*

【2016】マーチSの予想を公開!

公開日: : 重賞レース考察・予想

今日は3/27(日)に行われるマーチSの予想です。中山ダート1800mで行われるGIII戦です。

 

【PR】高松宮記念もぶちかましましょう!

さぁ、今週は待ちに待った高松宮記念(G1)です。
さっそく、かなり気になっていた予想家「ハンターX」氏の予想を試してみましたよ。

G1戦線へ向けて、無料予想もありますが、
高い的中率・高配当率の期待できる予想が月額840円で見れるので、
ちゃっかり有料会員になりました(^^)
まずは東京7R 4歳以上500万円以下の予想を買いました!

実際配信された有料予想(月額840円の勝負レース)
===========================================
2016年2月7日(日) 東京7R 4歳以上500万円以下

◎8プレシャスメイト
○1ディアコンチェルト
▲2シングンジョーカー

馬単ながしマルチ 8→1、2

===========================================
5番人気のプレシャスナイトが軸?もう半年以上馬券に絡んでないけど大丈夫か?
と心配しつつもせっかくハンターX氏の勝負レースだからって事でハンターX氏を信じて馬券購入。
すると・・
1着◎8プレシャスメイト
2着▲2シングンジョーカー
3着…11ソールインパクト

で決まり

馬単 2700円的中!

すばらしい!

 

極めつけ!1点買い!

実際配信された無料予想(馬スピ特報より)
===========================================
2016年3月13日(日) 阪神11R フィリーズレビュー(G2)

◎9アットザシーサイド
○7キャンディバローズ

ワイド 7−9
===========================================
勝負にでましたな!
しかも何となく当たりそう!と思い、バッチリ馬券購入。
すると・・
1着…2ソルヴェイグ
2着◎9アットザシーサイド
3着○7キャンディバローズ

で決まり

◎○ワイド  380円1点的中!

正直決して高配当ではありませんが、購入金額も少ないので十分プラスになりますし、外すよりよっぽどマシです(笑)

 

そして先週も、しっかり的中です!

実際配信された無料予想(馬スピ特報より)
===========================================
2016年3月19日(土) 中京11R ファルコンS(G3)

◎ 5トウショウドラフタ
○15ブレイブスマッシュ
▲ 9シュウジ

馬単ながしマルチ 5→9、15
===========================================
印3頭に絞ってくれた。ありがたい!
2番人気のトウショウドラフタが軸だし、いけそう!って事でバッチリ馬券購入。
すると・・

1着◎ 5トウショウドラフタ
2着○15ブレイブスマッシュ
3着… 1シゲルノコギリザメ

で決まり

◎○馬単 2,850円的中!

無料予想でここまでやっちゃっていいんですかね!?(;^ω^)

みなさんもハンターX氏の印3頭立て予想を今週試してみませんか?


ハンターX氏の「3/27(日)中京11R 高松宮記念(G1)」と「3/26(土)中山11R 日経賞(G2)」の無料予想はコチラ

※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。

登録後、「馬スピ特報 」というコーナーをご覧ください。

 

マーチS 予想

このレースは毎年、前半が早くなって先行馬が抜け出しかかったところを、差し馬が外から外からやってきて、結局一番外にいた馬が差し切って勝利する感じのレース。競馬というよりはラグビーみたいなイメージのレースでいます(外に外にパスを回すイメージ)

今年はショウナンアポロンに松岡騎手という典型的な逃げ馬がいますし、クリノスターオー、トウショウフリークあたりも外から被せてきそう。バスタータイプも内田騎手なら早めに前を潰す競馬をしそうですし、ここは高松宮記念とは違って例年の傾向通りにタフな外差しレースを想定するのが良さそう。常に意識は外に外に持って予想をしたいです。

というわけで予想の発表。

 

 

本命は◎モズライジンの一発に期待します。

てっきり一桁台の4番人気くらいになるかと思っていましたが、蓋を開けてみれば6番人気の15倍台。あんまり買うレースじゃないと思ってましたが、ここまでオッズ的に嫌われるんなら買ってみたい。

恐らくオッズ的に嫌われている要因は、連闘策と中谷騎手。ただこの馬の戦績をしっかりと見直して欲しいのですが、この馬は過去に3度連闘策を行ってきています。

スクリーンショット 2016-03-27 13.59.42

スクリーンショット 2016-03-27 13.59.43

スクリーンショット 2016-03-27 13.59.44

これを見ていただければわかりますが、すべての連闘策で順位を上げてきている馬なのです。

この馬は昨日のUAEダービーを勝利したラニのような馬で、とにかくエンジンがかかるのが遅いズブズブのタイプ。レースでも追って追ってなんとか伸びるタイプですが、ローテーション的にも使って使って良くなるタイプ。同じようなラニも連闘策でカトレア賞を圧勝しましたし、こういうタイプは連闘策は合うんじゃないでしょうか。ただファンは連闘というだけで評価を落としている感じですし、これは狙い所と見ます。

