*

ジャパンダートダービーの感想とその他は雑記

公開日: : 雑記

昨日のジャパンダートダービーは本当に素晴らしいレースでした。

予想段階から東京ダービーの内容やレースラップを見て今回はヒガシウィルウィンには十分チャンスがあると記していましたが、まさかここまで鮮やかにダービー馬になるとは・・・

森泰斗騎手からバトンを受け取った本田騎手がここまで完璧に乗ったのもドラマがありましたし、改めて中央競馬だけじゃなくて地方競馬もいいなぁと思いました。おそらく昨日のレースで南関クラシックの宣伝にもなったと思うので、いろんな方が地方競馬にも興味を示してくれるといいなぁと思いました。

 

正直、今の中央のダート界はかなり層が薄いと言うのが現状。楽逃げできたオールブラッシュがGIを勝ってしまったり、その他のレースでは散々な成績のコパノリッキーがかしわ記念を連覇してしまったり、出遅れたケイティブレイブが差し競馬で帝王賞を勝ってしまったり、、、

今の3歳世代に関しても昨日の結果を見る限りでは、超一線級と言える馬はいなそうな感じ。これならばヒガシウィルウィンは地方の大将格として2、3年ぐらいは中央のダート勢と互角に戦ってくれないものかと期待せざるを得ません。

もう1頭、名古屋にはカツゲキキトキトという中央馬と互角に戦ってきている馬がいますし、この2頭で中央勢が独占していた中距離路線に風穴を開けてほしいものですね。

 

さて、今週末は函館記念があります。

前回、人気馬の中ではサトノアレスが危険と書きましたが、に関してもちょっと危険視してます。

(上記バナーのブログ説明文に答えが書いて有ります)

 

では、本命候補の方も追加で発表しておきましょう。

前回はダンツプリウスを本命候補と書きましたが、どうやら日曜は雨の可能性もありそう。もし雨馬場になるならば超大穴のこの馬が面白いと思います。

↓↓のバナーのクリック先で馬名は公開しておりますので、どうぞ応援クリックよろしくお願いします。


中央競馬ランキングの説明文欄で馬名公開中

 

競馬の話は今日のところはこのぐらいまで。

明日、枠順が発表されたらまた追記しようかと思います。

 

さて、夏クールの連ドラが始まりましたね。

このクールのドラマはあんまり面白そうなのがなくて期待値がかなり低かったんですが、今のところ見たドラマは全部面白かったです。

まず最初に見た「ウチの夫は仕事ができない」ですが、もうこれは松岡茉優ちゃんが可愛いのでそれだけでも見る価値あり。加えて錦戸君が仕事ができないなりに成長していく姿を描いたお仕事ものハートフルコメディな感じなので、重版出来!とかが楽しめた人は面白いドラマになるんじゃないかという予感がしています。これはあたりかな。

 

「ごめん、愛してる」に関しては、近頃一気におじさんぽくなったなぁという感じがしていた長瀬智也が絞って元のイケメンに戻った感が出てますね。吉岡理穂もカルテットの怪演技で今回のヒロインの座を射止めた感じですし、それなりに見れるドラマな感じはします。ただ、いきなり狙撃されて脳に銃弾が残って余命半年・・・っていう設定自体がめちゃくちゃなので(まぁ韓国ドラマらしいといえばそうですが)これからどう持っていくのかでガラリと評価が変わりそう。

 

昨日の深夜になんの期待もなく見た「過保護のカホコ」は意外に面白くてびっくり。高畑充希ってなんでこんな人気あるんだ、という疑問しかなかったんですが、序盤では見てるだけでイライラする箱入り娘を演じて、後半では仕事にやりがいを見つける健気な姿を演じて、、、とまぁこの人の演技力でなんとかなりそうなドラマという感じはしました。

キャストも黒木瞳の母親役は2クール前の就活家族のイメージを引きずりそうですが、時任三郎の父親役がいかにもハマっていて凄く良さそうです。

 

夜の短い枠ですが「居酒屋ふじ」ってドラマもなかなか面白そう。中目黒に実際にある居酒屋で繰り広げられるヒューマンドラマっていう感じで、実際に常連の有名人が実名で出演という感じのドラマ。酒場放浪記とか孤独のグルメが好きな人はハマりそうな感じはします。

 

