根岸Sの予想を公開!
公開日:
:
重賞レース考察・予想
明日より本州に戻りますが、函館は意外に暖かくて過ごしやすいです。今日は雪が降っていますが、それでもマイナス2度くらいですし。下手に関東のほうが寒い気はします。来週は東京競馬場に行かなければいけない用事もあり、もっともっと馬券の調子をあげていきたいところ。
根岸S 印
◎サトノプリンシパル
◯エアハリファ
▲キョウワダッフィー
☆
にて公開中!!(キーワードB)
△サトノタイガー
△ワイドバッハ
△ゴールスキー
△レーザーバレット
カペラステークスの1度の大敗だけで見限られるのであれば、大いに◎サトノプリンシパルを狙いたい。
2走前のオータムリーフハンデはダートの1400mのGIがあるならば、もうサトノプリンシパルで仕方ないんじゃないかとさえ思うほどの強さ。この馬ダート1400mのスピード勝負は抜群に強いはずです。
カペラSは中山ダート1200mの激流に飲み込まれた格好で、砂を被ったのも良くなかったでしょう。
今回はダート1400m戦に戻り、大外枠で被されずに進められますし、雨の影響でスピード馬場。もう間違いなく絶好舞台です。
大外枠がデータ的に悪いと言われる方もいるでしょうが、メンバーをみてください。サトノプリンシパルより内で積極的に出していきそうな馬なんてポアゾンブラックより外は皆無。ポアゾンブラックがオータムリーフハンデの時のダノンレジェンドのような役割を担ってくれるはずでここは狙い目と見ます。
相手は◯エアハリファ、▲キョウワダッフィーのダート1400m巧者たちを重視。
ワイドバッハは東京ダート1400mこそ合いますが、スローペース濃厚のメンバー構成と道悪馬場がどうでしょうか?能力は認めても軸としては危ないと見ています。
勝負の買い目
徹底的な分析と勝てる予想をお届け。競馬予想の真髄を知りたければぜひご購読ください。
◆──────────────◆
関連記事
-
-
【中山記念2023の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します
中山記念2023(中山芝1800m)の考察です。 2月26日に中山競馬場で開催され発走時刻は1
-
-
【神戸新聞杯2018の予想ヒント】ローテーションや馬場、展開などを分析考察します
神戸新聞杯2018(阪神芝2400m)の考察です。 9月23日に阪神競馬場で開催され発走時刻は
-
-
【2016】ラジオNIKKEI賞の予想を公開!
今日は7/3(日)に行われるラジオNIKKEI賞の予想です。福島芝1800mで行われるGIII戦です
-
-
アンタレスステークス2024の予想を公開!
アンタレスステークス2024(阪神ダート1800m)のレース予想です。 4月13日に阪神競馬場
-
-
中京記念2022の予想を公開!
中京記念2022(小倉芝1800m)の考察です。 7月24日に小倉競馬場で開催され発走時刻は1
-
-
セントウルステークス2019の予想を公開!
セントウルステークス2019(阪神芝1200m)の予想です。 9月8日に阪神競馬場で開催され発
-
-
【2016】京都記念 / 枠順&展開考察(レーヴミストラル、ヤマカツエース等の枠順は如何に)
今日は2/14(日)に行われる京都記念の枠順&展開考察を行います。京都芝2200mで行われる
-
-
共同通信杯の予想を公開!
今日の午前中は午前のプラス記録を更新するんじゃないかというくらい当たりまくってて若干引いています。
-
-
鳴尾記念の予想を公開!
どうやら寒気がするだけで風邪ではなかったようです。長袖、長ズボンでブルブル震えております。 こ
-
-
根岸S [1] SSx欧州NDが好走血統
川崎競馬場は久しぶりに来ましたが、気づけば新スタンドできてから来るのは初めてかもしれません。記憶の中
- PREV
- シルクロードSの予想を公開!
- NEXT
- きさらぎ賞 [1] 超素質馬揃いで注目の一戦




