NZT [1] 一番強い差し馬を買うべき中山馬場
公開日:
:
重賞レース考察・予想
フジロックの第4弾発表がありました。
やっぱり今年は邦楽勢が強い印象なんですが、そう思ってるのは邦楽のラインナップが多いからなのかな?海外勢を減らして節約してるとも思えます。
今回のラインナップでの目玉はRoyal BloodとDeadmou5でしょう。
Royal Bloodは全英で1位とっちゃった旬中の旬ですからね。おそらくレッドマーキーのトリ前とかになるんでしょうが、これは見たい。
またSkrillexやFeed Meなど、近年のフジロックはEDM勢が野外でやるとベストアクト級になる事が多いので、Deadmou5は今年のフジのダンスアクト系では目玉になりそうですね。恐らくホワイトのトリをやらせるんじゃないかと思いますが、そうなると既にMuseとFoo Fightersと被るというね。。。
邦楽も前回発表されたONE OK ROCKに新人のキュウソネコカミ、ゲスの極み乙女。ってあたりに続けて、今回は[Alexandros]まで追加になりました。
いわゆる「ロキノン系」をこれだけ呼んだのは初めてでしょう。高齢化進む客層を少しでも若返らせたい、というのが伝わります。
星野源は嬉しいですね。椎名林檎、岡村靖幸、奥田民世、星野源ってここまですごい日本人シンガーソングライターを並べたフェスもないんじゃないでしょうか。
先週の中山芝コースで見えた顕著な傾向
最初に言っておきますが、
先週の中山芝コースは異常なラップの出方をしていました
少しでもラップがわかる人にとっては「確変状態」とも思える馬場です。これは見抜けるか見抜けないかの問題。
「普通とはどうラップが違ったか」
「どこを見ればいいのか」
というのは徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」にて、明日火曜日配信の全レース分析、木曜日配信の週末の馬場ウォッチングで詳細に解説しますので、そちらをお待ちください。
ご興味ある方は↓↓より詳細をご確認ください。
さて、サイトでは結論だけを申します。
恐らく今週の中山馬場は、
決め手ある馬を買えばいい馬場になるはずです
そのからくりはメルマガにて詳細にお伝えしますが、恐らく差し馬場になるはずです。その傾向が日曜から見えてきています。
ただ、3週前も差し馬場でしたが、翌週は一転して内伸び馬場になりました。
恐らくあれは週中の雨の影響で外差しが決まっていた感じで、あの時は差しは決まっていましたがラップには明確な影響は現れていなかった。
今回はラップに影響が出てるので、恐らく今週末も差し馬場継続でしょう。
先週の土曜日はBコース替わり初日の影響か、比較的インも伸びる印象でしたが、先週の日曜日は逃げ馬の馬券率はゼロ。
ほぼ全てのレースでまくり気味に外を進出した差し馬が先行勢を飲み込んでいきました。
この傾向はラップに明確に現れているので、恐らく今週末も変わりません。
そうなるとニュージランドトロフィーでも重要視すべきは、
×立ち回りの上手い馬
◯決め手最上位の馬
を買うべきレースだと言えます。
レース性質としては去年のニュージランドトロフィーに近いでしょう。
ショウナン2騎の決め手比べになった、あのイメージで予想をすればいいはずです。
決め手上位となればこの馬が上がるだろう。
前走の戦前プレビューでは、
「今回は賞金も持っており仕上げる必要はなく、調教も実に微妙。割り引きたい」
と書いてあるように、前走は明らかに仕上げていないゆるゆるの調教、それでも貫禄は見せて結果は残した。
レース後のレビューでは、
「今回はメンバーが弱すぎた。実にレベルの低い内容の中で貫禄を見せての好走。他のメンバーはNHKマイル路線では期待できそうにないが、この馬はまだ可能性はある」
レースレベルこそ低かったが唯一この馬のみは期待を持たせる内容との回顧。
実際、前走は全く仕上げていない状態で、他の上位馬とは違う脚質で上位に来た、ということでは価値があるレースだったと思う。
前走で見せたように決め手はマイル路線でも上位。
中山向きの立ち回りのうまさも備えており、荒れ馬場になっても全く問題無い。
前走よりも本番(NHKマイル)が近づいてきたことで、仕上げは間違いなく前走より上だろう。
そもそも皐月賞に出れるのにニュージーランドトロフィーを使ってきたという時点で勝ち負けは堅そうだ。
その馬の名は?
