*

【10/1(土)】平場・特別ハンティング

公開日: : 雑記

10月からは「的中」をもっと重ねて競馬をより楽しんでみませんか!?

さて、早いもので今年も10月になりました。

月初はメルマガ加入に一番お得な時期でございます。

当サイトが発行している徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」は、絶対に当たるというメルマガではありません。

ただ、加入頂いている方はお分かりかと思いますが、、、

「毎週それなりに結構当たります(汗)」

ですが、週末の予想配信がメインコンテンツというわけではなく、きちんと週末に勝負レースの配信は行っておりますが、それよりも重賞、平場を含めたレースの回顧、分析を一番の売りとしています。

恐らくですが、、、

毎週、JRAの全レースの分析、回顧をコメント付きで配信しているのは当メルマガくらいだと思います

週末に私が配信する予想で的中頂くのももちろん結構なのですが、それより何より毎週配信しております分析、回顧、そして競馬予想における考え方などをお読みいただき、「自分自身で分析、予想して的中できる」能力を身につけていただくことを目指しております。

ただ丸乗りでいいや、という方は合わないのでご遠慮頂いた方が良いと思います。そうではなく「もっと競馬を知って当てたい!」「もっと競馬を楽しみたい!」という能動的思考の方にお読みいただきたいと思っております。

お値段は週刊Gallopや週刊競馬ブックを読むのと同じ料金。ですが、これだけは断言できますが、、、

当メルマガはクオリティでどの雑誌やメルマガにも劣っていないと思っております

正直、過大広告や一度の的中を誇張するメルマガなどが多く蔓延っているのが実情。その中で当メルマガは「クオリティだけに特化して」配信しています。もしかすると2、3週連続で不調で当たらないかもしれません。ですが、その間に配信している内容にクオリティの低いものは一切ないと断言できます。

おかげさまで発行1年足らずの当メルマガですが、メルマガ発行業界大手のレジまぐ様のランキングで7位になるまでになりました。

スクリーンショット 2016-03-01 9.01.34

この順位までこれたのも「圧倒的に継続読者数が多い」ということが理由です。小手先の一度の的中などに満足せず、必然的に的中するための分析と回顧の積み重ねでクオリティを維持しているおかげと思っております。

もちろんこれだけでは満足せず、、、

圧倒的なクオリティ業界一を目指します!!!

 

当メルマガは「初月無料キャンペーン」を実施しております。

月初にご購読頂ければその月は無料で全ての内容をお読みいただくことができます。つまり10月に成り立てのいまご購読頂くのが圧倒的にお得なわけです。

クオリティで不満にさせることはまずないと思いますので、少しでもご興味を抱かれた方は一番お得な月初の時期に試しに一月でもご購読頂けると良いかと思います。

ご購読は以下のリンクよりお進みください。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

 

厳選の一頭!

1日の中で最も勝ち負けの可能性高く、オッズ的にもまぁまぁ許容範囲な馬を推奨するコーナー。今日はこの馬をセレクトしました。

 

中山7R サラ3歳上500万下 芝2200m

その馬の名はブログランキングで公開中!

ここは条件も合いそうなメルマガでも次走注目馬のこの馬が面白そう。前走レース後の回顧コメントは、、、

「スタートでタイミング合わず出遅れてしまったのが痛かった。それでも最後は差してきて2着というあたりを見てもこのクラスではもう能力上位。次走はスムーズならまず勝てるんじゃないだろうか。」

という内容。

父シンボリクリスエス×母父ラムタラという配合を見てもわかるように持久力タイプの馬で、ロングスパート戦になる中山芝2200mは絶好の舞台だろう。スタートを決めて外めの好位からじわーっと進出するようなレースができればここは能力的にも勝ち負けになるはず。

 

 

平場ハンティング

メルマガの勝負レースにはしませんでしたが、このレースを平場ハンティングで紹介しておきます。

 

