*

週末の重賞回顧〜あと数cmサンリヴァルの鼻が長かったら・・・〜

公開日: : 雑記

今週も中央競馬お疲れ様でした。

今週末は本当に平場で買いたいレースがなくて(その理由は恐らくは3重賞中2つが3歳重賞だったせいで平場の3歳特別が少なかったからだろう)メルマガでも勝負レースは弥生賞だけとさせてもらいました。それだけに弥生賞は数少ない購入レースだったんで非常に楽しみにしてたのですが・・・

 

このカメラアングルの時点でサンリヴァルの三連単2、3着の的中をほぼ確信。焦点はワグネリアンがどれくらいまで差して来れるかという見方に。

 

このカメラアングルでも3着は残したと思ったんですがねぇ・・・スローで見たらジャンダルムがハナ差で差していました。

確か前回2、3着固定狙いで買ったのが毎日王冠の◎ダイワキャグニーだと思ったんですが、こういう狙い方をすると悉くこういう差され方をする気がします。

まぁでもオブセッションは3強の中で明らかに危ないと見ていましたし、勝つのはダノンプレミアムかワグネリアンと見ていて見解及び藤岡兄の騎乗もパーフェクトに近かったので、あと5cmぐらいサンリヴァルの鼻が長ければという問題なのであんまりクヨクヨしても仕方ありませんね。

ただ、期待していただいた方には申し訳ありませんでした(>_<)私も相当凹んでるので許してください。

 

他の重賞はオーシャンステークスは全く自信がなかったのでショックも何もなく。

キングハートは穴馬として今回は面白いと思っていたので、そこを穴本命とする勇気があれば良かったんですが、まぁそれでも勝負度低めにしてたはずでここは回顧も特になし。高松宮記念で期待できる馬もあんまりいなかった感じがします。

 

チューリップ賞は◎マウレアがここで好走する事に関しては自信があったんですが、ここは◯リリーノーブルと▲ラッキーライラックのどっちかは来るけどどっちかは飛んでくれという買い方をしたので、印通りで決まったけれどもこれは元返しの抑えしか買っていません(>_<)

まぁ1、2、3番人気で決まる確率は7%しかありませんし、考え方時代は悪くなかったとは思うんですが、3歳馬連のおかげでラッキーライラック相手でも馬連が7倍もついてたので、これなら馬連2点とかで買い方でなんとでもなったかなぁという気はしています。ただトライアル戦なので3着狙いの騎乗をされる可能性など考えると馬連は買いにくかったのは事実か・・・

 

弥生賞に一本勝負で挑んだ週末だっただけに開催終了後もどよん感が半端ないので、流石にちょっと飲みにでも行って忘れてこようかなと思います(外れたから立ち飲み晩杯屋で・・・)。いくら考えようが終わったレースのハナは伸びません。

明日きっちりとレース回顧をして次につなげるようにしますのでお楽しみにー。明日に先行してちょっとだけ次走注目馬。弥生賞のこの馬は次にちゃんと狙った方がいいと思います。


中央競馬ランキング

この馬に関してはレースレビュー通りの負け方をしてくれました。ただこの馬の評価についてはなんら変わりません。恐らく陣営もそんなに気にしていないのでは??

 

来週は弥生賞と並ぶトライアル戦のスプリングステークスがあります。

トライアルの借りはトライアルで返すべく!頑張って行きましょう!(はぁ・・・苦笑)

PR【重賞4レース予想】3連単を狙いやすいのは阪神スプリングジャンプ

的中に特化した予想。
3月3日(土)三連単・三連複44.4%、単勝80.6%という高水準の的中率を叩き出しました。
このデータを使って、今週の重賞「中山牝馬S」「阪神スプリングジャンプ」「フィリーズレビュー」「金鯱賞」をひも解いて行きたいと思います。
無料会員になれば誰でも今週から見れるデータなので、チェックしてみてください。
⇒ こちら

各レースの過去4年分をまとめてみました。
このデータで狙いやすいと分かるレースは「阪神スプリングジャンプ」です。

過去4年1着から3着までのほとんどに指数上位4頭が馬券に絡んでいます。
そして、最も取りたいのは3連単ですよね。
週末までにじっくり研究したいと思いますが、現時点でわかっていることは過去4年1着から3着まで【すべて赤文字の指数で馬券決着】している点。ここに注目です。

また、週末4重賞のうち「フィリーズレビュー」の予想は、サイト運営者「北条氏のブログ」にて日曜日お昼頃に無料公開されますので楽しみにしてみてください。
⇒ こちら

全てのデータを見たかったら、たった月額1,980円で見れちゃいます。
毎日、データを確認しながら指数をうまく使って週末4重賞を「最少点」で的中させましょう。
見やすく、豊富なデータを誇る指数サイトはこちら ↓↓↓

関連記事

【フェアリーステークス2019の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

フェアリーステークス2019(中山芝1600m)の考察です。 1月12日に中山競馬場で開催され

記事を読む

土日の競馬の振り返り(夏競馬は展開が大事!)

とにかく暑い1日でしたね。 夏になるたびに青葉賞勝ちのサマーサスピションを思い出します。今では

記事を読む

秋華賞はアーモンドアイが圧巻の末脚を見せて3冠達成!〜菊花賞の簡単な展望まで

さて、秋華賞の回顧記事が非常に遅くなってしまいました。ようやく書く時間が取れたので、これを書き終わっ

記事を読む

いよいよトライアルがはじまる!

先週は土曜がバカ当たりして日曜は音沙汰なし。先々週は平場が全然なかわりに重賞で万馬券。 なんだ

記事を読む

ようやく終わったカオス馬場開催〜本当なら今日から東京五輪・・・〜

本当は木曜にも何かブログ記事を書く予定でしたが、今週はアイビスサマーダッシュしか重賞がないのでネタが

記事を読む

いよいよ今週末は有馬記念〜週末の注目馬など〜

さて、もう金曜日になりました。泣いても笑っても2019年の中央競馬はあと2週。最後まで楽しんで、そし

記事を読む

【七夕賞2018の予想ヒント】ローテーションや馬場、展開などを分析考察します

七夕賞2018(福島芝2000m)の考察です。 7月8日に福島競馬場で開催され発走時刻は15:

記事を読む

今週末の新馬戦注目馬とワールドカップについて少し

今週末に行われる2018-2019年シーズンの新馬戦の考察です。 7月7日の函館芝1200m及

記事を読む

土曜競馬はメイン3戦全勝で今週も勝利!〜土日の配信スケジュール

土曜競馬お疲れ様でした!! 今日あすでお盆休みも終わりという方も多いはずで、存分に競馬を楽しま

記事を読む

京都遠征してきました〜エリザベス女王杯デーは◎モズカッチャン快勝など1日中ぶちかまし!

昨日は急遽、エリザベス女王杯を観戦しに京都競馬場に行ってきました。 はじめて当日朝の新幹線で京

記事を読む

【スプリングステークス2026の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

スプリングステークス2026(中山芝1800m)のレース考察です。

ダイオライト記念2026の予想を公開!

ダイオライト記念2026(名古屋ダート2400m)のレース予想です。

【金鯱賞2026の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

金鯱賞2026(中京芝2000m)のレース考察です。 3月15日

3月2週のレース回顧〜いよいよトライアルも終わってクラシック本番が見えてくる時期に〜

2026年3月2週の中央競馬レース回顧です。前の週に行われた中央競馬の

弥生賞ディープインパクト記念2026の予想を公開!

弥生賞ディープインパクト記念2026(中山芝2000m)のレース予想で

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