*

アンタレスS [1] 有力馬が揃いタフな一戦が濃厚

公開日: : 重賞レース考察・予想

今週は平地重賞が二つだけなんですね。

そうなると中山グランドジャンプもちゃんと予想してみようかなーという気になります。

昨年末に「来年の目標は障害レースの研究!」と目標を掲げていた割には時間がなくて全くできておりません。良いきっかけなので時間があれば中山グランドジャンプもちゃんと予想してみたいです。

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」

arg1  全レースデータ

サイトだけでは伝えきれない筆者の競馬予想のメソッドを皆さんへお届け。競馬予想の真髄をあなたへ伝授いたします。詳細はコチラから。  

↓↓↓ココからが本題↓↓↓  

結構メンバーが揃ったアンタレスS

ふーーん、今週はアンタレスSの週かぁ。

と思って出走予定馬見たらすごいメンバーなんですね。

 

古馬ダート勢の重鎮

ローマンレジェンド
ナムラビクター
クリノスターオー
イッシンドウタイ
マルカプレジオ
ワイドバッハ

 

4歳ダート勢のトップクラス

アジアエクスプレス
アスカノロマン
マスクゾロ
ダノンバトゥーラ

 

地方からの刺客

サミットストーン

 

下手するとフェブラリーSより豪華と言われても納得しそうなメンバーが揃いました。

こりゃダートGIII戦ですが非常に楽しみな一戦になりそうです。

ここ2週は道悪で行われていたということもあり、超高速馬場で行われていた阪神ダートコース。

ですが、今週は水曜日から関西地方は晴れ予報が続いているので、恐らくは良馬場ダートでの開催が予想されます。

良馬場の阪神ダートでメンバーの揃った一戦

ということで、

かなりタフな一戦が予想されます

普通に強い馬で、かつタフな勝負に強い馬を買えばいいレースになるんじゃないでしょうか。

狙い馬に関しては1週間かけて考えますが、2頭危なそうな馬は見えています。

 

まずワイドバッハは危ないでしょう。

どう考えても使い詰めで、前走のレース選択など考えても陣営が何を考えているかがわからない。

最初から休養を挟んでのかしわ記念ローテにするべきだったと思いますが・・・

 

もう1頭、この馬は毎回人気しますが、今回はここ3戦で一番危ない条件に思います。

適性的にも血統的にも芝っぽいダート馬で、道悪ダートや東京ダートのような瞬発力、スピードが問われる舞台ではそこそこ強いですが、スタミナを問われる良馬場の阪神ダートでは用無しなはず。

どうせ今回も人気しますし、こういう馬はバッサリ行ったほうがいいかなとも思います。

 

その馬の名は?

↓↓↓

☆その馬の名はブログランキングで公開中☆

上記ブログランキングの(D)に記載ありますのでチェックしてみてください!
★★━━━━━━━━━━━━━━━★★

今年の皐月賞(G1)は相手馬がキモ

“絶対的な穴馬”が配当を大きく左右する

第75回 皐月賞(G1)

★★━━━━━━━━━━━━━━━★★

今週はクラシック三冠の第一戦!
《 皐月賞(G1) 》
皐月賞(G1)は例年、1着は堅く決まり、

相手馬次第で配当が跳ね上がる傾向にあります。

2009年から7年間、4番人気以内の馬が1着となっており、

今年も1着は堅く決まりそう

そして、気になる相手馬は・・・

意外な“ある馬”が3着内率に入る可能性大!


あなたもド肝を抜かれる“ある馬”とは!?

↓  ↓  ↓  ↓
コチラからご覧ください(メアド入力のみで見れます)

更に、本日は皐月賞(G1)の予想で使える、

絶対に抑えておきたい馬券ポイントをお教えします!


■注目すべきはデビュー戦の単勝人気

デビュー戦で単勝5番人気以内に支持されていた馬は連帯率高し!

連帯率では1~5番人気の差はないが、

3着内率は特に1番人気の馬は24%と抜きんでています。


■狙いは近走で大敗していない馬

過去10年間を見ると過去3走、芝の重賞で1着になっている馬が

2回に1回の確率で3着以内に入る傾向に。

そして、過去3走で5着以下に敗れた馬は苦戦しています。

近走での重賞成績をしっかりと見る必要があるでしょう。

このように過去成績が重要となる皐月賞(G1)ですが、

もちろん、過去のレース検証だけでは的中は出せません。

今年はある馬が“絶対的な穴馬”となる可能性大!

配当をグッッと引き上げてくれる美味しい穴馬を

見つける事こそが競馬の醍醐味です。

そんなココでしか知る事の出来ない

皐月賞(G1)の「美味し過ぎる情報」を完全無料で公開中!

コチラからご覧ください(メアド入力のみで見れます)

 

関連記事

カペラステークス2022の予想を公開!

カペラステークス2022(中山ダート1200m)の予想です。 12月11日に中山競馬場で開催さ

記事を読む

【カペラステークス2022の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

カペラステークス2022(中山ダート1200m)の考察です。 12月11日に中山競馬場で開催さ

記事を読む

【2016】フェアリーSの予想を公開!

東スポにて看板記者として活躍している虎石晃(トライシアキラ)氏の予想がネットで見れるという事で、試し

記事を読む

金鯱賞 [2] 読みにくい中京馬場には注意

2月のMotley Crueの来日公演に行くかを死ぬほど迷ってます。知り合い数名、モトリー世代ど真ん

記事を読む

函館スプリントステークス2020の予想を公開!

函館スプリントステークス2020(函館芝1200m)の予想です。 6月21日に函館競馬場で開催

記事を読む

【東京新聞杯2018の予想ヒント】レースラップや馬場、展開などを分析考察します

東京新聞杯2018(東京芝1600m)の考察です。 2月4日に東京競馬場で開催され発走時刻は1

記事を読む

【アイビスサマーダッシュ2025の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

アイビスサマーダッシュ(新潟芝1000m)のレース考察です。 8月3日に新潟競馬場で開催され発

記事を読む

カペラステークス2019の予想を公開!

カペラステークス2019(中山ダート1200m)の予想です。 12月8日に中山競馬場で開催され

記事を読む

函館日刊スポーツ杯2022の予想を公開!

函館日刊スポーツ杯2022(函館芝1200m)の予想です。 6月11日に函館競馬場で開催され発

記事を読む

【2016】東京新聞杯の予想を公開!

【3週連続重賞的中ですよ】 かなり気になっていた予想家「ハンターX」氏の予想を試してみましたよ

記事を読む

【阪急杯2026の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

阪急杯2026(阪神芝1400m)のレース考察です。 2月21日

【フェブラリーステークス2026の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

フェブラリーステークス2026(東京ダート1600m)のレース考察です

2月2週のレース回顧〜回顧というより、WINS新橋付近で倒れて大変だったという話〜

2026年2月2週の中央競馬レース回顧です。前の週に行われた中央競馬の

京都記念2026の予想を公開!

京都記念2026(京都芝2200m)のレース予想です。 2月15

共同通信杯2026の予想を公開!

共同通信杯2026(東京芝1800m)のレース予想です。 2月1

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