*

土日の競馬の振り返りと川崎記念の注目馬

公開日: : 雑記

今週も競馬お疲れ様でした。とにかく寒いですね。日本ってこんなに寒かったでしたっけか。

いつもですと金土とあまり寝られないので、日曜競馬が終わった途端にバタンと寝てしまうんですが、そこで寝てしまうと1週間の睡眠スケジュールがおかしくなってしまうので、なんとか日曜夜までは眠気を我慢して起きるようにしています(先週から)

というわけで、しばらくこの生活スケジュールを続けられるうちは、日曜夜にその週の競馬の振り返りをしたいと思います。普通に眠気の限界で寝たときは書きません。今日はこれを書きながら「アンナチュラル」と「西郷どん」を見終わるまでは寝ない予定。

 

PR【馬券内は意外にわかりやすかった】荒れる東京新聞杯と安定のきさらぎ賞

東京新聞杯、きさらぎ賞のある指数データの結果です。

 

■東京新聞杯の見解
2017年〜2014年までの結果をみると一見大荒れのように見えます。
しかし、僕の見解では2017年と2016年の結果だけで十分です。
理由は、指数というのはデータの蓄積。年々精度が上がります。
2017年万馬券、2016年30万馬券、2015年と2014年は10万馬券ほどの決着です。

注目点は【指数1位〜4位まで】

2015年と2014年は10万馬券ほどの決着でしたが指数はボロボロ。
しかし、年々精度は上がり、2016年は30万馬券になりながらも指数3位4位が1着2着と好成績。
精度が上がってきている証拠です。2017年は万馬券決着でしたが、指数1位〜4位でしっかりと3連単を的中させてきています。

東京新聞杯の指数は日曜当日昼、サイト運営者「北条のブログ」にて無料公開されますのでお楽しみに。
→ 無料会員登録ページ

 

■きさらぎ賞
このレースは安定的中です。

堅いのでそこまで配当に期待はできませんが、注目点は【指数1位〜3位】
2017年4着は指数1位、2014年4着は指数3位。
指数1位〜3位が2014年から毎年4着まで占めている結果となっています。

2017年1着だった単オッズ17.2倍、6人気アメリカズカップ。
距離適性はどう見ても1,800m。きさらぎ賞にばっちりハマっていた馬でした。
こんな穴馬が今年の出走馬にもいたら、買い目にプラスしてもいいかもしれません。

きさらぎ賞の安定的中の3連単買い目はコチラから
→ 無料会員登録ページ

 

実は先週、このデータの的中精度について話をしました。

【三連単的中率平均40%。東京は50〜70%まで飛躍】

先週の27日土曜日結果、その通りになりました。やっぱり東京に強い。
12レース中7レース3連単的中 的中率58.3%
6頭BOXの120点で買っても、回収率125.3%(36,560円勝ち)
5頭BOXの60点でも東京は十分、回収率250.7%(108,560円勝ち)


ぜひ注目してみてください。
→ 無料会員登録ページ

 

今週の競馬結果の振り返り

土曜日は白富士ステークスと梅花賞の本線的中のおかげで結構なプラスで終われましたが、日曜日がちょろちょろとした細かい的中しかなく、日曜日はマイナス収支となってしまいました(>_<) なんとか土曜日の貯金でプラスで追われましたが、来週からは土日とも勝利で終わりたいですね。

 

重賞の回顧は明日、メルマガにて詳しいものを配信しますが、、、、

シルクロードSが1、2、3着全てが父アドマイヤムーン=ミスプロ系の内枠の馬

根岸Sが1、2、3着全てが距離短縮の差し追い込み馬

と、どちらもただベタに傾向通りに買えば当たる馬券だったわけですよね。

と言っても、シルクロードSで内枠のミスプロ系で軽視したセイウンコウセイとフミノムーンが走っちゃったり、根岸Sは緩いペース想定でいたらサイタスリーレッドがぶっ飛ばしてハイペースになったりと競馬は難しいですねー。

中央の重賞は厳しい結果が続いていますが、年明けから平場はコツコツ当てられていてプラス収支は続けられているので、焦らずに本当に解体レースが出てきたらドカンと狙ってみようかなと思っております(東京新聞杯は現時点で結構買いたいかも)

 

さて、そんな難しかった今週の重賞ですが、尊敬しているブログ先輩の「TAROの競馬」さんがシルクロードステークスを15番人気◎フミノムーンで見事に的中!!

