*

【2016】マーチSの予想を公開!

公開日: : 重賞レース考察・予想

今日は3/27(日)に行われるマーチSの予想です。中山ダート1800mで行われるGIII戦です。

 

【PR】高松宮記念もぶちかましましょう!

さぁ、今週は待ちに待った高松宮記念(G1)です。
さっそく、かなり気になっていた予想家「ハンターX」氏の予想を試してみましたよ。

G1戦線へ向けて、無料予想もありますが、
高い的中率・高配当率の期待できる予想が月額840円で見れるので、
ちゃっかり有料会員になりました(^^)
まずは東京7R 4歳以上500万円以下の予想を買いました!

実際配信された有料予想(月額840円の勝負レース)
===========================================
2016年2月7日(日) 東京7R 4歳以上500万円以下

◎8プレシャスメイト
○1ディアコンチェルト
▲2シングンジョーカー

馬単ながしマルチ 8→1、2

===========================================
5番人気のプレシャスナイトが軸?もう半年以上馬券に絡んでないけど大丈夫か?
と心配しつつもせっかくハンターX氏の勝負レースだからって事でハンターX氏を信じて馬券購入。
すると・・
1着◎8プレシャスメイト
2着▲2シングンジョーカー
3着…11ソールインパクト

で決まり

馬単 2700円的中!

すばらしい!

 

極めつけ!1点買い!

実際配信された無料予想(馬スピ特報より)
===========================================
2016年3月13日(日) 阪神11R フィリーズレビュー(G2)

◎9アットザシーサイド
○7キャンディバローズ

ワイド 7−9
===========================================
勝負にでましたな!
しかも何となく当たりそう!と思い、バッチリ馬券購入。
すると・・
1着…2ソルヴェイグ
2着◎9アットザシーサイド
3着○7キャンディバローズ

で決まり

◎○ワイド  380円1点的中!

正直決して高配当ではありませんが、購入金額も少ないので十分プラスになりますし、外すよりよっぽどマシです(笑)

 

そして先週も、しっかり的中です!

実際配信された無料予想(馬スピ特報より)
===========================================
2016年3月19日(土) 中京11R ファルコンS(G3)

◎ 5トウショウドラフタ
○15ブレイブスマッシュ
▲ 9シュウジ

馬単ながしマルチ 5→9、15
===========================================
印3頭に絞ってくれた。ありがたい!
2番人気のトウショウドラフタが軸だし、いけそう!って事でバッチリ馬券購入。
すると・・

1着◎ 5トウショウドラフタ
2着○15ブレイブスマッシュ
3着… 1シゲルノコギリザメ

で決まり

◎○馬単 2,850円的中!

無料予想でここまでやっちゃっていいんですかね!?(;^ω^)

みなさんもハンターX氏の印3頭立て予想を今週試してみませんか?


ハンターX氏の「3/27(日)中京11R 高松宮記念(G1)」と「3/26(土)中山11R 日経賞(G2)」の無料予想はコチラ

※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。

登録後、「馬スピ特報 」というコーナーをご覧ください。

 

マーチS 予想

このレースは毎年、前半が早くなって先行馬が抜け出しかかったところを、差し馬が外から外からやってきて、結局一番外にいた馬が差し切って勝利する感じのレース。競馬というよりはラグビーみたいなイメージのレースでいます(外に外にパスを回すイメージ)

今年はショウナンアポロンに松岡騎手という典型的な逃げ馬がいますし、クリノスターオー、トウショウフリークあたりも外から被せてきそう。バスタータイプも内田騎手なら早めに前を潰す競馬をしそうですし、ここは高松宮記念とは違って例年の傾向通りにタフな外差しレースを想定するのが良さそう。常に意識は外に外に持って予想をしたいです。

というわけで予想の発表。

 

 

本命は◎モズライジンの一発に期待します。

てっきり一桁台の4番人気くらいになるかと思っていましたが、蓋を開けてみれば6番人気の15倍台。あんまり買うレースじゃないと思ってましたが、ここまでオッズ的に嫌われるんなら買ってみたい。

恐らくオッズ的に嫌われている要因は、連闘策と中谷騎手。ただこの馬の戦績をしっかりと見直して欲しいのですが、この馬は過去に3度連闘策を行ってきています。

スクリーンショット 2016-03-27 13.59.42

スクリーンショット 2016-03-27 13.59.43

スクリーンショット 2016-03-27 13.59.44

これを見ていただければわかりますが、すべての連闘策で順位を上げてきている馬なのです。

この馬は昨日のUAEダービーを勝利したラニのような馬で、とにかくエンジンがかかるのが遅いズブズブのタイプ。レースでも追って追ってなんとか伸びるタイプですが、ローテーション的にも使って使って良くなるタイプ。同じようなラニも連闘策でカトレア賞を圧勝しましたし、こういうタイプは連闘策は合うんじゃないでしょうか。ただファンは連闘というだけで評価を落としている感じですし、これは狙い所と見ます。

