*

週末の重賞回顧〜あと数cmサンリヴァルの鼻が長かったら・・・〜

公開日: : 雑記

今週も中央競馬お疲れ様でした。

今週末は本当に平場で買いたいレースがなくて(その理由は恐らくは3重賞中2つが3歳重賞だったせいで平場の3歳特別が少なかったからだろう)メルマガでも勝負レースは弥生賞だけとさせてもらいました。それだけに弥生賞は数少ない購入レースだったんで非常に楽しみにしてたのですが・・・

 

このカメラアングルの時点でサンリヴァルの三連単2、3着の的中をほぼ確信。焦点はワグネリアンがどれくらいまで差して来れるかという見方に。

 

このカメラアングルでも3着は残したと思ったんですがねぇ・・・スローで見たらジャンダルムがハナ差で差していました。

確か前回2、3着固定狙いで買ったのが毎日王冠の◎ダイワキャグニーだと思ったんですが、こういう狙い方をすると悉くこういう差され方をする気がします。

まぁでもオブセッションは3強の中で明らかに危ないと見ていましたし、勝つのはダノンプレミアムかワグネリアンと見ていて見解及び藤岡兄の騎乗もパーフェクトに近かったので、あと5cmぐらいサンリヴァルの鼻が長ければという問題なのであんまりクヨクヨしても仕方ありませんね。

ただ、期待していただいた方には申し訳ありませんでした(>_<)私も相当凹んでるので許してください。

 

他の重賞はオーシャンステークスは全く自信がなかったのでショックも何もなく。

キングハートは穴馬として今回は面白いと思っていたので、そこを穴本命とする勇気があれば良かったんですが、まぁそれでも勝負度低めにしてたはずでここは回顧も特になし。高松宮記念で期待できる馬もあんまりいなかった感じがします。

 

チューリップ賞は◎マウレアがここで好走する事に関しては自信があったんですが、ここは◯リリーノーブルと▲ラッキーライラックのどっちかは来るけどどっちかは飛んでくれという買い方をしたので、印通りで決まったけれどもこれは元返しの抑えしか買っていません(>_<)

まぁ1、2、3番人気で決まる確率は7%しかありませんし、考え方時代は悪くなかったとは思うんですが、3歳馬連のおかげでラッキーライラック相手でも馬連が7倍もついてたので、これなら馬連2点とかで買い方でなんとでもなったかなぁという気はしています。ただトライアル戦なので3着狙いの騎乗をされる可能性など考えると馬連は買いにくかったのは事実か・・・

 

弥生賞に一本勝負で挑んだ週末だっただけに開催終了後もどよん感が半端ないので、流石にちょっと飲みにでも行って忘れてこようかなと思います(外れたから立ち飲み晩杯屋で・・・)。いくら考えようが終わったレースのハナは伸びません。

明日きっちりとレース回顧をして次につなげるようにしますのでお楽しみにー。明日に先行してちょっとだけ次走注目馬。弥生賞のこの馬は次にちゃんと狙った方がいいと思います。


中央競馬ランキング

この馬に関してはレースレビュー通りの負け方をしてくれました。ただこの馬の評価についてはなんら変わりません。恐らく陣営もそんなに気にしていないのでは??

 

来週は弥生賞と並ぶトライアル戦のスプリングステークスがあります。

トライアルの借りはトライアルで返すべく!頑張って行きましょう!(はぁ・・・苦笑)

PR【重賞4レース予想】3連単を狙いやすいのは阪神スプリングジャンプ

的中に特化した予想。
3月3日(土)三連単・三連複44.4%、単勝80.6%という高水準の的中率を叩き出しました。
このデータを使って、今週の重賞「中山牝馬S」「阪神スプリングジャンプ」「フィリーズレビュー」「金鯱賞」をひも解いて行きたいと思います。
無料会員になれば誰でも今週から見れるデータなので、チェックしてみてください。
⇒ こちら

各レースの過去4年分をまとめてみました。
このデータで狙いやすいと分かるレースは「阪神スプリングジャンプ」です。

過去4年1着から3着までのほとんどに指数上位4頭が馬券に絡んでいます。
そして、最も取りたいのは3連単ですよね。
週末までにじっくり研究したいと思いますが、現時点でわかっていることは過去4年1着から3着まで【すべて赤文字の指数で馬券決着】している点。ここに注目です。

また、週末4重賞のうち「フィリーズレビュー」の予想は、サイト運営者「北条氏のブログ」にて日曜日お昼頃に無料公開されますので楽しみにしてみてください。
⇒ こちら

全てのデータを見たかったら、たった月額1,980円で見れちゃいます。
毎日、データを確認しながら指数をうまく使って週末4重賞を「最少点」で的中させましょう。
見やすく、豊富なデータを誇る指数サイトはこちら ↓↓↓

関連記事

【2016】ハイセイコー記念の予想を公開!

今日は11/16(水)に行われるハイセイコー記念のレース予想を行います。大井1600mで行われるSI

記事を読む

変遷しつつある春開催の東京馬場と東京競馬場に行ってきたよという話

昨日は久々ぶり(フェブラリーSぶり)に東京競馬場に行ってまいりました。 いつも

記事を読む

今週末の2重賞の枠順発表後の見解などなど

今週は重賞全ての枠順記事を書けるほど余裕がないので全て一本にまとめてこちらにてお送りします。

記事を読む

夏競馬を終えての振り返りと秋競馬に向けて

さて、先週の開催で夏競馬が全て終わりました。 もう今年の夏競馬はただただ「苦戦」の一言。重賞も

記事を読む

いざ4週連続重賞的中へ!・・・週末の注目馬などもご紹介

金曜時点で週末の重賞のネタが尽きかけたので、もろもろの雑記を書きつつ週末の注目馬なんかも書こうと思い

記事を読む

皐月賞の1週前展望とセリーグとJリーグの話

今週末は金土に雨が降る模様。特に中山競馬場は雨の影響を免れない感じですが、先週の馬場を見る感じでは雨

記事を読む

大沼ステークス2018の予想を公開!

大沼ステークス2018(函館ダート1700m)の予想です。 6月23日に函館競馬場で開催され発

記事を読む

笠松競馬に行ってきました!

今週末は根岸ステークスとシルクロードステークスがありますが、2つしか重賞がないので月曜からその事を書

記事を読む

本当に7月?と思う寒い日々ですね・・・週末の注目馬などもご紹介

金曜時点で週末の重賞のネタが尽きかけたので、もろもろの雑記を書きつつ週末の注目馬なんかも書こうと思い

記事を読む

2019年も当ブログをお読み頂きありがとうございました!

さて、2019年も最後の日を残すのみとなりました。本日は大井競馬場でSIレースの東京2歳優駿牝馬が行

記事を読む

ユニコーンステークス2024の予想を公開!

ユニコーンステークス2024(京都ダート1900m)のレース予想です。

青葉賞2024の予想を公開!

青葉賞2024(東京芝2400m)のレース予想です。 4月27日

【クイーンエリザベスII世カップ2024の予想ヒント】過去データや血統などを分析考察します

クイーンエリザベスII世カップ2024(シャティン芝2000m)のレー

4月4週の中央競馬レースプレビュー 〜天皇賞(春)の枠順確定!今週末からオシェア騎手が短期免許で騎乗します〜

4月4週の中央競馬レースプレビューです。 この記事は週末に行われ

【ユニコーンステークス2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

ユニコーンステークス2024(京都ダート1900m)のレース考察です。

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