阪神12R サラ3歳上500万下 芝1200m 勝負度D

◎ミスズスター
◯ナリタスターワン
▲スマートグレイス

ここも短距離戦にしては先行馬が少ないレース。見え見えのスマートグレイスの単騎逃げが濃厚で、こうなれば狙うべきは後ろではなく前から行く馬だろう。

本命はメルマガでも次走注目馬の◎ミスズスターに期待したい。この馬の前走後回顧コメントは、、、

「いくらなんでも今回の菱田騎手の騎乗は無謀。外差し馬場を考えてかスタート後にわざと控えて3コーナーから大捲り。未勝利戦ならまだしも上級戦でこれでは無理だ。未勝利時の内容を見てもこのクラスでもまず通用する」

という内容のもの。

実際に萌黄賞の映像を見返しても、2016年の酷い騎乗ランキングでも相当上位に来そうなレベルのレースぶり。未勝利勝ちは完勝でしたし、萌黄賞でも1番人気に推されたような馬。今回は陣営コメントが休み明けで低調なのがネックですが、もともと位置は取れる馬ですし加藤騎手に戻るのは間違いなくプラス。前走よりも下手に乗ることはなかなかできないはずで、すんなりと番手くらいにつければ能力的に巻き返してもいいはずだ。

相手筆頭はさすがに◯ナリタスターワンの能力が上位か。上のクラスでも勝ち負けをしていたような馬で、福永騎手ならスタート決めてある程度の位置を取るのは確実。ここは好位から伸びてきての勝ち負け濃厚。

さすがにここまで楽に逃げられそうなら▲スマートグレイスが3番手評価か。前走はハイペースを逃げ粘って2着でしたが、タイムランクBで勝ち馬も強かったレース。阪神の坂が鍵ですが、ここまで楽に行けそうなら粘れていいはずです。

 

関連記事

アルゼンチン共和国杯徹底回顧!メルマガサンプル配信しました!

いやはや、肩が凝りました。本当に明日温泉に行こうかなというくらい。アルゼンチン共和国杯を本命対抗で当

記事を読む

小倉・札幌の馬場傾向変化と馬場読みの重要性

もう多分知らない人はほとんどいないと思いますが、ここ最近のJRAの芝コースはとある機械の導入で全く今

記事を読む

なんだかコワイ雰囲気の中で未曾有の無観客競馬実施・・・週末の注目馬など

さて、もう金曜日になりました。この一週間で情勢がガラリと変わって日本はもう「自粛しなければ袋叩き」み

記事を読む

エリザベス女王杯もメルマガサンプル配信します!

11/7(金)と11/9(月)に配信しまして大好評を頂きましたメルマガサンプル「競馬をビジネスにする

記事を読む

ダービー候補に新星登場!!

日本ダービーというと誰しもがサトノクラウンかリアルスティールの名前を挙げる今日この頃。 ただ先

記事を読む

改めて競馬をビジネスとして考えることについて

今週凄いです。何が凄いかって検索ワード「有馬記念」関連で来られる方が、普段のGIレースの5倍くらいい

記事を読む

富士ステークス2017の予想を公開!

富士ステークス2017(東京芝1600m)の予想です。 10月21日に東京競馬場で開催され発走

記事を読む

マイルの怪物2頭目の誕生??

フジロックのために毎日フーファイターズを聞いている昨今ですが、若者の話についていくために新しい音楽も

記事を読む

巴Sの注目馬とそれ以外は競馬とは全く関係ない話

今日はまず日曜の函館メインの巴賞のお話から。 日曜に2つ重賞があるんですから巴賞は土曜開催にし

記事を読む

ジャパンダートダービー2018の予想を公開!

ジャパンダートダービー2018(大井ダート2000m)の予想です。 7月11日に大井競馬場で開

記事を読む

クイーン賞2020の予想を公開!

クイーン賞2020(船橋ダート1800m)の予想です。 12月3

【チャレンジカップ2020の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

チャレンジカップ2020(阪神芝2000m)の考察です。 12月

兵庫ジュニアグランプリ2020の予想を公開!

兵庫ジュニアグランプリ2020(園田ダート1400m)の予想です。

【チャンピオンズカップ2020の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

チャンピオンズカップ2020(中京ダート1800m)の考察です。

11月5週のレース回顧〜まさしくこれぞ史上最高の一戦、あっぱれアーモンドアイ!

さて、週末の競馬の回顧を書こうと思いますが、正直な話、ちゃんとした時間

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