TAROさんはシルクロードステークス以外も年明けからバンバン的中を連発されており、まさしく2018年のスタートダッシュを素晴らしい形で切れたみたいです。わたしも負けないように頑張っていこうと思います!!

 

中央競馬も大事ですが地方競馬も大事。

先週のTCK女王盃は2018年最初の大勝負と銘打って6番人気の◎ラインハートから3連複と3連単で大的中!

 

TCK女王盃に続いて川崎記念もバシッと的中させていきたいところです!!

現時点で川崎記念で注目しているのはこの馬!!

↓↓のバナーのクリック先で公開しておりますので、どうぞ応援クリックよろしくお願いします。


中央競馬ランキングの説明文欄で公開中

おそらく今回は人気、評価を落とす番になると思いますが、この馬の適性的にこの舞台がベスト。現状はこの馬を狙って見たいです。

 

2018年の新春メルマガお年玉企画も期限まであと少し。1月の中央競馬開催も今週末が最後になりますし、もう最後は期限間近の大盤振る舞いという事で、1/10までで配布を終了しましたテキストプレゼントを期間限定で延長いたします!

 

『回収率100%を越えるための必須メソッドとその思考法』をプレゼント

2016年7月15日に「競馬学特論」と題して講義を行った際のテキストをダウンロード配信しておりましたが、そちらのテキストを大奮発で1月初旬にメルマガにご購読いただいた方にプレゼントいたします!!

<第1章. 競馬をする上での心得>
1-1 競馬は本当に勝てないものなのか?
1-2 公営ギャンブルの中で競馬は最も当てるのが難しい
1-3 いかにして回収率 100%の壁を越えるか
1-4 「勝ちたいならレース数を絞れ!」という定説への反論
1-5 まず何よりも先に帳簿をつける

<第2章. 現代競馬予想概説>
2-1 レースによる思考転換
2-2 穴馬を狙うことが競馬ではない
2-3 人気馬が走るレース、穴馬が走るレース
2-4 数学 I・A の知識が競馬には必須である
2-5 競馬力は地頭の良さに比例する
2-6 競馬予想とラプラスの悪魔

<第3章. 現代競馬買い方概説>
3-1 あなたは割り算ができますか?
3-2 当たる馬券しか買わない思考
3-3 予想と同時に買い方を考える
3-4 予想と同じ馬券しか買わない
3-5 座席を埋めるという買い方思考法
3-6 「本命→穴」と「穴→本命」は同じこと

<第4章. 現代競馬買い方実践>
4-1 2、3着固定馬券
4-2 行った行った馬券
4-3 枠順決め打ち
4-4 少頭数レース
4-5 断然人気馬からの馬連穴流し
4-6 ロジカル短縮確勝パターン

既にセミナーから1年半が経過しているので少し古い内容になっておりますが、まだまだ現役で使えるテキストになっていると思います。お値段の方は当時のセミナーの参加費と同じ2000円(税別)とさせていただいておりますが、、、

年始にメルマガにご購読頂ければこちらを無料でプレゼントいたします!!

期間は1月1日〜10日限定とさせて頂く予定です。もうこのテキスト料金だけでメルマガ講読料はほぼペイできますので、超お得なお年玉特典とさせていただきました。

すでに1/10までで配信終了とさせて頂いておりましたが、現在新規セミナー向けの新テキストも作成検討中に入っておりますので、旧テキストはできるだけ多くの皆様のお手元にと考えまして、今週末限定で配布期間を延長したいと思います。

1/28(日)中の期間限定配信となります

今日の23:59を過ぎますとプレゼントは終了となりますので、この土日のメルマガ配信もありますのでお早めの登録をオススメいたします。

 