あと、これから第1話が放映されるのは月9が「コードブルー」で、まぁこれは鉄板の続編なんでそれなりに面白いでしょう。もう変な企画を持ってくるよりこういうのを月9に押し込んだ方がフジとしてはいいでしょうね。

 

火曜9時のカンテレ制作枠が「僕がやりました」で、この枠はCRISISといい嘘の戦争といい、こういうサスペンスものを持ってきて独自路線を作ろうとしている感がありますね。これは普通に期待。

 

逃げ恥→カルテット→あなそれと良作続きだった火曜10時TBS枠がもう予告編見ただけで駄作にしか思えない「カンナさーん!」で、この枠は結構OLさんとかでも「逃げ恥とカルテットがどちらも面白かったからその流れであなそれも見た」というような意見も聞いていたんで、その流れを途切らせるようなドラマを持ってきちゃうと勢いが止まる気がします・・・一応、第1話は見るつもりですが多分挫折します。

 

木曜10時の「セシルのもくろみ」は真木よう子主演でファッション業界のお話ってことですが、男性の私としてはその業界の裏事情とかが全くわからないので今のところ興味がゼロ。プラダを着た悪魔的な内容なら楽しめそうですが・・・

 

前クールno1作のリバースのあとを担うのが金曜10時日テレ枠の「ハロー張りネズミ」で、これは昔から続く探偵ものなので、もうキャストのカリスマ性が全てかなと。瑛太じゃちょっと弱い気がするので、どれぐらい新しい色を出してくれるか、あとは森田剛が鍵な感じがします。

 

日曜9時台はTBSとフジで被ってしまうので録画しきれずにどちらかは見ない事態になりがちで、今クールは「警視庁いきもの係」は見れてないのですが、見る必要はあるですかねぇ。。。

 

またドラマの話は5話が終わったくらいで雑記に書きます。需要あるか知りませんが夏競馬のシーズンはネタがないので(苦笑)

PR【夏競馬全レース予想!】7月8日は三連単的中率58.3%!

※※的中率※※
=================
7月9日(日)
単勝83.3% 複勝100% 馬連69.4%
ワイド88.9% 馬単69.4% 三連複55.6%
三連単55.6%!
=================
7月8日(土)
単勝91.7% 複勝100% 馬連75%
ワイド100% 馬単75% 三連複58.3%
三連単58.3%!
=================

重賞だけでなく、全レースを予想してくれる競馬サイト。
予想するにあたって、的中する為へのデータの収集など、
面倒と思われる内容をすべて作業してくれる競馬サイト。

「うまコラボ」

■こんな悩みをもっている人にうまコラボがおススメ。
1、勝てない。
競馬が全くわからない競馬初心者に使ってもらい、月間収支+42万円を実現しています。
2、的中率を上げたい。
うまコラボなら→過去3年間の平均的中率、単勝83.3%、三連単37.2%。

三連単は3回に1回
以上の確率で当たります。
3、万馬券を当てたい。
うまコラボなら→夢を見れます。2017年1月72万馬券、2017年4月49万馬券を当ててます。

■他の競馬サイトと大きく違う特徴は、
1、穴馬が入る。独自の予想方法だから、JRAの単勝オッズは関係なく予想できる。
2、毎週末の無料提供レースが最高18レースもある。(1R〜6Rまでの予想)
3、毎週末の重賞1レースがブログで無料公開される。(今週は、7/16(日)函館11R  函館記念(G3))
4、「コラボ放題プラン」に応募すると、毎週末7R〜12Rの配当が高くなりやすい後半戦レースを月額1,980円の定額で見放題+無料では提供できない少点数で勝てるレースの予想も提供してくれる。
5、携帯でさくさく予想が見れ、各レースの予想が1分で可能。
6、レース決着を「本命・波乱・中波乱」で示唆してくれるので、高確率で勝てるレースを絞りやすい。
7、予想1レース数万円での提供などという、高額な予想提供はない
8、フリーダイヤルの常備。サイトの使い方、競馬での悩みなどにすべて対応。

■追記
1、登録無料
2、電話勧誘など一切なし。

それが『うまコラボ』なんです。

▼無料会員登録はこちらから

※yahoo・gmailなどのフリーメールを利用して無料会員登録希望の方。
受信設定によっては、迷惑メールフォルダに届く事があるので確認してみて下さい。

簡潔にうまコラボの凄さを説明すると

分かりやすく言うならば、たとえ18頭立てのレースだろうと
わずか6頭で予想をすることが可能になります。

さっそく【先日の七夕賞G3週の「無料予想実績」です。】
※サイト内ですべてを公開。的中が多いため、ここでは最高的中額を紹介です。
・2017年07月09日(日) 11:40発走
福島4R 3歳未勝利 4番人気プロムナード1着的中!
三連単50,630円的中!

