*

明日は晴れ予報〜雨上がりの日曜競馬の注目馬〜

公開日: : 雑記

土曜競馬みなさんお疲れ様でした。

今日はなぜか休み明けの3歳馬の登録が非常に多く、その上で雨の影響で道悪馬場な上に両会場ともコース替わりということで、さすがに訳がわからないレースが多くて買ったレース以外の時間はほとんど寝ていました(汗)

それにしても中山競馬場の排水は凄いですね。朝は普通に道悪馬場でしたが、メインレースの時計を見ても馬場の回復力は相当。改修後の暗渠菅効果が物凄いということを改めて実感しました。

というわけで、雨上がりの日曜競馬の注目馬をサクッと書いておきましょう。

 

【負けを一気に取り戻すチャンスあり!今週の狙い目があります。】

穴馬が激走する高配当馬券を獲りたい人は、見て損なしの情報です。

なぜなら、【自分が的中をもらっちゃったから!】
これは先週17日(日)三連単的中の一部です。

この中で自分は「夙川特別」の三連単予想にのりました。
今週の予想や、的中実績はコチラからすべて見れます。
コチラ(無料)

2,000円の1点勝負だから、外れてもいいや。くらいの気持ちでした。
が・・・今でもあの感動は忘れません!

結果は1人気-11人気-2人気の47,270円馬券。
僕が買ったのも、1人気-11人気-2人気の1点2,000円。

どーせ当たる訳ねーだろ。なんて思って軽い感じでレース見てたんで、
最初当たったことに気付きませんでした。

まさか、945,400円もの配当になるとは・・・。

よく、夢のようなことが起こりました!なんていう言葉を聞きますが、
自分は「うそだろ。マジかよ。鳥肌やべぇ」

そんな言葉を第一声に発してました。人間ってビビることが起こると体に反応がでるんですね。

とにかく!このサイトからの情報には目が離せない。ということは間違いないと思います。
まだ見たことない人は、ぜひ見てみてください。
コチラ(無料)

 

雨上がりの日曜競馬の注目馬

明日は重賞2つと芙蓉ステークスがありますね。芙蓉ステークスは個人的にPOG指名のトゥザフロンティアとファストアプローチの2頭が出てくるので注目していますが、あんまり馬券的に狙えるレースという感じはしません。

というわけで、明日の注目馬は阪神7レースから!!

 

日曜競馬の注目馬を挙げておきます

↓↓のバナーのクリック先で馬名は公開しておりますので、どうぞ応援クリックよろしくお願いします。


中央競馬ランキングの説明文欄で馬名公開中

<推奨根拠>

この馬は未勝利をマイルで圧巻のパフォーマンスで勝利しているようにベスト条件はマイル。前走は明らかに距離が長い上に展開も向かなかった一戦で強い競馬を見せており、この条件に変われば勝ち負けだと思います。

 

土曜競馬はほとんど寝ながら見ていたのですが、買いたいレースがなかった割には予想したレースの半分ぐらいは当たった感じ。十分にプラスを保持して日曜競馬に臨めそうです。

 

中山11R セプテンバーS サラ3歳上1600万下 芝1200m [勝負度E] [展開]

◎デンコウウノ
◯タマモブリリアン
▲アドマイヤナイト
☆ドラゴンストリート <穴推奨>
△モルジアナ

[予想文] http://keibabusiness.com/september-2017-yosou

<レース結果>
1着:◯タマモブリリアン 2番人気
2着:▲アドマイヤナイト 1番人気
3着:◎デンコウウノ 6番人気

http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201706040611&mode=top

ここはわかりやすい狙い目だったので、当日に一気にデンコウウノが売れてしまいましたねぇ(>_<) タマモブリリアンとのワイドが前日夜に10倍近くついていたのでしめしめと思っていましたが、そう甘くはありませんでした。

 

中山6R サラ3歳未勝利 ダート1800m [勝負度E] [注目]

◎ガクチカキッズ <次走注目馬>
◯ニシノキッカセキ
▲バレッティ
☆ハレカイ
△1デストロイ
△2ボナジョルナータ
△3サンピッツバーグ
△4モーリーファ
△5ベストプレディクト

