*

週末の重賞回顧〜あと数cmサンリヴァルの鼻が長かったら・・・〜

公開日: : 雑記

今週も中央競馬お疲れ様でした。

今週末は本当に平場で買いたいレースがなくて(その理由は恐らくは3重賞中2つが3歳重賞だったせいで平場の3歳特別が少なかったからだろう)メルマガでも勝負レースは弥生賞だけとさせてもらいました。それだけに弥生賞は数少ない購入レースだったんで非常に楽しみにしてたのですが・・・

 

このカメラアングルの時点でサンリヴァルの三連単2、3着の的中をほぼ確信。焦点はワグネリアンがどれくらいまで差して来れるかという見方に。

 

このカメラアングルでも3着は残したと思ったんですがねぇ・・・スローで見たらジャンダルムがハナ差で差していました。

確か前回2、3着固定狙いで買ったのが毎日王冠の◎ダイワキャグニーだと思ったんですが、こういう狙い方をすると悉くこういう差され方をする気がします。

まぁでもオブセッションは3強の中で明らかに危ないと見ていましたし、勝つのはダノンプレミアムかワグネリアンと見ていて見解及び藤岡兄の騎乗もパーフェクトに近かったので、あと5cmぐらいサンリヴァルの鼻が長ければという問題なのであんまりクヨクヨしても仕方ありませんね。

ただ、期待していただいた方には申し訳ありませんでした(>_<)私も相当凹んでるので許してください。

 

他の重賞はオーシャンステークスは全く自信がなかったのでショックも何もなく。

キングハートは穴馬として今回は面白いと思っていたので、そこを穴本命とする勇気があれば良かったんですが、まぁそれでも勝負度低めにしてたはずでここは回顧も特になし。高松宮記念で期待できる馬もあんまりいなかった感じがします。

 

チューリップ賞は◎マウレアがここで好走する事に関しては自信があったんですが、ここは◯リリーノーブルと▲ラッキーライラックのどっちかは来るけどどっちかは飛んでくれという買い方をしたので、印通りで決まったけれどもこれは元返しの抑えしか買っていません(>_<)

まぁ1、2、3番人気で決まる確率は7%しかありませんし、考え方時代は悪くなかったとは思うんですが、3歳馬連のおかげでラッキーライラック相手でも馬連が7倍もついてたので、これなら馬連2点とかで買い方でなんとでもなったかなぁという気はしています。ただトライアル戦なので3着狙いの騎乗をされる可能性など考えると馬連は買いにくかったのは事実か・・・

 

弥生賞に一本勝負で挑んだ週末だっただけに開催終了後もどよん感が半端ないので、流石にちょっと飲みにでも行って忘れてこようかなと思います(外れたから立ち飲み晩杯屋で・・・)。いくら考えようが終わったレースのハナは伸びません。

明日きっちりとレース回顧をして次につなげるようにしますのでお楽しみにー。明日に先行してちょっとだけ次走注目馬。弥生賞のこの馬は次にちゃんと狙った方がいいと思います。


中央競馬ランキング

この馬に関してはレースレビュー通りの負け方をしてくれました。ただこの馬の評価についてはなんら変わりません。恐らく陣営もそんなに気にしていないのでは??

 

来週は弥生賞と並ぶトライアル戦のスプリングステークスがあります。

トライアルの借りはトライアルで返すべく!頑張って行きましょう!(はぁ・・・苦笑)

PR【重賞4レース予想】3連単を狙いやすいのは阪神スプリングジャンプ

的中に特化した予想。
3月3日(土)三連単・三連複44.4%、単勝80.6%という高水準の的中率を叩き出しました。
このデータを使って、今週の重賞「中山牝馬S」「阪神スプリングジャンプ」「フィリーズレビュー」「金鯱賞」をひも解いて行きたいと思います。
無料会員になれば誰でも今週から見れるデータなので、チェックしてみてください。
⇒ こちら

各レースの過去4年分をまとめてみました。
このデータで狙いやすいと分かるレースは「阪神スプリングジャンプ」です。

過去4年1着から3着までのほとんどに指数上位4頭が馬券に絡んでいます。
そして、最も取りたいのは3連単ですよね。
週末までにじっくり研究したいと思いますが、現時点でわかっていることは過去4年1着から3着まで【すべて赤文字の指数で馬券決着】している点。ここに注目です。

また、週末4重賞のうち「フィリーズレビュー」の予想は、サイト運営者「北条氏のブログ」にて日曜日お昼頃に無料公開されますので楽しみにしてみてください。
⇒ こちら

全てのデータを見たかったら、たった月額1,980円で見れちゃいます。
毎日、データを確認しながら指数をうまく使って週末4重賞を「最少点」で的中させましょう。
見やすく、豊富なデータを誇る指数サイトはこちら ↓↓↓

関連記事

今週末はダービーウィークなので全レース予想配信!&その他もろもろ

さて、いよいよ日本ダービーの特別な週末が始まります。 みなさん、すでにダービーの予想は終えられ

記事を読む

【2016】ハイセイコー記念の予想を公開!

今日は11/16(水)に行われるハイセイコー記念のレース予想を行います。大井1600mで行われるSI

記事を読む

ダービー候補に新星登場!!

日本ダービーというと誰しもがサトノクラウンかリアルスティールの名前を挙げる今日この頃。 ただ先

記事を読む

先週は3重賞全制覇!次走で絶対に狙いたい馬など

エプソムカップはあまりに東京の芝が想定と違う状態だったので、直前に印変更になりご迷惑をおかけしました

記事を読む

3日間開催の結果とデヴィッド・ボウイのお話

サイトで回顧を書くのはGI週と金杯日くらいなのですが、先週は3日間開催だったので軽く振り返っておきま

記事を読む

クイーンSは◎シャルール ◯ダンツキャンサーで本線大万馬券!8月も頑張ります!

7月に入ってから夏競馬の成績が散々の散々で、今年一番のスランプ状態を経験しておりましたが、ようやくそ

記事を読む

金沢競馬場案内〜白山大賞典に行ってきました〜

急遽、本日、金沢競馬場の方へ白山大賞典を見に行ってきました。 入り口はこんな感じ。金沢

記事を読む

メルマガ中にエリザベスの印を先行公開!

まず最初に大変失礼しました。昨日22:00頃にメルマガを配信する直前で寝落ちしました・・・最近、ほぼ

記事を読む

【2016】スプリンターズS / 枠順&展開考察(ビッグアーサー、ミッキーアイル等の枠順は如何に)

今日は10/2(日)に行われるスプリンターズステークスのレース考察を行います。中山芝1200mで行わ

記事を読む

ベルモントSの展望やその他の話など

本日はベルモントS2017(ベルモントパーク2400m)の展望などを書いてみます。 日本時間の

記事を読む

武蔵野ステークス2025の予想を公開!

武蔵野ステークス2025(東京ダート1600m)のレース予想です。

デイリー杯2歳ステークス2025の予想を公開!

デイリー杯2歳ステークス2025(京都芝1600m)のレース予想です。

【デイリー杯2歳ステークス2025の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

デイリー杯2歳ステークス2025(京都芝1600m)のレース考察です。

【武蔵野ステークス2025の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

武蔵野ステークス2025(東京ダート1600m)のレース考察です。

11月2週のレース回顧〜いよいよこれから年末までG1連続開催が始まります〜

2025年11月2週の中央競馬レース回顧です。前の週に行われた中央競馬

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