*

枠順発表を踏まえた週末の重賞の見解などなど

公開日: : 雑記

すみません、今週はあまりブログを更新できませんでした!!

この時期はフリーランスの人間にとっては一番好きじゃない時期で、もちろん花粉症もあるのですがそれ以上に領収書と1週間格闘しておりました。無事に今年も国民の義務を払い終えたので今日からはちゃんと更新しようかと思います。

 

というわけで、ちゃんと下の部分で競馬のお話については書きますが、昨日発売のヤングジャンプについて少し。

先週のヤングジャンプが「キングダム」がお休みだったので、今週のヤングジャンプを喉から出るほど楽しみにしていたんですが、まさかの知っている人が表紙の号でした(汗)ゆずぽん非常にいい子なので皆さん買ってあげてください!

それにしてもヤンジャンはキングダムに東京喰種にゴールデンカムイに、いま面白いと思う漫画は全部一気に読めるので本当に木曜が楽しみになっております。

 

さて、今週末の重賞の枠順が発表されましたね。

金鯱賞、フィリーズレビュー、中山牝馬ステークス、どれも枠順が結構重要になると見ていたので、ようやくここから予想が始められるという感じです。

中山牝馬ステークスは能力が拮抗しているので枠順を見てもまだうーんという感じですね。この記事を書き終えてからしっかり考えます。

フィリーズレビューはレーヌミノルvsそれ以外という構図でしょうが、レーヌミノルが結構な外枠を引いてしまったのがどう出るでしょうか・・・

 

まずは土曜日の金鯱賞から真剣に考えるとしましょう。

インが伸びるのかも外が伸びるのかも全くわからない中京の開幕週の土曜日、というどうやって予想したらいいかさっぱりわからない難しい重賞なわけですが、普通に考えたらこの馬はバッサリ切りでいいと思います。

 

↓↓のバナーのクリック先で馬名は公開しておりますので、どうぞ応援クリックよろしくお願いします。


中央競馬ランキングの説明文欄で馬名公開中

 

もともと揉まれたら全く競馬ができない馬。多頭数のレースも苦手ですし、走る条件は外差し馬場でスムーズに外を回せた時のみ。

今回はそこまで人気せずの4番人気と読んでいますが、それでも人気馬の中では一切買いたくない馬です。おそらくバッサリ切ると思います。

 

今週は重賞3つは難しそうですが、なんとか一発ぶちかまして良い春を迎えたいところ!

まだまだメルマガは月初でお得ですので、どうぞいまの機会にご購読ください。

重賞のまとめデータは本日夜に配信予定!

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」では、、、、

重賞まとめデータ&プレ予想を本日夜に配信致します!

いまご登録頂ければすぐに重賞のプレ予想と完全予想データを見ることができます。

 

<重賞まとめデータとは?>

金曜日になると週末のレースも近づいてきて、そろそろデータを纏めたくなる頃でしょう。読者の皆様方の予想整理のために分析まとめデータをお届けいたします。

印刷も可能なA4用紙1枚サイズに出走全頭の血統、適性、脚質、状態などの評価を記載。レースの特注血統や予想ペースなどのデータも完備しており、これさえあれば週末の重賞予想は完璧!なデータとなっております。

arg1
※表面(こちらはサンプルです)

裏面は出走馬全頭の見解にレース後には全頭回顧を追記して再配布。今までなんとなく予想をしてきた方に、印をつけるまでのメソッドを大公開しちゃいます!

arg2
※裏面(こちらはサンプルです)

ちなみにA4サイズにしたのもファイリングをしやすいようにです。これらのレースまとめをファイルしていただければ、次に出走する馬の前走はどうだったかなどが一目瞭然です。

Evernote Camera Roll 20141124 204836
※印刷するとこんな感じ

私の考察、予想の真髄を1ページにまとめた力作を毎週、重賞レースすべてにお送りします。

当メルマガは「初月無料キャンペーン」を実施しております。

月初にご購読頂ければその月は無料で全ての内容をお読みいただくことができます。つまり3月に成り立てのいまご購読頂くのが圧倒的にお得なわけです。

クオリティで不満にさせることはまずないと思いますので、少しでもご興味を抱かれた方は一番お得な月初の時期に試しに一月でもご購読頂けると良いかと思います。

今が一番お得な期間ですので、メルマガ入会してみてください!

当メルマガでは「すぐに競馬力が身につく!」といったようなス◯ードラーニング的な内容はありません。ですが、確実に一歩ずつでもレベルアップできる内容のもとにほぼ毎日配信しております。競馬予想のスタンスでお迷いの方には真の競馬予想をお教えできるかと思います。

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」の詳細はコチラから

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

関連記事

週末の重賞回顧〜あと数cmサンリヴァルの鼻が長かったら・・・〜

今週も中央競馬お疲れ様でした。 今週末は本当に平場で買いたいレースがなくて(その理由は恐らくは

記事を読む

今週末は福島競馬場からお届け&あずさ賞の注目馬

ただいま福島県におります。 今週末は福島開催の最終週ということで福島競馬場に行くというのもある

記事を読む

エリ女はまだまだ終わらない!徹底回顧メルマガ配信

さて、先ほど現在無料サンプル期間中のメルマガ「競馬をビジネスにする」第5号を配信いたしました。内容は

記事を読む

凱旋門賞は9番人気◎ハイランドリールで的中!& 日曜日の競馬ノート公開します!

※このエントリーの最下部にメルマガで配信しました日曜の競馬ノートの全文をお試しに掲載しております(い

記事を読む

6/27〜28の新馬戦注目馬

先週の無料予想、2戦2勝! 絶好調の予想家の宝塚記念予想を参考にしてみてください。

記事を読む

今週末の注目馬紹介〜こんな時期だからこそ心に余裕を持ちたいものです

さて、もう今週も金曜日になりました。今週も土日の競馬がやってきますね!(アイキャッチ画像は特に意味も

記事を読む

【2016】スプリンターズS / 枠順&展開考察(ビッグアーサー、ミッキーアイル等の枠順は如何に)

今日は10/2(日)に行われるスプリンターズステークスのレース考察を行います。中山芝1200mで行わ

記事を読む

【東京新聞杯2026の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

東京新聞杯2026(東京芝1600m)のレース考察です。 2月8日に東京競馬場で開催され発走時

記事を読む

いよいよ夏到来か、今週末は苗場から予想お届けします・・・週末の注目馬などもご紹介

金曜時点で週末の重賞のネタが尽きかけたので、もろもろの雑記を書きつつ週末の注目馬なんかも書こうと思い

記事を読む

土曜大勝ちも重賞2つは完敗〜馬場って本当に難しい〜

先週の競馬は、土曜日に平場(ほぼ小倉芝)と新潟メインで当たっての大勝ち。 一方で日曜は重賞2つ

記事を読む

京都記念2026の予想を公開!

京都記念2026(京都芝2200m)のレース予想です。 2月15

共同通信杯2026の予想を公開!

共同通信杯2026(東京芝1800m)のレース予想です。 2月1

サウジカップ2026の予想を公開!

サウジカップ2026(キングアブドゥルアジーズ ダート1800m)のレ

クイーンカップ2026の予想を公開!

クイーンカップ2026(東京芝1600m)のレース予想です。 2

【サウジカップ2026の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

サウジカップ2026(キングアブドゥルアジーズ ダート1800m)のレ

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