TVh賞2026の予想を公開!
公開日:
:
最終更新日:2026/07/30
平場レース考察・予想
TVh賞2026(札幌芝1200m)のレース予想です。
7月25日に札幌競馬場で開催され発走時刻は15:25です。出走馬はロジケープ、アスクケンタッキー、サウスバンク、アンジュプロミスなど。札幌競馬場の芝1200mで行われる3勝クラス戦です。
[PR] 関屋記念・無料情報
先週は回収率700%弱!
夏競馬だけに重賞でも
高回収率狙える無料情報です。
━━━━━━━━━━━━━━
無料買い目情報
・小倉:ひまわり賞
三連複フォーメーション
18点300円 124.9倍
【獲得額】37,470円【回収率】694%
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
関屋記念の買い目も注目です!
夏はここの無料情報に注目してください。
三連複10~20点が基本の買い目で、穴馬絡んで高配当あります!
TVh賞 2026 予想
TVh賞はどのようなレースか解説します
概要・データ
札幌芝1200mで開催される3勝クラス戦。過去3年は今回と同等の条件での実施になっているが、開幕週の割にそこそこ差しも決まっているのが特徴。やはり函館よりもコーナー半径が大きい札幌で行われるだけあり、単純な前残りでは決まらないということか。
今年のTVh賞を予想する上で重要なファクターを解説します
馬場・トラックバイアス
今週の札幌競馬場は開幕週。良馬場での開催になりそうですし、高速設定の馬場と見ていいか。ただ、後述の通りで結構前に行く馬が多いですし、前に行った馬だけで決まるかは微妙。
展開想定
内枠のサウスバンクが主張しそうだが、大外枠のパクスロマーナが突っ張り気味に主張しそう。その間にもアンジュプロミス、クリエープキー、アスクケンタッキーなど出していきそうな馬も多いですし、結構ペースは流れるんじゃないだろうか。
[結論] どのような馬を狙えばいいか
想定するレース質
開幕週の高速馬場だがハイペースで好位差し向きか
狙える馬のタイプ
ある程度の位置から決め手を使える馬
嫌える馬のタイプ
前で競り合いそうな馬 or 極端に後ろからになりそうな馬
TVh賞 2026 の印
【本命 ◎7 ロジケープ】
芝のスプリント戦で負けたのは超ハイペースを先行したハイヤーマークの1勝クラスだけ。雪うさぎ賞ではなかなかの強敵マナボニートを子供扱いして差し切りましたし、テレビ山梨杯は重賞でも上位に走れる素質あるクレパスキュラーを倒しての勝利なら価値がある。
スタートも立ち回りも上手いので不発はなさそうですし、開幕週の馬場でも主張しそうな馬が多いので好位差しできる馬は展開向きそう。念願の函館リーディングを獲得した丹内騎手なら鞍上も信頼できるんじゃないだろうか。ここは人気でも軸としては妥当か。
【対抗 ◯5 メルトユアハート】
UHB賞は直線どん詰まりでレースにならず。前走は好位の外目を回りながらインを回った勝ち馬に出し抜けを食らった感じで、普通に強い競馬をしていたんじゃないだろうか。今回は開幕週でも前の馬がそれなりにやり合いそうですし、好位ぐらいで溜められる馬は展開向きそう。
【単穴 ▲2 シカゴスティング】
ふわっと溜めて乗れば最後に差し込んで来れる馬だが、最近は溜めすぎたりスムーズさを欠く競馬が目立っている。今回は浜中騎手への乗り替わりで新味を見せても良さそうですし、ベタに開幕週の内枠で相対的に位置を取れそうなのはプラス。
【△3 サウスバンク】
前走がびっしりとマークされてのハイペース戦とはいえ、それまでのレースぶりを考えると物足りない内容。洋芝適性だったり状態面だったりがあったかもしれない。今回も開幕週で内枠で行くしかないと思うが、主張しそうな馬が多い中でどれだけやれるだろうか。
【△4 ルーフ】
最近は溜める競馬で確実に差し込んで来れるようになっている。前走は開催後半の馬場でハイペースがハマった感じなので、果たして今回はハイペースになったとしても開幕週の馬場でどこまで。
【△8 アンジュプロミス】
STV杯は減量でかなり楽なペースで行けて恵まれた印象。前走は厳しい展開を好位からよく頑張っていると思いますし、今回も古川奈穂騎手がどれだけ上手く乗れるかじゃないだろうか。
【△10 アスクケンタッキー】
前走は初芝でまんまと逃げきったが、かなり楽なペースで行かせてもらった感じも。今回は昇級初戦で活きたい馬が多い中での外枠。人気になるならかなり怪しいんじゃないだろうか。
【△12 パクスロマーナ】
ここ2戦はどちらもかなり速いペースを先行して普通に強い競馬。ただ、今回もそれなりに同型が多い中で大外枠から突っ張る競馬でどれだけやれるだろうか。
【推奨買い目】
三連複 7→5,2→5,2,3,4,8,10,12 (7,5,2は重ね買い)
【買い目及び予想のポイント】
ここは人気でも◎ロジケープは信頼できそう。2列目も同じような位置から決め手を活かそうな◯▲を2列目に置いて三連複フォーメーションを買いたい。
関連記事
-
-
【6/19(日)】平場・特別ハンティング
土曜競馬は全くやる気ない割に結構なレース数が当たって意外と大きいプラスになってしまいました。ほとんど
-
-
【7/16(土)】平場・特別ハンティング
昨日はイベントお越しいただいた方ありがとうございました。 今回はテキストをベースとして、今まで
-
-
【2016】白百合Sの予想を公開!
今日は5/28(土)に行われる白百合ステークスの予想です。京都芝1800mで行われる3歳限定OP戦で
-
-
大雪ハンデキャップ2026の予想を公開!
大雪ハンデキャップ2026(札幌ダート1700m)のレース予想です。 8月15日に札幌競馬場で
-
-
【特別企画】全レース予想~競馬場の達人PM編~
さて、お知らせした通り、今日はゲストのヨコテンさんとラップさんをお招きして、全レース予想対決「競馬場
-
-
垂水ステークス2025の予想を公開!
垂水ステークス(阪神芝2000m)のレース予想です。 6月6日に阪神競馬場で開催され発走時刻は
-
-
【1/23(土)】平場・特別ハンティング
人生で初めて中京競馬場に来ました。 普段あんまり指定席に来る人間ではないですが、テレビ
-
-
【11/5(土)】平場・特別ハンティング
今週は4重賞とも勝負度B以上を予定しているので重賞で勝負したい週。あんまり平場メインでは買う予定はな
-
-
ケフェウスステークス2021の予想を公開!
ケフェウスステークス2021(中京芝2000m)の予想です。 9月18日に中京競馬場で開催され
-
-
【2/1】平場・特別ハンティング (京都)
諸事情ありまして本日は京都競馬場に来ております。函館競馬場は初めてですが、予想どおりこじんまりでした