ここは道悪ダートで先行勢も手薄なスーパー未勝利戦。次走注目馬の◎ガクチカキッズがとにかく積極策さえ取れれば一変しそうだ。この馬は北海道滞在時に馬が化けておりもう未勝利はいつでも突破できる馬。キャリアハイのパフォーマンスはステイオンザトップの未勝利2着で、この時は道悪ダートで積極策を取って3着以下を大きく突き放した。この時の走破時計は前日の500万よりも早いもので、この馬はこういう積極策を取れば強い馬。

それがどうも横山武騎手が毎回消極的に乗ってしまっていた印象で、2走前は控えての完全な差し遅れ。前走は好位で脚を溜めようとした結果、四位騎手に蓋をされて仕掛けどころが遅れた。もう背に腹は変えられないスーパー未勝利になって吉田隼人騎手への乗り替わり。さすがにあと1戦となればレース映像は見直すでしょうし、この枠を引いたとなれば揉まれたくないのでハナに立つはず。そこまでハイペースになるとも思いませんし、渋ったダートならそのまま押し切りあっていい気がしますが。

対抗は◯ニシノキッカセキが無難か。ダート転向後はほぼ馬券圏内で明らかに能力上位。2走前のアーバンイェーガーの未勝利はハイペースを好位追走で最後は脚を無くした感じで、今回はそこまでペース早くならないならば有力だろう。

三番手は▲バレッティにします。去勢手術を行ってから能力を発揮できるようになった印象。前走は落鉄のアクシデントがありながらきっちりと上位に走りましたし、そろそろ馬券圏内あっていい頃でしょう。

☆ハレカイはとにかくズブズブの持久力勝負が得意な馬。少しでも距離が伸びるのは良さそうで、今回は戸崎騎手がいかに位置を取れるかという点に尽きる。ただ、速い馬場は苦手そうなので道悪はマイナス。

<レース結果>
1着:▲バレッティ 1番人気
2着:◎ガクチカキッズ 4番人気
3着:☆ハレカイ 3番人気

http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201706040606&mode=result

ガクチカキッズは北海道の舞台で横山武騎手にかなりヘタに乗られ続けていたので、ここから吉田隼人騎手に変われば鉄板だったということか。

 

阪神2R サラ2歳未勝利 芝1600m [勝負度E] [注目]

◎サヤカチャン <次走注目馬>
◯シグナライズ
▲ノーブルジャーニー <次走注目馬>
☆キンショーブラック
△1オルニス
△2ホウオウサンドラ
△3ヤマニンヌヌース

阪神芝は金曜の雨の影響で朝はさすがに道悪馬場になりそう。2歳馬にとってはかなり酷な馬場になりそうで、もうここは道悪適性で抜きん出ている馬を買えば良さそうだ。

本命は◎サヤカチャンに期待したい。この馬は新馬戦で道悪馬場を驚異的な粘りを見せた馬。ニシノアップルパイの全妹という血統背景でもう馬キャラはほぼ姉と同じ。先行して粘りこむ持久力タイプで道悪は恐らく鬼。2走前の5着は積極策取らなかった坂井騎手の姿勢の問題で、馬自体は常に前に行ければ力は出せる。今回もとにかく消極さばかりが目立つ鞍上が前に行けるかだけ。キンショーブラックとの兼ね合いになると思うが、できれば逃げ、もしくは2番手から早めに粘りこむ形で頭に来てほしい。

対抗は◯シグナライズがさすがに強そう。前走のエントシャイデンの新馬戦は上位馬から出世するような馬が出るとはあまり思わなかったが、それでも荒れ馬場で4着以下を突き放したあたり基礎体力は相当。ルメールなら位置をとって折り合えるでしょうし、ここも余程のことがなければ堅軸。ただ、相当売れそうなのでこれが頭を外してくれると嬉しい。

三番手は次走注目馬の▲ノーブルジャーニーにします。前走はスローペースでイン先行が完全に有利だった馬場で外から突っ込んできて最速上がり4着。ドリームジャーニー産駒だけに距離延長と道悪はこなしそうですが、恐らく脚力はこの中でも上位と見ます。

<レース結果>
1着:◎サヤカチャン 5番人気
2着:◯シグナライズ 1番人気
3着:△オルニス 2番人気

http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201709040602&mode=result

ここはサヤカチャンが逃げてさえくれれば勝てると思っていたんで、これで単勝10倍つくなら勝負度を上げてもいいなぁと思っていたのですが、どうにもこうにもこの坂井劉星という騎手は積極性ゼロで控える競馬が信条なところがあり、そのあたりで信じきれずに大勝負はできませんでした・・・

まぁ逃げれば普通に勝ちますよね。単勝1150円は美味しかったと思います。

 

土曜競馬は8レース予想して4レース的中でまずまずの結果。

今日あんまり買わなかった分、明日は結構買っていこうと思うので、平場の予想もご覧になりたい方は是非ともメルマガの方をご購読してみてください!!