↓↓↓
☆その馬の名はブログランキングで公開中☆
上記ブログランキングの(C)に記載ありますのでチェックしてみてください!
□■□■□■□■□■□■□■□■□
第75回 桜花賞(G1)
ルージュバックの1強?
キャットコイン?クイーンズリング?
それとも…
━━━━━━━━━━━━━━━━━
某スポーツ紙で大きく一面を飾っていたように、主役候補として大注目を集めているルージュバック。牡馬相手のきさらぎ賞を勝利する偉業を成し遂げ、その内容も完勝。デビュー戦からのパフォーマンスを見ても、その潜在能力が高いことは疑いようがなく、3戦3勝の内容にケチを付けるつもりはない。
しかし、だ。
それだけで“1強ムード”を作り出すのは早計と言わざるを得ない。なぜならば、キャットコイン、クイーンズリングも3戦3勝の無敗馬であり、他にもチューリップ賞を制したココロノアイなど、まだまだ勝負付けが済んでいない馬は数多くいるのだ。マスコミが作り上げたムードに、何も考えずに乗って馬券を買うのは危険極まりない。確かな関係者情報を入手し、入念にジャッジする必要がある。
今週は、総勢400名以上の情報ルートを擁し、各陣営の本音を網羅できる当社が、配当的に美味しい桜花賞の【極上1点】を、まだ当社の情報力を体感したことがない方に限り公開させて頂く。ぜひこのチャンスをお見逃しなく。
本物の情報で毎週、万券的中!
3/29阪神11R六甲S 1万7390円的中
3/22中山11RスプリングS 1万0310円的中
3/14中京11R中日新聞杯 5万0580円的中
3/8中山9R潮来特別 1万1600円的中
2/14クイーンC 1万1550円的中
2/8東京8R 4歳上1000万下 2万3190円的中
2/1 京都11RシルクロードS 8万0310円的中
↓ ↓ ↓ 今すぐ無料で確認する ↓ ↓ ↓
関連記事
-
-
【京都牝馬ステークス2020の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します
京都牝馬ステークス2020(京都芝1400m)の考察です。 2月22日に京都競馬場で開催され発
-
-
京都金杯2021の予想を公開!
京都金杯2021(中京芝1600m)の予想です。 1月5日に中京競馬場で開催され発走時刻は15
-
-
毎日王冠 [3] 枠順と馬場と展開と・・・
さて、今日は私の知り合いでブログやっている人が2名ほどサイトリニューアルしたのでそのお知らせをしてあ
-
-
【京都新聞杯2020の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します
京都新聞杯2020(京都芝2200m)の考察です。 5月9日に京都競馬場で開催され発走時刻は1
-
-
【2016】ターコイズS / レース考察(中山芝1600mで行われる重賞を徹底考察します)
今日は12/17(土)に行われるターコイズステークスのレース考察を行います。中山芝1600mで行われ
-
-
アンタレスS [3] アジアエクスプレスの不安要素
ゴールドシップが天皇賞春を出る出る詐欺をし始めてますね。 恐らく陣営としても「京都苦手だしー、
-
-
【2016】マーチS / 有力馬考察(バスタータイプ、ドコフクカゼなどの徹底分析)
今日は3/27(日)に行われるマーチSのレース考察を行います。中山ダート1800mで行われるGIII
-
-
【2016】ニュージーランドTの予想を公開!
今日は4/9(土)に行われるニュージーランドトロフィーの予想です。中山芝1600mで行われるGII戦
-
-
【日経新春杯2020の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します
日経新春杯2020(京都芝2400m)の考察です。 1月19日に京都競馬場で開催され発走時刻は
-
-
【2016】共同通信杯 / 有力馬考察(ハートレー、スマートオーディンなどの徹底分析)
今日は2/14(日)に行われる共同通信杯のレース考察を行います。東京芝1800mで行われるGIII戦