週末の重賞回顧〜あと数cmサンリヴァルの鼻が長かったら・・・〜
公開日:
:
雑記
今週も中央競馬お疲れ様でした。
今週末は本当に平場で買いたいレースがなくて(その理由は恐らくは3重賞中2つが3歳重賞だったせいで平場の3歳特別が少なかったからだろう)メルマガでも勝負レースは弥生賞だけとさせてもらいました。それだけに弥生賞は数少ない購入レースだったんで非常に楽しみにしてたのですが・・・
このカメラアングルの時点でサンリヴァルの三連単2、3着の的中をほぼ確信。焦点はワグネリアンがどれくらいまで差して来れるかという見方に。
このカメラアングルでも3着は残したと思ったんですがねぇ・・・スローで見たらジャンダルムがハナ差で差していました。
確か前回2、3着固定狙いで買ったのが毎日王冠の◎ダイワキャグニーだと思ったんですが、こういう狙い方をすると悉くこういう差され方をする気がします。
まぁでもオブセッションは3強の中で明らかに危ないと見ていましたし、勝つのはダノンプレミアムかワグネリアンと見ていて見解及び藤岡兄の騎乗もパーフェクトに近かったので、あと5cmぐらいサンリヴァルの鼻が長ければという問題なのであんまりクヨクヨしても仕方ありませんね。
ただ、期待していただいた方には申し訳ありませんでした(>_<)私も相当凹んでるので許してください。
他の重賞はオーシャンステークスは全く自信がなかったのでショックも何もなく。
キングハートは穴馬として今回は面白いと思っていたので、そこを穴本命とする勇気があれば良かったんですが、まぁそれでも勝負度低めにしてたはずでここは回顧も特になし。高松宮記念で期待できる馬もあんまりいなかった感じがします。
チューリップ賞は◎マウレアがここで好走する事に関しては自信があったんですが、ここは◯リリーノーブルと▲ラッキーライラックのどっちかは来るけどどっちかは飛んでくれという買い方をしたので、印通りで決まったけれどもこれは元返しの抑えしか買っていません(>_<)
まぁ1、2、3番人気で決まる確率は7%しかありませんし、考え方時代は悪くなかったとは思うんですが、3歳馬連のおかげでラッキーライラック相手でも馬連が7倍もついてたので、これなら馬連2点とかで買い方でなんとでもなったかなぁという気はしています。ただトライアル戦なので3着狙いの騎乗をされる可能性など考えると馬連は買いにくかったのは事実か・・・
弥生賞に一本勝負で挑んだ週末だっただけに開催終了後もどよん感が半端ないので、流石にちょっと飲みにでも行って忘れてこようかなと思います(外れたから立ち飲み晩杯屋で・・・)。いくら考えようが終わったレースのハナは伸びません。
明日きっちりとレース回顧をして次につなげるようにしますのでお楽しみにー。明日に先行してちょっとだけ次走注目馬。弥生賞のこの馬は次にちゃんと狙った方がいいと思います。
この馬に関してはレースレビュー通りの負け方をしてくれました。ただこの馬の評価についてはなんら変わりません。恐らく陣営もそんなに気にしていないのでは??
来週は弥生賞と並ぶトライアル戦のスプリングステークスがあります。
トライアルの借りはトライアルで返すべく!頑張って行きましょう!(はぁ・・・苦笑)
PR【重賞4レース予想】3連単を狙いやすいのは阪神スプリングジャンプ

的中に特化した予想。
3月3日(土)三連単・三連複44.4%、単勝80.6%という高水準の的中率を叩き出しました。
このデータを使って、今週の重賞「中山牝馬S」「阪神スプリングジャンプ」「フィリーズレビュー」「金鯱賞」をひも解いて行きたいと思います。
無料会員になれば誰でも今週から見れるデータなので、チェックしてみてください。
⇒ こちら
各レースの過去4年分をまとめてみました。
このデータで狙いやすいと分かるレースは「阪神スプリングジャンプ」です。

過去4年1着から3着までのほとんどに指数上位4頭が馬券に絡んでいます。
そして、最も取りたいのは3連単ですよね。
週末までにじっくり研究したいと思いますが、現時点でわかっていることは過去4年1着から3着まで【すべて赤文字の指数で馬券決着】している点。ここに注目です。
また、週末4重賞のうち「フィリーズレビュー」の予想は、サイト運営者「北条氏のブログ」にて日曜日お昼頃に無料公開されますので楽しみにしてみてください。
⇒ こちら
全てのデータを見たかったら、たった月額1,980円で見れちゃいます。
毎日、データを確認しながら指数をうまく使って週末4重賞を「最少点」で的中させましょう。
見やすく、豊富なデータを誇る指数サイトはこちら ↓↓↓
関連記事
-
-
きさらぎ賞&東京新聞杯W的中!!ぶちかましました!!
今週は土曜の平場が勝負レースを多く設定するも不発に終わり、花火は打ち上げられずに終わるかなぁと思って
-
-
【2016】シリウスS / 枠順&展開考察(アポロケンタッキー、ピオネロ等の枠順は如何に)
今日は10/1(土)に行われるシリウスステークスのレース考察を行います。阪神ダート2000mで行われ
-
-
ハービンジャー産駒への新たな考察
体調がだいぶ良くなってきたのですが、まだ外出するとフラフラするので家で本を読みながら仕事しつつ、回復
-
-
今週末の3重賞の枠順発表後の見解などなど
今週は、ちょっと3重賞全ての枠順記事を書けるほど余裕がないので全て一本にまとめてこちらにてお送りしま
-
-
枠順確定後の重賞見解とその他もろもろ雑記
昨日はオフ日だったのですが、朝から鼻と喉に違和感を感じて1日寝て終わってしまいました。冬も終わりだと
-
-
今週末の新馬戦注目馬とワールドカップについて少し
今週末に行われる2018-2019年シーズンの新馬戦の考察です。 6月23日の函館芝1200m
-
-
本当に7月?と思う寒い日々ですね・・・週末の注目馬などもご紹介
金曜時点で週末の重賞のネタが尽きかけたので、もろもろの雑記を書きつつ週末の注目馬なんかも書こうと思い
-
-
今週末の新馬戦注目馬とワールドカップについて少し
今週末に行われる2018-2019年シーズンの新馬戦の考察です。 6月30日の函館芝1000m
-
-
今週末は選挙もあるよ!・・・週末の注目馬などもご紹介
金曜時点で週末の重賞のネタが尽きかけたので、もろもろの雑記を書きつつ週末の注目馬なんかも書こうと思い
-
-
ベルモントSの展望やその他の話など
本日はベルモントS2017(ベルモントパーク2400m)の展望などを書いてみます。 日本時間の