また、こちらのテキストプレゼント以外にも1/31までもう一つのお年玉企画プレゼントを行なっております。

↓↓↓

2017年JRA全場分の全レース分析Excelデータをプレゼント

1月1日〜31日限定で2017年分のJRAの全会場分のレース分析データをまとめてプレゼントいたします。

これから年始の予想をする上でまだまだ2017年のレース分析データは必要になると思います。それらを全会場分まとめてお年玉企画としてプレゼントいたします。

と言ってもメルマガを読まれていない方は「全レース分析データ」とは何かわからないと思いますので、サンプル版として2017年の函館競馬場の全レース分析データだけお試しダウンロードできるようにしておきます。

 

函館コース全レース分析データ(2017年)

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」では、このようにJRAの全レースのデータをExcel形式で毎週配信しております。どのレースのレベルが高いのか、どのレースを重視、軽視すればいいのか、などが一目瞭然にわかるようになっております。

その全レース分析データの2017年版を全てお年玉特典としてプレゼントいたします。期間は前述の通りで1月1日〜31日限定になります。その期間にメルマガをご購読頂ければ入手できる企画になります。

 

この2つのお年玉特典を入手できるチャンスはあと僅かになります。今週末のフルボリュームな予想配信と合わせて、ぜひこの機会に購読してみてください。

ご購読は以下のリンクよりお進みください。

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<PC版> 

購入する!

 

徹底分析メルマガ「競馬をビジネスにする」<モバイル版>

購入する!

関連記事

函館競馬が開幕!コース別の狙い目を教えます

さて、今週末からは函館競馬が開幕します。 今日は函館競馬場で行われる主要コースの狙い目をまとめ

記事を読む

ジャパンダートダービーの感想とその他は雑記

昨日のジャパンダートダービーは本当に素晴らしいレースでした。 予想段階から東京ダービーの内容や

記事を読む

京成杯AH [2] 上位人気馬の総評

すみません、昨日、酔鯨を飲みすぎたせいで、本当に今日グロッキーで死んでいまして、、、先週の回顧はあと

記事を読む

no image

【3/15(日)】最終馬連の予想を公開!

ちょっとリクエストを頂いたので余裕がある日は最終馬連の予想でもあげてみたいと思います。 中

記事を読む

小倉・札幌の馬場傾向変化と馬場読みの重要性

もう多分知らない人はほとんどいないと思いますが、ここ最近のJRAの芝コースはとある機械の導入で全く今

記事を読む

2歳新馬戦遂に開幕!月初がお得なメルマガのご紹介も

さて、先週で2歳新馬戦が遂に開幕しましたね。 メルマガやブログで何度も書いている通りに、今年の

記事を読む

枠順発表後の重賞の注目馬&今週末の競馬のお話など

昨日は久々に横浜スタジアムに行ってまいりました。交流戦のロッテ戦。 去年もロッテ戦は行

記事を読む

レースを復習することの大切さ

18時の横浜×巨人を見ながら先週のレースラップを打ち込んだりしているんですが、久保がランナーを一人も

記事を読む

【1/10】平場の狙い目

三日間開催の初日なんて基本的に買うべきではない。寝ぼけ眼で買った京都7Rのビジュートウショウの複勝が

記事を読む

全レースを見返して次走注目馬を見つけよう!

エンプレス杯は◎アムールブリエは1着に来たのですが、◯タマノブリュネットの2、3着固定で買っていたの

記事を読む

【青葉賞2018の予想ヒント】レースラップや馬場、展開などを分析考察します

青葉賞2018(東京芝2400m)の考察です。 4月28日に東京

【かしわ記念2018の予想ヒント】過去データや展開、ラップなどを分析考察します

かしわ記念2018(船橋ダート1600m)の考察です。 5月2日

【天皇賞(春)2018の予想ヒント】レースラップや馬場、展開などを分析考察します

天皇賞(春)2018(京都芝3200m)の考察です。 4月29日

しらさぎ賞2018の予想を公開!

しらさぎ賞2018 (浦和ダート1400m)の予想です。 4月2

【青葉賞2018の予想ヒント】過去データやローテ、血統などを分析考察します

青葉賞2018(東京芝2400m)の考察です。 4月28日に東京

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

PAGE TOP ↑