に試しに一月でもご購読頂けると良いかと思います。

ご購読は以下のリンクよりお進みください。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

 

厳選の一頭!

1日の中で最も勝ち負けの可能性高く、オッズ的にもまぁまぁ許容範囲な馬を推奨するコーナー。今日はこの馬をセレクトしました。

 

中山7R サラ3歳上500万下 芝2200m

その馬の名はブログランキングで公開中!

ここは条件も合いそうなメルマガでも次走注目馬のこの馬が面白そう。前走レース後の回顧コメントは、、、

「スタートでタイミング合わず出遅れてしまったのが痛かった。それでも最後は差してきて2着というあたりを見てもこのクラスではもう能力上位。次走はスムーズならまず勝てるんじゃないだろうか。」

という内容。

父シンボリクリスエス×母父ラムタラという配合を見てもわかるように持久力タイプの馬で、ロングスパート戦になる中山芝2200mは絶好の舞台だろう。スタートを決めて外めの好位からじわーっと進出するようなレースができればここは能力的にも勝ち負けになるはず。

 

 

平場ハンティング

メルマガの勝負レースにはしませんでしたが、このレースを平場ハンティングで紹介しておきます。

 

阪神12R サラ3歳上500万下 芝1200m 勝負度D

◎ミスズスター
◯ナリタスターワン
▲スマートグレイス

ここも短距離戦にしては先行馬が少ないレース。見え見えのスマートグレイスの単騎逃げが濃厚で、こうなれば狙うべきは後ろではなく前から行く馬だろう。

本命はメルマガでも次走注目馬の◎ミスズスターに期待したい。この馬の前走後回顧コメントは、、、

「いくらなんでも今回の菱田騎手の騎乗は無謀。外差し馬場を考えてかスタート後にわざと控えて3コーナーから大捲り。未勝利戦ならまだしも上級戦でこれでは無理だ。未勝利時の内容を見てもこのクラスでもまず通用する」

という内容のもの。

実際に萌黄賞の映像を見返しても、2016年の酷い騎乗ランキングでも相当上位に来そうなレベルのレースぶり。未勝利勝ちは完勝でしたし、萌黄賞でも1番人気に推されたような馬。今回は陣営コメントが休み明けで低調なのがネックですが、もともと位置は取れる馬ですし加藤騎手に戻るのは間違いなくプラス。前走よりも下手に乗ることはなかなかできないはずで、すんなりと番手くらいにつければ能力的に巻き返してもいいはずだ。

相手筆頭はさすがに◯ナリタスターワンの能力が上位か。上のクラスでも勝ち負けをしていたような馬で、福永騎手ならスタート決めてある程度の位置を取るのは確実。ここは好位から伸びてきての勝ち負け濃厚。

さすがにここまで楽に逃げられそうなら▲スマートグレイスが3番手評価か。前走はハイペースを逃げ粘って2着でしたが、タイムランクBで勝ち馬も強かったレース。阪神の坂が鍵ですが、ここまで楽に行けそうなら粘れていいはずです。

 

関連記事

今週末から3場ともに開催替わり〜特に狙いたいのは小倉芝!〜

さて、今日はサンタアニタトロフィーの予想を載せるつもりだったんですが、良馬場前提で軽く予想をしていた

記事を読む

凱旋門賞は9番人気◎ハイランドリールで的中!& 日曜日の競馬ノート公開します!

※このエントリーの最下部にメルマガで配信しました日曜の競馬ノートの全文をお試しに掲載しております(い

記事を読む

今週末の新馬戦注目馬とワールドカップについて少し

今週末に行われる2018-2019年シーズンの新馬戦の考察です。 6月23日の函館芝1200m

記事を読む

なんだか最近ハチャメチャに調子が良い件、ではなくイベント告知!

火曜のサマーチャンピオンは、、、 1着:◯タガノトネール 2着:◎タガノジンガロ

記事を読む

富士ステークス2017の予想を公開!

富士ステークス2017(東京芝1600m)の予想です。 10月21日に東京競馬場で開催され発走

記事を読む

【1/10】平場の狙い目

三日間開催の初日なんて基本的に買うべきではない。寝ぼけ眼で買った京都7Rのビジュートウショウの複勝が

記事を読む

サンプル配信はラストウィーク!最後はJCです!

さて、メルマガサンプル配信もラストウィークとなりました。そろそろ12月からのご案内をさせていただきま

記事を読む

レースを復習することの大切さ

18時の横浜×巨人を見ながら先週のレースラップを打ち込んだりしているんですが、久保がランナーを一人も

記事を読む

エリザベス女王杯もメルマガサンプル配信します!

11/7(金)と11/9(月)に配信しまして大好評を頂きましたメルマガサンプル「競馬をビジネスにする

記事を読む

川崎記念 [1] ホッコータルマエに逆らえるか?

昨日は更新できずに申し訳ございませんでした。土日月をかけてようやく引越しが完了しまして、晴れて神奈川

記事を読む

【アイルランドトロフィー2026の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

アイルランドトロフィー2026(東京芝1800m)のレース考察です。

レディスプレリュード2026の予想を公開!

レディスプレリュード2026(大井ダート1800m)のレース予想です。

ジャパンダートクラシック2026の予想を公開!

ジャパンダートクラシック2026(大井ダート2000m)のレース予想で

10月1週のレース回顧〜急激な季節の変わり目、お気をつけください〜

2026年10月1週の中央競馬レース回顧です。前の週に行われた中央競馬

毎日王冠2026の予想を公開!

毎日王冠2026(東京芝1800m)のレース予想です。 10月4

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