 

ご購読は以下のリンクよりお進みください。

 

<ご登録はコチラから>

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」のご紹介

さて、早いもので2017年もなんと9月になりました。

月初になったということで徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」の新規読者募集をさせていただきます。

 

今までサイト「競馬はビジネスである」を通して、私自身、競馬ブログサイトの中でも最上級に時間をかけた分析の上、説得力のある予想をお伝えしてまいりました。外れても納得できるだけの自慢の予想をお送りできていたかと思います。

その予想・考察に結び付くまでにどのようなデータを作成しているのか?どのようなプロセスを踏んでいるのか?そういったところまでをメルマガ「競馬をビジネスにする」では全て隠すことなくお伝えいたします。

正直な話、私は尋常ではない時間をかけて競馬のデータと考察を行っています。それを必要とされる方がいるのであれば還元できれば。そして勝ち組になっていただければ、というのがこのメルマガの趣旨でございます。

 

恐らくですが、、、

毎週、JRAの全レースの分析、回顧をコメント付きで配信しているのは当メルマガくらいだと思います

週末に私が配信する予想で的中頂くのももちろん結構なのですが、それより何より毎週配信しております分析、回顧、そして競馬予想における考え方などをお読みいただき、「自分自身で分析、予想して的中できる」能力を身につけていただくことを目指しております。

ただ丸乗りでいいや、という方は合わないのでご遠慮頂いた方が良いと思います。そうではなく「もっと競馬を知って当てたい!」「もっと競馬を楽しみたい!」という能動的思考の方にお読みいただきたいと思っております。

 

さて、ここでメルマガの各曜日ごとの配信詳細を簡単に紹介しましょう。

 

【月曜日】重賞回顧データ配布

【火曜日】競馬力に直結する週間コラム

週1で良いのでコラム的なものを書いて欲しいというリクエストを多数頂きました。火曜日に競馬力に直結する週間コラムを配信させていただこうと思います。取りあえげるテーマ等はリクエスト頂ければ反映します。

【水曜日】全レース分析

水曜日には前週に行われた全レース分のデータを配布します。

スクリーンショット 2015-12-31 15.45.42

スクリーンショット 2015-12-31 15.46.00

エクセルファイルにて競馬場ごとに新馬戦から上級戦まで、全てのレースの結果情報、レース回顧コメント、先週の結果分析のタイムランク情報などを載せたデータファイルになります。

正直言って回顧をやっているブログ、メルマガはあれど、中央競馬の全レースの回顧をまとめて配信している媒体はウチだけだと思います。

これを見れば縦比較で走破時計やレースラップがどれくらい優秀なのか把握できますし、予想の際にこれを見ればどの馬が強いレースを戦ってきたのかが一目瞭然です。

 

また、エクセルでの全レース分析データの配信と同時に、メルマガ内にて前週の全レースの中で不利を受けたりペースに泣かされたりして次走は狙い目だと思われる馬を多数ピックアップしてお伝えしております。

↓こんな感じ↓

この次走注目馬リストをnetkeibaのMy登録馬に書きいれたり、JRA-VANのMy登録馬に書き込んでおけば、その馬が次に出走してきた時には狙い目が丸わかり!他のファンよりも間違いなく一歩先へ行った予想ができると思います。

【木曜日】新馬戦レビュー

木曜日は前週のレースの中でも特に新馬戦だけを抜き出して、そのレースレベルや勝ち馬の将来性についてを配信しております。

↓こんな感じ↓

水曜日に全レースの回顧を配信した上で、新馬戦に関してはここまで細かいレビューを出しています。まず他ではここまでの回顧は出していないでしょう。とにかく競馬を極めたいマニアな方のために新馬もここまでやっちゃいます。

【金曜日】重賞まとめデータ配布
金曜日は重賞のまとめデータを配布します。この時点で重賞のプレ予想を配信いたします。

arg1

arg2

このような形で週末の重賞の出走馬の全頭レビューを印付きでPDFファイルにて配信いたします。

【土曜日】重賞買い目&平場の狙い目

土日は重賞の買い目と平場の狙い目を掲載します。

【日曜日】重賞買い目&平場の狙い目

土日は重賞の買い目と平場の狙い目を掲載します。

【不定期】地方競馬の予想

地方競馬の予想はメルマガ限定コンテンツとさせていただきます。

 

これだけのボリュームあるコンテンツを毎日更新予定!!

