【12/26(土)】平場・特別ハンティング
公開日:
:
平場レース考察・予想
さて、有馬記念ウィークが始まりました。
私は始発で中山競馬場にやってまいりました。既にかなりの待機列が出来ております。今日は中山大障害もあるので、土曜から存分に楽しんでいきたいところ!
お陰様で「競馬はビジネスである」も開設してから2年を迎えまして、たくさんの方に見ていただけるサイトになりました。
メルマガの方も創刊1年で多大なる読者の方にお読みいただけるようになりました。
その読まれている方のためにも、常に進化、進歩していかなくてはならないと思いまして、年末年始に若干のリニューアルをサイト、メルマガともに行いたいと思います。
デザインや若干の内容変更等になると思いますが、より良いコンテンツを目指していければと思っております。詳細は東京大賞典まで終わった後にお知らせを書かせていただこうと思っております。
そのリニューアルの一環となりますが、この平場ハンティングも今週が最後となる予定です。なかなか平場をガッチリ予想するコンテンツは珍しかったので、色々と反響いただきましたが、引き続きメルマガでは平場予想を配信しますのでご安心ください。
平場レースや地方レースは重賞よりもオッズが簡単に動いてしまうので、あんまり他の人がウェブ上に載せていないレースは完全公開したくない事情があります。一応、代わりのコンテンツは考えていますので乞うご期待。
厳選の一頭!
平場ハンティング終了後にもその日で一番好走濃厚と見ている馬を推奨するコーナーは設けたいと思います。試しに今週はこの馬をオススメしてみます。
中山7R サラ3歳上500万下 芝2000m
このレースは上位人気馬が軒並み、スタミナ系で決め手に欠くタイプで、しかも人気馬に田中勝春騎手と吉田豊騎手が乗る、というレース。信頼出来そうな軸馬からそれらの馬以外に厚めに買えば当たりそうなレースと見ている。
この馬はここ2戦でダートから芝に矛先を変えて2連続好走。特に前走は差のない競馬をしたのが非常に強い馬で、倒した相手がアドマイヤラインとアルパーシャン。勝ち馬は既に1000万も勝ち上がっており、アドマイヤラインも先日500万を勝ち上がった。ローカルのレースにしてはかなりレベルの高いメンバーだったとみていい。
今回は上位人気馬が決め手よりもスタミナを武器とするタイプが多くキレ負けしそうな馬ばかり。この馬は位置も取れるし、ある程度の決め手も備えているので、この枠から好位さえ取れれば鞍上は超一流騎手。まずここは好走してくるだろう。
平場ハンティング
阪神4R サラ2歳未勝利 芝2000m 勝負度D
◎メルマガにて推奨! ◯マテンロウゴースト ▲フォンス ☆ギモーヴ △ヨカグラ
ここは冷静に近走のレースレベルを比較すると、恐らく一番レベルが高いのはノガロの未勝利戦。ハイペースを前付けしたノガロがそのまま突き放す、という勝ち馬が圧巻の強さを見せたレースだったが、2着馬のダノンアローダもサトノダイヤモンドの新馬戦の3着でメンバーは揃っていた。
その中で出遅れて捲り競馬をしたフォンスが今回は人気が落ちるかと思ったが、全く人気は落ちず。内田騎手でステイゴールドということで、この馬は人気になる星の元に生まれているんだろう。強いとは思うがここに妙味はない。
それならばほとんど同じ時計で競馬をしているにもかかわらず、10番人気まで人気を落としている◎を狙い撃ちたい。
前走は明らかに距離を伸ばして内容良化。道中は上手くインで脚を溜められたこともあるが、それでも追い出しが遅れ気味になりながら最後は差してきた。決め手がないので前へ行くことが絶対条件になりそうだが、前走よりはメンバーレベルが落ちそうな今回、ここまで人気的に嫌われる馬ではないだろう。
対抗は◯マテンロウゴーストにしました。前走のリンクスの新馬戦自体は評価は半信半疑ですが、前々でジリジリと伸びた内容を見るに、阪神芝2000mは間違いなく合うでしょう。内枠も引けましたし、これなら好位から押し切れる可能性は高いと見ています。
三番手に▲フォンスをおきます。確かに強い馬なんですが人気しすぎ。スタート安定しない馬ですし、ちょっと信頼度にはかけるのでここまで人気なら飛んでくれる方に期待したい感じも。
本当はもっと勝負度の高いレースがあるのですが、それはちょっと本命馬が特殊な馬なので、メルマガ限定公開とさせていただきます。当日朝時点で最低人気なので(苦笑)
関連記事
-
-
【2016】コーラルSの予想を公開!
今日は4/2(土)に行われるコーラルSの予想です。阪神ダート1400mで行われるOP戦です。 【P
-
-
ポートアイランドステークス2018の予想を公開!
ポートアイランドステークス2018(阪神芝1600m)の予想です。 10月1日に阪神競馬場で開
-
-
マレーシアカップ2017の予想を公開!
マレーシアカップ2017(中京芝2000m)の予想です。 7月15日に中京競馬場で開催され発走
-
-
小倉サマーJ & 新潟競馬場開設50周年記念の予想
もう今日は何も買いたいレースがありません・・・ 我慢して買わないよう買わないようにしつつ、午前
-
-
【10/3(土)】平馬・特別ハンティング
馬場がわからない+買いたいレースがほとんどない、ということで土曜競馬はほぼ見送る予定。平場は数レース
-
-
白富士S2017の予想を公開!
白富士ステークス2017(東京芝2000m)の予想です。 1月28日に東京競馬場で開催され発走
-
-
三宮ステークス2020の予想を公開!
三宮ステークス2020(阪神ダート1800m)の予想です。 6月20日に阪神競馬場で開催され発
-
-
オープン戦2つの予想を公開!
【9/20(日)ローズS】複勝率50%の伏兵馬とは!? 9/20(日) ローズステークス(
-
-
【11/7(土)】平場・特別ハンティング
久々に全レース予想しましたが、これは脳の老化にいいかもしれませんねー(笑) 36レースを一つず
-
-
【2/7】平場・特別ハンティング
今日は諸用で東京競馬場に来ています。かなり上の席で見ていますが、寒くて寒くて震えております。
- PREV
- 中山大障害の予想を公開!
- NEXT
- 阪神カップの予想を公開!