続いて【先日の七夕賞G3週の月額1,980円の「コラボ放題プラン」予想実績です。】
※サイト内ですべてを公開。的中が多いため、ここでは最高的中額を紹介です。
・2017年07月08日(土) 13:45発走
函館8R 3歳以上500万下 3番人気ネオフレグランス1着、6番人気ロイヤルメジャー2着的中!
三連単66,690円的中!

先々週は無料予想で12万馬券が当たりましたが、
先週は後半戦レースを予想する月額予想で一番の高額配当がでました!

ユーザー満足度・ユーザー支持率上昇中の競馬サイト「うまコラボ」

無料予想でも有料予想でも、
コツコツ稼いで、安心してずっと使えるサイトが
一番勝てる方法なんだと思います。


今週から今まで体験できなかった結果が見れると思いますよ!

夏競馬だからこそ、一度試してみませんか?

▼無料会員登録はこちらから

※yahoo・gmailなどのフリーメールを利用して無料会員登録希望の方。
受信設定によっては、迷惑メールフォルダに届く事があるので確認してみて下さい。

関連記事

ダービー金曜発売オッズ分析と目黒記念の注目馬など

さて、いよいよ日本ダービーが間近まで迫ってまいりました。 生憎、東京は金曜午前がかなりの大雨(

記事を読む

先週末は競馬は惨敗・・・の反省と、東京競馬場花火大会

今週はJRAの重賞が一つしかないので確実にネタ切れしそうなので函館記念の考察はもう少しお待ち下さい。

記事を読む

今週は重賞不発も全レース予想が穴ドカン連発

絶賛二日酔いです・・・ 新橋で飲んでいたのですが、ハイボールを永遠に飲み続けていて帰りの記憶が

記事を読む

2016年最後のご挨拶

今日はこちらのエントリーにて2016年最後のご挨拶と共に来年への抱負などを語りたいと思っております。

記事を読む

先週のレースで注目の新馬紹介

朝はサッカーを見て、昼はお仕事をして、夜は競馬の分析という生活がここ1週間ほど続いております。

記事を読む

夏競馬を終えての振り返りと秋競馬に向けて

さて、先週の開催で夏競馬が全て終わりました。 もう今年の夏競馬はただただ「苦戦」の一言。重賞も

記事を読む

【2016】シリウスSの予想を公開!

今日は10/1(土)に行われるシリウスステークスの予想です。   なんだか本当

記事を読む

【的中御礼】土曜競馬は平場ハンティング推奨レースが多数的中!

本日は平場ウォッチングで推奨した東京コースの推奨レースが3つとも全的中! 加えて全レース予想内

記事を読む

【2016】日本テレビ盃の予想を公開!

今日は9/28(水)に行われる日本テレビ盃のレース予想を行います。船橋1800mで行われるJpnII

記事を読む

2歳新馬戦遂に開幕!月初がお得なメルマガのご紹介も

さて、先週で2歳新馬戦が遂に開幕しましたね。 メルマガやブログで何度も書いている通りに、今年の

記事を読む

日本テレビ盃2017の予想を公開!

日本テレビ杯2017(船橋1800m)の予想です。 9月27日に

【凱旋門賞2017の予想ヒント】過去データや血統などを分析考察します

凱旋門賞2017(シャンティイ芝2400m)の考察です。 10月

【スプリンターズS2017の予想ヒント】過去データや血統、ラップなどを分析考察します

スプリンターズステークス2017(中山芝1200m)の考察です。

日曜夜時点でのスプリンターズステークス雑感

スプリンターズステークス2017(中山芝1200m)の考察です。

神戸新聞杯2017の予想を公開!

神戸新聞杯2017(阪神芝2400m)の予想です。 9月24日に

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

PAGE TOP ↑