サイト記事だけではわからない予想する際に使うデータベースや、結論を導くまでのメソッドをメルマガを通して余すことなくお伝えできればと思っております。

今までなんとなく馬券を買ってきたという方は、ぜひ本当の競馬力を身につけていただくためにも読んでいただければ幸いです。競馬予想の真髄をお見せいたします。

 

いまご登録頂ければ本日の回顧号からすぐにお読み頂けますので、是非とも今週分からお試しにお読みいただければと思います。

 

なお、現在、徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」では、

初月無料キャンペーンを実施しております!

 

まずはお気軽にご登録頂き、競馬予想の真髄はどういったものかを見ていただければ幸いです。

当サイトをご愛顧頂いている方、データベースを見たい方、競馬力を身につけたい方、とにかく馬券を当てたい方、皆様に満足いただけるようなコンテンツとなっておりますので、ぜひともご購読頂けますと幸いです。

ご購読は以下のリンクよりお進みください。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

関連記事

週末の注目2歳馬とあとはほぼサッカーのお話

さて、今夜のブリーダーズゴールドカップの予想は既に昨日載せてしまっているので、今日はブログを書くネタ

記事を読む

2歳新馬戦遂に開幕!月初がお得なメルマガのご紹介も

さて、先週で2歳新馬戦が遂に開幕しましたね。 メルマガやブログで何度も書いている通りに、今年の

記事を読む

フェブラリーSは印通りの大本線!〜素質馬多数で非常に面白かった土日でした

昨日は今年初の東京競馬場に行ってまいりました。 フェブラリーステークスぐらいの規模のG

記事を読む

3日間開催の結果とデヴィッド・ボウイのお話

サイトで回顧を書くのはGI週と金杯日くらいなのですが、先週は3日間開催だったので軽く振り返っておきま

記事を読む

今までにデビューした2歳馬のことなど

ちょっと早い告知ですが、ちょっと来週7/23(木)〜7/27(月)までお休みをいただきます。といって

記事を読む

今週末の注目馬とカルテットのお話

2/4(土)〜2/5(日)の競馬開催が始まります。今週は日曜午後が雨予報というのがネック。どれくらい

記事を読む

土曜大勝ちも重賞2つは完敗〜馬場って本当に難しい〜

先週の競馬は、土曜日に平場(ほぼ小倉芝)と新潟メインで当たっての大勝ち。 一方で日曜は重賞2つ

記事を読む

いよいよトライアルがはじまる!

先週は土曜がバカ当たりして日曜は音沙汰なし。先々週は平場が全然なかわりに重賞で万馬券。 なんだ

記事を読む

今週末の馬場状態など

一部の音楽ファン以外では完全に過去の人となっているかと思いますが、元めざましテレビのお天気キャスター

記事を読む

【根岸S2018の予想ヒント】レースラップや馬場、展開などを分析考察します

根岸ステークス2018(東京ダート1400m)の考察です。 1月28日に東京競馬場で開催され発

記事を読む

【阪急杯2018の予想ヒント】レースラップや馬場、展開などを分析考察します

阪急杯2018(阪神芝1400m)の考察です。 2月25日に阪神

【中山記念2018の予想ヒント】レースラップや馬場、展開などを分析考察します

中山記念2018(中山芝1800m)の考察です。 2月25日に中

【阪急杯2018の予想ヒント】過去データやローテ、血統などを分析考察します

阪急杯2018(阪神芝1400m)の考察です。 2月25日に阪神

金盃2018の予想を公開!

金盃2018 (大井ダート2600m)の予想です。 2月21日に

たんぽぽ賞2018の予想を公開!

たんぽぽ賞2018 (佐賀ダート1400m)の予想です。 2月2

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

PAGE TOP ↑