確かに中谷騎手は不安ですが、ずっとこの馬に乗り続けて特徴もわかっているでしょうし、丹内騎手や津村騎手などあんまり重賞での活躍イメージがない騎手が、お手馬で活躍する傾向もあるレース。

過去10年の傾向を見ても6枠が3勝、7枠が1勝、8枠が4勝と明らかに外枠の成績が良いレース。今年も外へ外へという意識で出馬表を見たとき、このレースにいかにも合いそうで、枠順的にもベストなこの馬を本命にするのが妥当と判断しました。

 

対抗は◯バスタータイプでいいでしょう。

ここ最近の連勝は決してフロックではなく、現4歳世代のダート馬はレベルが高い印象。中山ダート1800mも得意なタフなタイプですし、早仕掛けして外差しの流れに飲み込まれる可能性はあると思いますが、ある程度は信頼できる馬と見ています。

 

三番手は▲ドコフクカゼにしました。

前走の仁川Sはアポロケンタッキーとこの馬が抜けていた印象。いかにもスタミナレースに向きそうな馬ですし、この条件も非常にあいそう。能力、適正ともにここは上位と評価します。

 

四番手は☆イッシンドウタイにしました。

横山典弘騎手とのコンビでしか走れない馬なんですが、なぜか田辺騎手だけはこの馬を操縦できる傾向。前走でもバスタータイプと差のないレースをしているわけですからある程度の評価は必要でしょう。

 

一頭、大穴で面白そうなのはあたりか。とにかく外に外に考えたほうがいいレースで、この馬はバンズームあたりと差のないレースをしている馬。展開次第で一発あってもいいはずです。

 

印まとめ

◎モズライジン
◯バスタータイプ
▲ドコフクカゼ
☆イッシンドウタイ
△1サンマルデューク
△2クリノスターオー
△3マイネルクロップ
△4(ブログランキング内で公開!)
△5マイネルバウンス

 

関連記事

チャレンジカップ2023の予想を公開!

チャレンジカップ2023(阪神芝2000m)の予想です。 12月2日に阪神競馬場で開催され発走

記事を読む

秋華賞2021の予想を公開!

秋華賞2021(阪神芝2000m)の予想です。 10月17日に阪神競馬場で開催され発走時刻は1

記事を読む

府中牝馬ステークス2023の予想を公開!

府中牝馬ステークス2023(東京芝1800m)の予想です。 10月14日に東京競馬場で開催され

記事を読む

小倉記念 [3] 枠順確定!明暗を探る

今日は横浜スタジアムにてDeNA×阪神を観戦してきます。 と、金曜日なのに余裕でいられるのも、

記事を読む

【2016】函館記念 / レース考察(函館芝2000mで行われるGIII戦を徹底考察します)

今日は7/17(日)に行われる函館記念のレース考察を行います。函館芝2000mで行われるGIII戦で

記事を読む

【東海ステークス2018の予想ヒント】過去データやローテ、血統などを分析考察します

東海ステークス2018(中京ダート1800m)の考察です。 1月21日に中京競馬場で開催され発

記事を読む

【フィリーズレビュー2019の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

フィリーズレビュー2019(阪神芝1400m)の考察です。 3月10日に阪神競馬場で開催され発

記事を読む

目黒記念 [1] 前日時点での見解

さて、目黒記念も予想発表前に前日見解を発表しておきます。   ☆ダービー全頭特

記事を読む

ユニコーンS [3] 上位人気馬の短評

今週末から函館開催が始まりますねー。個人的に函館競馬場は大好きなので開催期間中に一度は行きたいんです

記事を読む

函館記念2017の予想を公開!

函館記念2017(函館芝2000m)の予想です。 7月16日に函館競馬場で開催され発走時刻は1

記事を読む

福島牝馬ステークス2024の予想を公開!

福島牝馬ステークス2024(福島芝1800m)のレース予想です。

4月3週の中央競馬レースプレビュー 〜今週から東京と京都のロングラン開催が開幕〜

4月3週の中央競馬レースプレビューです。 この記事は週末に行われ

【福島牝馬ステークス2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

福島牝馬ステークス2024(福島芝1800m)のレース考察です。

【フローラステークス2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

フローラステークス2024(東京芝2000m)のレース考察です。

【マイラーズカップ2024の予想ヒント】過去データやラップ、血統などを分析考察します

マイラーズカップ2024(京都芝1600m)のレース考察です。

→もっと見る

  • arg1

    競馬予想の真髄をメルマガにて公開!ご興味ある方はコチラから!

  • Amazonでの購入ページはコチラから

PAGE TOP ↑