確かに中谷騎手は不安ですが、ずっとこの馬に乗り続けて特徴もわかっているでしょうし、丹内騎手や津村騎手などあんまり重賞での活躍イメージがない騎手が、お手馬で活躍する傾向もあるレース。

過去10年の傾向を見ても6枠が3勝、7枠が1勝、8枠が4勝と明らかに外枠の成績が良いレース。今年も外へ外へという意識で出馬表を見たとき、このレースにいかにも合いそうで、枠順的にもベストなこの馬を本命にするのが妥当と判断しました。

 

対抗は◯バスタータイプでいいでしょう。

ここ最近の連勝は決してフロックではなく、現4歳世代のダート馬はレベルが高い印象。中山ダート1800mも得意なタフなタイプですし、早仕掛けして外差しの流れに飲み込まれる可能性はあると思いますが、ある程度は信頼できる馬と見ています。

 

三番手は▲ドコフクカゼにしました。

前走の仁川Sはアポロケンタッキーとこの馬が抜けていた印象。いかにもスタミナレースに向きそうな馬ですし、この条件も非常にあいそう。能力、適正ともにここは上位と評価します。

 

四番手は☆イッシンドウタイにしました。

横山典弘騎手とのコンビでしか走れない馬なんですが、なぜか田辺騎手だけはこの馬を操縦できる傾向。前走でもバスタータイプと差のないレースをしているわけですからある程度の評価は必要でしょう。

 

一頭、大穴で面白そうなのはあたりか。とにかく外に外に考えたほうがいいレースで、この馬はバンズームあたりと差のないレースをしている馬。展開次第で一発あってもいいはずです。

 

印まとめ

◎モズライジン
◯バスタータイプ
▲ドコフクカゼ
☆イッシンドウタイ
△1サンマルデューク
△2クリノスターオー
△3マイネルクロップ
△4(ブログランキング内で公開!)
△5マイネルバウンス

 

関連記事

【2016】新潟大賞典/ 有力馬考察(フルーキー、サトノラーゼンなどの徹底分析)

今日は5/8(日)に行われる新潟大賞典のレース考察を行います。新潟芝2000mで行われるGIII戦で

記事を読む

【サウジアラビアロイヤルカップ2018の予想ヒント】ローテーションや馬場、展開などを分析考察します

サウジアラビアロイヤルカップ2018(東京芝1600m)の考察です。 10月6日に東京競馬場で

記事を読む

【2016】神戸新聞杯 / 有力馬考察(サトノダイヤモンド、エアスピネルなどの徹底分析)

今日は9/25(日)に行われる神戸新聞杯のレース考察を行います。阪神芝2400mで行われるGII戦で

記事を読む

京都大賞典 [3] 本当にスタミナレースになるのか?

いやぁ、3日間開催最高のスタートを切ることができましたー!   両メイン的中に

記事を読む

フェアリーS [3] 有力馬の評価を公開

前回エントリーではフェアリーSって意味ないんじゃない?っていう導入を書いたと思いますが、今年はその割

記事を読む

【2016】ニュージーランドT / レース考察(中山芝1600mで行われるGII戦を徹底考察します)

今日は4/9(土)に行われるニュージーランドトロフィーのレース考察を行います。中山芝1600mで行わ

記事を読む

【2016】AJCCの予想を公開!

みなさんアメリカジョッキークラブカップの予想は決まりましたか? まだの方は是非プロ予想家4人の

記事を読む

【2016】エルムSの予想を公開!

今日は8/14(日)に行われるエルムステークスの予想です。先週の小倉記念は悶絶のクビ差で大万馬券を逃

記事を読む

セントライト記念 [2] 上位人気馬の総評

前回のエントリーでプレミアリーグしか書けなかったので、他のリーグの事なども。 リーガエスパニョ

記事を読む

みやこS [1] 少頭数レースを味方につけるのは?

ようやく咳が完治してきました。咳のおかげでまともな運動ができなかったので、この期間に5kgほど太った

記事を読む

【ラジオNIKKEI賞2019の予想ヒント】ローテーションや馬場、展開などを分析考察します

ラジオNIKKEI賞2019(福島芝1800m)の考察です。 6

帝王賞の予想を公開!

帝王賞2019(大井ダート2000m)の考察です。 6月26日に

【CBC賞2019の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

CBC賞2019(中京芝1200m)の考察です。 6月30日に中

【ラジオNIKKEI賞2019の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

ラジオNIKKEI賞2019(福島芝1800m)の考察です。 6

6月4週のレース回顧〜本格的な春競馬の終焉〜

さて、週末の競馬の回顧を書こうと思いますが、正直な話、ちゃんとした時間

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

PAGE TOP ↑